記事ID30557のサムネイル画像

【ワンピース】サンジの声優はあのジャック・スパロウもやっていた!

大人気アニメワンピースにて、麦わら海賊団コックであるサンジの声優をやっている平田広明さんは、あの大人気映画「パイレーツオブカリビアン」にて、主人公ジャック・スパロウの声優もやっていました!そんな、サンジやジャック・スパロウで有名な平田広明さんについてご紹介!

声優、平田広明さんについて

声優・舞台俳優 平田広明

日本の声優・舞台俳優。

『ONEPIECE』のサンジや『ファイナルファンタジーXII』のバルフレアのような、ノリが良いイケメンや男前な三枚目という役どころが多い。
また、演じるキャラクターほとんどに、喫煙者、女好き、ヒゲ、おじさんなどの共通点がある。

出典:http://dic.pixiv.net

アニメ・ゲーム作品以上に、海外映画・ドラマの日本語吹き替えも数多くこなしている。
洋画では、俳優・ジョニー・デップの吹き替えで有名。

2012年、第6回声優アワード・主演男優賞を受賞。自身の所属事務所・ひらたプロダクションジャパンを設立。

出典:http://dic.pixiv.net

ONEPIECEではサンジ以外のキャラを演じる際は、別名義「粗忽屋」を使用している。

出典:http://dic.pixiv.net

声優、平田広明さんは声優業だけでなく、舞台俳優としても活躍しているそうです。
さらに声優としてもかなりの実力を持っていて、少年漫画ワンピースの主要キャラクターサンジだけでなく、FFのバルフレア、そしてあのパイレーツオブカリビアン主人公ジャック・スパロウ役の超イケメン個性派俳優、ジョニー・デップの吹き替えも担当しているんだそうです。
言われてみれば、確かにジョニー・デップの声はサンジと同じですよね!
舞台俳優をやりながら声優業もこなすとは、さすがですね!

声優・舞台俳優の平田広明さん、実はワンピース内にて別名義でサンジの声優だけでなく、他にもペローナの部下である動物ゾンビの犬っぺや、2年目突入時に現れた偽ルフィなどの声優もやっていました。
全く気づきませんでしたね!
多才すぎて凄過ぎです!

ワンピースのサンジについて

サンジ

さて、ここで平田広明さんが声優を務める、ワンピース主要キャラクターの一人、サンジについて簡単にご紹介します!

主人公ルフィの4人目の仲間で麦わらの一味のコック。
金髪に黒のスーツ姿で、くるりとした眉毛にくわえたばこが特徴。
左目を常に髪で隠していたが、「新世界編」からは分け目が逆になった(左右非対称の眉を常に隠すためか?)。
麦わらの一味に入る前は、荒くれの料理人が集まる一流海上レストラン「バラティエ」で副料理長を任されていた。

出典:http://dic.pixiv.net

麦わらの一味とは、彼らがバラティエに寄った際に勧誘を受ける。
ルフィから誘われるも、当初は料理長のゼフへの恩返しのために断っていたが、首領・クリーク率いるクリーク海賊団との戦い後、ゼフやレストランの仲間たちに促されるかたちで麦わらの一味の加わることを決意した。

出典:http://dic.pixiv.net

平田広明さんが声優を務めるサンジはワンピース主人公ルフィ率いる麦わら海賊団のコック!
そのサンジの腕は確かで、かつて一流レストランの副料理長を任せられていたほどです。

色々な面を持つサンジ、声優平田広明さんの演技力に注目です!

サンジの料理本まで・・・!

無類の女好きで尊女主義者。美女を見るとメロメロになり口説かずにはいられず、色仕掛けには必ず引っかかる。幼少の頃から「女は蹴ってはいけない」と教えられて育っており、騎士道精神を信念にしているため、命や仲間が懸かった戦いでも相手が女性だと攻撃することは絶対にしない。

出典:http://ja.onepiece.wikia.com

料理人であるにも関わらず、ほぼ常に煙草を吸っている。少年時代に、ゼフに一人前の大人として認められたかった一心で「舌が狂う」と注意されながらも吸い始めた。喫煙が出来ない場所でも火を点けてない煙草をくわえている。

出典:http://ja.onepiece.wikia.com

話し言葉が悪く、口癖は「クソ○○」。一見すると粗暴な性格だが、根は優しく、仲間を大事に思っている。目の前で誰かが危機に晒されている場合、自己犠牲的な行動に出ることが多く、この事でルフィから二度怒鳴られているが改めるつもりはない。皮肉屋なゾロとは仲が悪く、普段は喧嘩ばかりしているが、それでも実力は互いに認め合っており、いざとなれば絶妙なコンビネーションを見せる。

出典:http://ja.onepiece.wikia.com

戦闘の実力は高く、ルフィ、ゾロと並ぶ一味の主力である。「手は料理をするもの」という信条ゆえ技は全てが蹴り技であり、基本的に武器も使用しない。現在のところ一味で武器・悪魔の実の能力を使っていないのは彼のみである。また、思考が柔らかく大局的な戦略眼があり、機転が利くため策略家としての一面も持っている。

出典:http://ja.onepiece.wikia.com

喫煙するサンジ

平田広明さんが声優を務めるサンジについて、より分かる記事を引用してみました!
サンジは一流コックながら、料理長に自分のことを認めされるために喫煙し始めました。
そのタバコは今でも嗜好品としてサンジは喫煙できない場所でも火をつけずに咥えているようです。

サンジの声優、平田広明さんが吹き替えを担当するジョニー・デップ

イケメン個性派俳優、ジョニー・デップ

ワンピース主要メンバー、サンジの声優として有名な声優・舞台俳優の平田広明さん。
そんな平田広明さんですが、あの大人気イケメン個性派俳優ジョニー・デップの吹き替えも担当しています。

かなり個性的な役柄を数多くこなしており、ときにはフラフラした海賊だったり変態チックなお菓子屋だったり両手ハサミの人造人間だったりとあるロンドンの殺人理髪師だったりする。
映画監督のティム・バートンとはよくつるんでいる。

出典:http://dic.pixiv.net

子供思いでも知られ、腎臓病で入院した娘が助かったことに感激し、2007年11月に入院していたロンドンのグレート・オーモンド・ストリート病院で、映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』のジャック・スパロウの衣装を着て、患者の子供達におとぎ話を聞かせるというサプライズを起こしている。
また、2008年には同病院にひそかに訪れて「娘の命を救ってくれたお礼」として100万ポンド(日本円で約2億900万円)を寄付している。

出典:http://dic.pixiv.net

親日家としても知られ、「日本は地球上で最も好きな場所の一つ」と話したこともあり、よく来日している。
トム・クルーズの通訳の一人である戸田奈津子氏と仲が良く、お歳暮を贈ったという話がある。
また、映画『ダークシャドウ』のPRに来日した際は、東日本大震災の被災者に対して「亡くなられた方の冥福をお祈りするとともに被災地の方々をサポートしたい」とエールを贈っている。

出典:http://dic.pixiv.net

このジャック・スパロウの吹替も平田広明さんがやっています!

パイレーツオブカリビアン主人公ジャック・スパロウやチャーリーとチョコレート工場のウィリー・ウォンカ、アリスインワンダーランドのマッド・ハッターなど、個性的な役を演じることの多いジョニー・デップ。
もちろん、吹き替えを担当する声優もそれに対応できる人でなくてはいけません。
そして選ばれたのが、サンジの声優を担当する声優・舞台俳優の平田広明さんです。
ジョニー・デップの演技も去ることながら、吹き替えを担当する声優・舞台俳優の平田広明さんの演技もかなりの者ですよね!

声優平田広明がサンジ以外に担当したキャラクター

サンジの声優を務める声優・舞台俳優の平田広明さん、サンジ以外にも多くのアニメで主要キャラクターや主人公を務めていました!
サンジやジョニー・デップ以外に担当したキャラクターも軽くご紹介します!

幻想魔伝 最遊記シリーズ 沙悟浄

沙悟浄

人間と妖怪の間に生まれたハーフ(半妖)。
純粋な妖怪ではないため、妖力制御装置は付ける必要がない。
人間と妖怪のハーフは禁忌とされ、真紅の目と髪は混血児に表れる特徴である。

出典:http://dic.pixiv.net

NARUTO 不知火ゲンマ

不知火ゲンマ

「NARUTOによく出てくるけど名前が思い出せない人」の筆頭格。ミズキ先生ではない。
くわえ楊枝とバンダナ型に展開した額当てが特徴。第一部中忍選抜第三試験本戦の審判を務めた。
常に冷静で飄々としているが実力は高く、千本吹きはクナイの威力を相殺するほどの威力がある。第一部終盤ではシズネ、並足ライドウ、たたみイワシと組んで任務に出ていた。第四次忍界大戦では、大名たちの警護に当たっている。

出典:http://dic.pixiv.net

TIGER & BUNNY ワイルドタイガー、鏑木・T・虎徹

ワイルドタイガー/鏑木・T・虎徹

近未来都市・シュテルンビルトで犯罪者達を相手にスポンサーロゴを背負い戦う、スーパーヒーローの1人。

アポロンメディアに所属するベテランヒーロー。
現在では、ピークが過ぎたと世間に評価され、喝采を浴びる機会も減り、徐々に人気が衰えていく中、ついには自分と全く同じ能力を持った新人バーナビー・ブルックスJr.とコンビを組まされる羽目になる。

出典:http://dic.pixiv.net

宇宙兄弟 南波六太

南波六太

主人公の一人。初登場時31歳。モジャモジャの天然パーマが特徴。工学博士。1993年10月28日生まれ。東京都出身。身長181cm。誕生日にドーハの悲劇が起きていることから「自分は不運に縁がある」と思い込んでいる。
性格は弟の日々人とは逆で神経質で繊細、細かいことを気にする几帳面な性格であり、作中においてヒューストンで久々に会った日々人からも「相変わらず細かい」と思われている。

出典:https://ja.wikipedia.org

ソードアート・オンラインシリーズ クライン

SAOサバイバー。キリトの悪友。SAOにおいては、レア武器である日本刀を使う。

出典:https://ja.wikipedia.org

キリトが正規版SAOで初めて出会った人物で、野武士のような出で立ちをしている。
武器は刀。リアル・ゲーム内共に酒飲みキャラ。本編では24歳。
正規版が初めてのダイブで、手慣れた行動を取るキリトを見かけて指南役を頼んだ。
茅場によるデスゲーム宣言後、待ち合わせをしていた仲間を見捨てられず、キリトと別れた。

出典:http://dic.pixiv.net

サンジの声優、平田広明は主人公やジョニー・デップの吹替、舞台俳優も務める超実力派だった!

大人気少年漫画「ワンピース」の主要キャラクターサンジ。
そのサンジの声優を務める平田広明さんは、実はサンジ以外にも数多くのアニメにて主人公や主要キャラクターを務め、さらにあのイケメン個性派俳優ジョニー・デップの吹替も担当、そして同時に舞台俳優としても活躍する超実力派声優でした!

そんなサンジの声優を務める平田広明さんに今後も大注目ですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ