記事ID21530のサムネイル画像

人気投票【トップ10】キャラクターを大解剖!ワンピースの魅力が満載

国民的人気を誇る漫画「ワンピース」。その人気を支えるのは個性豊かなキャラクター達!そんなワンピースキャラクターの人気投票を元に、人気の高かったキャラクターについて詳しくまとめてみました!それぞれのキャラクターとワンピースの主人公ルフィとの関わりも詳しく解説!

アニメ「ワンピース」キャラクターの人気投票が熱い!

「ワンピース」第5回キャラクター人気投票結果!

ワンピースの第5回キャラクター人気投票は約6年ぶりの開催となりました。
投票方法は「ワンピース」が掲載されている週刊ジャンプについている応募券を添付したハガキのみでの投票でした。
ちなみに応募券は2枚ついていて好きなキャラクター2人まで投票可能だったようです。

『ONE PIECE(ワンピース)』単行本第76巻収録の
第5回キャラクター人気投票の結果です。

応募総数69472票

出典:http://www.syu-ta.com

※ 投票数が記載されているのは20位までです。

1 モンキー・D・ルフィ(ルーシー含む) 9183
2 トラファルガー・ロー 8794
3 ロロノア・ゾロ 7997
4 サンジ 7154
5 サボ 5134
6 ポートガス・D・エース 5121
7 トニートニー・チョッパー 3336
8 ナミ 2173
9 バルトロメオ 1754
10 ボア・ハンコック 1422
11 ニコ・ロビン 1253
12 マルコ 1038
13 ウソップ 1023
14 シャンクス 951
15 クロコダイル 737
16 フランキー 711
17 ドンキホーテ・ドフラミンゴ 691
18 ユースタス・キッド 566
19 ブルック 553
20 Mr.2 ボン・クレー 531
21 ペローナ
22 青雉(クザン)
23 ジュラキュール・ミホーク
24 ネフェルタリ・ビビ
24 スモーカー
26 エドワード・ニューゲート
27 キャベンディッシュ
28 しらほし
29 レベッカ
30 コアラ
31 キュロス
32 シルバーズ・レイリー
33 ベポ
34 バギー
35 ジンベエ
36 藤虎(イッショウ)
37 シーザー・クラウン
37 コビー
39 ベン・ベックマン
39 シュガー
41 ロブ・ルッチ
42 セニョール・ピンク
43 ペル
44 黄猿(ボルサリーノ)
45 カク
45 ヴィオラ(ヴァイオレット)
47 赤犬(サカズキ)
48 ウルージ
48 エネル
50 尾田栄一郎
50 マーガレット

出典:http://www.syu-ta.com

これまでのワンピースキャラクター人気投票の結果

第1回 キャラクター人気投票結果発表

第1位  モンキー・D・ルフィ 8055票
第2位  ロロノア・ゾロ 7260票
第3位  赤髪のシャンクス 5883票
第4位  サンジ 4300票
第5位  ナミ 4213票
第6位  ベン・ベックマン 1518票
第7位  道化のバギー 868票
第8位  ウソップ 781票
第9位  キャプテン・クロ 625票
第10位 くいな 421票

応募総数約36000通

第2回 キャラクター人気投票結果発表

第1位  モンキー・D・ルフィ 11136票
第2位  ロロノア・ゾロ 10982票
第3位  サンジ 9676票
第4位  トニートニー・チョッパー 4428票
第5位  ナミ 2360票
第6位  ウソップ 1957票
第7位  シャンクス 1880票
第8位  ポートガス・D・エース 1735票
第9位  Mr.2・ボン・クレー 811票
第10位 ネフェルタリ・ビビ 748票

応募総数51873票

第3回 キャラクター人気投票結果発表

第1位  モンキー・D・ルフィ 12844票
第2位  ロロノア・ゾロ 8225票
第3位  サンジ 6235票
第4位  トニートニー・チョッパー 2725票
第5位  ニコ・ロビン 2644票
第6位  ウソップ 2621票
第7位  ナミ 1983票
第8位  ジュラキュール・ミホーク 1744票
第9位  カク 1044票
第10位 ポートガス・D・エース 827票

応募総数50604票

第4回 キャラクター人気投票結果発表

第1位  モンキー・D・ルフィ 7065票
第2位  ロロノア・ゾロ 5645票
第3位  サンジ 5547票
第4位  トニートニー・チョッパー 3362票
第5位  ポートガス・D・エース 2175票
第6位  ナミ 1958票
第7位  ニコ・ロビン 1944票
第8位  シャンクス 1736票
第9位  ブルック 1307票
第10位 トラファルガー・ロー 1188票

応募総数42116通

公式人気投票以外の「ワンピース」人気キャラクターランキング!

国民的人気を誇る「ワンピース」だけあって、ネット上では独自に人気投票なども行われていました。
番外で行われている「ワンピース」人気投票もちょっと見てみました!

Twitterで集計した「ワンピースで好きなキャラクターは誰ですか」

連載されている「週刊少年ジャンプ」本誌などでたびたび人気キャラクター投票が行われているが、T-SITE編集部ではTwitterで好きなキャラクターを聞いてみた。

出典:http://top.tsite.jp

Twitterで「ワンピースで好きなキャラクターは?」という質問とハッシュタグ「#ワンピース #Tカード」をつけたつぶやきに対し、好きなキャラクターを記載しているものを集計。

集計期間:2015年2月16日~2月25日

1 サンジ
2 トラファルガー・ロー
2 ポートガス・D・エース
4 モンキー・D・ルフィ
4 ロロノア・ゾロ
4 トニートニー・チョッパー
7 シャンクス
8 サボ
9 バルトロメオ
10 エネル、バギー、ヴェルゴ、ビビ、ペル、ハンコック、ウソップ、ペローナ、ロビン、ボルサリーノ、スモーカー(すべて同票)

出典:http://top.tsite.jp

こちらの人気投票ではなんと麦わらの一味のサンジが一位!

その他、10位以内のキャラクターは本家ジャンプでの人気投票でも上位のキャラクターが揃っていますが、公式人気投票では不動の1位を守り続ける主役モンキー・D・ルフィが、必ずしも1位とは限らない、という結果が出ていますね!

それだけ「ワンピース」のキャラクターは個性豊かで魅力に溢れているということですね!

「gooリサーチ」のモニター「ワンピースで好きなキャラクターは?」

ワンピースの好きなキャラクターとして1位に選ばれたのは《チョッパー》でした。主人公の《ルフィ》率いる麦わら一味の一員であるトナカイの《チョッパー》はワンピースのマスコット的存在と言え、多くの人から支持を集めました。

出典:http://ranking.goo.ne.jp

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:41979票
投票期間:2011年3月21日〜2011年4月4日

1位 11675票 チョッパー
2位 9340票 ゾロ
3位 5458票 ルフィ
4位 4318票 麦わらの一味以外に…
5位 3938票 サンジ
6位 2646票 ワンピース見てない
7位 1310票 ナミ
8位 1131票 ロビン
9位 592票 ブルック
10位 536票 ウソップ

出典:http://ranking.goo.ne.jp

こちらの集計は「ワンピース」を見ていない人までなぜか投票しています。
4位の「麦わらの一味以外に・・・」というのは何なんでしょうか?

結果は、ほぼ麦わらの一味のキャラクターという事で、あまりワンピースの内容を知らない人も投票しているのかな?という印象を受けますね!

「gooリサーチ」のモニター「彼女にしたいワンピースのキャラクターランキング」

大人気アニメ『ONE PIECE』には、ルフィが率いる「麦わら海賊団」をはじめとするイケメンキャラや強豪キャラ様々な海賊たちとともに、美人でナイスバディな女海賊も多数登場しています。今回はそんな美人な女性キャラたちに目を向け、「彼女にしたい!」と思うキャラクターを調査しました。

「彼女にしたいアニメ『ONE PIECE』のキャラクターランキング」で2位以下を大きく引き離し1位に輝いたのは、「麦わら海賊団」の女盗賊《ナミ》でした。

出典:http://ranking.goo.ne.jp

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
集計期間:2010年1月22日〜2010年1月23日

1位  ナミ
2位  ニコ・ロビン
3位  ボア・ハンコック
4位  ネフェルタリ・ビビ
5位  たしぎ
6位  ケイミー
7位  カヤ
8位  ヒナ
8位  くいな
10位  カリファ

出典:http://ranking.goo.ne.jp

女性キャラクターの中では断トツの人気を誇る麦わらの一味のナミ。
この人気ランキングが集計されたのは5年前なので現在のランキングには動きがあるかもしれませんが、ナミの人気は全キャラクター対象のランキングでも常に上位なので不動の人気とみて良いでしょう。

「ワンピース」キャラクター 2015年人気投票TOP5をご紹介!

第1位 モンキー・D・ルフィ ・・・ 安定した人気を誇る主役!

モンキー・D・ルフィ

【所属】 麦わらの一味・船長
【異名】 麦わらのルフィ
【懸賞金】 3000万ベリー→1億ベリー→3億ベリー→4億ベリー
【能力】 ゴムゴムの実(超人系)全身をゴムのように伸縮させることができる
【誕生日】 5月5日(こどもの日)
【年齢】 17歳→19歳
【身長】 172cm
【出身】 東の海 ドーン島 ゴア王国 フーシャ村
【夢】 「海賊王」になること・シャンクスとの再会
【好きな食べ物】 肉全般

【性格】

性格は明るく豪快。常に自信満々で、幼い子供がそのまま育ったように無邪気な一面を持つ。真面目な時はとにかく真面目であるが、無邪気な時は本当に無邪気なので船員が世話を焼くこともしばしばである。
一見するとただ根明でバカ正直なだけに見えるが、仲間を思う気持ちはだれよりも強く、その仲間のためならばどんな危険だろうと真正面から立ち向かう豪胆さがあり、決して自分の口にしたことを理想論で終わらせない力強さがある。

出典:http://dic.pixiv.net

【トレードマーク】

トレードマークである麦わら帽子は、本来はシャンクスの帽子。幼少時代にシャンクスから「いつか立派な海賊になって返しに来い」と言って預けられたものである。そのため帽子はシャンクスとの絆の証である「宝」で、麦わら帽子を馬鹿にされたり傷つけられたり自身が仲間と認めた者以外の人物に触られたりすると非常に怒る。

出典:http://ja.onepiece.wikia.com

【来歴】

詳しい生い立ちは不明。父親のドラゴンの存在は全く知らず、家族は祖父のガープ以外いないと思っていた。ガープの手により、夜のジャングルへ放り込まれたり、千尋の谷に突き落とされたり、風船をくくりつけられどこかの空へ飛ばされたりするなどの過激な方法で育てられた。

7歳の頃、フーシャ村を拠点としていた海賊赤髪のシャンクスに出会い海賊に憧れる。

出港したシャンクスと別れて間もなく、ガープによってコルボ山の山賊ダダン一家の元に預けられ、そこでエースとサボに出会い、自由な海賊を志す三人は盃を交わして義兄弟となった。

10年間の修行を積んで17歳で村を出発し、海賊王を目指し航海を始める。
剣士ゾロ・航海士ナミ・狙撃手ウソップ・料理人サンジを仲間としながら海賊団としての成長を見せる。
短期間で次々と「東の海」屈指の猛者たちを破ったことは海軍本部にも危険視され、世界的にも異例の初頭手配にして30,000,000(3000万)ベリーの賞金首になった

出典:http://ja.onepiece.wikia.com

第2位 トラファルガー・D・ワーテル・ロー ・・・ ゾロを抜き、ルフィに迫る人気ぶり!

トラファルガー・D・ワーテル・ロー

「D・ワーテル」は忌み名で、普段は「トラファルガー・ロー」と名乗っている。
【異名】 死の外科医
【懸賞金】 2億ベリー→(元)4億4000万ベリー
【所属】 ハートの海賊団
【能力】 オペオペの実(超人系)
【出身地】 北の海 フレバンス
【誕生日】 10月6日(「ト」ラファルガー・「ロー」より)
【嫌いな食べ物】 パン・梅ぼし
【身長】 191cm
【年齢】 24歳→26歳

【性格】

非常にクールで掴み所がない性格。命令されることを極度に嫌い、自由であることに拘る。
世間では残忍で名の通った男として知られている。

しかし、何の義理も無いルフィ達をわざわざ危険な頂上決戦の戦場に赴いて助け出して治療を行ったり、PHでは麻薬中毒の子ども達の治療を行ったり、敵対している海軍共々脱出する手段を講じていたり等、むしろ良心的な性格なのではと言われている。
ルフィからの評価は一貫して「いい奴」であり、ドフラミンゴに撃たれたのを目撃されて以降、「仲間」だと思われている。

出典:http://dic.pixiv.net

【来歴】

白い町と呼ばれたノースブルーにある「フレバンス」国出身。
医者の両親と妹との4人家族だった。
家は裕福で、家族仲も良好であったが、白い町の由来となった「珀鉛」と言う鉛が原因で、国民全員が死に至る「珀鉛病」に侵されていた。
中毒病であるが伝染病と思い込んだ周辺国によって、隔離処置が取られた末に戦争が起こり、家族・友人共々殺され、国は滅亡。
ドンキホーテ・ファミリーに訪れた時点で余命3年だった。
家族想いの優しい性格だったが、上記の惨劇を目の当たりにしたことにより破壊願望を抱くほどの危険な性格へと豹変してしまった。

しかし、自暴自棄になったローを救ったのはドフラミンゴの実の弟コラソン。コラソンはローの為にドンキホーテファミリーからオペオペの実を盗み、ドフラミンゴによって殺害される。コラソンによってドンキホーテファミリーから解放されたローは、命をくれた恩人コラソンの本懐を遂げ、ドフラミンゴを討つ為に13年間生きることになる。

出典:http://dic.pixiv.net

【ルフィとの関わり】

初登場のシャボンディ諸島ではモンキー・D・ルフィやユースタス・キッドと一時的に共闘して、海軍本部の包囲網を突破した。

その後、マリンフォード頂上戦争の終盤に突如戦場に現れ、海軍大将達からジンベエと重態のルフィを助け出し、潜水艦内で出術を行い一命をとりとめさせた。

パンクハザード編で、ルフィ達一味にパンクハザードで製造されている「SAD」を使い四皇カイドウを引きずり下ろす計画を明かし、打倒・カイドウを目的とした麦わらの一味とハートの海賊団の海賊同盟が誕生した。

カイドウを倒す為に結ばれた同盟だったが、ローの目的はただ、ドフラミンゴを討つことだったということがドレスローザ編で判明する。

出典:http://dic.pixiv.net

第3位 ロロノア・ゾロ ・・・ 男らしさの象徴!初の3位陥落

ロロノア・ゾロ

【所属】 麦わらの一味・戦闘員(剣士)
【異名】 海賊狩りのゾロ
【懸賞金】 6000万ベリー→1億2000万ベリー
【誕生日】 11月11日(侍(士)でぞろ目)
【年齢】 19歳→21歳
【身長】 178cm→181cm
【出身】 東の海 シモツキ村
【夢】 「世界一の大剣豪」になること
【好きな食べ物】 白米・海獣の肉・酒に合う物
【弱点】 方向音痴、女性(特にナミとたしぎ)、約束に囚われる

【性格】

世界一の剣豪になるという野望のためストイックに強さを求道しており、船内では鍛錬を積んでいる風景が良く見られ、強敵や死線も己を高めるものとして好んで挑む。一切の甘えも妥協も無い武士道精神を持ち、「背中の傷は剣士の恥だ」として、背後からの攻撃をあえて真正面から受けるなど己の命よりも信念を貫くことを選ぶ。

海軍や他の海賊団には一味のナンバー2・ルフィの相棒として認識されている。実際仲間が離脱しそうになった際など一味が窮状となった場合は、ゾロの冷静で峻厳な姿勢が一味の引き締め役となり進む道を決定づける。

基本的にはクールだが、どこか抜けている所も多々ある。極度の方向音痴で、目を離すとすぐにどこかへ行ってしまう事も多い。

出典:http://ja.onepiece.wikia.com

【世界最強の誓い】

ゾロが世界最強を目指す理由の一端に、彼の幼馴染くいなとの約束がある。
道場に門下生として通っていたゾロは、夢である最強の剣豪となるべく門下で最強であった彼女に日々挑み続け、負け続けていた。
そんなある日、彼女は不慮の事故によって他界。

ゾロは果たせなかった誓いを胸に刻み、彼女の宝物であった名刀「和道一文字」を師範コウシロウから譲り受け、くいなのいる天国にまで名が轟く世界最強の剣豪となることを、改めて誓ったのだった。

二年後の「新世界編」ではミホークの師事のもと更に強くなり、刀に武装色の覇気を纏わせて黒刀に変化させ、覇気で完全硬化した敵をも切り伏せる力を得た。その引き換えに左目を失った。
だが隻眼となった経緯は現在もなお明かされておらず、一味もなぜか全員ノーリアクションである。

出典:http://dic.pixiv.net

【ルフィとの関わり】

モンキー・D・ルフィにとって初めての仲間となる、三刀流の剣豪。
緑色の頭髪と腹巻が特徴。左耳に3つのピアスを付けている。
別名『海賊狩りのゾロ』として恐れられ、東の海でも「魔獣」と称される程に名の知れた賞金稼ぎであったが、海軍大佐である斧手のモーガンに捕まり、処刑されかけていた。そこを通りかかったルフィに助けられ、彼に命を救われた恩から麦わら海賊団最初のメンバーとなった。

出典:http://dic.pixiv.net

第4位 サンジ ・・・ 鉄壁のフェミニスト!全女性の味方

サンジ

【所属】 オービット号・コック見習い→バラティエ・副料理長→麦わらの一味・コック
【異名】 黒足のサンジ
【懸賞金】 7700万ベリー
【誕生日】 3月2日(32=さんじ)
【年齢】 19歳→21歳
【身長】 177cm→180cm
【出身】 北の海
【夢】 伝説の海「オールブルー」を見つけること
【好きな食べ物】 辛口海鮮パスタ、紅茶に合う物

【性格】

金髪に黒のスーツ姿で、くるりとした眉毛にくわえたばこが特徴。
話し言葉が悪く、口癖は「クソ○○」。一見すると粗暴な性格だが、根は優しく、仲間を大事に思っている。目の前で誰かが危機に晒されている場合、自己犠牲的な行動に出ることが多く、この事でルフィから二度怒鳴られているが改めるつもりはない。

大変な女好きで、美女を見かければ透かさずナンパに行くほど。
そのためナミを『ナミさん』、ロビンを『ロビンちゃん』と、ほかのメンバーと違って愛想良く呼称する。
『レディファースト』が信条で、たとえ敵であろうと女性には絶対に手を上げないことをモットーとしており、このことが徒となって敗北を喫したこともある。

出典:http://dic.pixiv.net

【来歴】

元は「北の海(ノースブルー)」の出身で、幼いころから客船オービット号に乗り込み、コック見習いとして働いていた。
ある日、赫足のゼフ率いる「クック海賊団」に船を襲撃されるも襲撃中に嵐に見舞われ、ゼフとともに海に投げ出され、ともに同じ孤島に漂着し、85日に及ぶ壮絶な無人島生活を経験することになる。
ゼフから寄越された僅かばかりの食糧で生きながらえたサンジだったが、実は流れ着いた食料はサンジが得た分だけであり、ゼフは自分の誇りである利き足を食べて生き残る。結果、サンジはゼフに大きな代償を科すとともに、彼から大恩を受けることとなった。
(※アニメ版では子供達に配慮し、サンジを救うために海に飛び込み、その際に船体に足を挟んだことから自ら錨の鎖で足を切ったことになった)
救出されてのち、海賊から足を洗って料理人となったゼフの弟子となり、自力でバラティエの副料理長になるまでの腕前を身につけていく。

出典:http://dic.pixiv.net

【ルフィとの関わり】

主人公ルフィの4人目の仲間で麦わらの一味のコック。
麦わらの一味に入る前は、荒くれの料理人が集まる一流海上レストラン「バラティエ」で副料理長を任されていた。
麦わらの一味とは、彼らがバラティエに寄った際に勧誘を受ける。
ルフィから誘われるも、当初は料理長のゼフへの恩返しのために断っていたが、首領・クリーク率いるクリーク海賊団との戦い後、ゼフやレストランの仲間たちに促されるかたちで麦わらの一味の加わることを決意した。

出典:http://dic.pixiv.net

第5位 サボ ・・・ 死んだと思われていたルフィの義兄がついに登場!

サボ

【所属】 革命軍
【肩書き】 革命軍参謀総長
【能力】 メラメラの実(自然系)
【年齢】 22歳
【出身】 東の海 ドーン島 ゴア王国
【誕生日】 3月20日

【性格】

ゴア王国の貴族の出身であるが、貴族の差別意識や残忍さに嫌気が差しており、海賊になることに強い憧れを持っていた。
優しい性格であり、ルフィに対してはエースよりも甘く接していた。また、エースとルフィの仲裁に入ったり、頭に血が上ったエースを止めたりするなど冷静さを併せ持つ。

出典:http://dic.pixiv.net

【来歴】

海に出る決意を固めたサボは単身で小舟に海賊旗を掲げて海へ出港する。だがその矢先、ゴア王国の視察に訪れた天竜人の船を知らず横切ったために砲撃を受け、船を沈められて生死不明となる。
この事件を伝えられたエースとルフィはサボが死んだものと思っていた。
しかし、サボは、天竜人の式典の後にドラゴンによって救出されていた。

目覚めた彼は記憶喪失に陥っており、本能的に刻み込まれていた「貴族社会への忌避」から両親との再会を拒み、ドラゴンに頼み込み革命軍の一員として彼と旅に出たのである。

そして時が経ち、革命軍No.2へと出世を遂げた彼だったが、マリンフォード頂上戦争終結後のエースの訃報を目にしたことで、全ての記憶を取り戻す。

2年後のドレスローザ編。
コリーダコロシアムにて義弟であるルフィと涙ながらの再会を果たす。
再会後はルフィに代わり、ルーシーとしてメラメラの実をかけた闘技大会の決勝戦に参加。優勝後、優勝商品であるエースの能力であるメラメラの実を食べる。

出典:http://dic.pixiv.net

【ルフィとの関わり】

主人公ルフィの過去編にて初登場する。
かつて、ゴア王国のグレイ・ターミナルにて、エースとルフィと共に幼少期を過ごした仲であり、三人で義兄弟の契りを交わした。
エースに並ぶ、ルフィの義兄である。

本人は記憶喪失に陥っており、長い間生死不明となっていたが、エースの訃報を目にしたことで、全ての記憶を取り戻す。
その後、エースに代わりルフィを守りぬくべく、エースの能力であるメラメラの実の発見・回収をドラゴンを通じて革命軍全体に通達した。
その際コリーダコロシアムにて義弟であるルフィと涙ながらの再会を果たす。

出典:http://dic.pixiv.net

「ワンピース」キャラクター 2015年人気投票6位から10位まで続けてご紹介!

第6位 ポートガス・D・エース ・・・ 死んでもなお根強い人気!

ポートガス・D・エース

【異名】 火拳のエース
【懸賞金】 5億5000万ベリー
【年齢】 20歳(死亡時)
【身長】 185cm
【所属】 白ひげ海賊団
【能力】 メラメラの実(自然系)
【出身地】 南の海
誕生日 1月1日

【性格】

少年期は父親がロジャーであった事に劣等感を感じて非常に悪辣な性格のクソガキであったが、ルフィと出会った事で徐々に性格が丸くなっていき、独立する頃には仲間内には非常に優しい男となっていた。また、白ひげ海賊団に入ってからは更に性格が良くなり、余程の相手でない限り、露骨に敵対心を出す事は無くなり、性格の良い優しい男となった。初対面の麦わらの一味も「礼儀正しいな」「俺はてっきりルフィに輪をかけた身勝手野郎かと」と驚いていた。

出典:http://dic.pixiv.net

【来歴】

父親は“海賊王”ゴール・D・ロジャーで、母親はポートガス・D・ルージュ。
また、本作の主人公モンキー・D・ルフィの義兄である。

故郷を離れてからはスペード海賊団という海賊団を結成し、道中でメラメラの実を食べて能力者になる。
仲間を集めて航海を続け、偉大なる航路で王下七武海への勧誘を受けるほどに大暴れしていたが、その途中で白ひげ海賊団に戦いを挑んでジンベエに足止めを喰らい、5日に渡る大激闘の果てに引き分ける。その後白ひげに直接挑戦するも敗北し、自身と乗組員達は白ひげ海賊団に吸収された。
吸収後は白ひげ海賊団で存在感を増していき、長年空席になった二番隊隊長に就任して若くして白ひげ海賊団の幹部となった。

本作において現在進行形の物語の時系列上で初めて死亡した主要キャラとして有名である。

出典:http://dic.pixiv.net

【ルフィとの関わり】

生まれてすぐに母親の元を離され、ロジャーの遺言に従いモンキー・D・ガープの故郷で、彼に借りのある女山賊ダダンの元に預けられる。
同様にダダンのアジトに預けられたモンキー・D・ルフィとダダンのアジトの近くにあるゴミ山(ゴア王国の最終処分場)で出会った浮浪児サボと三兄弟の契りを交わす。

後に、政府に囚われ海軍本部マリンフォードにおいて公開処刑されることが決定される。
それを知り、助けに来たルフィに一度は助け出されたものの、ルフィに攻撃しようとした赤犬のマグマの拳を受けて致命傷を負い息を引き取った。

出典:http://dic.pixiv.net

第7位 トニートニー・チョッパー ・・・ 皆に愛される抜群のかわいさ!

トニートニー・チョッパー

【所属 】 麦わらの一味・船医(一時的にフォクシー海賊団に入団した事もある)
【異名】 わたあめ大好き チョッパー
【悪魔の実】 ヒトヒトの実
【懸賞金】 50ベリー
【誕生日】 12月24日(クリスマス・イヴ)
【年齢】 (人間に換算して)15歳→17歳
【出身】 偉大なる航路 ドラム王国(現・サクラ王国)
【夢】 「万能薬(=何でも治せる医者)」になること
【好きな食べ物】 わたあめ・チョコレート・甘い物全般

【性格】

真面目で優しく、その一方で気弱で引っ込み思案。(引っ込み思案は麦わら海賊団に入ってから徐々に直っていった)
特に最初は非常に人見知りが激しく、赤の他人に見られると物陰に隠れようとするクセがあった。しかし、隠れるつもりで逆の方にいたり、天然ボケの気が非常に強い。
なんだかんだで非常にかわいらしいヤツである。
医術についてはDr.くれはに叩きこまれたあらゆる技術を体得し、普段からも薬の研究に精を出したりと、超一流の医者である。

出典:http://dic.pixiv.net

【来歴】

ゾオン(獣)系悪魔の実のヒトヒトの実を食べた人間トナカイで、青い鼻ゆえに群れから除け者にされ、さらに悪魔の実を食べてからは人でもトナカイでもないことから完全に群れから捨てられる。その後は人間として生きようともしたが、やはり青い鼻から人間でないことがバレて、人間にバケモノ扱いされて誰からも孤立していた。しかし、Dr.ヒルルクとの出会いから誰かとともに生きる喜びを知り、彼が死んだあとはDr.くれはから正しい医学の知識を徹底的に叩きこんでもらい、「自分が万能薬になる」という決意のもとに医者となって生きることを選んだ。

出典:http://dic.pixiv.net

【ルフィとの関わり】

主人公モンキー・D・ルフィの6人目の仲間で、可愛らしいトナカイの姿をしている。
冬島に医者を求めて訪れた麦わらの一味と出会うことになる。
出会った当初こそ過去のトラウマからルフィたちを警戒していたが、ワポルたちをともに倒し、自分を一人前の存在として見てくれる彼らに感動して彼らの仲間として世界に旅立つ。

出典:http://dic.pixiv.net

第8位  ナミ

ナミ

【所属】 魚人海賊団・アーロン一味幹部兼航海士・測量士→麦わらの一味・航海士
【異名】 泥棒猫 ナミ
【懸賞金】 1600万ベリー
【誕生日】 7月3日(73=なみ)
【年齢】 18歳→20歳
【身長】 169cm
【3サイズ】 B95(Iカップ)・W55・H85→B98(Jカップ)、W58、H88
【出身】 東の海 コノミ諸島 ココヤシ村
【夢】 自分の目で見た世界中の海図を描くこと
【好きな食べ物】 みかん・フルーツ全般

【性格】

強気な性格ですぐ暴力を振るうが、仲間の事は大切に思っており、特にルフィの事は信頼している。
過去のトラウマから、海賊が世界で一番嫌いだが、麦わらの一味の仲間は特別。
普段は金と身の安全を最優先にし、理不尽な言動も目立つが、心根は優しく、仲間や友達を芯から大切に思っており、子供にも優しく接している。自分の友を助けるためなら全財産を注ぎこむことも厭わない。
一味の中ではしっかり者なので、頭の回転の早さも相まって、一味の司令塔として全体を仕切っている。
殆どの場面でツッコミ役に回っているが、お金のことになると目の色が変わってしまう。

出典:http://dic.pixiv.net

【来歴】

戦災孤児で、1歳のころにベルメールによって拾われ、義理の姉であるノジコともに明るく育っていく。しかし、10歳の時にアーロン一味が村を襲撃し、ベルメールが殺害され、さらに才能に目を付けられ無理やり測量士にされる。その後、村と村人の安全と引き換えに自身が1億ベリーを稼いで村を買い戻す契約(取り決め)を船長のアーロンと交わし、村人からは「村の敵の手先になった」と裏切り者扱いされていた。

出典:http://dic.pixiv.net

【ルフィとの関わり】

ルフィとは「オレンジの村」で出会い、最初はココヤシ村に帰るまでの隠れ蓑としてしか利用していなかった。しかし、自分の貯めた1億ベリーをアーロンと悪徳将校のネズミ大佐に出し抜かれて奪われ、ルフィに心から助けを求めたことで本当の意味で仲間となり、ルフィがアーロンを倒して村を解放して以降に、正式に一味の航海士となった。

出典:http://dic.pixiv.net

第9位 バルトロメオ ・・・ ワンピースファンを代表するキャラクター!?

バルトロメオ

【異名】 人喰いのバルトロメオ
【懸賞金】 1億5000万ベリー
【所属】 バルトクラブ(バルトロメオ海賊団)
【能力】 バリバリの実(超人系)
【出身地】 東の海
【誕生日】 10月6日

【性格】

バルトクラブ船長。1年前に新世界に入った億越え海賊で、周囲からは"イカレたルーキー"や"今最も消えてほしい海賊No.1”などと恐れられている。鬼に似た容姿と「~べ」という語尾が特徴的な人物。現在24歳。

世間の認識では非常に粗暴で残虐な海賊であるとされている。
また人を小馬鹿にしたような言動で相手を怒らせるという特徴もある。そのような「人を喰ったような態度」から"人喰い"という異名が付いた。

出典:http://dic.pixiv.net

【ルフィとの関わり】

ローグタウンでルフィが落雷により処刑を回避された時以来、ルフィの事を「ルフィ先輩」と呼ぶ程尊敬しており、ルフィに近づこうとして緊張して行けないという憧れの先輩に話しかけられない内気な女子高生の様なそぶりを見せるなど、その尊敬度は信者の域に匹敵する。

初登場のドレスローザ編では、ルフィの義兄エースの能力であったメラメラの実を狙い闘技大会に参加する海賊として登場し、名だたる参加者を倒してBブロックの勝者となった。

ルフィ以外の「麦わらの一味」にも憧れを抱いており、会場外にいたゾロに頼まれて会場内のルフィを探しに行ったり、レベッカの護衛にあたったり、ウソップの護衛をしたり、一味のお使い要員となった。

出典:http://dic.pixiv.net

【バルトロメオに対する世間の反応】

・バルトロメオがこんなキャラになると初登場時、誰が想像できたか
・バルトロメオの活躍を期待している。 あいついい奴すぎて
・一味全員勢揃いしたらバルトまた泡吹いて失神しそうだw

出典:http://onepiecechannel.net

第10位 ボア・ハンコック ・・・ ルフィをこよなく愛するプライド高き女王!

ボア・ハンコック

【異名】 海賊女帝、蛇姫
【懸賞金】 元8000万ベリー
【所属】 九蛇海賊団
【能力】 メロメロの実(超人系)
【出身地】 女ヶ島 アマゾン・リリー
【身長】 191cm

【性格】

傲慢で超が付くわがまま。「見下しすぎのポーズ」が彼女の代名詞である。
妹のボア・サンダーソニアとボア・マリーゴールドたちからも「性格は最悪」と言われる程。
なお、ルフィの前では一転して超恥ずかしがり屋の純情な乙女に変貌する。

出典:http://dic.pixiv.net

【来歴】

王下七武海の一人で”海賊女帝”の異名を持つ世界屈指の美女。女ヶ島「アマゾン・リリー」皇帝にして、九蛇海賊団船長である。
能力を帯びさせた回し蹴りやハート形の弾丸や弓矢なども石化効果や殺傷効果があり、彼女が潜在的に持っている覇王色の覇気の力も相まって非常に強力な能力となっている。ただし、彼女の魅力に酔わない者にはメロメロ攻撃に起因する石化攻撃は効かない。回し蹴りなどの物理攻撃は、武器や自我のないPXも石化させているので、彼女に惚れる惚れないに関係無く蹴られれば石化するものと思われる。

出典:http://dic.pixiv.net

【ルフィとの関わり】

初登場は女ヶ島編で、王下七武海バーソロミュー・くまにより島に飛ばされたルフィにひょんな事から惚れてしまい、兄エースが収監されているインペルダウンに送り込む手助けをした。
マリンフォード頂上決戦で、七武海として罪人ポートガス・D・エースを救い出そうと進撃してきた白ひげ海賊団を相手に戦ったが、味方の海軍の巻き添えもいとわない攻撃をしたり、ルフィを狙うスモーカーやパシフィスタの邪魔をするなど、戦争に参加した七武海の中で最も奔放に暴れ回った。
ルフィに心底惚れ込んでおり、ルフィには非常に純粋で乙女な部分を覗かせることから男性ファンを急増させ、「ルフィの嫁」と呼ばれることもしばしば。
だが当のルフィには今のところその気が全くないため空振りに終わっている。

出典:http://dic.pixiv.net

ワンピース人気を支える個性豊かなキャラクターたち!

第5回、ワンピース人気投票で人気の高かったキャラクターについてまとめてみました!

現在、進行しているストーリーの中で活躍しているキャラクター人気が高まるのは当然ですので、トラファルガー・D・ワーテル・ローやサボの躍進はうなずけますが、イケメンキャラではないバルトロメオがここまで善戦したのは、彼がワンピースファンの気持ちを代弁してくれるかわいい追っかけキャラだったことが要因かもしれないですね!
麦わらの一味のキャラクターの中でも、現在あまり活躍していないサンジやナミ、チョッパーは安定した人気ぶりだと言えるでしょう。
それにしても、まったく出番のないポートガス・D・エース、ボア・ハンコックがベスト10入りしているのがさすがです。

ますます目が離せないワンピース、今後の展開が楽しみですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ