記事ID22347のサムネイル画像

大人気アニメ(漫画)ワンピース麦わらの一味コックのサンジって??

大人気アニメONE PIECE(ワンピース)麦わらの一味のコックであるサンジ。
ワンピースで女の子大好き!!!でもチョットしたことで鼻血を出し出血多量で死にそうになるサンジ・・・そんなお茶目なサンジはONE PIECE(ワンピース)でどんな活躍をしているの?

ワンピースサンジのプロフィール

ワンピース サンジのプロフィール

声優:平田広明/大谷育江(幼少期)

別名:黒足のサンジ

肩書き:コック

誕生日:3月2日

ワンピース サンジの性格

ワンピース サンジ 出血多量

魚人島にて出血多量で死にそうに・・・

大好きな美女に囲まれ出血多量で死にそうなんて、素敵な人生・・・。

無類の女好き。美女を見るとメロメロになり口説かずにはいられず、美女の色仕掛けには必ず引っかかる。幼少の頃から「女は蹴ってはいけない」と教えられて育っており、騎士道精神を信念にしているため、命や仲間が懸かった戦いでも相手が女性だと年齢・容姿関係なく攻撃することは絶対にしない(そのせいで、窮地に陥ったり、自分のほうが実力が高いにも関わらず敗北することもある)。

出典:https://ja.wikipedia.org

ワンピースサンジ ドレスローザにて・・・

美女にメロメロになり蹴りもよけないサンジ・・・素敵です!

言葉遣いが悪く、口癖は「クソ○○」(幼少のころから、この口癖を使っている)。一見すると粗暴な性格だが根は優しく、仲間を大事に思っている。目の前で誰かが危機に晒されている場合、自己犠牲的な行動に出ることが多い。ナミ同様ルフィやウソップがふざけすぎたり、食料を盗み食いしたりすると、蹴りで制裁したりする。

出典:https://ja.wikipedia.org

戦闘の実力は高く、一味の主力として認識されている。「手は料理をするもの」という信条ゆえ、戦闘において手は使わず蹴り技のみで戦う

出典:https://ja.wikipedia.org

普段から女性クルーのナミやロビンには優しく、食事には男性クルーよりも気を遣い進んでデザートやコーヒーを出し、特にナミにはことあるごとに好きだと主張しているが、あまり相手にはされていない。

出典:https://ja.wikipedia.org

ワンピースサンジ麦わらの一味になるまで

ワンピース サンジ 客船オービット号に乗り込む

伝説の海「オールブルー」をいつか探し出すことを夢見て、見習いコックとして働く。

北の海出身であるが、詳しい生い立ちは不明。幼い頃から客船オービット号に乗り込み、コック見習いとして働いていた。当時から伝説の海「オールブルー」の存在を信じており、いつか探し出すことを夢見ていた。

出典:https://ja.wikipedia.org

ワンピースのサンジは小さなころからコックになりたいという夢と、オールブルーを探すという夢を持っていて、目標があれば努力を惜しまない少年だったようですね。
10歳の頃から一人で客船に乗り込もうとかすごいです。

ワンピースサンジ ゼフに助けられる

10歳の時オービット号が赫足のゼフ率いるクック海賊団に襲撃される。

嵐に襲われ孤島に残されたゼフとサンジ。
ゼフは残りの食料を全部サンジに渡し、ゼフは自らの右足を食料にして生き延びる。

無人島から救出された後、ゼフの建てた海上レストラン「バラティエ」でゼフに恩返しをするべく働き、調理と足技を叩き込まれながら育ち、長じて副料理長となる。ゼフにはいつまでも「チビナス」と扱われており喧嘩が絶えなかったが、心底には互いに揺るぎない絆があり、恩義を感じるあまりバラティエに留まり続け、オールブルーの夢とは向き合いきれていなかった

出典:http://ja.wikipedia.org

ワンピースの中でも結構衝撃的なエピソード。

ゼフは右足を食べたって・・・相当痛かったであろう・・・。
自分自身足とか食べれるだろうか・・・

さすがワンピースの中で海賊の船長をやるだけの人ですね。

海軍に捕まっていたクリーク海賊団戦闘総隊長ギンがバラティエに辿り着き、金がないことでパティから追い出されたギンに無償で食事を与える。この一部始終を見ていたルフィは好感を持ち、サンジを仲間にすることに決めたが、この時はゼフへの恩返しを優先し断った

出典:https://ja.wikipedia.org

戦いの中で目の当たりにしたルフィやゾロの信念と、ゼフ達バラティエの面々の不器用な促しにより、ルフィの仲間に加わる。旅立ちの際は、ゼフに長年の感謝の言葉を述べ別れを告げた。

出典:https://ja.wikipedia.org

ワンピース サンジ 麦わらの一味コックになる

ルフィに誘われ一度は断るが、最終的には仲間になる。
別れのシーンがとても印象的に名言となっている。

ワンピース名シーンクソお世話になりました!!!

ワンピースの数々の名シーンの中でも好きなワンピースシーンでも上位に上がるシーン

ワンピースの中でもサンジが号泣も珍しい。

ワンピースサンジお世話になった人!

ワンピース サンジの恩人ゼフ

元クック海賊団船長
イーストブルーの海上レストラン「バラティエ」の料理長でサンジの師匠
幻の海「オールブルー」の夢をサンジに託す。

パティ、カルネ

海上レストランの極道コンビ

サンジとは腐れ縁のベテランコック。

彼らはサンジが旅立つ時号泣していた。

ワンピースサンジのモデルやワンピースサンジの噂

ワンピース サンジ の名前

ワンピースサンジは、“3時のおやつ”からサンジという名前になった。

ワンピースサンジのモデルとなった俳優!

作者自身が公言しているので噂ではないのですが・・・・

アメリカの俳優スティーブ・ブシェミ

実は、過去にワンピースの作者、鳥山明先生と、尾田栄一郎先生がコラボで執筆した伝説の作品が存在する。

それが、「cross epoch」という作品。

過去に、少年ジャンプに、単発物として描かれたこの作品だが、そこで、亀仙人とサンジの息がスーパー合っていたのだ。

その最大の理由が、美女好きという絶対的な二人の価値観。

書いてて情けないが…変態同士、考えることは一緒なのだろう。

出典:http://都市伝説まとめ.biz

サンジが劇中で作った料理のレシピ本が実際に販売されている。題して「ONE PIECE PIRATE RECIPES 海の一流料理人 サンジの満腹ごはん」。監修は料理研究家の飯島奈美氏。
本のオビには作者・尾田栄一郎の「お前が本出すのかよ!」のひと言が記載されている。

出典:http://dic.pixiv.net

『レディファースト』が信条で、たとえ敵であろうと女性には絶対に手を上げないことをモットーとしており、このことが徒となって敗北を喫したこともある。

出典:http://dic.pixiv.net

ワンピースサンジのまとめ

ワンピース サンジ まとめ

最後にワンピースサンジの手配書を・・・。
ワンピースサンジの手配書が似顔絵で手配されています。
海軍曰く「写真入手失敗」
2年後サンジは写真にかわっていたが。。。なんと後姿だった!
今後もサンジはワンピースでどのように活躍してくれるのか楽しみですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ