記事ID17093のサムネイル画像

藤井フミヤの息子は慶応生?家訓で留学?藤井フミヤの息子情報

かつての人気バンド「チェッカーズ」の元ボーカル藤井フミヤさん。「チェッカーズ」を解散してからも音楽活動など精力的に行っていらっしゃいます。そんな藤井フミヤさんの息子さんについて今回は紹介させていただきます。有名な藤井フミヤさんの息子さんということで色々ネット上では情報が知れ渡っているようです。

藤井フミヤの略歴~息子は何歳?~

藤井フミヤさんがどういう方なのか、知らない人のためにまずは
藤井フミヤさんの略歴をお伝えします。

鳥栖駅長などを歴任した国鉄職員の父と美容師の母のもとに第1子として出生。中学生の頃、キャロルに出会い音楽を始める。

出典:https://ja.wikipedia.org

久留米市立南筑高等学校卒業後、日本国有鉄道・門司鉄道管理局に就職し、鳥栖駅で半年間の見習期間の後、早岐駅輸送係として貨物列車の操車・入換業務に従事。労働組合は国鉄労働組合(国労)に所属した。

出典:https://ja.wikipedia.org

なんと藤井フミヤさんは元国鉄にお勤めだったんですね!

国鉄退職後の1983年にチェッカーズのリードボーカルとしてデビュー、数多くのヒットを飛ばした。歌唱力のみならず外見や言動も注目され、彼の先進的なファッションを真似する若者が増加した。

出典:https://ja.wikipedia.org

藤井フミヤさんのおしゃれさんはとても有名ですよね。
息子さんにもファッションを指摘したりと厳しいそうですよ。

私生活では1990年6月29日、長年交際していた中学校の同級生である一般人女性と結婚、久留米水天宮で挙式し、一男一女を授かった。

出典:https://ja.wikipedia.org

藤井フミヤさんは芸能人と噂にもなりましたが、
幼い頃からの純愛を貫き結婚したことはファンの間でも
感動されてます。

肝心の息子さん情報をお伝えします。
息子さんの名前は弘輝(こうき)さん。
1991年11月18日生まれなので、2015年6月現在、藤井フミヤさんの息子さんは23歳ですね。

藤井フミヤ 家訓で息子を留学?

藤井家の家訓として
子供たちは皆、留学させることになってるんだそうです。
息子さんは留学しているのでしょうか?

「藤井家の者は、留学しなければならない」っていうのが、ありますよ。

出典:http://www.kikoku-benricho.com

藤井フミヤさん自ら、インタビューで答えているので本当のようですね。

小学生にとっては「家を出て、ひとりで海外に行く」ということは相当、怖いことだったようです。 よく「いつ行けばいいの?」と聞かれました。

出典:http://www.kikoku-benricho.com

怖いですよね!ただでさえ、世の中のことがよくわからない小さいときに
海外に行かなければならないと言われると。
藤井フミヤさんって厳しい父親なんですね。

藤井フミヤさんが子供たちを成城幼稚園に行かせていたというのは
有名な話なので、息子さんはそのまま行っていれば成城大学?

なんでも週刊文春で藤井フミヤさんの息子さんの記事が載っていたそうです。
そこには慶応ニューヨーク学院での息子さんの様子が出ていたと。

慶応ニューヨーク学院

藤井フミヤさんの息子さんは成城の学生だと思っていたのですが、
途中で留学したということなのでしょうか?

藤井フミヤさんの息子さんの留学の真相については次にお伝えします。

藤井フミヤの息子が留学した背景

さきほど紹介した藤井フミヤさんのインタビューに
続きがあります。

ふたりはそれぞれ十六歳になったときに、自ら「留学する」と言い出しましたね。驚きました。

出典:http://www.kikoku-benricho.com

息子さんもお嬢さんも留学したということですね。
藤井フミヤさんは息子さん、お嬢さんのこの留学発言をきいて
正直とてもさみしかったようです。

「行け!」って感じでした。もちろん、寂しかったですよ。子どもの親離れよりも、親の子離れのほうが大変なんだと実感したのはこのときでした。 オギャーと産まれて、片手で抱けるくらいの大きさのころからずっと近くで見守ってきた子どもが、家からいなくなるわけですから。

出典:http://www.kikoku-benricho.com

息子は今もアメリカの学校に通っていますが、何か困ったことや悩んでいることがあったら、すぐに連絡をくれますね。 そんな親子関係を築けてよかったと思うこともあります……が、困ったことや悩みのないときは音沙汰なし。 今はメールや電話など通信できるツールはたくさんあるのにいっさいなし、です(笑)。 まあ、「元気でやっているんだろうな」と思うようにしています。

出典:http://www.kikoku-benricho.com

あ、藤井フミヤさんの息子さん、現在も留学中なんですね。

藤井フミヤの息子が留学している学校とは?

藤井フミヤさんの息子さんと思われる合格体験記を見つけました。


慶應ニューヨーク学院 合格おめでとう II

2007年 07月 24日

今日は先日に続き、ニューヨーク慶応高校の合格体験記 第2弾をお届けします。

= = = = = = = = = = = = = = = = = = 合格体験記 ③ = = = = = = = = = = = = = = = = = =

「僕はキャタルに来るまでは、それ程留学を本気で考えていなかったと思います。でも、キャタルに来始めて、周りの生徒さんが真剣にNY校や自分の夢を目指している姿を見て、いい意味で影響を受け自分も留学に対して本気になりました。

出典:http://catal.exblog.jp

年末年始と入試直前の2つの講習の中で、自分の実力が上がっていることを感じることができました。英英辞書を使って意味を調べていても分からなかった単語やフレーズが、次第に想像できるようになり、作っていたカードの数も増えてきてそれが自信につながりました。

出典:http://catal.exblog.jp

カードを沢山作って、何度も声に出して使っていたので、それを会話の中でどのように使っていいかが分かりました。最終的には、英語に対する勘がよくなって、試験や面接でも実力を出せたのだと思います。


都内の私立中学校に通う 藤井弘輝くん

出典:http://catal.exblog.jp

2007年というと藤井フミヤさんの息子さんが16歳。
16歳のときに留学をしたいと言いだしたとありましたから
この「藤井弘輝」さんは藤井フミヤさんの息子さんとみて間違いないでしょう。

藤井フミヤさんの息子さんが慶応ニューヨーク学院にいるという情報は
正しいということでしょうね。

藤井フミヤの息子が通う慶応ニューヨーク学院とは

ここで藤井フミヤさんの息子さんが留学していると思われる
慶応ニューヨーク学院について紹介します。

慶応義塾ニューヨーク学院

設立は1990年(平成2年)で、第9学年から第12学年までの男女共学の4年制高等学校となっている。慶應義塾の一貫教育校の一つとして、入学者の中には日本の慶應義塾各校からの内部進学者もいる。

出典:https://ja.wikipedia.org

藤井フミヤさんの息子さんが入校できたということは国内の学生も入れるということですね。
出願資格についても確認です。

2000年(平成12年)以前は日本国外に在留する邦人の子女、海外留学者、または外国人に限って出願資格を認めていた。しかしながら止まらない志願者減少の傾向を受けて、現在では国籍、居住地に関係なく所定の学年を修了していれば、出願を認められるようになっている。

出典:https://ja.wikipedia.org

なるほど。最初は国内に住む日本人はだめだったけれど、志願者減少に対応して枠を広げたということなんですね。
藤井フミヤさんの息子さん、入れて良かったですね。

卒業生は原則として、学院長の推薦により全員が慶應義塾大学に入学することができる。

出典:https://ja.wikipedia.org

慶応義塾大学

なるほど。卒業すると慶応に進学できてしまうんですね。
慶応に入りたいけれど、直接入学が難しい人は
留学を経由すると入りやすい、という話を聞いたことがあります。

藤井フミヤさんの息子さんは、留学したかったから入学したわけですが、
慶応大学に入りたいから、という理由で
慶応ニューヨーク学院に入っている人もいるかもしれませんね。

最近の藤井フミヤさん

以上、最後多少脱線しましたが、藤井フミヤさんの息子さん情報についてお届けしました。
藤井フミヤさんと違い、一般人ですので、本人の写真はほとんどありません。
あしからず。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ