【衝撃】生野陽子アナ!フジテレビ入社は父の権力と金の力だった!?
2016/08/11
AnTrust
生野 陽子
生年月日: 1984年5月17日(30歳)
生まれ: 福岡県福岡市
最終学歴:福岡大学法学部法律学科
勤務局:フジテレビジョン 編成制作局アナウンス部
生野陽子の父は本当にお金持ちなのでしょうか?
まずは、生野陽子アナウンサーの過去をさかのぼってみましょう。
生野陽子アナウンサーは福岡県出身。
・小学校と中学校は公立の学校に通っていた。
・高校は福岡の県立高校を卒業
・大学は福岡大学に在籍、吹奏学部に所属しフルートを担当していた。
意外なことに、私立ではなく大学までずっと公立や国立に通っていた生野陽子アナウンサー。この情報だけですと父がお金持ちという感じはしません。
・父親が公務員だったため転校が非常に多く、九州地方の幼稚園2校・小学校5校・中学校2校に通った。父親の転勤の都合で、1学期だけ行って、また転校ということもあったという。
Wikipediaによると、生野陽子アナウンサーの父は公務員と書かれています。お父さんの転勤で九州内をあちこち移動し、現在は福岡に生野陽子のお父様が住まわれている実家があるようですね。それだけですと特に父親がお金持ちではないように思えます。
生野陽子アナウンサーの父親に関しては、ネット上ではこんな噂もされています。
噂では生野陽子アナウンサーの父親は「麻生太郎議員の地元後援会会長」、「テレビ西日本の常務」といった大物ではないかといわれています。「偏差値53の福岡大学(私立)でミスキャンパスの受賞もしていない、生野陽子アナウンサーがフジテレビに入社するのは難しいのではないか」「父親のコネがあったのではないか」、と噂されていますが、真相は不明ですがね。
これが本当だとすれば、生野陽子の父親の職業は政治家と距離感が非常に近い仕事柄。
よって生田陽子アナウンサーの父親はお金持ちなのではないか?!という噂がたったのかもしれません。
テレビ西日本というところもお父様とフジテレビとつながりがありそうな気がしてしまいますね。もしお父様が本当にテレビ西日本の常務であったら、娘である生野陽子アナウンサーを入社させることもできてしまいそうな気がします。
「偏差値53の福岡大学(私立)でミスキャンパスの受賞もしていない、生野陽子アナがフジテレビに入社するのは難しいのではないか」「父親のコネがあったのではないか」、と噂されていますが、真相は不明ですがね。
確かにフジテレビに入社するのは超難関といわれています。ミスキャンパスなど大学時代からメディアで活躍している人が多い中、生野陽子アナウンサーはそういった受賞歴もないそうです。
また、フジテレビには高橋真麻さんや永島優美さんなど父親が有名人の方も多くいらっしゃいます。それによって、生野陽子アナウンサー父親の力ではないか?!と言われてしまったのでしょうか。
生野陽子アナウンサーは2014年には同期の中村光宏アナウンサーと結婚されました。
生粋の慶応ボーイである中村光宏アナウンサー。幼稚舎から慶応に通えるということはそれほどのお家柄であることは容易に想像ができます。生野陽子アナウンサーのお父様もすぐに気に入ったのではないでしょうか!?
乗馬検定を持っているところも家柄を感じられますね。入社後は、情報・バラエティ番組のキャスターを務めるほか、スポーツアナウンサーとしても活動し、オールラウンドに活躍されています。生野陽子アナウンサーと一緒にめざましテレビを担当されている時期もありました。
フジテレビの生野陽子アナウンサー(30)と同期入社の中村光宏アナウンサー(30)が26日、レギュラー出演する『めざましテレビ』(月~金曜 前5:25)で、同日に結婚したことを生報告した。
生野陽子アナウンサーと中村光宏アナウンサー二人揃って生放送で結婚報告をされました。少しはにかみながら話される生野陽子アナウンサーの笑顔が印象的でした。
「家事はのんびり頑張っています。得意料理? え~まだそんなにないです。おみそ汁ですかね。2人でゆっくり過ごせる週末は、本を読みます。面白い本があると『良かったよ』と紹介し合います。雑貨屋さんも巡ります」。イメージ通りの爽やかなカップルだ。
インタビューでこう答えていた生野陽子アナウンサー。幸せそうですね。素敵な結婚生活を送られている様子を見て、お父様も喜ばれているのではないでしょうか。
結婚後、長年努めてきためざましテレビから夕方のニュース番組に移動された生野陽子アナウンサー。今までの元気で可愛らしい印象を残しつつ、きりっとした姿でニュースを読まれている姿が見受けられます。
その他にもバラエティや報道番組など様々な番組を担当され、見ない日はないほど活躍されています。父親の権力で入社したのではないかという噂はともかく、ここまでの活躍は父親の力ではなく、間違いなく生野陽子アナウンサー本人の実力であることは間違いありません。
日々活躍される生野陽子アナウンサーの姿を見て、お父様も喜ばれているのではないでしょうか。これからもますますご活躍されることと思います。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局