記事ID29780のサムネイル画像

    目指せ美脚☆足痩せにきく運動をして美脚を手に入れちゃいましょう!

    数々のダイエットがあるけれど・・特に難しいのが足痩せなんです。足痩せに効果がないと運動が続かない原因になっちゃいますね。今回は足痩せに特化した運動をご紹介します。無理なく足痩せの運動を行って誰もが憧れる美脚を手に入れちゃいましょう!

    美しい脚を手に入れるために☆足痩せに効く運動をご紹介!

    女優の長澤まさみみたいな健康的で美しい美脚になりたい!
    足痩せ希望の願いを持った女子は多いはず。
    でもダイエットをしても足痩せは難しいって聞きませんか?

    足痩せの運動を頑張って美脚になりたいけど・・・激しい運動だと足癒せしたくても続かない!
    簡単に効果のある足痩せの運動が知りたい!

    脚やせの効果を最大に得たい場合には、激しい運動はNGです。継続しやすい方法で筋肉をつけずに脚やせをすることがポイントになります。ここでは脚やせに効果的な運動方法をご紹介しています。

    出典:http://dietbook.biz

    継続的に足痩せの運動を続けて
    女優のような美脚を目指しましょう!

    「脚痩せ」で重要なのはただ脚を補足すればいいってもんじゃない!
    ほどよい筋肉がついた美脚が魅力的。そのためには足痩せの運動によって脚を立体的に作ること重要なんです。

    美脚になるために☆気を付けておきたい足痩せポイント

    程よく肉がついた美脚・・・足痩せで手に入れてみたい!

    立体的に足痩せをするように目指しましょう

    「太ももの横がムダに張り出している」「ふくらはぎのラインが悪い」「お尻と太ももの境目がない」といった多くは、脚の筋肉を効率よく、そして、正しく使えていないことが原因です。無意識に使い過ぎている筋肉と、使えていない筋肉があり、そのアンバランスが見た目に悪影響を及ぼしていると考えられます。

    出典:http://allabout.co.jp

    ただ細ければいいってもんじゃない。
    美脚への道のりは遠い・・・。

    「太ももの内側」「太ももの前側」「太ももの横側」「太ももの裏側」「お尻と太ももの境目」と、脚全体をまんべんなく立体的に鍛えながら美脚を作っていきます。

    出典:http://allabout.co.jp

    さらに、脚には大きな筋肉が集中しているので、脚の筋肉を効率よく使うことで消費量も増え、美脚だけでなく、全身が引き締まるというダイエット効果も期待できますよ!

    出典:http://allabout.co.jp

    スキニージーンズをすらっと履きこなしたり、ミニスカートにチャレンジしてみたり・・・
    足痩せ成功で美脚を手に入れるとファッションにも幅が広がりますよね!

    継続的につづけるために・・・足痩せにおススメの運動

    過度にお金をかけたり、激しい運動をしても続かなければ足痩せ運動も意味がない!
    自分に合った続けられる運動をしましょうね!

    おすすめする足痩せ運動①

    【ウォーキング】

    特に何も準備がいらないウォーキングは足痩せ運動に効果的な始めやすい運動です。

    激しい運動をするのは逆に筋肉をつけすぎてしまったり痛める原因となりますが、ウォーキングは無理をすることなく続けられ、かなり効果的な方法といえます。

    ちょっとした距離でも車を使っている人は歩きに変えてみたり、ウォーキングの時間を作るのでも良いと思います。

    出典:http://dietbook.biz

    時に背筋を伸ばし、腹筋を意識して大股で歩いてみましょう。脚の筋肉も意識して早歩きをするだけでもかなり効果があると思います。

    ウォーキングをする事で脚痩せだけではなく全体的にダイエット効果があるといえます。

    出典:http://dietbook.biz

    おすすめする足痩せ運動② 【足首運動】

    テレビを見ながらでも気軽にできちゃう運動ですね!

    足首を細くする事で、よりメリハリがある脚になります。
    まず床に仰向けになりましょう。

    出典:http://dietbook.biz

    両手は手のひらを下にして、足首は自分の方に手前に倒しそのまま10秒ほどキープしましょう。次は逆に足首を倒し甲を伸ばし10秒ほどキープしましょう。

    出典:http://dietbook.biz

    おすすめ足痩せ運動③ 【スクワット】

    軽い運動になれてきたら・・・スクワットに挑戦してみましょう。

    かなりのエネルギー消費が期待できる運動です。
    脚を肩幅に開き胸を張ります。息を吸いながらゆっくり3~4秒かけて、ももが地面と平行になるくらいまで腰をおろしましょう。

    出典:http://dietbook.biz

    そして息を吐きながら、ゆっくりと腰を上げます。これを10~20回を1~2セット行いましょう。
    効果的ですが、やり過ぎてしまうと筋肉がつき過ぎて太くなってしまうので注意しましょう。

    出典:http://dietbook.biz

    おすすめ足痩せ運動④ 【ストレッチ】

    椅子を使ったストレッチなので、オフィスの休憩時間にでもできちゃいそうですね!

    まず先ほどと同じように椅子に浅めに座り姿勢を正します。
    そのまま右足を床から離します。
    そこから脚をまっすぐ上げ右かかとを前に押し出し3秒したら、また膝を曲げるというのを15回程繰り返しましょう。左脚も同様に繰り返します。

    出典:http://dietbook.biz

    足痩せの運動がストレスにならないように・・・自分のペースで運動を続けてくださいね!

    みんなはどうしてる?足痩せに効く運動は?

    【運動不足の方にオススメ美脚エクササイズ】 ①両足を肩幅に広げて立つ ②片足を前に浮かせひざを曲げていく ③辛いと感じるところまで重心を下げていき元の姿勢の戻す ④これを10回行なう 反対側も同様に。ストレッチも忘れずに! http://t.co/wtEQWsauVG

    記事番号:29780/アイテムID:927868のツイッターの投稿画像

    Tue Sep 22 04:03:27 +0000 2015

    アラフォーの足痩せはむくみや脂肪だけじゃなくて、たるみも気になってくるよね。運動は不可欠(;・∀・)

    Sat Sep 19 00:53:52 +0000 2015

    ❦モデルが実践する美脚を保つ秘訣❦ ①むくみ対策をする ②毎日ストレッチをする ③ウォーキングなどの有酸素運動をする ④美脚ソックスやストッキングを履く ⑤保湿をしっかりする http://t.co/pGK3jjafxt

    記事番号:29780/アイテムID:927870のツイッターの投稿画像

    Tue Sep 22 03:48:26 +0000 2015

    【下半身痩せダイエットの効果倍増♪ストレッチ法】 ①床の上にあおむけに寝ます ②右足を曲げ、くるぶしのあたりを左足の膝の外側に付けます ③その状態で右足を外側に開くように10秒キープします ④足を変えてこれを繰り返す 朝や運動前、寝る前に行いましょう!

    Mon Sep 21 09:44:06 +0000 2015

    脚痩せにプール 泳げない人はプールの中を歩くだけで効果的。 平泳ぎは ももの内側の普段使われない筋肉を使え 脚やせ効果が大きいです。 バタ足は 脚やせ運動そのもの 脚やせの理想的な動きです 肩幅が広くならないか心配な人はビート板を http://t.co/RcMBOEPL3r

    記事番号:29780/アイテムID:927857のツイッターの投稿画像

    Sun Sep 20 14:12:04 +0000 2015

    足首を回すと連動して骨盤が動く!骨盤を運動させることで、 足のむくみ解消、足首痩せだけでなく、ウエストのくびれ作り、冷え性改善、首・肩コリ解消、腰痛・膝痛改善、全身のゆがみ改善、これだけの悩みを解消出来るのです!

    Sun Sep 20 10:31:34 +0000 2015

    RT @inababex1988: ★むくみ撃退!美脚ストレッチ★ <むくみがちな人の特徴> ・下着や靴下の跡がなかなか消えない ・便秘がち ・あまり運動しない ・味が濃い食事 ・冷え性 ・疲れやすい ・睡眠時間が不規則 ・締め付けが強い下着や服をよく着る http://t.c

    記事番号:29780/アイテムID:927866のツイッターの投稿画像

    Tue Sep 22 04:48:17 +0000 2015

    【家でカンタン脚痩せ運動】 ①歯磨きなど立っている時は、真っ直ぐに立ち、 足首を曲げたまま足を斜め後ろに引く ②読書やテレビなど座っている時は、 5cmほどの電話帳をヒザの間に挟む 動画をご覧ください ⇒http://t.co/zOwTW7TIzc "

    Mon Sep 21 14:46:07 +0000 2015

    足痩せ運動をしっかり行って美脚を手に入れましょうね!

    どんなファッションにでもさまになってしまう美脚を手に入れましょうね。
    足痩せに大事なのは肉をこそげ落とすわけじゃないってことが大事です。
    程よい筋肉を付けるために運動で足痩せを頑張りましょう!
    つづけることが大事な足痩せの運動でした!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ