記事ID32298のサムネイル画像

【画像あり】真田広之は身長をサバ読み?ハリウッドでの評判は…

ハリウッドでも高評価を受けている、俳優の真田広之さん。正統派二枚目の顔立ちに、アクションで鍛えた肉体には、外国人も惚れ惚れだとか。そんな真田広之さん、公表されている身長170cmより背が低そうとの噂があります。本当の身長はどうなのか、画像から探ってみましょう。

深みのある俳優!真田広之さんのプロフィール

真田広之
生年月日:1960年10月12日
出生地:東京都品川区大井
血液型:A型
職業:俳優・歌手
デビュー:1966年(子役)
身長:170cm

子役デビューした真田広之さん

真田広之さんは、幼い頃同じマンションに住む高田広吉の息子と遊んでいてスカウトされ、芸能界入り。当時の出演映画「出世子守唄」での真田広之さんには、顔立ちも身長も現在の面影は見られませんね。

千葉真一さんの下でアクション俳優に

その後、中学入学を境に千葉真一主催のジャパンアクションクラブ(JAC)に入団。メキメキと頭角を現し、1978年に映画「柳生一族の陰謀」で再デビュー。芸名も、本名から真田広之へと改名しました。

ハリウッド俳優への飛躍のきっかけ

真田広之さんがハリウッドに大きく進出することになったきっかけといえば、2003年公開の映画「ラストサムライ」でしょう。主演こそトム・クルーズでしたが、脇を固めた真田広之さんは渡辺謙さんと共に海外で注目の的になりました。

舞台でも映画でも通用する俳優

前年の2002年にも、主演した映画「たそがれ清兵衛」がアカデミー外国語映画賞にノミネート。1999年から2000年には、英国の伝統ある劇団ロイヤル・シェイクスピア・カンパニーの公演にただ1人の日本人キャストとして出演していました。その後、真田広之さんは、2006年にロサンゼルスへと拠点を移しています。

海外では真田広之さんの身長が日本人らしいと高評価

低身長がむしろ良い?

170cmという真田広之さんの身長は、昨今の日本の芸能界でも低めなほうです。海外ではさぞや苦労していることだろうと思いきや、むしろ高評価されているのだそうです。

真田広之さんがこれまで海外の作品で演じてきた役柄は、どれも日本人役。身長が高いと日本人らしくないということで、真田広之さんは日本人を演じるのに格好の俳優との評判だといいます。

真田広之さんは身長に対して体重がけっこうありそう?

脱ぐと凄いんです!

もともとは千葉真一さん率いるJACのアクションスターだったこともあって、真田広之さんは鍛え抜かれた肉体美も特徴的です。身長が低めであのムキムキぶりは、けっこう体重があるのでは?との噂も出ています。

気になる真田広之さんの体重は、63kgだそうです。長身の俳優オダギリ・ジョーさんがちょうど同じ体重ですから、やはり真田さんのガッチリ感は否めません。最近は俳優活動が盛んなリリー・フランキーさんは、身長174cmで体重60kg。数字だけで見ると似た感じの体型ですが、真田広之さんの肉体が相当の年月をかけて鍛え上げたものなのだろうと想像がつきます。

真田広之さんの身長ってサバを読んでない?の噂

170cmも身長なさそうとの噂

おそらく、真田広之さんも自覚しているであろう低めの身長。170cmといえば、一般の日本人の平均とさほど差がないようでもありますが、ひょっとして170cmもないのでは?との噂までチラホラ聞かれます。

真田広之さんの公式プロフィールがサバを読んでいるのではないかという噂には、他の俳優達と並んだときの写真で検証してみるのがよさそうです。

まずはジャッキー・チェンさんと真田広之さんの2ショット。

写真で見る限り、真田広之さんのほうが少し頭は低く見えます。ただ見る角度や姿勢、足場によっても変わるので、これだけでは真田広之さんの身長を推定できないと思います。

次は複数の方が並んだ中での真田広之さん。

映画「47RONIN」のときのショットで、キアヌ・リーブスらと並んでいます。真田広之さんの左隣には、な柴崎コウさんが。2人はほぼ同じ身長に見えますが、柴崎コウさんは猫耳のようなおだんごヘアにしている上にかなり高めのヒールを履いています。

柴崎コウさんの身長は公式には160cmだそうですので、真田広之さんが170cmの身長というのにも納得がいく写真です。

もうひとつ複数で撮った写真。こちらにはトム・クルーズさんがいます。

トム・クルーズさんと肩を並べてのショットです。右隣には長身の小雪さんがいますが、トム・クルーズさんと真田広之さんでは身長にあまり差がありません。

トム・クルーズさんといえば、海外で身長詐称疑惑がささやかれているほどの低身長。公式には170cmだそうですが、まさかのシークレットブーツを愛用している可能性もありますから、真田広之さんと微妙な身長差があっても不思議ではないでしょう。

映画「ウルヴァリン:SAMURAI」でも、真田広之さんの身長がわかりやすいショットがあります。

中央に主演のヒュー・ジャックマンが立ち、右隣にモデル出身の福島リラさん、その隣に真田広之さんが立っている構図です。

福島リラさんの身長は168cmだそうですから、真田広之さんと同程度の身長に見えるのには頷けます。素敵なドレス姿でヒールのない靴を履くことはないでしょう。真田広之さんの身長は、やはり170cmあるのではないかと思える画像です。

もうひとつ写真を紹介します。

名匠ジェームズ・アイボリー監督の「最終目的地」にて、アンソニー・ホプキンスの恋人役を演じた真田広之さん。アンソニー・ホプキンスは身長174cm、2人並んで4~5cmの身長差といったところです。真田広之さんの身長サバ読み説は、やはり噂に過ぎないのでしょうか。

付き人だった大物俳優も恐れる真田広之さんの威厳

身長なんて関係なしの存在感

二枚目俳優としても、性格俳優としても人気の堤真一さん。意外にも、元JAC出身だとのことで、かつて真田広之さんの付き人をしていた時代もあったそうです。

堤真一さんといえば180cm近い高身長で、中年にしては今の若い世代に引けを取らない体格です。ところが、10cm近くも身長が低い真田広之さんには頭が上がらないそうで、「共演なんてとんでもない」とテレビで発言するほど真田さんを尊敬しているということでした。

海外の名優との共演が増えてきた真田広之さん

名優・巨匠監督との共演多し

「最終目的地」でのアンソニー・ホプキンスとの共演といい、日本では2016年春に公開された「Mr.ホームズ名探偵最後の事件」でのイアン・マッケランとの共演といい、真田広之さんは次から次へと海外の名優と主要な役柄で絡んでいます。

これも、真田広之さんの身長がどのくらいかなど関係なく、名優達から共演者として求められている証拠でしょう。

さらに真田広之さんの活躍の場は広がっていく

S.スピルバーグからのオファー

近年は海外のテレビドラマにも出演している真田広之さん。制作するスタッフ、そして共演者も豪華な顔ぶれです。身長に関係ない演技力にますます磨きがかかっています。

スティーヴン・スピルバーグが製作総指揮を務め、オスカー女優のハル・ベリー、さらに国際派俳優の真田広之が参加した海外ドラマ「エクスタント」。このほど、スピルバーグが本作のタイトルに込められた壮大なテーマについて語る特別映像が到着。また、ハル・ベリーも、スピルバーグだからこそ引き受けたという本作への思いを明かしていることが分かった。

出典:http://www.excite.co.jp

海外ドラマでレギュラーを張る!

海外ドラマ『HELIX(ヘリックス)黒い遺伝子』吹替版にも出演している真田広之さん。ドラマの撮影では英語で演じている真田広之さんが、なんと自分の役の吹き替えも自ら担当するという熱の入れようです。

「日本語版にもオリジナルの息吹を吹き込むことが自分の使命だと思い演じました。そのバランスが難しくも、楽しくもありました」

出典:http://www.oricon.co.jp

「最終話だけは、真田さんの吹替えを聞きながらアフレコ収録したのですが、当たり前なんですけど『ピッタリだな!』と。日本語でお芝居されているとよりハタケの感情が伝わってきて、涙が出そうになりました。難しく考えずに人間関係に注目して見るだけでも十分に楽しめますよ」。(坂本真綾さん)

出典:http://www.oricon.co.jp

まとめ

日本と世界の架け橋に

身長など感じさせる暇もなく、我々を魅了する真田広之さん。これからも、ますます楽しませてくれそうですね。「日本と世界との芸能の架け橋になりたい」との発言もなさるようになり、世界を股にかけての活躍が一層期待されます。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ