記事ID32393のサムネイル画像

「今年の冬は新垣さんに恋します」岡田将生のドラマが楽しみすぎる件

人気イケメン俳優岡田将生と新垣結衣の話題の秋ドラマ『掟上今日子の備忘録』。今月10日スタートする。原作は"物語シリーズ"などで有名な西尾維新の人気小説。期待のドラマの紹介と岡田将生くんにスポットをあててまとめてみました!

岡田将生のプロフィール・経歴

まずは岡田将生さんのプロフィール・経歴をご紹介します。

岡田将生 ドラマ

岡田 将生は、日本の俳優。
東京都出身。
身長180cm、体重65kg。
スターダストプロモーション所属。
愛称は、まーくん。

出典:https://www.google.co.jp

岡田将生Wikipediaより

生年月日: 1989年8月15日 (26歳)
生まれ: 東京都
身長: 180 cm
学歴: 亜細亜大学 (2009年卒)
受賞歴: 日本アカデミー賞 新人俳優賞

出典:http://www.google.co.jp

岡田将生Wikipediaより

2006年 テレビドラマ『東京少女』 (BS-i) でドラマデビュー。
2009年、映画『ホノカアボーイ』で映画初主演。同年、テレビドラマ『オトメン(乙男)〜夏〜』(フジテレビ)で連続ドラマ初主演。
2012年、『平清盛』で源頼朝役を演じ、大河ドラマ初出演にしてナレーションも担当。当時22歳で、源頼朝役を演じるのも、ナレーションを担当するのも大河ドラマ史上最年少となった。

出典:http://www.google.co.jp

岡田将生Wikipediaより

岡田将生さんは、デビューしてから映画、ドラマ、舞台、CMと精力的に活動されており誰でも一度は目にされているであろう若手俳優の一人です。

岡田将生・新垣結衣主演ドラマ「掟上今日子の忘備録」トレーラー

【ドラマ】掟上今日子の備忘録 予告集【trailer】

岡田将生・新垣結衣主演で期待のドラマ『掟上今日子の備忘録』とは

岡田将生x新垣結衣 ドラマ『掟上今日子の備忘録』

「忘却探偵シリーズ」(ぼうきゃくたんていシリーズ)は、2014年10月に出版された『掟上今日子の備忘録』(おきてがみきょうこのびぼうろく)を始めとする、西尾維新によるライトノベルシリーズである。
イラストはVOFAN。
すべて講談社BOXより刊行される。

出典:http://ja.wikipedia.org

"寝て起きると記憶がリセットされる"主人公 掟上今日子。その驚くべき推理力で事件をほぼ1日で解決してしまうため「忘却探偵」と呼ばれている。そんな今日子と関係する人物が語り部になり話が進んでいくという推理小説です。

ドラマ化される掟上今日子の備忘録の表紙

隠館 厄介(かくしだて やくすけ)
『掟上今日子の備忘録』の語り部。25歳。身長190センチメートル以上。冤罪体質で、幼い頃からなぜか数多くの事件に巻き込まれ、なおかつ犯人と疑われる為に気弱な性格になってしまっている。防衛策の為、様々な探偵に助けを求め続けており、今日子はその中の1人。また就職にも困り職場を転々としている。
今日子に好意を寄せているが、彼女に依頼するたびに「初めまして」と挨拶されることに毎回少なからずショックをうけている。

出典:http://ja.wikipedia.org

今回ドラマ化されるのは、2014年に発売されたシリーズ一作目「掟上今日子の忘備録」。
厄介(やくすけ)が、今回岡田将生が演じる一作目の語り部です。
冤罪体質とは、またなんと言うか珍しい体質で。身長が190cm以上ある気弱な25歳。
どんなふうに岡田将生が演じるのか興味を持った方も多いのでは?

岡田将生の出演したドラマ

ここで、岡田将生が出演した他のドラマをいくつかご紹介しましょう。

岡田将生 ドラマ

ドラマ「花ざかりの君たちへ」~イケメン♂パラダイス~での岡田将生

桜咲学園2年生。瑞稀、佐野、中津らのクラスメイト。陸上部部長。情報通で、一見すると知的でクールなキャラだが、実はナンパ大好き。しかし、いつも「関目くんっていい人ね」で終わってしまう。

出典:http://matome.naver.jp

花ざかりの君たちへの岡田将生の役は「みんなにいい人」キャラ

岡田将生 ドラマ

ドラマ「オトメン(乙男)〜夏〜」の時の岡田将生。

主演は岡田将生と夏帆。岡田将生は、本作が連続ドラマ初主演となる。

出典:https://ja.wikipedia.org

キャッチコピーは「そもそも、男のほうが、女らしくできてると思う。」「そもそも、女のほうが、男らしくできてると思う。」。
キャラクター紹介では正宗飛鳥は“大和撫子な日本男児”、都塚りょうは“日本男児な大和撫子”と表現されている。

出典:http://ja.wikipedia.org

岡田将生 ドラマ

大河ドラマ「平清盛」の時の岡田将生

源頼朝役を演じ、大河ドラマ初出演にしてナレーションも担当

出典:https://ja.wikipedia.org

まず、ロケの規模の大きさにビックリして、本当に凄いなあと思いました。かつらも衣裳もすごく凝っていて、気持ちが上がって、役にすんなり入れました。すんなり入れた分、思っていたより緊張せず楽しんでやれました

出典:http://www.cinemacafe.net

岡田将生は当時、インタビューでこう語ったそうです

岡田将生・新垣結衣 ドラマについて語る

岡田将生 ドラマ

「今回、ちゃんと新垣さんを好きになれると聞いて、『やった!』と。今年の冬は新垣さんと恋をします! 両想いになれるように頑張ります」とガッツポーズ。

出典:http://www.asagei.com

今回と言うのは、前にリーガルハイ2で新垣結衣と共演していた事をさしているのかと思われます。それにしても非常にまっすぐでかわいらしいコメントですね。
こんな所が岡田将生の魅力なのかも?

岡田将生 ドラマ

「安心して見ていられる。地に足がついている感じが、一緒にお芝居していても頼れる。羨ましいし尊敬しています」

出典:http://www.oricon.co.jp

一方恋される側の新垣結衣は岡田将生に対してこんなふうにコメントしています。ドラマの中での二人の恋の行方が楽しみですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ