記事ID30454のサムネイル画像

乃木坂46結成時から、これまで卒業、活動辞退したメンバーは14人!!

2011年8月21日に乃木坂46が結成されて以来、活動辞退したり、卒業したメンバーがいます。この記事では、乃木坂46を活動辞退、卒業したメンバーを時系列で画像を交えて、紹介するとともに、活動辞退、卒業したメンバーのその後の活動などについてもご紹介します。

今や飛ぶ鳥を落とす勢いのアイドルグループ、乃木坂46とは?

2011年8月21日、「SME乃木坂ビル」において、乃木坂46結成!!

乃木坂46の「乃木坂」というグループ名は、レーベル会社のソニー・ミュージックエンタテインメントが所有する乃木坂46の最終オーディション会場として使用された「SME乃木坂ビル」を由来とする。

出典:https://ja.wikipedia.org

AKB48公式ライバルとして結成したアイドルグループです。

グループ名の「乃木坂」は、最終オーディション会場の「SME乃木坂ビル」に由来します。「46」の由来に関しては、「AKB48より人数が少なくても負けないという意気込み(秋元康氏)」から。

読み方は”ノギザカフォーティーシックス”。また、メンバーは全国規模のオーディションにより、38,934人の応募の中からスターティングメンバーとして33人が選ばれました。

出典:http://www.nogizaka46.com

2013年5月3日~12日、赤坂ACTシアターにて、2期生13名がお披露目!!

5月3~12日に東京・赤坂ACTシアターで行われた乃木坂46の劇場公演第2弾「16人のプリンシパル deux(ドゥ)」東京公演で、乃木坂46の2期生がお披露目された。

2期生メンバーは15公演ある東京公演にて、1公演につき1名ずつ登場。最終日の昨日12日には昼公演にヤングチーム7名、夜公演にアダルトチーム6名が登壇した。

出典:http://natalie.mu

乃木坂46は、2015年9月末現在、1期生26名、2期生11名の総勢37名です。これまで約4年間と少し活動してきて、活動辞退・卒業したメンバーもいました。

この記事では、乃木坂46を活動辞退・卒業したメンバーとそのメンバーのその後について、ご紹介したいと思います。

2011年結成直後、乃木坂46のスターティングメンバーを辞退したメンバー

①山本穂乃香

乃木坂46 1期生

2011年9月22日 本人の申し出により乃木坂46のスターティングメンバーを辞退

②吉本彩華

乃木坂46 1期生
暫定センターに指名

2011年9月22日 本人の申し出により乃木坂46のスターティングメンバーを辞退

吉本彩華さんは、暫定センターに選ばれたのに、スターティングメンバーを辞退したんですね。乃木坂46としては、最初のセンターが辞退したとなると、縁起が悪いですよね。

なぜ辞退したのかは、今となっては、わかりませんが、残念なことです。

  暫定選抜メンバー16人の顔ぶれのほか、暫定センターには熊本県出身の吉本彩華(15歳)が指名されたことも明らかに。

  彼女たちの今後について、総合プロデューサーの秋元康は「乃木坂46はAKB48と違い、劇場を持たないアイドルとして、ホールを中心に活動する予定。公演はストーリーを持った内容にしたい」と示唆。また、暫定センターに指名した吉本については「一番未知数で伸びしろがありそう」と評している。

出典:http://www.hotexpress.co.jp

2012年、乃木坂46のスターティングメンバー初の卒業

③岩瀬佑美子

2012年11月18日卒業
1st アンダー、2nd 選抜、3rd アンダー

プロフィール

生年月日:1990年6月12日(25歳)
出生地:埼玉県
身長:153 cm
血液型: A型

乃木坂46グループ最年長だった岩瀬佑美子さんは卒業時22歳でした。卒業の理由は、「夢」のためでした。「自分のバンドをつくること。 そして、自分の好きな音楽をつくること。」だそうです。

でも、この夢を叶えるためには、乃木坂46に留まって、バンドや音楽をつくるという夢を追いかけたほうが、夢を叶える可能性は高まったのかもしれませんね。

岩瀬佑美子さんの卒業後についてですが、ブログを書いたり、ゲームのイベントのMCかなにかをやっていたのを観たことがありますが、バンドや音楽はやっているんでしょうか?噂はまったく聞かないですね。

  AKB48の“公式ライバル”乃木坂46の1期生で最年長の岩瀬佑美子(22)がグループを卒業することが20日、明らかになった。公式ホームページで「本人の希望により3rdシングルでの活動をもって、乃木坂46を卒業させていただくことになりました」と発表された。

  岩瀬は同日付で「大きな決断」と題し、自身のブログを更新。「私には、夢があります。自分のバンドをつくること。 そして、自分の好きな音楽をつくること。それは掛け替えのない、私の大切な夢なんです」と明かしたうえで「もしかしたら、もう遅いのかもしれない。それでも、私はこれから、自分の夢のために自分の音楽のために頑張っていきたいんです」と意志の固さを示した。

  ファンに向けて「こんな急に自分勝手な理由で卒業を発表して申し訳ないと思っています」と詫び「この決断に至るまで、たくさん考えました。それに伴って、心配・迷惑をかけてしまってごめんなさい。でも、決して簡単に出した答えではないことは分かってほしいです」と理解を求めた。

  岩瀬は昨年8月に行われた第1期メンバーオーディションに合格。2ndシングル「おいでシャンプー」(5月発売)で初の選抜入りを果たした。今後、27日にパシフィコ横浜で行われる握手会、11月18日に都内で開催されるスペシャルイベント「伝説の『あなたの似顔絵かかせていただきます会』」をもってグループを卒業する。

出典:http://www.oricon.co.jp

2013年に卒業した3名の乃木坂46メンバー、卒業後飛躍した者も!?

④安藤美雲

2013年6月16日卒業
1st アンダー、2nd アンダー、3rd アンダー、4th アンダー、5th アンダー

プロフィール

生年月日:1993年5月21日(22歳)
出生地:神奈川県
身長:156 cm
血液型:O型

  AKB48の公式ライバル「乃木坂46」の安藤美雲(19)がグループを卒業することが28日、公式サイトで発表された。

  学業に専念したいという申し出があり、本人と話し合った結果、5枚目のシングル「君の名は希望」の活動をもって卒業することが決定した。

出典:http://www.sponichi.co.jp

安藤美雲さんは、CDデビュー前には、暫定選抜メンバーに選ばれていたのですが、1st~5thシングルの選抜メンバーには選ばれないまま、卒業してしまいました。すごく残念です。

卒業後は、大学に通っているようですが、芸能活動はしていないみたいです。海外留学の経験があり、英語がペラペラでしたから、英語を使う仕事に就くのかもしれないですね。

本日4月29日、神奈川・パシフィコ横浜にて乃木坂46の5thシングル「君の名は希望」個別握手会が行われ、6月中旬をもってグループを卒業する安藤美雲がファンに向けて挨拶をした。

昨日28日に「学業に専念するため」として卒業を発表した安藤はファンに向けて、「乃木坂46で活動してきた日々は、本当に私の宝物です」と挨拶。続いて「私を笑顔で支えてくれたのは大好きなメンバー、スタッフの皆さま、そして、大大大好きなファンの方々でした。本当にありがとうございます」と感謝の気持ちを述べた。さらに「私がこれから、歩んでいこうとしている世界は、乃木坂のように華やかな世界じゃないかもしれませんが、でも、私は私が好きな、文化、コミュニケーション、語学を学んで、今度は世界の舞台で働きたいと思います」と今後について語った。

出典:http://natalie.mu

  アイドルグループ「乃木坂46」の宮澤成良(20)と柏幸奈(19)が17日のイベント出演をもってグループを卒業することが、12日付の公式サイトで発表された。

  宮澤は元Jリーガーでサッカー解説者の宮澤ミシェル氏(50)の長女、柏は元ももいろクローバー(現ももいろクローバーZ)として話題を呼んだ。公式ブログで、宮澤は「私の中でやりたい事が明確になり、その目標に向かってどうしても今より近づいていきたいんです」とコメントした。

出典:http://www.tokyo-sports.co.jp

⑤柏幸奈

2013年11月17日卒業
1st アンダー、2nd アンダー、3rd アンダー、4th アンダー、5th アンダー、6th アンダー

プロフィール

生年月日:1994年8月12日(21歳)
出生地:神奈川県
身長:158 cm
血液型:B型

  柏はグループ加入時から学業にも力を入れ、今年大学に見事に合格した。別の関係者によれば、「大学では教員免許の取得へ向けて、勉強中みたいです。将来的に教師になることを視野に入れている」と語った。

出典:http://www.tokyo-sports.co.jp

柏幸奈さんは、ももいろクローバーの元メンバーですが、乃木坂46では、1st~6thシングルの選抜メンバーに一度も選ばれることなく、卒業となってしまいました。1期生の中で、CDシングルの選抜メンバーに入ったことがないのは、安藤美雲さんと柏幸奈さんの2人だけなんですよね。

柏幸奈さんは、決してポテンシャルが低いわけではなく、むしろポテンシャルは高いので、芸能活動をしてほしいという希望はあります。

柏は「学生としてがんばらなきゃいけないことがあるのでそれをまず優先し、あとは学生のうちにしかできないことを一生懸命がんばっていこうと思っています」

出典:http://natalie.mu

2013年11月17日、都内で開催された、乃木坂46が6thシングル「ガールズルール」購入者特典スペシャルイベントをもって乃木坂46を卒業する柏幸奈と宮澤成良が、ファンに向けて最後の挨拶をしました。

現在、東洋英和女学院大学の3年生で、大学のパンフレットにも紹介されています。

そして、柏幸奈さんに関して、嬉しいニュースがありました。10月23日発売の『CanCam』12月号でCanCamデビューするらしいです。

左の画像、めっちゃ美人ですよね。大人になりましたね。

柏幸奈さんが芸能活動を再開して、活躍してくれたら、乃木坂46ファンとして、嬉しい限りです。今後の活躍を期待しています。

柏幸奈 ‏@y_k812 8月22日

今日はCanCam12月号、『CanCamデビュー』のページの撮影でした。10月23日の発売日が待ち遠しい。

出典:http://twitter.com

⑥宮澤成良

2013年11月17日卒業
1st アンダー、2nd 選抜、3rd アンダー、4th アンダー、5th アンダー、6th アンダー

プロフィール

生年月日:1993年10月29日(21歳)
出生地:千葉県
身長:168 cm
血液型:O型
所属事務所:Little Tokyo Production

  宮澤は“新たな夢”を明かさなかったが、ある関係者は「もともと本人はモデルに興味を持っていたようだ」という。乃木坂在籍中に日本最大級のファッション&音楽イベント「ガールズアワード」に出演したことで憧れが強くなったようで「この出演が卒業を決めた大きなきっかけにもなった。すでに将来の夢に向かって、モデルオーディションを受ける覚悟を決めています」と明かす。

出典:http://www.tokyo-sports.co.jp

宮沢成良さんの父は元サッカー選手でサッカー解説者の宮澤ミシェルさんです。

宮沢さんは、乃木坂46卒業後、2014年3月28日、IMALUさんなどが所属する芸能事務所Little Tokyo Productionに所属することを発表するとともに、芸名を「宮沢セイラ」に改名しました。

宮澤は「また1からがんばって、モデルをはじめ幅広く活動できるようになりたいと思うので、これからも温かく見守っていただけたらうれしいです」

出典:http://natalie.mu

2013年11月17日、都内で開催された、乃木坂46が6thシングル「ガールズルール」購入者特典スペシャルイベントをもって乃木坂46を卒業する柏幸奈と宮澤成良が、ファンに向けて最後の挨拶をしました。

乃木坂46卒業から約1年の2014年11月4日、2015年東レキャンペーンガールに選ばれたことが発表された。宮沢さんは、卒業の理由としてモデルになりたいと宣言していたので、有言実行ですね。

宮沢さんも進化しており、水着姿が眩しいですね。宮沢さんって、こんなにスタイル良かったんですね。東レキャンペーンガールに選出されたことをきっかけに、大きく飛躍してくれることを期待しています。

  繊維素材メーカーの東レが「2015年東レキャンペーンガール」として、宮沢セイラの起用を決定した。宮沢は乃木坂46を卒業して約1年、企業の顔という大きな仕事で本格的なモデル活動を始動する。

  宮沢は1993年10月29日生まれの21歳。サッカー解説者の宮澤ミシェルの長女である。3歳から続けてきたバレエでは、高校1年から1年間、モナコ公国の王立プリンセス・グレース・クラシックダンス・アカデミーに留学の経験もある。キャンペーンガール決定は、この日まで家族以外には内緒。「お父さんはエーッと驚いて、一緒に泣いて喜んでくれました」と報告したときのエピソードを明かした。

  乃木坂46を昨年11月に卒業して以来、東レキャンペーンガールは最も大きなモデルの仕事。極秘事項だったため、メンバーもまだ知らないが「仲の良いメンバーとはたまに会っているんですが、お互いに高めあって行きたいです」と嬉しい報告ができることを喜ぶ。

  「卒業しての1年はあっという間でした。新たな自分の可能性を試したいと思って、絶対に次のステップが欲しかった」という強い気持ちでつかんだキャンペーンガール。今後も「モデルやリポーターをやらせていただき、女優にも挑戦したい。一人の女性として飾らない美しさを出せるような人になりたい」と目標を語った。

出典:http://www.oricon.co.jp

2014年は過去最多、1期生3名、2期生3名の計6名が乃木坂46を卒業!!

⑦西川七海

2014年3月22日活動辞退
1st -、2nd -、3rd -、4th -、5th -、6th -、7th 研究生

プロフィール

生年月日:1993年7月3日(22歳)
出生地:東京都
身長:165 cm
血液型:A型

AKB48の8期生だった過去がある西川七海さんは、AKB48を解雇されたといいます。乃木坂46は、西川さんにとって、再スタートする場であったのですが、乃木坂46研究生のまま、1年足らずで活動辞退することになってしまいました。

西川さんは、ブログで「別の道に進むことを決意しました」と述べていますが、本当の理由は、本人にしかわかりません。すごく美人で、美白だし、活動を続けていれば、間違いなく選抜メンバーに選ばれたに違いないと思うので、残念で仕方がないです。

  アイドルグループ・乃木坂46の2期生で研究生の西川七海(20)が活動を辞退し、今月22日に参加するイベントをもって脱退することが15日、わかった。同日付の公式サイトおよびブログで発表された。西川は“公式ライバル”AKB48の元8期研究生という異色の経歴の持ち主だった。

  西川は研究生ブログで「急な発表で驚かれた方も多いと思います。突然の報告になってしまい本当にごめんなさい」と詫び、活動辞退の理由について「二十歳、成人ということもあってこの一年、自分自身を見つめ直す機会が増え今後の将来について以前より真剣に考えるようになり、その結果、別の道に進むことを決意しました」と説明。加入の経緯から「中には私の事を快く思わない方も沢山いたと思います。ですが、そんな方も含めて今は、乃木坂46に関わる全ての人にありがとうと言いたいです」と感謝した。

  2009年5月にAKB48の8期生として加入した西川は、「研究生としての自覚に欠けた軽率な行動を取った」として、同年7月25日付でAKBを解雇に。その後、アイドルとしての再起をかけて昨年5月に乃木坂46の2期生として加入していたが、10ヶ月で活動に終止符を打った。

出典:http://www.oricon.co.jp

西川七海さんは、卒業後何をしているかはわかりませんでした。

しかし、2014年9月19日からツイッターを始めたようです。少し覗いてみると、人生初のショートヘアにしたときの画像が載っていました。やっぱりめちゃめちゃスペック高いです。

2度あることは、3度あると言いますから、また芸能活動を続けてほしいと思います。

西川七海 ‏@nnnnn0703 9月15日

人生初ショート(・x・)

出典:https://twitter.com

⑧市來玲奈

2014年7月21日卒業
1st 選抜、2nd 選抜、3rd 選抜、4th 選抜、5th アンダー、6th アンダー-、7th アンダー、8th アンダー

プロフィール

生年月日:1996年1月22日(19歳)
出生地:千葉県
身長:154cm
血液型:A型
所属事務所:ミライプロダクション

市來玲奈さんは、大学の学業に専念するという理由で、卒業されました。

市來さんは、CDデビュー前には暫定選抜メンバーに選ばれ、4thシングルまで選抜メンバーとして活躍しました。しかし、5th~8thシングルでは、アンダーメンバーとして活動していました。

大学受験の準備があり、両立するのが難しかったのかもしれませんね。アンダーになってからは、なかなか選抜メンバーになることができずに、悔しい思いをしたのかもしれませんね。

  アイドルグループ・乃木坂46のメンバーで現役早稲田大生の市來玲奈(18)が、学業に専念するため、グループを卒業することが26日、わかった。同日、公式サイトで発表された。

  同サイトによると本人から申し出があったとし、7月21日に千葉・幕張メッセで行われる8thシングル「気づいたら片想い」発売記念個別握手会をもって卒業することが決定。市來も自身のブログを更新し「ブログで卒業をお伝えすることになり、本当に申し訳ありません」と詫びた。

  卒業の理由について「『大学生になったらきっと自由な時間も多くなるから、高校生の時に出来なかった分まで思い切り活動して、絶対にみんなに追いつく』そう誓っていました」「しかし大学は自分が思っていたよりも甘くはありませんでした。高校時代とは違い大学は専門性を要し、更に深く学問を究める場所です。自主性を重んじる中、必修科目もありなかなか思う通りに行かず、歯痒さは今まで以上でした」と説明。「何度も考え、そして決断した答えです」と綴った。

出典:http://www.oricon.co.jp

市來玲奈さんは、卒業してから約9か月後の2015年4月にミライプロダクションに所属しています。

そして、2015年7月に行われた映画「東京ボーイズコレクション エピソード1前編」製作発表記者会見に出席し、芸能界復帰と女優転身を果たしました。

12月4日に公開される映画「サンタクロースズ」(長谷巌一郎監督)でもヒロインを演じており、順調に女優として活動を続けています。本当に嬉しいことです。今後のご活躍を期待しております。

  元乃木坂46の市来玲奈(19)が11日、都内で行われた映画「東京ボーイズコレクション エピソード1前編」製作発表記者会見に出席した。昨年7月に乃木坂46を卒業して以来1年ぶりに公の場に姿を現した。

劇中では、主演西村一輝(20)が演じる野球少年に思いを寄せるマネジャー役を演じる。この日は「出演させていただけて、本当に光栄に思っています。まだまだお芝居の経験は浅いんですけども、精いっぱい頑張りたいと思っています。よろしくお願いします」とあいさつ。

  今冬公開の映画「サンタクロースズ」にも出演が決まっているが、演技経験はほぼゼロ。「現場でどうやったら落ち着いていられるのか、みなさんに教えていただきたいです」と意気込んだ。共演のさとう珠緒(42)からは「すごくかわいらしいから、そのままでいいですよっ!」と激励された。寺西一浩監督からは「『演技しよう』という風に変に意識しないで、自然にやってもらえれば。僕は自然な動きを撮るので」とアドバイスされた。

出典:http://www.nikkansports.com

⑨矢田里沙子

2014年10月18日卒業
1st -、2nd -、3rd -、4th -、5th -、6th -、7th 研究生、8th 研究生、9th 研究生

プロフィール

生年月日:1995年3月8日(20歳)
出生地:埼玉県
身長:158cm
血液型:A型

矢田里沙子さんは、結局活動期間は約1年半でしたね。ファンに向けての挨拶でも、どうして辞めるのか、よくわかりませんでしたね。

考えられるのは、2期生の出番が少なすぎたことでしょうか。研究生という立場で、CDシングルのアンダーメンバーにも参加できないのですから、近い将来がまったく見えなかったんじゃないかと思います。

でも研究生も正規メンバーになり、知名度が確実に上がっている今となっては、矢田さんには、もう少し辛抱してほしかったと思います。

現在の矢田里沙子さんについては、調べましたが、何をしているのか、わかりませんでした。

これからは自分の目標に向かって、この乃木坂46で学んだことやいろんな経験を生かして一生懸命がんばっていきたいと思いますので、これからも応援よろしくお願いします!

出典:http://blog.nogizaka46.com

【矢田里沙子 挨拶全文】からの抜粋

⑩米徳京花

2014年10月18日卒業
1st -、2nd -、3rd -、4th -、5th -、6th -、7th 研究生、8th 研究生、9th 研究生

プロフィール

生年月日:1999年4月14日(16歳)
出生地:神奈川県
身長:163cm
血液型:AB型

米徳京花さんも、矢田里沙子さん同様、辞める理由がよくわかりませんでした。

でも米徳さんも矢田里沙子さんと同じように、なかなか表舞台に立つことができないという悩みを抱えていたんじゃないかと思います。

米徳さんは、まだ16歳の高校1年生です。いくらでも可能性はありますから、自分の夢に向かって進んでほしいと思います。

もしまた芸能界に戻ってきたら、また応援したいと思います。

現在の米徳京花さんについても、調べましたが、何をしているのか、わかりませんでした。

私は乃木坂46での経験を大事に自分の夢を叶えられるように努力していきます。

出典:http://blog.nogizaka46.com

【米徳京花 挨拶全文】の一部抜粋

⑪伊藤寧々

2014年10月19日卒業
1st アンダー、2nd アンダー、3rd アンダー、4th アンダー、5th 選抜、6th アンダー、7th アンダー、8th アンダー、9th アンダー

プロフィール

生年月日:1995年12月12日(19歳)
出生地:岐阜県
身長:149cm
血液型:B型

伊藤寧々さんは、身長が乃木坂一小さく、ねねころとメンバーやファンに呼ばれ、愛されていたメンバーでした。アンダー曲『涙がまだ悲しみだった頃』のセンターや、5thシングル『君の名は希望』の選抜メンバーを務めたり、映画『杉沢村都市伝説』で初主演したりして、大活躍をしており、惜しまれながら、乃木坂46を卒業しました。

卒業の理由は、「自分の夢だったお仕事が叶ったこと、次のやりたいことが見つかったこととの2つ」を挙げています。「自分の夢だったお仕事」というのは、アイドル。「次のやりたいこと」というのは、モデル、女優でしょうか。

  アイドルグループ・乃木坂46の伊藤寧々(18)が、10月19日に東京・六本木ブルーシアターで開催されるアンダーライブ2ndシーズン「スペシャル公演」をもって、卒業することが12日、わかった。同日グループ公式サイトで発表された。

  公式サイトでは「本人より、新たな道へ進むためにグループを卒業したいという申し出がございました」とし、「検討しました結果、10月19日(日)のアンダーライブ セカンド・シーズン「スペシャル公演」を以て、グループから卒業することが決定しました」と報告。

  なお、10月5日からはじまる同ライブは全公演出演予定で、9thシングル「夏のFree&Easy」個別握手会も予定通り出席。10thシングル「何度目の青空か?」個別握手会に関ては、欠席としている。

  また、自身のブログも更新した伊藤は「丸3年と少し乃木坂を卒業することを決めた理由は活動をして行く中で自分の夢だったお仕事が叶ったこと、次のやりたいことが見つかったこととの2つが大きな決め手になりました」と説明。またこれまでの活動を振り返り「本当に貴重な経験を沢山させていただきました。私にとって本当に大切な思い出だし、ひとつひとつの積み重ねが自信になりました」と感謝した。

出典:http://www.oricon.co.jp

乃木坂46『アンダーライブ セカンド・シーズン』で『ねねころを送る会』を開催!!

私は、『ねねころを送る会』には抽選で外れて、観に行けなかったのですが、すごく感動的だったといいます。

ねねころこと伊藤寧々さんがいかにメンバーにもファンにも愛されていたかがわかりますよね。ぜひとも観に行きたかったです。

  アイドルグループ・乃木坂46が19日、東京・六本木ブルーシアターで『アンダーライブ セカンド・シーズン』の千秋楽を迎えた。ライブ本編終了後、約1時間のスペシャル公演が行われ、同公演をもってグループを卒業する1期生の伊藤寧々(18)を盛大に送り出した。

  スペシャル公演のサプライズで『ねねころを送る会』が行われ、メンバーが伊藤の母親からの手紙を代読。さらに、メンバーが寄せ書きしたメッセージボードが渡されると会場は感動に包まれた。

  伊藤は「乃木坂46のスターティングメンバーとして3年間活動できたことは私の誇りです。ファンの皆さんにアイドルになるという夢をかなえてもらいました。メンバー、ファンの皆さんと会えたこと、すごくすごく幸せです」と感謝し、観客900人から大声援を送られた。

出典:http://www.oricon.co.jp

乃木坂46卒業生インタビュー 伊藤寧々 −次の坂の途中−と題して、伊藤寧々にインタビュー!!

2015年7月1日のNogizaka journalの記事において、乃木坂46卒業生、伊藤寧々さんのインタビューが行われました。

その中で、伊藤寧々さんは、現在、大学生をしながらKCE(モデルスクール「関西コレクションエンターテイメント」の略称)に通っていると語っています。

将来のことについては、モデル活動をメインに、女優としても頑張っていけたらと考えているようです。

また、芸能界に伊藤寧々さんが帰ってくるなんて嬉しすぎます。

——ではまだ先の話ですが、大学を卒業されてその後どうするかであったり、今後の芸能活動であったり将来のことはイメージされていますか?

伊藤:今はモデルをメインで頑張って、「杉沢村都市伝説」の鳥居康剛監督にも「女優をやっているところを見てみたい」と言っていただいているので、女優としても頑張っていけたらいいなと思っています。大学を卒業した後のことはまだしっかり決まっていないんですけど、お仕事の幅を広げるために資格を取り、趣味を深め、そんな大学生活にしていきたいなと思っています。

出典:http://nogizaka-journal.com

伊藤寧々が、『関西コレクション 2015 AUTUMN&WINTER』に登場!!

乃木坂46を卒業した伊藤寧々さんが、遂にモデルデビュー!?2015年9月23日に京セラドーム大阪において、行われた『関西コレクション 2015 AUTUMN&WINTER』(通称:関コレ)に出演しました。

伊藤寧々さんは、やっぱりちっちゃくて、カワイイです。“Sサイズ”モデル枠なんて存在するんですね。モデルさんって、高身長のイメージしかなかったので、伊藤さんがモデルをやると聞いたときは、びっくりしましたね。

でも本当に良かったです。モデルとして芸能界に復帰してくれて。ますますのご活躍を期待しています。

昨年10月に乃木坂46を卒業した伊藤寧々が23日、京セラドーム大阪で開催中の『関西コレクション 2015 AUTUMN&WINTER』(通称:関コレ)に出演した。

スペシャルステージの“Sサイズ”モデル枠のトップバッターを飾った伊藤。タイトなワンピースを着て緊張の面持ちを見せるも、ランウェイ先端ではキュートな笑顔を振りまいた。

伊藤は自身のTwitterでも「いつになく大人っぽい私が観れちゃう…かな?笑 私も思いっきり関西コレクション楽しむぞ~!」と意気込みを語っていた。

出典:http://mdpr.jp

⑫大和里菜

2014年12月15日乃木坂46 契約終了
1st アンダー、2nd アンダー、3rd アンダー、4th アンダー、5th アンダー、6th アンダー、7th アンダー、8th アンダー、9th 選抜、10th アンダー

プロフィール

生年月日:1994年12月14日(20歳)
出生地:宮城県
身長:162cm
血液型:O型

松村沙友理の不倫スキャンダルに続くスキャンダルによって、解雇された大和里菜

やまとまとこと大和里菜さんは、すごく明るい性格で、乃木坂46にとって、貴重なメンバーでした。

そんな大和さんですが、2014年10月に、週刊文春による松村沙友理さんの不倫スキャンダルに続いて、未成年飲酒疑惑が報じられたのに続き、11月にもアイドル彼氏との深夜密会、路上抱擁の2回のスキャンダルを報じられました。

松村沙友理さんには、なぜか乃木坂46運営から処分がなされなかったのですが、大和里菜さんは、2回スキャンダルが報じられたということで、「乃木坂46合同会社との専属契約が終了」ということになってしまいました。

松村沙友理さんと大和里菜さんを比べたら、乃木坂46により大きな迷惑をかけたのは、松村沙友理さんだと思うのですが。大和里菜さんにものすごく同情してしまいます。

 乃木坂46は16日、大和里菜(20)との専属契約が15日付で終了したことを公式サイトで発表した。

  大和は2011年8月、生駒里奈(18)、白石麻衣(22)らと同じ1期生として乃木坂46に加入。公式サイトには、活動終了の理由が明記されていないが、10月に一部週刊誌で未成年飲酒疑惑を報じられ、11月にも男性アイドルとのデート報道があり、度重なる規律違反が問題視され、契約解除につながったとみられる。

  大和はこの日、ブログで「このような形で最後になってしまうのが心残りで申し訳ない気持ちで一杯です」と謝罪。メンバーに対しては「皆本当にごめんね。そして、ありがとう」。ファンからのメッセージを読んだといい「涙が止まりません」とつづった。

出典:http://www.hochi.co.jp

最近の大和里菜の画像、ツイッターで発見!!

2015年5月下旬、美容室U-REALM【ユーレルム】表参道店での画像が発見されました。元乃木坂46だけあって、やっぱり可愛いですよね。

この美容室には、畠中清羅さんも通っているようです。やっぱり今でも、この2人は仲良しなんでしょうか。

@urealm_kawada
大和里菜ちゃんカット&スタイリング!いつもありがとうございます(^∇^)
#大和里菜
#乃木坂46

出典:http://nogizaka-46bunno1.blog.jp

2015年は、卒業した畠中清羅、交換留学解除の松井玲奈

⑬畠中清羅

2015年4月4日卒業
1st アンダー、2nd 選抜、3rd アンダー、4th アンダー、5th アンダー、6th アンダー、7th アンダー、8th アンダー、9th アンダー、10th アンダー

プロフィール

生年月日:1995年12月5日(19歳)
出生地:大分県
身長:150cm
血液型:B型

松村沙友理の不倫スキャンダルに続くスキャンダルのため、乃木坂46を卒業

せいたんこと畠中清羅さんはとにかくやさしく、メンバー思いであることが知られていました。2ndシングルで初めて選抜メンバーになったときには、『乃木坂って、どこ?』で、おバカコメントを連発して、笑わせてくれました。

大分弁がめっちゃかわいくて、アンダーライブのときには、積極的に意見を出してくれたりと、乃木坂46にとっては、本当に大事なメンバーでした。

しかし、昨年2014年10月、週刊文春に松村沙友理さんの不倫スキャンダルが報じられると、そのあおりで、元あいのりメンバー玉木亮との“お泊りデート”スキャンダルを報じられてしまいました。

それから4か月後の2月に卒業することを発表しました。

乃木坂46を卒業する理由として、「乃木坂46というグループに頼ってばっかではなくて自立して、これから大人になっていくうえで沢山の武器を自分に身に付けたいと思ったから」と語っていましたが、スキャンダルが原因であることは明らかです。

  アイドルグループ・乃木坂46の畠中清羅(19)が、4月4日に愛知・ポートメッセ名古屋で行われる握手会をもってグループを卒業することが5日、わかった。公式サイトと自身のブログで発表された。

  同サイトによると、「本人からグループを卒業したいという申し出がありました」と説明。自身のブログでは「1stアルバム最後の握手会4月4日をもちまして卒業することが決まりました。突然の発表でビックリさせてしまい本当に申し訳ありません」とファンに報告した。

  卒業の理由については「乃木坂46というグループに頼ってばっかではなくて自立して、これから大人になっていくうえで沢山の武器を自分に身に付けたいと思ったからです」と綴り、「正直、乃木坂46という大きな船を自ら降りる事は色々な事が待ち受けていると思うし、心配な事も沢山あります。だけど、このままここに甘えていても変われないなと思って全て自分で考え決断しました」と心境を明かした。

  今月22日に埼玉・西武ドームで行われる3周年記念ライブ『3rd YEAR BIRTHDAY LIVE』には出演予定。「私にとっては最後のLIVEです。約3年半の全てがここに詰まっていると思うので、このLIVEで私の全てを皆様に見せたいと思います」と決意表明。「4.4の名古屋握手会が本当に本当に最後になるので、来てくださる皆様に直接お礼を一人一人に伝えさせてもらいます」としている。

出典:http://www.oricon.co.jp

最近の畠中清羅の画像も、ツイッターで発見!!

大和里菜さんが通っている美容室U-REALM【ユーレルム】表参道店に、畠中清羅さんもたびたび来ているようです。相変わらず、可愛いです。

畠中清羅さんには、ぜひとも芸能界へ復活してほしいです。こんなにかわいいのにもったいないですよね。

川田真悟 ‏@urealm_kawada 9月26日

畠中清羅ちゃんご来店!l.o.gシャンプー、リピートしてもらいました!いつもありがとうございます。
https://instagram.com/p/8E7Dy4AQKt/

出典:https://twitter.com

⑭松井玲奈

交換留学生
2015年5月14日 生駒里奈との交換留学解除

1st -、2nd -、3rd -、4th -、5th -、6th -、7th -、8th -、9th 十福神、10th 十福神、11th 十福神

プロフィール

生年月日:1991年7月27日(24歳)
出生地:愛知県豊橋市
身長:162cm
血液型:O型

SKE48の松井玲奈さんといえば、松井珠理奈さんとともに、W松井と呼ばれ、2014年『AKB48 37thシングル選抜総選挙』では、5位を獲得するなど、乃木坂46にとっては、雲の上の存在。

そんな松井玲奈さんが乃木坂46と兼任することが発表されたのが、2014年2月でしたから、約1年3か月の間、9th~11thシングルに十福神フロントメンバーとして参加し、乃木坂46を成長させてくれました。

松井玲奈さんには、乃木坂46ファンとして、心から感謝しています。

2015年6月10日深夜に放送された『AKB48のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)にて、2015年8月いっぱいでのSKE48からの卒業を発表しました。

「これから私がしたいお芝居の道は、ライブでも握手でも出会えない私がたくさん」と、新たな道を進む自身をアピールし、「私は芸能界で生き残れるように頑張ります。」

出典:http://www.nikkansports.com

松井玲奈さんは、2015年6月15日の自身のブログにおいて、「私がしたいお芝居の道」と語っており、SKE卒業後は、女優をやりたいようです。

松井玲奈さんなら、間違いなく成功すると思うので、応援したいと思います。

4月12日に東京・東京ビッグサイトで開催された乃木坂46の個別握手会にて、SKE48から交換留学生として加入していた松井玲奈の兼任解除を記念したセレモニーが行われた。

このセレモニーは握手会終了後に実施。松井の乃木坂46での最後の姿を見届けようと多数のファンが会場に残り、松井が登場すると「ありがとう!」という大歓声を送り、プラカードを掲げて迎えた。

最初に松井と同じくAKB48チームBとの兼任をこの春に解除となった生駒里奈が挨拶。「約1年間、お疲れ様でした。芸能界の先輩として、玲奈さんは何から何までプロでした。これからも玲奈さんはずっと乃木坂46のメンバーです。ライバルという立場になりますが、高め合っていける存在になれたらうれしいです」と、はなむけの言葉を送った。

その後花束を受け取った松井は、今の気持ちをファンに向けて語る。「初めての兼任で、初めはよく思わない方もいるのではと不安でした。でもみんなでいいものを作りたいという気持ちは一緒。多くの方に『乃木坂46に来てくれてありがとう』という言葉をかけていただき、本当にうれしかった。乃木坂大好きです!」と、達成感に満ちた表情で乃木坂46とファンへの感謝の言葉を述べ、大きな拍手を浴びていた。

出典:http://natalie.mu

乃木坂46結成以来、乃木坂46を活動辞退、卒業したメンバーは14人

いかがでしたでしょうか?

乃木坂46が2011年8月21日に結成されてから、活動辞退、卒業したメンバーを時系列で、画像を交えて、ご紹介しました。

活動辞退、卒業したメンバーは計14名

内訳は、1期生 10名、2期生 3名、交換留学生1名

活動辞退 3名、卒業 9名、契約終了 1名、交換留学解除 1名

中には、卒業してからも、芸能活動を続けて、成功した元メンバーもいます。乃木坂46を卒業してから、モデルなどで成功している元メンバーがいると、率直に嬉しく思います。

卒業したメンバーには、乃木坂46に所属していたことに誇りを持っていてほしいですし、今後生きていく上で、強力な武器になると思いますので、自信を持っていてほしいと思います。

これからも乃木坂46を卒業していくメンバーはもちろんいますが、卒業する際には、卒業後のことを真剣に考えて、卒業を決断してほしいと思います。

関連する記事

この記事に関する記事

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ