記事ID33061のサムネイル画像

険悪な仲との噂?天海祐希さんと真矢みきさんの関係とは一体!?

元宝塚のスターであり、今も女優として活躍している天海祐希さんと真矢みきさん。同じ宝塚からの出身であるお2人ですがその仲はあまり良くないのだとか?そこで今回は天海祐希さんと真矢みきさんの関係について調べてみたいと思います!

宝塚のスターから女優へ!華麗なる転身

宝塚から女優へ華麗なる転身を遂げたおふたり。
まずは天海祐希さんのプロフィールからご紹介。

天海祐希さんのプロフィール

本名、中野 祐里。
1967年8月8日、東京都台東区に生まれる。
愛称はゆりちゃん。

天海祐希さんの経歴

宝塚まで

中学で演劇部に入る。
2年生の時に宝塚ファンの担任に勧められたことをきっかけに、宝塚歌劇を志望。
宝塚音楽学校に首席で入学。
1987年、73期生として宝塚歌劇団に入団。
1993年、月組トップスターに。
1995年、退団。

退団決定後は、映画やテレビドラマなどに活躍の場を広げた。
大河ドラマや朝ドラにも出演。
2004年以降は単独で主演を務めることが多い。

続いて真矢みきさんのプロフィールをご紹介します。

真矢みきさんのプロフィール

真矢ミキ

本名、西島 美季。
1964年1月31日、広島県広島市に生まれた。

真矢みきさんの経歴

大地真央への憧れから、1979年に宝塚音楽学校に入学。
1981年、67期生として宝塚歌劇団に入団。初舞台当初から注目を集める。
1992年からは2番手ながらトップとほぼ同等な扱いを受けるように。
1998年、退団。

退団後はなかなか女優として注目されなかったものの、
2003年、『踊る大捜査線』をきっかけに女優としての活躍を始める。

おふたりとも、宝塚時代から多くの人を虜にしていました。
女優となった今も、さっそうとしたイメージのおふたり。
目標としている人も多いかと思います。

天海祐希さんと真矢みきさんの関係とは?

まずは、おふたりの違いを比べてみました。

情報番組にも出演する真矢みきさん

最近は、朝の情報番組に出演している真矢みきさん。
この番組でイメージが変わったという人もいるのでは。

ドラマの主役、天海祐希

天海祐希さんは、ドラマの主役を精力的にされています。
天海祐希主演のドラマを見たことがない人はいないはず!

これまで共演は?

真矢みきさんが先輩で、天海祐希さんとは6歳差。
宝塚時代から、一度も共演したことはありません。

おふたりとも主役級の大物女優。
同じドラマに共演するのはなかなか難しいようです。
そのせいもあって、天海祐希さんと真矢みきさんは不仲なのではという噂が流れているようです。

エピソードから探る、おふたりの仲

しかし、この天海祐希さんと真矢みきさんの不仲説はあまり信憑性が無いということです。

ほとんど接点がない天海祐希さんと真矢みきさん。あえて言うなら、単なる先輩、後輩という関係です。
仲良しとか不仲といった関係ではないのです。

さらに言うと、天海祐希さんは真矢みきさんを尊敬しているのだとか。

天海祐希さんと真矢みきさんのふたりが共演することはほとんどありませんが、いいともの祭典では談笑していたという目撃情報も。

なれ合うイメージがないおふたり。
凛として、芯がある感じに勝手に不仲説が流れたというのが正しいようです。

天海祐希さんと真矢みきさんの共演がないのはなぜ?

同期の黒木瞳さんとは、共演をしてらっしゃる真矢みきさん。ですが、確かに天海祐希さんとの共演はなし。
しかし、不仲が原因という理由ではなさそうです。

天海祐希さんと真矢みきさんはかっこいい、キャリアウーマンというイメージがかぶるというのが最大の原因のようです。

かっこよくて、さっそうとしたおふたり。
共演したら、どうなるのか一度でも見てみたいです…!

天海祐希さんと真矢みきさんの今後も楽しみです!

以上、天海祐希さんと真矢みきさんの関係について調べてまいりました!
宝塚の先輩後輩である天海祐希さんと真矢みきさん。
ほとんど接点はなく、共演もないお二人。
ですが、不仲というわけでは無いようですね。
それぞれのご活躍はもちろんのこと、
おふたりの共演もいつの日にかと、楽しみにしています。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ