記事ID16095のサムネイル画像

歌姫中島美嘉は旦那清水邦広に一目惚れだった!2人の馴れ初めとは?

代表曲「雪の華」「GLAMOROUS SKY」「LIFE」などで知られる歌手の中島美嘉さん、実は旦那さんとの出会いは中島美嘉さんの一目惚れだったそうです!旦那の清水邦広さんは何者なのか?中島美嘉さんと旦那清水邦広さんの出会いから結婚までまとめました!

旦那はバレーボール選手!中島美嘉とは

旦那が気になる!中島美嘉のプロフィール

1983年2月19日生まれ
鹿児島県日置市出身
身長 160cm
血液型 A型
職業 歌手、女優、作詞家、モデル、声優
レーベル SMAR
所属事務所 トゥループロジェクト

1996年、中学2年生の時に鹿児島市内に転校。転校先で馴染めず、友達の通う中学校に一緒に通っていた。1998年に鹿児島市立天保山中学校卒業後、高校には進学せず、約1年間地元のファーストフード店などを中心にアルバイトをしていた。1999年、福岡県福岡市に移り住み、アパートの一室で集団生活をしながらモデルのアルバイトを始める。福岡と鹿児島を行き来することが多かった。2000年秋、モデルとして様々なオーディションにチャレンジする一方で、もうひとつの夢、歌手になることを夢見て、ソニー・レコードに1本のデモテープを送る

出典:https://ja.wikipedia.org

学生時代の中島美嘉さん!
カワイイ!

デモテープを聴いて彼女の声に惹かれたソニー・レコードのスタッフによってソニー主催のボーカルオーディション「SD SINGERS REVIEW」に出場できることになり、それに見事合格する。またテレビドラマのヒロイン役オーディションにもチャレンジし、およそ3,000人が参加したオーディションを勝ち抜いてヒロインとして抜擢される。
10月、ヒロイン役を射止めたテレビドラマ『傷だらけのラブソング』(フジテレビ系放送、関西テレビ制作)で女優としてデビュー。
11月7日、『傷だらけのラブソング』の主題歌「STARS」をリリースし、歌手デビューを果たす。

出典:http://ja.wikipedia.org

2010年10月耳の病気で活動休止する

中島美嘉さんの活動休止報道記事

両側耳管開放症の悪化を理由に、当面の音楽活動休止と治療への専念を表明、それにともない、10月30日から大阪城ホールと東京・日本武道館で予定されていたデビュー10周年記念ライブ4公演を中止することも発表した

出典:http://ja.wikipedia.org

中島美嘉さんは、翌年4月に33枚目シングルの「Dear」のリリースとともに音楽活動を再開させました。ただ完全に治っているわけではないようで、病気と「上手に付き合ってはいます」とコメントしていました。

中島美嘉の旦那、「ゴリ」清水邦広とは

中島美嘉の旦那はバレーボール選手!清水邦広のプロフィール

旦那の清水邦広さん!さわやかですね!

1986年8月11日生まれ
福井県福井市品ヶ瀬町
(旧足羽郡美山町品ヶ瀬)出身
身長 192cm
血液型 B型

旦那、清水邦広さんの肉体美!
さすがバレーボール選手です

旦那、清水邦広さんの性格は意外にもシャイなんだとか。この大きな体格と肉体で豪快な印象が強いですよね!そんなギャップも魅力の一つですね!

ママさんバレーをしていた母親の影響で、上宇坂小学4年(上宇坂スポーツ少年団)よりバレーボールを始める。
福井工業大学附属福井高等学校を経て、東海大学に進学。
2007年、大学在学中の20歳で、全日本代表オポジットに選出。2007年ワールドリーグ東京大会に緊急招集され、翌日の試合でいきなり代表デビューを飾った。2007年ワールドカップでは、初戦の勝利に貢献するなど活躍した

出典:https://ja.wikipedia.org

2009年4月、パナソニック・パンサーズに入団。11月に開催されたワールドグランドチャンピオンズカップでは全日本男子32年ぶりの国際大会の銅メダル獲得に貢献し、ベストスコアラー賞を獲得。Vプレミアリーグではパナソニックの2年ぶりの優勝に貢献し、最高殊勲選手賞、スパイク賞、ベスト6を獲得した。

出典:https://ja.wikipedia.org

旦那清水邦広のジャンプ力がスゴイ!

中島美嘉の旦那のあだ名「ゴリ」の理由とは

体格も顔もごっついからです。
エースだからということもあると思います

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

中島美嘉の旦那の年収は1000万?!

プロ契約選手なら、チームとの契約に加え、スポーツメーカーや協賛企業など複数の契約を結べます。

テレビなどのメディア出演、講演会、イベントなどでの収入もあります。
ただ、プロ野球やサッカー選手などに比べると、バレーボールの選手の年棒は少ないです。

おそらく800~1000万円ぐらいだと思われます。

出典:http://tsunebo.com

ちなみに海外だと1億円プレイヤーもいるとか!世界は広いですね・・・

中島美嘉と旦那清水邦広が結婚するまで

中島美嘉と旦那清水邦広のなれそめ

最初意外なカップルでしたがお似合いかも!
眉毛が似てる・・・

中島美嘉が旦那清水邦広に一目惚れ

実は元々、中島美嘉さんはバレーボールがお好きで、何度もバレーの大きな大会には足を運んでいたようです。
そんな中、中島さんは選手として活躍する清水さんに一目惚れしました。

出典:http://johnnysmania.com

フジテレビがバレーボールの中継をしていた時に、中島美嘉さんが普通に通りすぎるのをスタッフが発見し「誰の応援に来たんだろう」と噂になっていたみたいです。

実は中島美嘉さんフジテレビ関係者により旦那さんを紹介をしてもらったそうで、中島美嘉さんが書いた手紙を清水邦広さんに渡したことから始まったそうです。

2人は2011年夏から交際がスタート。清水が住む大阪に中島が通うなどして、交際3年でゴールインした。クリスマスに入籍を希望したのは中島で、その理由は1年で最も大切にしている日だからだという

出典:http://www.nikkansports.com

旦那清水邦広からプロポーズ

プロポーズは、清水選手から。ロケーションに大変こだわり、夕陽100選にも選ばれた京都の海岸を"決戦の地"に選んだが、結局プロポーズは太陽のあるうちに行うこととなってしまった。清水選手の「結婚してください」という申し込みへの中島の答えは、「いいよ」。清水選手は、「自分が泣きそうでした」と振り返った。

出典:http://trendnews.yahoo.co.jp

旦那の清水邦広、妻の中島美嘉をベタ褒め

清水選手は中島の魅力について、照れながらも「本当に優しい。めちゃくちゃ相手思いなんですよ。イメージと違うと思うんですけれど、ギャップというか内に隠されたものを見たら、自分が守りたいなという気持ちになりました」と語る。中島は料理の腕前も抜群なようで、「すごくおいしいんですよ。『なんでも作ってあげる』って言われて、とっさに『パエリア食べたい』って言ったら、スーパーでパパッと材料買ってきて作ってくれたんですよ」とノロケた。

出典:http://trendnews.yahoo.co.jp

中島は食事の献立を考えたり、掃除や洗濯もそつなくこなすなどしてサポートした。清水は「笑顔と奔放な性格がいい」と周囲に幸せそうに話しており、自然と結婚を意識するようになったようだ

出典:http://www.sponichi.co.jp

中島美嘉さん、料理のイメージがありませんが意外と家庭的なんですね!ぱぱっと作れるなんてカッコいいですね!これは旦那の清水邦広さんも惚れたひとつなのでしょう。

中島美嘉、旦那清水邦広との結婚をファンに報告

中島美嘉さんは2014年12月30日に日本武道館でベストアルバム「DEARS」&「TEARS」購入者対象の発売記念イベントを開催し、同月25日に旦那清水邦広と結婚したことをファンに報告したそうです。

旦那清水邦広さんと結婚後初の
武道館コンサート!

中島美嘉の旦那、清水邦広も会場で見守っていた

結婚後、初めてファンの前に立った中島は「ここで何も言わないのは変なので。お騒がせいたしました」と自ら切り出し、「売れ残らなくてよかったなと思いながら…。幸せでございます。ありがとうございます」と結婚をファンに生報告した

出典:http://www.oricon.co.jp

約1万人のファンから「おめでとー!」と祝福の声があがった。中島が「その話はそのくらいで…」と話を打ち切ろうとすると、「え~!」と会場全体で残念がる。中島は「嫌だもん、なんか恥ずかしいじゃん!」と照れ、それでも最後には「指輪でも見といて」とのろけた。

出典:http://www.oricon.co.jp

武道館のステージは、意外にも初めてとなる中島。デビュー10周年の2010年に予定されていた武道館公演は「両側 耳管開放症」の悪化に伴い、中止となっていたこともあり、中島は「(武道館のステージに)出た瞬間、(涙を)こらえるのに必死でした」と感慨深く語った。

出典:http://www.oricon.co.jp

このコンサートでは、中島美嘉さんのヒット曲「雪の華」を一万人で大合唱し、それがレコーディングされ、後に発売するCDに収録されるそうです。武道館でのコンサート叶え、結婚報告もでき、中島美嘉さんと旦那の清水邦広さんはとても思い出深いコンサートになったんではないでしょうか。

中島美嘉と旦那清水邦広の活躍に今後も注目!

中島美嘉さんの旦那、清水邦広さんは現在FIVBワールドリーグ2015の真っ最中!アスリートは身体が資本なので中島美嘉さんのサポートはとても大事ですよね。結婚し守る人が出来た旦那、清水邦広さんの活躍に注目、応援していきましょう!中島美嘉さんも結婚し環境も変わったので歌手として新たな顔が見られるかもしてません。そんな素敵な夫婦、中島美嘉さんと旦那清水邦広さんにこれからも目が離せませんね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ