記事ID30305のサムネイル画像

高橋ジョージと三船美佳が離婚裁判中!!最大の原因はモラハラか!?

仲の良い夫婦と言われていた高橋ジョージさんと三船美佳さんが今年の1月に離婚報道が出ました。現在高橋ジョージさんと三船美佳さんは離婚裁判中のようです。あんなに仲が良かった2人に何があったのか、離婚原因などについてまとめています。

高橋ジョージと三船美佳のプロフィール

高橋ジョージ

生年月日:1958年8月13日
星座:しし座
出身地:宮城
身長:173cm
体重:65kg
職業:歌手、タレント

音楽バンド 『THE 虎舞竜』のボーカルを務める

芸能活動は、初めミュージシャンとしての音楽活動が中心であったが、2004年(平成16年)頃からは、バラエティ番組やトーク番組でのコメンテーターなどを務めるタレント業が中心となった

出典:https://ja.wikipedia.org

高橋ジョージさんは「THE 虎舞竜」というグループで、「ロード」が名曲ですよね。

そんな高橋ジョージさんは、三船美佳さんと結婚する前に1度の離婚歴があります。

三船美佳

生年月日:1982年9月12日
星座:おとめ座
出身地:東京
血液型:O型
身長:160cm
職業:女優、タレント

三船は、俳優・三船敏郎と、女優・喜多川美佳(旧・北川美佳)の長女である。父・敏郎には正妻がおり、母・喜多川美佳とは内縁関係つまり愛人関係であった。父・敏郎は1997年(平成9年)に死去したが、三船はその遺言によって初めて三船敏郎の子として認知された。

芸能界では1997年(平成9年)、テレビCM 『アクア・ブルガリアクール』(明治乳業)や、大河ドラマ 『毛利元就』などへの出演で知られるようになった。活動は当初女優業を中心としていたが、その後はバラエティ番組への出演など、タレントとしての活動へと比重が移っている。

出典:https://ja.wikipedia.org

三船美佳さんは15歳の頃からCMに出演したりと、芸能活動を開始しました。

高橋ジョージと三船美佳が結婚したのは今から16年も前?!

高橋ジョージと三船美佳

出会いのきっかけは三船美佳さんがTHE虎舞竜のファンだったんです。
それで両親のコネもあり楽屋へ入る事もできました。
それで高橋ジョージさんと面識を持つ事になります。
それが出会いのきっかけです。

出典:http://ohimaneta.com

高橋ジョージさんと三船美佳さんの最初の出会いは、高橋ジョージさんが38歳、三船美佳さんが14歳のときだったそうです。

三船美佳さんはまだ中学生だったんですね。

三船美佳と高橋ジョージ

高橋ジョージさんが三船美佳さんの母に「交際を申し込みたい」と言ったようです。
母もまさか娘の事とは思わず自分に対して告白してきたと思ったとか・・・
高橋ジョージさんは「いや・・・お母さんではなくて娘さんと交際したいです」と言い直したとうエピソードもありますね!

出典:http://ohimaneta.com

おそらく三船美佳さんが14歳の頃から高橋ジョージさんと交際をスタートさせ、そして三船美佳さんが16歳のときに結婚をしました。

高橋ジョージさんは既に40歳。
24歳差も離れ、親子のような2人の結婚報告に驚いた人も多くいたことでしょう。

三船美佳さんの両親も、よく結婚を認めたな〜と思いますよね。

高橋ジョージと三船美佳が離婚!原因は旦那のモラハラか?

三船美佳と高橋ジョージ

高橋ジョージさんと三船美佳さんは夫婦でテレビ出演することも多く、本当に仲の良さそうな関係でしたよね。

しかし、2015年1月。
突然、高橋ジョージさんと三船美佳さんに離婚報道が出ました。

16年の結婚生活に終止符を打ちます!
三船美佳さんから離婚を求めて提訴しています。

出典:http://ohimaneta.com

すでに一昨年から別居。現在は10歳の娘とともに大阪に引っ越し、実母と3人で生活している。

出典:http://www.cyzo.com

正式に言うと、まだ高橋ジョージさんと三船美佳さんは離婚が成立していません。

三船美佳さんは離婚がしたい。
高橋ジョージさんは子供のためにも離婚がしたくない。
両者の意見が違うために、現在離婚裁判中です。

高橋ジョージと三船美佳

あんなにも仲が良い関係だった高橋ジョージさんと三船美佳さんですが、なぜ離婚となってしまったのでしょうか。

その原因が、高橋ジョージさんにあるのではないかと言われています。

騒動の原因として浮上しているのは、高橋の異常なまでの束縛。関係者によると「自由に遊びにも行けず、門限も決められていた。束縛というより、監禁と言う人もいるくらい。娘はインターナショナルスクールに通わせていたが、高橋の外出禁止令のせいで、ママ友との交流会にも参加できず、次第に三船は孤立。子どももクラスで浮いてしまったようだ。三船は娘の教育のためにも、離婚を希望している」という。

出典:http://www.cyzo.com

高橋ジョージさんは三船美佳さんに対しての束縛がひどかったようです。

束縛以外に高橋の「モラルハラスメント」が騒動の原因にあると報じた。

三船の友人の証言として、連日高橋から「お前は人間としての価値もない」「生きていく資格もない」「お前が生きているのは、オレのおかげ」などと罵声を浴びせられていたという。

出典:http://www.cyzo.com

高橋ジョージと三船美佳

高橋ジョージさん本人はモラハラを否定していましたが、本人に自覚がないだけではないかとも言われています。

もしこれが本当だとしたら、三船美佳さんはかなりきつかったかもしれませんね。

高橋ジョージが離婚裁判中に三船美佳の家に突然訪問!?

三船美佳と高橋ジョージ

現在離婚裁判中の高橋ジョージさんと三船美佳さん。

三船美佳さんは大阪に子供を連れて引っ越し別居しています。

2人が別居を始めたのは一昨年末。

「もともとは東京・世田谷の一戸建てに住んでいましたが、美佳さんは娘さんを連れて家を出て、大阪に引っ越しました。大阪でレギュラー番組を持っていることもありましたが、“東京だとばったりジョージさんに会うかもしれない”という気持ちがあったから、とにかく急いで東京から離れたんです」(三船の知人)

 夫に居場所を告げず、住み始めたのは大阪・梅田駅に近いとあるマンションだった。

出典:http://www.news-postseven.com

高橋ジョージさんに会いたくなくて大阪に行った三船美佳さん。
それほど、本当に離婚がしたかったのでしょう。

高橋ジョージ

そこへ、高橋がやってきた

別居後もお嬢さんとは頻繁に電話連絡をとっていたようなんです。ジョージさんは“娘に会いたい”一心ですよね。お嬢さんは今10才。“誰にも住所を教えてはダメ”と言われていても実のお父さんに聞かれればついポロリともらしてしまいますよね。会いたい気持ちもあるでしょうし…。それで三船さんやお母さんがいない時を見計らって大阪まで会いにいったそうです。

三船さんはジョージさんに住所を知られたくないと神経質になっていて、近所に買い物に出るのも控えて、宅配に頼るような状態だった。“ジョージさんが大阪まで娘に会いにきた”と聞いてすぐに別の物件を探し、夜逃げするように引っ越したと聞きました

出典:http://www.news-postseven.com

高橋ジョージさんが家に来たことを知った三船美佳さんは、すぐ夜逃げのように別の物件に引っ越したようです。

相当会いたくないようですね。

今後高橋ジョージと三船美佳は離婚が無事成立するのか…

三船美佳と高橋ジョージ

14才でジョージさんと出会い、16才で結婚、子供をもうけて自由な時間が少なかった美佳さんは1人の女性として仕事も恋愛も“自由”を謳歌したいようですが、離婚成立までは“いつひょっこりとジョージさんが現れるのではないか”と気が気でないようです

出典:http://www.news-postseven.com

三船美佳さんは現在32歳。
1人の女性として自由な時間を楽しみたくなったことも離婚の理由にあるのかもしれませんね。

ただ、高橋ジョージさんは子供のためにも離婚はしたくないと考えているようです。

そうなると2人の離婚が長引きそうですね。

今後どうなっていくのでしょうか。
見守ってみましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ