記事ID32422のサムネイル画像

超仲良しな二人?大島優子さんと山本彩さんの関係とは一体!?

AKB48の元メンバーとして今も高い人気を誇っている大島優子さんと、今もAKB48のメンバーとして活躍中の山本彩さん。実はお二人はとっても仲良しなんだとか?そこで今回は大島優子さんと山本彩さんの関係について調べてみたいと思います!

大島優子さんのプロフィール

大島優子さんのプロフィール

大島優子

本名 大島優子
生年月日 1988年10月17日(26歳)
出生地 日本・栃木県下都賀郡壬生町
身長 152 cm
血液型 B型
職業 女優
ジャンル テレビドラマ、映画、バラエティ
活動期間 1996年 -

大島優子さんの経歴

2006年
2月26日に『第二期AKB48追加メンバーオーディション』に合格。オーディション直前まで、セントラルグループでアイドルとして活動を続けていたが、2006年4月よりoffice48に移籍した。
4月1日、AKB48劇場でのチームK初日公演において公演デビューする。
2007年
1月、アニメOVAシリーズ『ICE〈劇場版〉』で初めて声優を務める。
7月、前田敦子や小野恵令奈とともに太田プロダクションに移籍。
12月、AKB48として『第58回NHK紅白歌合戦』に初出場。

出典:https://ja.wikipedia.org

2009年
3月21日公開の映画『テケテケ』で映画初主演を務める。
4月11日、『AKB48 チームK 5th Stage「逆上がり」』公演の初日に喉の手術をすることを発表し、同月13日に手術を終え、同月20日に退院する[6]。同月25日・26日にNHKホールで開催されたコンサート『「神公演予定」* 諸般の事情により、神公演にならない場合もありますので、ご了承ください。』にMCのみではあるが、手術後初めて公の場に姿を見せる。
2010年
1月 - 3月、『マジすか学園』(テレビ東京)に同名役で出演。
5月から6月にかけて実施された『AKB48 17thシングル選抜総選挙「母さんに誓って、ガチです」』では1位となり、メディア選抜入りする。

出典:https://ja.wikipedia.org

2014年
3月30日に国立競技場で開催される予定であった『AKB48単独&グループ 春コン in 国立競技場〜思い出は全部ここに捨てていけ!〜』のAKB48グループの公演において、卒業セレモニーが予定されていたが、荒天のため公演自体が中止となる。代替コンサートは、6月8日に味の素スタジアムで開催されることが決定し、当日は70,000人の観衆を集めて約4時間のライブが開催される。
6月9日、AKB48劇場で開催された『大島優子卒業公演』をもってAKB48を卒業する。
2014年
10月15日の更新を最後にオフィシャルブログ『ゆうらり ゆうこ』を終了。開設から約5年、読者数は約18万7000人であった。その後、公式サイトで会員限定のブログを開始する。
2015年
1月 - 3月、『銭の戦争』(関西テレビ)にレギュラー出演。
1月、2014年に公開された映画『紙の月』で第38回日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞する。

出典:https://ja.wikipedia.org

山本彩さんのプロフィール

山本彩

愛称 さや姉
生年月日 1993年7月14日
現年齢 22歳
出身地 日本・大阪府
血液型 B型
公称サイズ(2013年時点)
身長 / 体重 155 cm / 40 kg
BMI 16.6
スリーサイズ 88 - ― - 80 cm
備考 靴のサイズ 23cm

山本彩さんの経歴

NMB48加入以前
リトルキャット(アクターズスクール)に入校。
2005年、スマイルカンパニーの育成契約となり、同社の社名にちなんだ「Smile2Girls」という名前のバンドを3人で結成。

出典:https://ja.wikipedia.org

2010年
9月20日、雑誌『De☆View』(オリコン・エンタテインメント)で見つけた『NMB48オープニングメンバーオーディション』[注 3] に応募し、合格。
10月9日、『Visit Zooキャンペーン応援プロジェクト AKB48 東京秋祭り supported by NTTぷらら』においてNMB48第1期研究生26名の一人としてお披露目され、NMB48の代表としてあいさつし、NMB48としての活動を開始する。

出典:https://ja.wikipedia.org

2013年
5月から6月にかけて実施された『AKB48 32ndシングル選抜総選挙』では14位で、選抜メンバーに選出される。
2014年
2月24日、Zepp DiverCityで開催された「AKB48グループ大組閣祭り」にて、AKB48チームKとの兼任が発表される。
5月7日、この日初日を迎えたAKB48 チームK 7th Stage「RESET」公演において兼任メンバーとしてAKB48劇場に初出演
5月から6月にかけて実施された『AKB48 37thシングル選抜総選挙』では6位で、選抜メンバーに選出される。
2015年
5月から6月にかけて実施された『AKB48 41stシングル選抜総選挙』では6位で、選抜メンバーに選出される。
8月26日深夜に放送された『AKB48のオールナイトニッポン』に電話出演し、声帯の手術を受けていたことを明らかにした。

出典:https://ja.wikipedia.org

大島優子さんと小嶋陽菜さんの関係とは!?

大島優子さんと山本彩さんはいつから仲が良いのでしょうか?

渡辺美優紀「私たちはすごく緊張していたんですよ。演技をしたこともないし、PV撮影が初めてで、水着も初めてだったので、何をしたらいいかもわからなかったんです。でも先輩方は慣れているので、ついていく感じでした。真似して行動してました」

山本彩「撮影中はどこに行くのも二人で、それじゃアカンと思ってて。でも先輩のほうから話しかけてくださって」

出典:http://deview.co.jp

渡辺美優紀 「最終日に、PV撮影も無事に終わって皆さんで食事をしたとき、私たちは二人で、コッソリ食べようとしてたんですよ、遠慮して仲間に入れなくて。そしたら、大島優子さんが“NMBのコたち、こっちおいでよ!”って。前田敦子さんや大島優子さんたちと一緒の席で、緊張しながらだったんですけど、楽しく会話させていただいて。優しいなぁって思いました」

出典:https://deview.co.jp

山本彩「最近では『なるほど!ハイスクール』(日本テレビ)で、AKB48さんの番組に行かせていただいているので、肩に力を入れることなく接することが出来るようになりました」

出典:https://deview.co.jp

そんな山本彩さんが大島優子さんを尊敬するようになったエピソードがあるのだとか

ハードスケジュールが続き相当きつかった時期に 、握手会で結構辛辣な暴言などを吐かれたNMB48キャプテン山本彩。
それでも周囲にも全く辛そうな素振りや態度を出さずに、裏でもメンバーやスタッフの前でいつもどおり笑顔だった。
そのためかメンバーやスタッフは誰一人山本彩の変わった様子に気付かなかった。

出典:http://awabi.2ch.net

しかしそんな時なぜか、先輩グループAKB48のあるメンバーだけが山本彩の異変に気付いて声をかけた。

そのメンバーが大島優子。

出典:http://awabi.2ch.net

その当時大島優子とはまだそんなに親しくなる前であったし、雲の上の存在の先輩だったため、山本彩は仰天した。
そしてあまりの大島優子の鋭さに思わず思いの丈を全て吐き出した。

それ以来山本彩にとって大島優子が「人として目標」になった。
ことある毎に公演MCなどでも大島優子への尊敬を口にしている。

出典:http://awabi.2ch.net

また大島優子さんと山本彩さんにはこんな仲良しエピソードも

ポスト争いというと、ドロドロしたイメージが有りますが、大島優子さんと山本彩さんは仲良しだそうです。
テレビ番組「バイキング」に登場した山本彩さん。今話題のモノマネメイク師「ざわちん」さんにモノマネメイクをしてもらうという企画でした。
まずはエビちゃんになりきった山本彩さん。素材が良いとざわちんさんにも定評でした。

出典:http://penn-nosuke.xsrv.jp

そして、大島優子さんとのエピソードはここから始まります。
その後、なりたい人は?と聞かれた山本彩さんは「大島優子さん!!」と即答。
それから、メイクを始めるのですが・・・
ヒゲを書いたりとちょっとおふざけしていました。
怖い先輩に対してはそんなこと出来ませんよね 笑
そして、ビックリなのは大島優子さんがこの放送を生でチェックし、見ていたということ。

出典:http://penn-nosuke.xsrv.jp

思わずテレビの前で突っ込んで叫んだといいます。
先輩で、山本彩さんを注目しているという大島優子さん。
このようなことを一般に話せるあたり、仲が良いことがわかりますよね。仲が悪かったらこんなこと表に出てきませんもんね 笑
上下関係はありそうですが、お二人とも仲が良いみたいです。

出典:http://penn-nosuke.xsrv.jp

大島優子さんと山本彩さんの関係に世間の声は?

大島優子さんと山本彩さんの関係について世間ではどういう声が挙がっているのでしょうか?

山本彩姉のモバメによると、ついにAKB新聞に大島優子と山本彩姉の対談が載るみたいです!
モバメだから載せられないんですけど、ちっちゆう2ショットが可愛かったー(*´Д`)
山本彩姉ってモバメ読んでるだけで大島優子へのリスペクトが伝わってきますよね。

出典:http://sayaneefan.blog.fc2.com

私は正直次世代優子とかはあんまり興味なくて、さや姉がやりたいようにやってくれたらそれでいいかなって思ってます。
でも優子がさや姉に期待してくれてるのはすごく嬉しい!

出典:http://sayaneefan.blog.fc2.com

私はNMBファンですが、山本彩姉も優子も大好きなので、この2人でもっと色々な事をやってほしいなと思います。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

大島優子さんと山本彩さんの今後!

以上、大島優子さんと山本彩さんの関係について調べてまいりました!
先輩後輩の垣根を越えるくらい仲が良いみたいで良いですね!見ているこちらもなんだかほっこりしてきます!
そんな大島優子さんと山本彩さんの今後に期待がかかります!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ