記事ID33641のサムネイル画像

神木隆之介、映画「るろうに剣心」瀬田宗次朗役の画像まとめ

マンガ「るろうに剣心」が映画化され、その映画に神木隆之介さんが瀬田草治郎役で出演されました。「るろうに剣心」の原作でも人気のあるキャラを神木隆之介がどう演じたのか、映画「るろうに剣心」での神木隆之介さんの画像をまとめてみました。

ハマリ役!「るろうに剣心」瀬田宗次朗を演じる神木隆之介さん

るろうに剣心の作品紹介

「るろうに剣心ー明治剣客浪漫譚」は、1994年から1999年にかけて、集英社の週刊少年ジャンプで連載され、アニメ化もされた人気マンガ作品。原作者は和月伸宏。幕末を生き延びた伝説の人斬り、緋村抜刀斎が明治という時代で緋村剣心として生きていく様を描いている。
単行本は全28巻、全255話。

神木隆之介さんのプロフィール

2歳で母親が「セントラルグループ・セントラル子供タレント」へ入団させたのが芸能界に入るきっかけ。同年、CMデビュー。1999年、テレビドラマ『グッドニュース』でドラマデビューした。
2004年、映画『お父さんのバックドロップ』で、プロレスラーの父親と距離を置く息子役を演じた。
2006放送の『探偵学園Q』でドラマ初主演、同ドラマは2007年、連続ドラマ化された。
2013年、テレビドラマ『家族ゲーム』に出演し、優等生の二面性を演じ、高い評価を得た。
2014年、映画『るろうに剣心 京都大火編 / 伝説の最期編』に出演し、原作でも人気の高い瀬田宗次郎役を演じた。
(以上ウィキペディアより抜粋)
 

「るろうに剣心」原作の瀬田宗次朗

天賦の才と剣心以上の速さを持つ強敵

志々雄真実(ししおまこと)率いる十人の幹部「十本刀」の筆頭。自らの強さに絶対の自信を持っている。
志々雄の言葉「所詮この世は弱肉強食、強ければ生き、弱ければ死ぬ」を信じている。
人間の4つの感情、喜怒哀楽のうち、楽以外が欠落しているので、笑う以外の感情表現をしない。

神木隆之介さんが演じた「るろうに剣心」の瀬田宗次朗①

村を占拠していた志々雄一派を一蹴した剣心に対し、余裕の表情で拍手をする瀬田宗次朗。
笑っているのに怖いという、原作でもあった雰囲気を神木隆之介さんが見事に表現しています。自分のほうが強いという余裕も窺えますね。

神木隆之介さんが演じた「るろうに剣心」の瀬田宗次朗②

剣心(佐藤健さん)の後ろに立つ宗次朗。剣心に警告をしているシーンです。原作ではいつも笑顔という描かれ方の宗次朗ですが、神木隆之介さんは、あえて笑顔が必要なときだけ笑うようにしたそうです。

神木隆之介さんが演じた「るろうに剣心」の瀬田宗次朗③

戦いの最中に笑う宗次朗。ちなみに神木隆之介さんは「るろうに剣心」の原作の大ファンで、自分でもこの瀬田宗次朗の役をどうしてもやりたかったそうです。その熱意が演技にも出ています。

神木隆之介さんの演じた「るろうに剣心」の瀬田宗次朗④

屋根の上に座っている宗次朗。こんなかわいい顔して、ここからとんでもないアクションを見せてくれます。しかし座ってるだけでも絵になりますね。まさにハマリ役です。

おまけで、上の写真から走り出すシーン。宗次朗の非凡さがよくわかる場面です。

神木隆之介さんが演じた「るろうに剣心」の瀬田宗次朗⑤

こちらは映画用のポスター。端正な顔立ちながら剣客として凄みのある目をした神木隆之介さんが印象的です。こうやって1人の絵が出るほど瀬田宗次朗は「るろうに剣心」のなかでも人気があります。

神木隆之介さんが演じた「るろうに剣心」の瀬田宗次朗⑥

剣心と宗次朗の対決。映画でも見所のひとつ。この場面の殺陣のスピード感は凄まじく、演じる佐藤健さんと神木隆之介さんは相当練習したんだろうと思います。

神木隆之介さんが演じた「るろうに剣心」の瀬田宗次朗⑦

剣心との対決で、剣心の刀(逆刃刀)を折った宗次朗。「るろうに剣心」原作でも有名なシーン。

神木隆之介さんが演じた「るろうに剣心」の瀬田宗次朗⑧

再び剣心と相見えた宗次朗。一度目の対決とは微妙に表情が変わっています。ここからまた壮絶な戦いに突入。

神木隆之介さんが演じた「るろうに剣心」の瀬田宗次朗⑨

戦いのなか、徐々に苛立ちを露にする宗次朗を演じる神木隆之介さん。それまでの演技の伏線が生きています。

神木隆之介さんが演じた「るろうに剣心」の瀬田宗次朗⑩

狭い軍艦内を舞台に戦う剣心と宗次朗。これまた佐藤健さんと神木隆之介さんが壮絶な殺陣を繰り広げています。ここは「るろうに剣心」原作にはない、映画オリジナルのシーンです。

神木隆之介さんが演じた「るろうに剣心」の瀬田宗次朗⑪

上が1度目の剣心との対戦、下が2度目の対戦のときの宗次朗。画像が小さくて申し訳ないですが、表情が明らかに変わって、2度目は感情が表に出ています。

神木隆之介さんが演じた「るろうに剣心」の瀬田宗次朗⑫

おまけで、休憩中の画像も紹介します。

本番直前なのか、この写真では佐藤健さんも神木隆之介さんも真剣な表情です。

こちらはリラックスした雰囲気の佐藤健さんと神木隆之介さん。劇中では敵同士ですが、休憩中は仲良さそうですね。

神木隆之介が演じた「るろうに剣心」の瀬田宗次朗⑬

るろうに剣心実写版 瀬田 宗次郎 編 Pt3

神木隆之介さんが演じた瀬田宗次朗のシーンの動画を紹介します。「るろうに剣心」原作とはだいぶ舞台設定が変わっていたりしますが、細かいことは抜きにして剣客同士の戦いを見るのが、この映画の楽しみ方かなと思います。

神木隆之介さんが演じた「るろうに剣心」の瀬田宗次朗⑭

るろうに剣心 伝説の最後編 宗次郎VS剣心

こちらは「伝説の最後編」の軍艦内のシーンがより詳しく見られる動画です。神木隆之介さんの表情の変化がわかりやすいです。

神木隆之介さんが瀬田宗次朗を演じた映画「るろうに剣心」の感想

神木くん安定の可愛さ、伊勢谷さん鼻血出そうになるほどかっこいい、藤原竜也がほとんど誰だかわからないけど声が好き、殺陣やりたくなる。
こんなアホな感想しか出てこなくてすいません!
でも結構楽しかったよー‼︎‼︎

出典:http://twitter.com

キャストのかっこよさはポイント高いみたいですね。

神木くんの演じた瀬田宗次郎、喜怒哀楽で楽しかないという役柄、これ不気味ですねえ。というかですね、『桐島、部活やめるってよ』で運動できないモテない映画部の前田を演じていた彼が、こんなハイスピードアクションをしてる時点でもう感激ですよ。「前田成長したなあ・・・」とか思っちゃったりもしましたw

剣心と志々雄のメインの対決は後編なので、今回そこまでではない分、剣心と宗次郎の剣術バトルはとても見応えありましたねえ。大久保暗殺シーンの神木くんも最高にハマってて素晴らしかったです。同性の私でこの評価ですので、女性の神木くんファンの方は悶絶するのではないかとw

出典:http://www.cinemawith-alc.com

子役から神木隆之介さんを知ってる人は「るろうに剣心」を観たら成長を感じるでしょうね。

原作が好きであれば好きであるほど「なめてんのか」という気持ちになると思うので、もしこれから観る人は「全く別物」として観るといいと思う。

出典:http://ikdhkr.hatenablog.com

実は私もこれとほぼ同意見でして、キャストの再現度、アクションの見所はあるものの、話の流れ、エピソードの割愛などがあるので、原作とは全く別物だと思って観たほうがいいと思います。

申し分ない再現度の神木隆之介さんの瀬田宗次朗

神木隆之介さんが演じた映画「るろうに剣心」の瀬田宗次朗、いがかでしたか。
キャラクターの造形、再現度は申し分ないと思います。
ただ映画の都合か、エピソードがけっこう省略されているので、暗い過去を持つ瀬田宗次朗の背景は、少しわかりにくいかもしれません。そのあたりは媒体が違うので仕方ないかな、と思います。

神木隆之介さんの今後の出演予定

金曜ナイトドラマ サムライせんせい

テレビ朝日系で10月23日(金)より放送開始

神木隆之介さんは2015年10月からは、テレビ朝日系の金曜ナイトドラマ「サムライせんせい」に、坂本龍馬役で出演予定です。写真を見た限り今までのイメージとガラリと変わっていますが、神木隆之介さんがどんな演技を見せてくれるのか、楽しみですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ