記事ID32514のサムネイル画像

激痩せ・成功ダイエット!ダレノガレ明美のダイエット方法を紹介!

今、注目されているタレント・ダレノガレ明美さんが行っているダイエット方法を調べてみました。ダレノガレ明美さんは65キロから44キロというダイエットに成功していますがその方法が気になりますよね?ダレノガレ明美が激痩せしたダイエット方法とは!?

【この記事は2019/9/25に更新されました。】

ぽっちゃりさんから激やせしたダレノガレ明美のダイエット方法とは!?

外国人の血が混ざった美しい美貌とすらっと細い体型の持ち主であるダレノガレ明美さん。その外見からは想像がつかないような辛口のコメントをしたりと、男女問わず人気なタレントですよね。

そんなダレノガレ明美さんですが、数年前は今よりもかなり太っていていたのだとか。両親の外国人の太りやすい遺伝を受け継ぎ、さらに運動部に入っていたので食べる量もかなりありMAX体重は65kgもあったそうです!今のダレノガレ明美さんからは想像がつかないですよね。

食事制限や運動を取り入れ、ピーク時のときから23kgも減量に成功したダレノガレ明美さん。一体どんなダイエット方法を実践されたのでしょうか?

急激なダイエットをするとリバウンドが問題視されますが、リバウンドすることなく体型維持しているダレノガレ明美さんはどうやっているのでしょうか?

今回は、かなりの努力家だということがわかるダレノガレ明美さんのダイエットにまつわることをまとめてみました♪

「ダイエット成功タレント」ダレノガレ明美のプロフィール

ダレノガレ明美(だれのがれ あけみ)

生年月日:1990年7月16日
年齢:27歳
出身地:ブラジル・サンパウロ生まれ。
 1歳で日本へ移住し、神奈川県横浜市瀬谷区で育つ。
血液型:B型
身長:164 cm

2012年5月発売の『JJ誌』でモデルデビュー。
同年10月にTBSのテレビ番組『サンデー・ジャポン』に出演。
以降、数々のバラエティ番組で活動する。

独自のダイエット方法で痩せる前のダレノガレ明美

ダイエット前のダレノガレ明美

学生時代のMAXの体重は、65㎏。
運動部だったので運動量が多い分、かなり食べていたためガタイの良い体型に悩まされていたそう。

芸能界に入ってまもなくの頃は体重52㎏だったダレノガレ明美さん。

劇的に痩せるダイエット方法を実践したそうです。

そんなに痩せられるダイエット方法があるなら知りたいと思いますよね。

学生時代65kgもあったダレノガレ明美

今のダレノガレ明美さんからは想像もつかないぽっちゃりとした体型ですよね。

ダレノガレ明美さんは今の体型になるために、かなり努力をしたのだと思います!

ダレノガレ明美、ダイエットの理由

モデルデビュー当時、ぽっちゃりしていたダレノガレ明美さんがダイエットに踏み切った理由は何でしょう。

短期間で太ってしまう自分に、モデルとしての意識の足りなさを痛感し、落ち込んだといいます。

そこから、皆さんが憧れるような身体にならなければ、と一念発起したそうです。

足がコンプレックス?

また、足を出す機会が多いのに足が太い、というのがコンプレックスにあり、とにかく痩せなければと思ったことも一因とか。

このお馴染みの片足あげのポーズをかっこよくキメられるようにしたい、という目標もあったとか。

ダレノガレ明美のダイエット方法「成功の秘訣」

今や写真集のために3.5㎏太るなど、自らの意思で体重調節するまでになったダレノガレ明美さん。

モデルとして必要だから痩せた、というところに彼女の高いプロ意識が見られます。

ダイエットに成功してから、人生が楽しくなったと語るダレノガレ明美さん。ダイエット方法がかなり気になりますね。

計ー23kgダイエットに成功したダレノガレ明美

2014年4月には体重が42kg台まで痩せることに成功しています。

本人によると、1年かけて10kg、ピーク時の体重から23kg痩せたことになります。

どんなに強い意思があっても、短期間で23㎏ものダイエットを成功させるには、何か秘訣があるはずです。

ダレノガレ明美さんの何が良かったのか、見てみましょう。

ダレノガレ明美は身体を動かして身体を鍛える!

ダレノガレ明美さんは運動が得意

特技は野球、ソフトボール、短距離走(50メートル走で6秒8の記録を持つ)。

中学生時代はソフトボール部所属で、ポジションは捕手、全国大会に出場するほどの体育系女子だったのだそう!

ソフトボールなど運動をやっていたので痩せるのでは?と思われた方もいるかと思いますが、筋肉がつくのでガタイの良い体型になってしまうのだとか。

ブラジル人(父親が日本人とブラジル人のハーフ)とイタリア人(母親)の太りやすい遺伝を持っているのですが、学生時代は運動部で活躍し、60㎏台の体重も、太っていたというよりは運動選手ならではのものだったよう。

朝からバレエやってきたよ☆
バレエのまえにジムで筋トレと有酸素運動もやりました

出典:http://matome.naver.jp

ダレノガレ明美オフィシャルブログ「Happy Smile」より。

もともと運動は嫌いではなかったそうなので、ダイエットを意識し始めてからはいろんなスポーツを取り入れて体を動かすようになったようです!

人の目にさらしてメンタルを鍛える!

ダイエットは自分との闘い

ダイエットに欠かせないのがメンタルの強さ、というのは良く知られています。

ダレノガレ明美さんも、ジムではあえてセパレートのトレーニングウエアでお腹などを出し、人目にさらすことで自分を甘やかさないようにしているそうです。

自分のカラダがよく見える格好で運動し、「見られて痩せる」という心理学的ダイエットも利用したのですね。

資格をとってリバウンド防止対策!

リバウンド防止のために、ジュニアアスリートマイスターの資格を取ったダレノガレ明美さん。

『アスリートマイスター』は、アスリート関係者のみならず、芸能人にも人気のある資格で、食事で失敗しないために、年齢や競技別に、いつ、何を、どのように食べればよいかというノウハウを身につけることができます。

ダイエットで体重を落とすことまでは簡単にできる人も多いですが、それを維持するのが一番難しいところ。せっかく痩せた身体を元に戻さない、それも大切な成功の秘訣ですね。

ダイエット方法は生活全般!ダレノガレ明美「努力の日々」

ダイエットは「生活全般」

ダイエットに成功して痩せている現在のダレノガレ明美さんです。

ダレノガレ明美さんがここまで痩せた脅威のダイエット方法を紹介します。

しかし、ダレノガレ明美さんのダイエット方法は、「運動」や「食事」など、決まった一つではありませんでした。

つまり、生活自体がダイエット、というわけです。

ダイエットが成功してからは、ブログ、ツイッター、インスタグラムでそのダイエット方法や、食事、トレーニングメニューなどを積極的に紹介しています。

さらには彼女のスタイル本でダイエット方法などを紹介されています!

ダレノガレ明美ダイエット方法① 運動・エクササイズ

ダレノガレ明美流ダイエット方法【ジムのプールで100m泳ぐ】

ダレノガレ明美さんが行ったダイエット方法はまず運動。

水泳は全身を動かすのでダイエットに最適な運動として有名です。

ダレノガレ明美さんは「泳ぎ」と「歩き」両方を行っていたそうです。

冷えやすいプールで歩いて体脂肪を燃やすのはよほど大きな動きを長時間続ける必要があります。

歩くのも大きく手足を動かして1時間など、運動として意識して行っていたようです。

ダレノガレ明美流ダイエット方法【毎日1時間のウォーキング】

ウォーキングは気軽に出来るダイエット方法として人気があります。

ダレノガレ明美さんもウォーキングを行っていたそうですが、「毎日欠かさず」というのがポイント。
長い時で一日6時間も歩いていた時期があるのだとか!

好きな曲を聴きながら歩いているとあっという間だそうです♪

一番簡単なダイエット方法なので、生活に取り入れやすいですよ!

ダレノガレ明美流ダイエット方法【自宅でもエクササイズ】

ダレノガレ明美さんは、ジムで汗を流すだけでなく、自宅で簡単にできるエクササイズも行っています。ストレッチやヨガ、寝る前の腹筋など、時間をみつけて日々励んでいるのですね。

ジムに通えないから痩せられない…という方もいらっしゃると思いますが、ジムに行かなくても自宅で筋トレしたり、食事管理したりすれば必ず痩せられるようです!

ダレノガレ明美ダイエット方法② 食事制限

ダレノガレ明美さんの食事

ダイエットは運動も大事ですが、運動よりも食事バランスが重要だそう。

運動は消費カロリーがそこまで高くないので、1時間ウォーキングしてもシュークリーム一個食べてしまうと意味がありません。

ダレノガレ明美さんもダイエット方法に食事制限を取り入れ、自身のブログでもよく食事をアップしています。
何を食べたかの記録にもなりますね。

本気で痩せたいなら運動と食事制限を同時に行う、というダイエットの基本に忠実です。

ダレノガレ明美流ダイエット方法【食事はできるだけ自炊!】

ダレノガレ明美さんはジュニア・アスリートフードマイスターの資格を取得しており、普段から食事はなるべく自炊しています。

お昼も焼き魚やご飯を中心に、揚げ物などの油物は控えても、一日の中では好きなものを食べる時間にしているとか。

自炊すれば料理の腕前も上がるし、お金も節約できるしダイエットもできるし…一石三鳥ですよ♪

ダレノガレ明美流ダイエット方法【朝食は必須】

ダレノガレ明美さんは、朝食を欠かさないようにしています。
これもダイエットの基本ですね。

朝食は和食やヨーグルト中心。
忙しいときでも黒ゴマ豆乳バナナジュースなどを摂っているようです。

また、フルーツは朝限定で、夜は禁止。

間食は、週2回だけ。
大好きなチョコレートやクッキーを、ジムに行く前などに「ご褒美のおやつ」として食べるそうで、もちろん夜には摂りません。

ダレノガレ明美流ダイエット方法【ダイエットの基本、カロリーコントロール】

ライスは摂るとしたら100gで3日に1日くらい。

夕食は基本的に炭水化物を抜き、野菜やおかずだけの食事。週一で野菜たっぷりの鍋物を。

飲み会は糖質低めな辛口ワイン。

ダレノガレ明美さんは徹底的な食事制限をしていたようですね!

やはりダイエットにおける食事管理は重要なポイントと言えるようです。

ダレノガレ明美流ダイエット方法【サプリメントも取り入れる】

ダレノガレ明美さんが行ったのは、流行りの炭水化物抜きのダイエットではないのですね。

徹底した自己管理で栄養バランスを保つ努力をしているダレノガレ明美さん。

ダイエットで不足しがちなビタミンなどの栄養素はサプリメントを上手に生活に取り入れて摂取しているようです!

ダレノガレ明美流ダイエット方法【ミネラル酵素グリーンスムージーを飲む】

ファンの方からもらったことをきっかけに『ミネラル酵素グリーンスムージー』を飲み始め、今でも続けているといいます。

サプリメントは、好みの商品やフレーバーが見つかると続けやすく、ダイエットの強い味方になりますね。

ダレノガレ明美ダイエット方法③ 代謝を高める

ダレノガレ明美流ダイエット方法【飲み物は基本的にホット】

ダレノガレ明美さんは冷え性でむくみやすいので、基本的に飲み物はホット。

温かい飲み物は代謝を高めるうえ、ダイエット中は溜まった老廃物を早く排出することが大切ですから、効果がありますね。

ダレノガレ明美流ダイエット方法【半身浴で汗をかく】

半身浴も、ダレノガレ明美さんのダイエット方法の一部です。

半身浴はダイエット効果があるだけでなく、身体を温めてくれリラックス効果も期待できます!シャワーだけで簡単に済ます人もいますが、なるべく湯船に浸かることをお勧めします。

ここまでくると、ダイエットとして出てくる全てのワードが出てきそね。

ダレノガレ明美流ダイエット方法【入浴後のリンパマッサージ】

入浴後の脚マッサージは、生活に取り入れやすいダイエット方法として人気ですね。

ダレノガレ明美さんもお風呂上りにボディークリームで脚マッサージを励行。

下から上にリンパを刺激するよう、マッサージに時間をかけたら脚が細くなった、とブログで報告しています。

ダレノガレ明美流ダイエット方法【美意識自体を高く保つ】

すっぴんも披露するダレノガレ明美

ダイエットだけでなく、美容全般に意識の高いダレノガレ明美さん。

もうモデルとしてとか、女として、というより、ダイエット方法がライフワークのようになっています。

ダレノガレ明美流ダイエット方法【ヒールのある靴をはく】

ダレノガレ明美さんは、きれいな脚を作るため、ヒップアップ効果も兼ねて、プライベートでもヒールのある靴をはくようにしているそうです。

もはやダレノガレ明美さんの生活全般がダイエット方法ですね。

ダレノガレ明美さんが一気に痩せたダイエット方法は簡単なものではありませんでした。

しかし、このように確実に大幅に体重を落としてきれいになりたい、と思っている方はダレノガレ明美さんのダイエット方法を始めてみても損はないですね。

最近のダレノガレ明美はパーソナルジムで鍛えている!

約20kgものダイエットに成功したダレノガレ明美さんですが、現在もパーソナルジムに通い身体を鍛えているそう。

たまにラーメンやハンバーガーも食べるそうですが、食べた分はきちんと運動で消費することを心がげているようなので以前のような体型に戻ることがないのだそうです!

食べた分運動で消費しているダレノガレ明美

かなりストイックなダレノガレ明美さんは本当に女性の憧れです。

ダレノガレ明美さんはただ細いのではなく、鍛えられたエロいボディーになるように努力しているようです!

細いだけじゃない!筋肉がしっかりついているダレノガレ明美

ダレノガレ明美さんがトレーニングされている画像。

体脂肪率は15パーセントくらいだそうで、現在の体重は43kgを維持しているそうです。

痩せてからかなり美しくなられたダレノガレ明美さん。細いだけでなく筋肉もしっかりついていますよね!

今後もさらに美しくなることでしょう♪

インスタグラムやツイッターでは自身のダイエット方法やトレーニング方法を紹介しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

さらにツイッターではファンからのダイエットの質問に答えてくれることもしばしば!何か質問がある際は、本人にツイートしてみてはいかがですか?

ダレノガレ明美のダイエット法 まとめ

ダレノガレ明美さんのダイエット方法を紹介しました。いかがでしたか。

ダイエット方法で現在は24㎏も痩せたダレノガレ明美さんは、別人のようにスリムになりました。

ダレノガレ明美さんのダイエット方法は、自分に厳しく、生活全般がダイエットでしたから、あのように急激に体重が落ちたのですね。

誰しも同じようなダイエットができるとは限りませんので、ダレノガレ明美さんのダイエット方法を参考にしつつ、自分に合ったダイエットを見つけてくださいね。

関連記事はこちらから!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ