中島美嘉が結婚!新婚ラブラブ中島美嘉夫婦ってどんな夫婦?

2014年に結婚した中島美嘉さん。結婚したお相手は、バレーボール日本代表キャプテンの清水邦広さん。まだまだ新婚の中島美嘉さん夫婦なので、旦那さんの試合を観に来たり、一緒に番組に出演したりとってもラブラブです!うらやましいラブラブ結婚生活をご紹介します!

昨年結婚!新婚ホヤホヤ!中島美嘉夫婦のプロフィール

平成の歌姫、中島美嘉

中島美嘉 (なかしま みか)
生年月日:1983年2月19日
出身地:鹿児島県日置市
血液型:A型
身長:160センチ
体重:40キロ
デビュー:2001年

2001 初めてレコード会社に送ったデモテープがきっかけとなり、ドラマ『傷だらけのラブソング』のヒロインとして大抜擢され、その圧倒的な存在感が大きな反響を呼ぶ。11月7日、同番組の主題歌「STARS」でデビュー。オリコン初登場3位と、新人としては異例の60万枚を超える大ヒットとなる。

2002 2 月 6日、10万枚完全生産限定のプレミアムプロダクツの2ndシングル「CRESCENT MOON」をリリース。 発売初日に完売するという驚異の現象を引き起こす。
3 月 6日、3rdシングル「ONE SURVIVE」をリリース。
3 月13日、"2002年ゴールドディスク大賞"新人賞受賞。
5 月15日、4thシングル「Helpless Rain」をリリース。
8 月 7日、5thシングル「WILL」をリリース。
8 月28日、1stアルバム『TRUE』リリース。オリコン初登場1位を記録し、発売3週間を待たずミリオンを突破。
11月7日、デビュー1周年記念盤の20万枚完全生産限定のプレミアムミニアルバム『RESISTANCE』をリリース。2週連続オリコン1位となり、発売1週間で完売。
11月17日、"日韓交流ドリームライブ"に出演。
11月23日、"ALL JAPANリクエストアワード2002"最優秀新人賞受賞。
12月13日、"第35回日本有線大賞"最優秀新人賞受賞。
12月31日、"第44回 日本レコード大賞"最優秀新人賞受賞。
12月31日、"第53回 紅白歌合戦"出場。

出典:http://www.mikanakashima.com

2005 2 月 2日、14thシングル「桜色舞うころ」をリリース。
3 月 9日、3rd アルバム『MUSIC』をリリース。オリコン初登場1位。
5 月14日~ツアー【MIKA NAKASHIMA LET'S MUSIC TOUR 2005】がスタート。(~8月7日全国20都市、35公演)
6 月 8日、15thシングル「ひとり」をリリース。
8 月31日、映画『NANA』主題歌「GLAMOROUS SKY」をNANA starring MIKA NAKASHIMAとしてリリース。オリコン2週連続1位。
12月 7日、初のベストアルバム『BEST』をリリース。オリコン初登場1位。ミリオンセールスを突破。
12月31日、"第56回 紅白歌合戦"出場。

出典:http://www.mikanakashima.com

2010 8 月25日、シングル「一番綺麗な私を」(ドラマ「うぬぼれ刑事」挿入歌)をリリース。
同年の USEN J-POP 年間総合ランキング1位を獲得。
10月、当月27日に控えたアルバム6th「STAR」の直前に両側耳管開放症のため活動の休止を発表。

2011 4 月27日、約半年の休養後、シングル「Dear」(映画「八日目の蝉」主題歌)をリリース。
レコチョクフル月間ランキング1位を獲得し、その復活を飾った。
9 月14日、シングル「LOVE IS ECSTASY」(映画「アンフェアthe answer」主題歌)をリリース。

出典:http://www.mikanakashima.com

2012 9 月19日、自身の出演でも話題になった洋画 「バイオハザードⅤ:リトリビューション」の日本版主題歌
「明日世界が終わるなら」をリリース。

出典:http://www.mikanakashima.com

2014年4月1日、キャバクラ嬢役で出演する品川ヒロシ監督映画『サンブンノイチ』が公開される。
11月5日、アルバム『BEST』以来、約9年ぶりとなる自身のベスト・アルバム『DEARS』、『TEARS』を2枚同時にリリース。
12月25日、清水と入籍した旨を所属事務所を通して発表した。

2015年ベスト・アルバム『DEARS』『TEARS』の楽曲を引っ提げたライブツアー『MIKA NAKASHIMA CONCERT TOUR 2015 THE BEST "DEARS"&"TEARS"』を開催した。
9月11日、TBS系列のテレビドラマ『表参道高校合唱部!』に5年ぶりに女優としてドラマ出演した。10月28日、結婚後初となるシングル「花束」(フジテレビ系ドラマ『オトナ女子』の主題歌)をリリース。玉置浩二が作詞作曲。

出典:http://ja.wikipedia.org

中島美嘉さんは「平成の歌姫」と言われているだけあって、シングルもたくさん発売していますし、紅白にも何回も出演されています。
耳の病気で苦労されたようですが、良い旦那様と結婚することが出来て本当に良かったですね!

結婚した旦那様:清水邦広

中島美嘉さんと結婚したパナソニック・パンサーズに所属する清水邦広選手

清水邦広
生年月日:1986年8月11日
出身地:福井県福井市
身長:193センチ
体重:94キロ
愛称:ゴリ
所属:パナソニック・パンサーズ

ママさんバレーをしていた母親の影響で、上宇坂小学4年(上宇坂スポーツ少年団)よりバレーボールを始める。

福井工業大学附属福井高等学校を経て、東海大学に進学。

2007年、大学在学中の20歳で、全日本代表オポジットに選出。2007年ワールドリーグ東京大会に緊急招集され、翌日の試合でいきなり代表デビューを飾った。2007年ワールドカップでは、初戦の勝利に貢献するなど活躍した。

出典:https://ja.wikipedia.org

2008年、北京オリンピック世界最終予選を経て、福澤達哉とともに最年少の21歳で北京オリンピック代表に選出され出場。

2009年4月、パナソニック・パンサーズに入団。11月に開催されたワールドグランドチャンピオンズカップでは全日本男子32年ぶりの国際大会の銅メダル獲得に貢献し、ベストスコアラー賞を獲得。Vプレミアリーグではパナソニックの2年ぶりの優勝に貢献し、最高殊勲選手賞、スパイク賞、ベスト6を獲得した。

2010年、黒鷲旗大会のパナソニックの3連覇に貢献し、2年連続黒鷲賞を獲得した。

左手甲を負傷中のため、2013年ワールドリーグのメンバー(22名)には選出されなかった。その後、同年9月の2014年世界選手権アジア最終予選のメンバー(12名)には選ばれた。

2013/14Vプレミアリーグにおいて、パナソニックの2年ぶり優勝に大きく貢献し、自らも二度目となるMVPとベスト6、スパイク賞を受賞した。

2015年8月に開催された第18回アジア選手権で優勝に大きく貢献し、自らもMVPに輝いた。

出典:http://ja.wikipedia.org

9月に行われていたワールドカップでも大活躍でしたね!
迫力のあるスパイクは圧巻でした。
結婚してさらに迫力を増していますね(笑)

結婚するまでの中島美嘉さんと清水邦広さんの馴れ初め

2014年クリスマスに結婚!中島美嘉さんと清水邦広さんの馴れ初め

クリスマスに入籍を希望したのは中島で、その理由は1年で最も大切にしている日だからだという。

出典:http://www.nikkansports.com

2014年のクリスマスに二人は入籍。乙女の憧れのクリスマスに結婚なんてロマンチックですね~!

バレーファンの中島が清水選手の出場する試合をたまたま見にきたことがきっかけで、清水選手は、中島から連絡先の書かれた手紙を受け取り、そこから関係が発展していったという。大阪在住の清水選手だが、当時のデート場所はおもに東京。「何回か食事をするうちに意気投合しまして、お付き合いさせていただきました」と明かした。

出典:http://trendnews.yahoo.co.jp

大阪と東京の遠距離とは、結婚前は会うのも大変だったんですね。

「(奥さんの方から)手紙もらって、アプローチされて。手紙に(メール)アドレスが書いてあった」

出典:http://www.daily.co.jp

中島美嘉さんの方から、かなり強いアプローチがあったようですね。
中島美嘉さんは清水選手と結婚するに至った経緯を番組内で発言されています。

中島は1日放送のフジテレビ系「ネプリーグ」に出演した清水の応援に駆け付けた。

出典:http://www.nikkansports.com

スタジオに応援に来ていた中島がカメラに映され、現場は大拍手に包まれ、中島は恐縮しつつ、頭を下げた。堀内が「何故、バレーボール選手と中島さんが結婚したか?わかんないでしょ?出会いとか聞きたいよね」と発言し、ネプチューンの名倉潤(46)が「どういう出会いなの?」と中島に質問した。

 突然の問いかけに苦笑いの中島だったが、「私がファンだったんです」と照れながら返答。さらに堀内が「誰がセッティングしてくれたんですか?」と追及すると「フジテレビさんが・・・」ともじもじしながら、同局の関係者に紹介されたことを明かした。そこに元全日本代表でタレントの川合俊一(52)が「フジテレビが大会(の中継)をやっていた時に普通にスタッフの横を中島さんが通っていた」といい、「何でいるんだろう?誰の応援をしているのか噂になっていた」と裏話を明かした。

出典:http://www.nikkansports.com

噂になるほど堂々とされていたなんて、さすが中島美嘉さん!男前な一面も持っていますね。あんなに可愛いくて、男前な中島美嘉さんにアプローチされれば結婚に至ったのも納得です。

お互いのことについては何て発言してる?

中島美嘉さんと結婚した清水邦広さんの発言

清水選手は中島の魅力について、照れながらも「本当に優しい。めちゃくちゃ相手思いなんですよ。イメージと違うと思うんですけれど、ギャップというか内に隠されたものを見たら、自分が守りたいなという気持ちになりました」と語る。中島は料理の腕前も抜群なようで、「すごくおいしいんですよ。『なんでも作ってあげる』って言われて、とっさに『パエリア食べたい』って言ったら、スーパーでパパッと材料買ってきて作ってくれたんですよ」とノロケた。

出典:http://trendnews.yahoo.co.jp

中島美嘉さんはお料理上手なんですね。パエリアを手作りするなんてかなりの腕前ではないでしょうか?
「なんでも作ってあげる」なんて中島美嘉さんは清水選手のこと大好きなんですね(笑)

妻の中島さんについては「すごく助けてもらっている。けがをした時に支えてくれたのが奥さん。いつも味方でいてくれて心の支えになっている」と満面の笑み。お互い仕事で会える時間が少ないけれど、「支えてもらった分、自分も支えてあげたい。初心を忘れずに大切にしていきたい」と語った。

 夫婦円満の秘訣(ひけつ)を尋ねられると、「けんかもしますよ。何が原因だったかも忘れるほど、すごくささいなことですけど」と話し、「納得がいかないことがあっても、必ず自分から謝るようにしている」と照れ笑いした。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp

喧嘩しても自分から謝ってしまうなんて、愛ですね(笑)羨ましい!
やっぱり家族の支えは大事ですし、ありがたいですね。

昨年結婚した中島美嘉さんの発言

頼りがいのある優しい性格で、ずっと私を支えてきてくれました。

出典:http://mdpr.jp

これは結婚を発表された時のもので、それ以外では一目ぼれをしたことは語っても、清水選手については恥ずかしがってあまり発言されていない様子。
しかし耳の病気のこともあったので、優しい清水選手との結婚が中島美嘉さんの大きな支えになっているのは間違いないでしょう。

結婚後の中島美嘉夫婦の出演番組

清水選手の勝利インタビュー‟デレデレ”奥さんの中島美嘉応援席で

清水選手が得点を決めるたびに、中島美嘉さんがテレビに映って本当に結婚したんだなあと実感しました。

ラブラブ 中島美嘉(32)がバレーの清水邦広(29)とハグするシーン

結婚したらハグも堂々とする中島美嘉さん。本当にキュートです!
清水選手はバレー選手ですから、二人にはかなり身長差がありますね。

中島美嘉、クニさんとネプリーグ

先ほど馴れ初めのところでご紹介したネプリーグの動画ですが、照れてる中島美嘉さんがとっても乙女で可愛いですね。
結婚してからこんなにラブラブな中島美嘉さん夫婦を見られるなんて思っていなかったので驚きでした。

ますますラブラブな中島美嘉さんの結婚生活に期待!

アジア大会優勝、MVP獲得、清水選手の誕生日を祝う二人

結婚後、たくさんラブラブな二人を見れるのは嬉しいですね。
ケーキの絵が本当にそっくりです!

美味しそうにケーキを食べる清水選手

結婚した二人ならではのリラックスした一枚ですね。
楽しい結婚生活なのが伝わってきます!

清水選手の誕生日ケーキ

ライブでお披露目された中島美嘉さんの薬指に光る結婚指輪

ライブでファンの皆さんに結婚指輪がお披露目されました。
ダイヤモンドがついたリングのようでどこのブランドかは明らかにされていません。
幸せいっぱいですね!

中島美嘉さんの今後の活躍

ニューシングル「花束」が10月28日にリリース決定!
さらにこの楽曲が、フジテレビ系ドラマ 木曜劇場『オトナ女子』の主題歌に決定しました!



中島がドラマ主題歌を歌うのは、2007年放送の『LIFE』(フジテレビ)以来、8年ぶり。
そして「花束」を手がけるのは玉置浩二さん!
中島美嘉からのオファーを快諾し、ドラマと中島をイメージして書き下ろされた本作「花束」は、
何気ない日常の中にある、迷いや痛みを、喜びや感謝へと昇華させていく心温まる名バラード!

出典:http://www.sonymusic.co.jp

2015年10月28日にリリースする「花束」

ドラマ主題歌を歌うのは8年ぶりという中島美嘉さん。
結婚してもなお美しく輝きつ続けるアーティスト中島美嘉さんの今後が楽しみですね。
さらにたくさん旦那様とのラブラブ結婚生活を発信していただきたいです!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ