【女性必見】女優・石原さとみのダイエット方法を紹介します

映画「進撃の巨人」などにも出演して絶好調な女優・石原さとみさんのダイエット方法を紹介します。多くの芸能人が行っているダイエットですが石原さとみさんの気になるダイエット方法は?石原さとみさんのスタイルキープ方法に迫ります!

昔は太ってた?石原さとみさんのダイエット法が気になる!

抜群の愛らしさと演技力で、男性だけでなく女性にもファンが多いことで知られる、女優・石原さとみさん。

実は石原さとみさん、昔は今と違って太っていて、そこからダイエットをして現在のように綺麗になったということをご存知ですか?

今回はそんな石原さとみさんの食事と運動ダイエット法・昔と今の画像比較・美容法についてご紹介します!!

これを読めば、あなたも石原さとみさんのように痩せて綺麗になれること間違いなしです♪

ダイエットはしている?女優・石原さとみさんのプロフィール

生年月日:1986年12月24日(31歳)
出生地:東京都
身長:157cm
血液型:A型
職業:女優
デビュー:2003年
事務所:ホリプロ

芸暦

2002年、第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン『ピュアガール2002』グランプリ受賞を経て本格的に女優活動を始めた。。

2003年、『きみはペット』(TBS系)の澁澤ルミ役で連続ドラマ初出演。同年、NHK朝の連続テレビ小説『てるてる家族』のヒロイン・岩田冬子役に抜擢された。以後『WATER BOYS2』などの多数のドラマ、映画に出演し、知名度を上げていく。


2009年、『ヴォイス〜命なき者の声〜』(フジテレビ系)で月9ドラマ初出演、ヒロイン・久保秋佳奈子役を演じる。

2010年、TC Candlerが選ぶ「世界で最も美しい顔100人」で2013年32位、2014年25位に選ばれる。

2014年はファッション誌をはじめとした計36誌の表紙を飾り、2015年3月4日の「雑誌の日」を記念とした「カバーガール大賞」の2014年の総合大賞に選ばれる。

2015年、『5→9〜私に恋したお坊さん〜』で月9ドラマ初主演。

出典:http://ja.wikipedia.org

ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリをとり、そこから数々のドラマや映画・CMで活躍している石原さとみさん。

ここからはそんな石原さとみさんのダイエット法についてご紹介していきます♪

【Before】ダイエット前の石原さとみさんがこちらです

まず、ダイエット前の石原さとみさんを画像とともに振り返ってみましょう!!

「ウォーターボーイズ」出演の石原さとみさん

ウォーターボーイズの頃の石原さとみさんです。

今と比べると確かに顔がふっくらとしています。全体的にもっさりしています。 唇が厚いことが余計にそれを引き立てている印象です。

「てるてる家族」出演の石原さとみさん

てるてる家族の頃の石原さとみさんです。

全体的に今と比べるとちょっとぽっちゃりしている印象ですがそこまで太っているという感じではないかな、とも思います。

 

昔から顔は可愛い!!

ダイエット前の石原さとみさん

もともとホリプロのグランプリで
美人枠だし
ウォーターボーイズの頃から可愛いんだけど。

若かったから少し肉付きがよくて
すっぴんかナチュラルメイクってかんじだったのが
痩せて眉毛整えてちゃんと化粧するようになって顔つきも大人になったくらいだわ

こういうのわからん男って化粧してる顔からすっぴんを想像できないんだろーな 化粧してる顔が本物と思ってるとかね ちょっと太ったら否定するとかねw

出典:http://girlsvip-matome.com

ダイエット後の石原さとみさん

よく石原さとみさんというと、"整形疑惑"が出ることが多いですが、昔から顔は可愛いですよね!

痩せて美意識が上がったことにより、ますます洗練され美しくなったということですね♪

石原さとみさんが激痩せしたダイエット方法【食事編】

昔はぽっちゃりしていた石原さとみさんがダイエットに成功して美ボディを手に入れた方法が気になりますよね?
気になる石原さとみさんが行っていたダイエット方法を紹介します。

石原さとみダイエット方法①:よく噛んで食べる

石原さとみさんは食事を食べる時はよく噛むようにしていたとのことです。

直接ダイエットになるわけではないですがよく噛んで食べると満足感が得られて食事量が少なくなるので結果的にダイエットに繋がります。


良く噛んで満腹中枢を刺激すると、お腹が膨れる感覚を覚えます。

お腹を満たすためにはゆっくりと噛んで食物が唾液と混ざりドロドロになることを目指しましょう。

噛むことも運動になりそれだけで代謝を上げることも可能なのです。

石原さとみダイエット方法②:朝は野菜やフルーツを中心にする

石原さとみさんの朝食は野菜やフルーツを中心にしたヘルシーな食事のようです。

バナナや豆乳、ブルーベリーでスムージーを作り、飲むときも噛んでいるそうです!

健康的な朝食は身体に良くって痩せ易い体質を作るのでダイエットに繋がります。

また「1日のうちで野菜がどれくらい摂れているか」ということを意識しているそうです!

小さな心がけが美を作っていくのですね。

石原さとみダイエット方法③:和食を中心とした健康的な食事

和食は魚などが中心になるので、洋食よりもカロリーが少なくお腹も膨れるのでお勧めの食事方法です。
石原さとみさんはダイエット中は和食を中心とした食事が多かったそうです。


ダイエットに必要なのは「タンパク質」

ただ単にダイエットをしようと食事を抜いてしまうのは健康にも悪いしリバウンドがしやすくなるので、こうした食事をする石原さとみさんのダイエット法はまさに理想のダイエット法と言えるでしょう。

石原さとみさんが激痩せしたダイエット方法【運動編】

石原さとみダイエット方法④:お風呂あがりに5~10分程度ストレッチ

お風呂上りは代謝が高くなっているのでストレッチを軽くするのがお勧めです。

石原さとみさんはヨガなどを行っていたそうです。


凝った筋肉がほぐれて、代謝もアップ
翌日起きるのが早い日でも、ストレッチをするとよく眠れるし、いいことずくめですね♪

石原さとみダイエット方法⑤:半身浴をする

半身浴は気軽に出来るので石原さとみさん以外の芸能人も多くが実践しているダイエット方法のようです。
半身浴はお風呂に入るだけなので誰でも気軽に始められます。

クレンジングの仕上げをするバスルームは、専用枕、TV、携帯、飲み物、果ては雑誌や台本まで持ち込んで、気付けばマイルーム化しているそう。

まずは42℃に設定して、TV番組がCMに入ったくらいでぬるめにするのだそう。

気がつけばずっとお風呂に入るくらい好きだそうです!!

石原さとみダイエット方法⑥:ヒールを履く時意識する

石原さとみさんは、ヒールを履く時にかかと側に重心をおいて、腹筋や背筋など他の筋肉も意識するのだそうです!

こうすることでドラマなどで忙しく、ジムに行く時間がなくても、美脚を維持できるだそうです♪勉強になりますね!

【After】ダイエットに成功して激痩せした石原さとみさん

ドラマ「失恋ショコラティエ」での石原さとみさん

ドラマ「失恋ショコラティエ」の時の石原さとみさんがこちらです。

ダイエットの効果で顔の肉が落ちているのが分かります。

ふわっと膨らんだミニスカートで細い脚をのぞかせ、ゆる巻きふんわりヘア、マシュマロのようなふわふわスベスベ肌という、可憐で奥ゆかしい古典的美人っぷりを見せてくれました!!

本当に細くて可憐でした♪

 

映画「進撃の巨人」での石原さとみさん

進撃の巨人の時の石原さとみさんですがウォーターボーイズの時と比べるとかなり痩せているのが分かります。

石原さとみさんの「ダイエットBefore・After」

この石原さとみさんの画像を見ると違いがあきらかですね。

メイクなどもあるかも知れませんが顔は誤魔化せないのでかなりすっきりして痩せているのが分かります。

ダイエットのきっかけは「くびれ特集号」?

元々はメイクに全く興味が無かったという石原さん。

しかし5年前、ある雑誌の“くびれ特集号”で表紙をやることになった時。

「そのときはじめて全身をまじまじと見て、『これはやばい』と(笑)。たった5日間しかなかったんですが、初めてダイエットをしたんです」とダイエットを決意した過去を告白。

「後日撮影したものを見て『こんな自分もいたんだ。わたし、可愛くなりたい!』と思うように。

そこから、メイクとファッションに興味が出てきたんです」と思ったらしいです!

今の彼女があるのは、彼女の努力の賜物だったのですね。素晴らしいです!!

ダイエットにも効果的?石原さとみさんの美容法♡

さてここまで石原さとみさんのダイエット法についてご紹介してきましたが、石原さとみさんといえば「美容法」にもこだわりがたくさんあることで知られています♪

ここからはそんな石原さとみさんの「美容法」についてご紹介します!!

石原さとみ美容法①徹底した保湿

石原さとみさんはとにかく保湿命!だそうなので、そのこだわりをまとめてみました♪

・お風呂上りは全身にボディオイルを塗る
化粧水は"もう入らない"というところまで重ねる
・その後、美容液とクリームで蓋をする
・寝る前は加湿器をかける

かなり徹底してますね!!

これは肌がプルップルになること間違いなしです♪

石原さとみ美容法②徹底したクレンジング

石原さとみさんは、撮影が終わったらすぐにメイクを落としクレンジングをするように心がけているそうです。

メイクさんがアイメイク用の化粧落としを持っていなかったら、家に帰って自分のものを使うくらいの徹底ぶりです!

お肌のためにはクレンジングは本当に大切なんですね♪

石原さとみ美容法③美容スチーマーを使う

石原さとみさんは朝起きたらすぐに美容スチーマーを当て、血行を良くするのだそうです!

こうすることでメイクのりが良くなるので、おすすめです♪

また、フェイスマッサージをするとさらに効果的だそうです。

石原さとみさん愛用美容液「イースペシャル」

そんな美容意識の高い石原さとみさんが愛用している美容液は、「イースペシャル」というドクターコスメです。

こちらのブランドは多くの女性有名人が愛用していることで有名なので、ぜひお試しください♪

イースペシャル ベーシックケアライン クレンジングジェルV 120ml

¥4,860(税込)

購入はこちら

石原さとみさんのダイエット方法は比較的取り入れ易いと思います

石原さとみさんのダイエットに関する記事をまとめさせて頂きましたが、いかがでしたでしょうか?

芸能人ダイエット方法はきついのが多いのでなかなか始め辛いですが、石原さとみさんのダイエット方法は比較的の難しくはないので始め易いのではないでしょうか?

ダイエットをして痩せたい方は石原さとみさんのダイエット方法をお勧めします。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ