記事ID33152のサムネイル画像

井上真央さんの綺麗な”字”にうっとり!直筆文字画像まとめ。

ネット上で井上真央さんの字が綺麗だと話題になっています。そこで調べてみると、書初め、手紙など、様々な井上真央さんの字の美しさが分かる画像を発見しました!さらに、宝物は手紙だという井上真央さんのこだわりについてもご紹介します。

達筆の”字”がネットで話題の井上真央さんのプロフィール

女優として大活躍している井上真央さん。
そんな井上真央さんは、”字”が綺麗と話題になっています。今回は、そんな綺麗な”字”の画像をまとめました!
まずは彼女のプロフィールからみていきましょう。

生年月日:1987年1月9日
出身地:神奈川県
デビュー:1992年
所属:セブンス・アヴェニュー

4歳の時、母親の薦めで劇団東俳に入り、5歳から子役としてキャリアを開始する

出典:https://ja.wikipedia.org

1999年から2003年にかけて昼ドラ『キッズ・ウォー』シリーズに出演。正義感溢れる少女・今井茜を演じて注目を集めた。

出典:https://ja.wikipedia.org

夏休みのお昼は『キッズ・ウォー』を見ていた方も多いのではないでしょうか。

2005年、芸能活動を再開すると、同年10月に『花より男子』で連続ドラマ初主演を果たす。同作は『花より男子2』(2007年)、映画版の『花より男子F』(2008年)と続く人気シリーズとなった。

出典:https://ja.wikipedia.org

主人公の「つくし」は井上真央さんにはまり役でしたね。

2011年、連続テレビ小説『おひさま』でヒロインを演じ、同年末の「第62回NHK紅白歌合戦」で紅組司会を務めた。また同年公開の『八日目の蝉』で第35回日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞した。

出典:http://ja.wikipedia.org

後で取り上げますが、朝ドラのヒロインをやっていた井上真央さんの
字が絶賛されているようです。

2015年、『花燃ゆ』で大河ドラマ初主演

出典:https://ja.wikipedia.org

井上真央さんの綺麗な”字”画像がこちら。

井上真央さんの”字”画像①

ファンへのメッセージも手書き。字から気持ちが伝わってきます。

井上真央さんの”字”画像②

井上真央さんが紅白歌合戦の司会を務めた時の衣装を担当をした方へのお礼の手紙。

井上真央さんの”字”画像③

井上真央さんの太陽とは誰のことなのでしょうか?

その達筆さから劇中の手紙も井上真央さん直筆

井上真央さんの”字”画像④

連続テレビ小説「おひさま」で使用した手紙も井上真央さんの直筆だそうです。

井上真央さんの”字”画像⑤

井上真央さんが朝ドラで共演した子役のみなさんからも先生に向いていると絶賛の字。

井上真央さんの”字”画像⑥

食わず嫌い王でも綺麗な字を披露!

井上真央さんの字にネットユーザーの反応は・・・

井上真央さんの字、どれも綺麗でうっとりしてしまいます。
ドラマの中で書かれた手紙の字なども、井上真央さんが実際に書いておられるのだそうです。

この井上真央さんの字の綺麗さ、ネットユーザーの目に留まらないはずがありません。

やっぱり字がキレイな人はいいな
自分ももっと練習しとけばよかった!

出典:http://girlschannel.net

ファンの方への残暑お見舞いのメッセージももちろん直筆。
確かにこんなに綺麗な字だと、「書けるようになりたい!」と思いますよね。

真央ちゃん子供の頃からテレビ出たりして忙しそうなのに
こういう所はちゃんとしてるんだね。親もしっかりしてたんだろうなあ

出典:http://girlschannel.net

井上真央さんのプロフィールを見る限り、習字を習っていたということはないようです。
親御さんが、丁寧な字を書くことなど由緒正しい日本女性のあり方を大切にされる方だったのかもしれません。

女の子によくありがちな丸文字じゃなく好感がもてる

出典:http://girlschannel.net

綺麗な字から伝わる”真心”

かわいくて字も綺麗、浮いた話もない、完璧すぎる・・

出典:http://girlschannel.net

確かに井上真央さん、子役から芸能界にいるわりに、悪い噂がないですよね。
・・・すみません。字と関係ないですね。

字を書くことが好きという井上真央さん

リリコさんとのインタビューで、井上真央さんが、自身の宝物について語っていたことがあります。
井上真央さん曰く、宝物は手紙だそうです。

小さいころから字を書くのが好きだったので、結構筆まめなんですよ。

出典:http://eiga.com

大河ドラマ「花燃ゆ」の取材にて、直筆の掛け軸を披露する井上真央さん。

「仕事の予定や当日にすぐお礼を言いたいときなど、迅速に伝えるには便利。でもやはり心がこもるのは手紙だと思うんですよ」。内容はもちろん、使う便箋や封筒、筆記具、書く枚数や字体から、伝わるものがあると考える。

 「メールはすぐ忘れてしまうけど、その時の字体や封筒、季節によって便箋を変えてくれたななど覚えていますからね」

出典:http://www.sankei.com

確かに便箋や字体などにこだわれるのは、手紙ならではのよさですよね。

井上真央さんの手紙に関するエピソード

昔、近所に住んでいたおじいちゃん、おばあちゃんがいて、すごくかわいがってくれたんですね。近くに住んでいるのに手紙のやり取りをしていたんです。いまだに続いているんですけど、そのおじいちゃんのひと言っていうのが、私にとってちょうどいいタイミングで「こういうことを言ってほしい」と思うようなことが書かれているんですよ。たまに読み返しています。

出典:http://eiga.com

字は井上真央さんにとって一番気持ちを伝え合えるものなのかもしれません。

お仕事と学業の両立が大変だったときに、担任の先生からもらった「頑張って」という手紙を開いたりすることもありますね。結構たまっていますよ。

出典:http://eiga.com

他にも、初めてもらった60代の女性からのファンレターを取っておられるそうです。
その手紙には「ピアスを空けないで」とあったそうで、井上真央さんは今まで一度もピアスを空けたことがないのだとか。

60代のファンの方からの要望通り、本当にピアスは空いてないですね。

字の綺麗さで、万年筆が似合う有名人に選ばれた井上真央さん

連続テレビ小説「おひさま」で、綺麗な字を披露した井上真央さん。
その後、こんな賞を取りました。

万年筆が似合う有名人の授賞式での井上真央さん。

女優の井上真央、鈴木京香らが、今年の最も万年筆が似合う著名人に贈られる『万年筆ベストコーディネイト賞2011』を受賞し8日、都内で行われた授賞式に出席。

出典:http://life.oricon.co.jp

井上真央さんは震災の被害にあった方へのメッセージも送られています。

井上は「嬉しいし、光栄。最近まで放送してたNHKのドラマ(『おひさま』)で、万年筆を使って手紙を書くシーンが多かったので、ドラマのおかげかな」と朝ドラ“効果”に感謝。ラブレターを書いた経験を聞かれると「ないですね~。手紙で告白っていうのはないです」と語った。

出典:http://life.oricon.co.jp

ここでは、井上真央さんの”美文字”ぶりについて調べてきました。
また、実は、井上真央さんは箸使いもとても綺麗な方だそうです。
そして、あの井上公造さんも「井上真央ちゃんは礼儀正しい」と褒めておられることから、
綺麗な字というのは、いずれ内面にも現れるのだと納得できます。
礼儀正しいと褒められる程ですので、もちろん共演者からの評判も良い井上真央さん。
今後も井上真央さんの綺麗な”字”が披露される機会を楽しみにしてます。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ