記事ID32187のサムネイル画像

日本でも人気を集めたビビアン・スーの結婚&出産まとめ【画像あり】

1990年代の多くの男性たちの心を掴んだビビアン・スーが、2014年、シンガポールの実業家と結婚しました。結婚後ビビアン・スーは、シンガポールに移住し、出産。今では一児のママです。今も赤ちゃんのような笑顔は変わらぬビビアン・スーの結婚についてまとめました。

ビビアン・スーについて

ビビアン・スー(Vivian Hsu、徐 若瑄)

・1975年3月19日生まれ
・台湾出身のマルチタレント。
・現在は台湾、日本、中国を拠点に活動中
・歌手、女優だけではなく作詞活動など幅広く活動している。

・タイヤル族の母と外省人の父との下に台湾の台中県豊原市で生まれる。
・国立台北商業専科学校附設高商補校中退。
・1990年(平成2年)、台湾のCTSテレビ主催「台湾美少女芸能コンテスト」でグランプリを獲得
・台湾の男性アイドルグループ「小虎隊」の妹分として「少女隊」という3人組の女性アイドルグループの一員として、シングル『Merry Christmas(P.S.I Love You)』でデビュー。

2014年にシンガポールの実業家と結婚し、今では1児のママになったビビアン・スー。結婚までの道のりのみてみましょう!

結婚前からデートする姿が度々キャッチされていたビビアン・スー

2013年8月に交際をスタートした二人。ビビアン・スーの結婚相手であるショーン・リー氏は、バツイチで、娘さんが2人いるのだとか。

2人の交際が明らかになったのは、台北市内でビビアン・スーが、ウエディングドレスを選んでいるところを目撃されたことがきっかけでした。ビビアン・スーは、報道後すぐに結婚準備中であることを認めています。

ビビアン・スーの結婚相手はどんな人?

李雲峰(ショーン・リー)

・実業家
・ビビアン・スーより2歳年下。
・シンガポールにある海運会社馬可波羅海業(Marco Polo Marine Ltd)のCEO。

李会長は、インドネシア出身の華僑です。父親の興した会社を受け継ぎ、2007年、史上最年少の30歳で、シンガポール証券取引所に株式上場させた。個人資産は20億円を超えると言われ、7年前に離婚した前妻との間に、2人の娘をもうけています

出典:http://www.gruri.jp

結婚写真撮影旅行は3泊4日でオーストラリアへ

彼が13歳の時から住み、勉強し、成長した第2の故郷であるオーストラリアだった。ビビアンを世界一幸せな新婦にしようと、李氏は諸事万端を整えた上、オーストラリア撮影旅行を彼女へのサプライズにするため、すべてを秘密にしていた。

出典:http://j.people.com.cn

ビビアンが身に着けたウエディングドレスは、彼女の親友である賈永婕から贈られたスペシャルオーダーのドレス2着で、総額約100万元(約1640万円)という。

出典:http://j.people.com.cn

撮影の場所に選ばれたのは、フリーマントル、ウェーブロック、小麦畑、スワンレイクなどで、どのショットでも2人は満面の笑みを浮かべている。

出典:http://j.people.com.cn

2014年2月、入籍&6月にバリ島で結婚式

式は、ビビアン・スーの結婚相手ショーン・リー氏が直接プランニング。結婚式場は、水の青、白、ピンクを中心とするデザインで彩られていたそうです。

ビビアン・スーは、フェイスブックの公式ページで結婚指輪を公開。

ビビアン・スーの結婚式で、花嫁付添人を務めた林心如(ルビー・リン)は、親友のウェディングドレス姿を見て感動の涙を流したそうです。

日本からも保田圭らが、結婚式に招待され、ビビアン・スーの結婚を祝福しました。

結婚式で終始幸せそうな笑顔を見せている二人。

結婚式の後に披露宴が行われた台湾艾美ホテルの様子

ビビアン・スーが結婚披露宴を行ったル・メリディアン台北ホテル(台北寒舍艾美酒店)は、他の台湾のスターたちも結婚披露宴を行ったことが多数ある有名なホテルだそうです。

結婚披露宴当日、なんと台湾に台風が上陸、その影響によりMRTなどもストップしてしまったのだとか!台湾で行われた結婚披露宴は、ビビアン・スー自らが手配したので、ビビアン・スーが、台北にいる両親や親友たちに自分の晴れ姿を見せたいと結婚披露宴を手配したのだとか。結婚披露宴の会場には多くの有名人が集まり、結婚式にも参加した親友の林心如(ルビー・リン)や舒淇(スー・チー)、林志玲(リン・チーリン)らもお祝いに訪れたそうです。

2015年8月、シンガポールの病院で男児を出生しママになったビビアン・スー

ビビアン・スーは入籍後、結婚相手のショーン・リーが事業の本拠地をするシンガポールに移住し、そこで出産しました。

毎日、胎児にギターを弾いて聞かせたり、“お腹の子は歴史書が好きみたい”と、歴史書を読んでいることもフェイスブックに書き込んでいた。韓流ドラマの『星から来たあなた』や映画『ゴッドファーザー』を観ていることも披露している。芸能メディアは、“ビビアンは、多種多様な胎教に取り組んでいる”と報じました。

出典:http://www.gruri.jp

ビビアン・スーは、妊娠3カ月を迎えるころ、ウイルス性胃腸炎で緊急入院。なんと入院生活をおくるはめに。143日間、寝たきりとなったビビアン・スーは、その間、「自分でお手洗いとお風呂に行けず、排泄物と体拭きはすべて従姉妹にやってもらった」と明かしました。

ビビアン・スーは高齢出産であることから、妊娠直後からかなり心配していましたが、この際も流産を防ごうと、食事の時以外は腰を高くして寝ていたと言います。その姿勢は、ほぼ逆立ちに近く、食事後に食べ物が逆流してくるほどだったのだとか。

辛い辛い妊娠期間を経てママになったビビアン・スー。

142日間ベッドで休養し、300本の注射を打った

出典:http://www.excite.co.jp

8月13日、病気のため妊娠32週で帝王切開で出産。出産当時、赤ちゃんの体重は約2Kg。

英語名はDaltonくん

やっと退院を果たし、そして6日には待望の入浴も。ビビアンは「寝たきりの妊娠期~肥立ち、162日目にやっとお風呂に入れた!!!」と報告する文章に喜びをにじませた。

 記念の入浴には「生姜+Sharon天使がくれたハーブの入浴剤をお水と一緒に1・5時間かけて沸かす」と最高の準備をした。

 そして至高の時間を味わったあと、「もう~感動しすぎて、本当に涙そうそうになるんだよ~」と泣きそうなほどの感動であったことを伝えた。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp

出産&入院後、162日ぶりに入浴したと言うビビアン・スー。

本格的な仕事への復帰は、「2016年3月頃を予定している」と言われているビビアン・スーですが、結婚を期にシンガポールへ移住、子供も産まれ、「息子には十分な栄養を与えたいので、半年以上は母乳で育てたい」と話していることから、当分は仕事をセーブしていくのではないでしょうか。それにしてもビビアン・スーの妊娠期間は、壮絶ですね。今後は、3人で健康で幸せな結婚生活を送っていただきたいものです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ