記事ID29748のサムネイル画像

    藤ヶ谷太輔主演のドラマ「ビギナーズ」をご紹介!【画像あり】

    藤ヶ谷太輔さん主演のドラマ「ビギナーズ」は警察学校が舞台で、藤ヶ谷太輔さんの制服姿がとっても素敵だったドラマです。ドラマ「ビギナーズ」の詳細を画像も含めてご紹介していきます。藤ヶ谷太輔さん以外にも北山宏光さん、剛力彩芽さんなど豪華キャストです!

    まずは、ドラマ「ビギナーズ」の詳細からご紹介します!

    『ビギナーズ!』は、2012年7月12日から9月20日までTBS系列の木曜ドラマ9枠で放送されていた日本のテレビドラマです。

    「ビギナーズ」は、警察学校を舞台とした青春ラブコメディドラマで、今から3年も前に放映されていました。

    主演は、藤ヶ谷太輔さんと北山宏光さんで、2人とも本作が連続ドラマ初主演だったそうです。彼らの他に剛力彩芽さんなどが出演して話題になりました。

    キャッチコピー

    ドラマ「ビギナーズ」のキャッチコピーは、・「オレ達、ヒーローになる予定っ!」でした。とてもインパクトがあり、面白いと話題になりました。

    話題のロケ地

    ロケーション撮影では、上野駅21番線ホームが利用されました。そのため、当時は藤ヶ谷太輔さんと北山宏光さんのファンの中で話題になりました。

    ドラマ「ビギナーズ」の主題歌を大公開!

    「WANNA BEEEE!!!」

    TBS系ドラマ『ビギナーズ!』主題歌は、Kis-My-Ft2「WANNA BEEEE!!!」でした!曲を思い出せない方のために動画を紹介します。

    ピアノバージョンになっていますが、どんな曲か思い出して頂けましたか?とっても力強く明るい曲ですね!

    ドラマ「ビギナーズ」のあらすじをご紹介します。

    ドラマ「ビギナーズ」は、主人公を含めた出演者たち9人が警察の採用試験に合格し、警察学校に入校するところから始まります。一員であるテッペイは初日から遅刻し、担当助教の竜崎に容赦ない体罰と叱責を食らい、連帯責任としてSクラスの皆に一日中、草むしりや校内の掃除などを命令します。

    Sクラスの面々は周りの初任科生と待遇が違っていることに疑問を感じていたが、竜崎の言葉を聞いてから、自分らの置かれている立場を深く考えるようになります。

    彼らは教養試験、体力検査などで合格基準に満たなかったが、採用し教育するよう上層部から命令が下され、補欠合格者として認められます!Sクラスのメンバーは、警察採用試験で補欠合格者だったのですね!

    9名のうち雄一は仮入校段階でリタイア、残り8名となったSクラスでは、リーダーの素質がないと思われていたテッペイが桜庭教官により場長に選ばれ、本格的な訓練が始まります。色々なトラブルを抱えながら成長していくのがドラマ「ビギナーズ」なのです。

    ビギナーズのドラマに出演した俳優さんたちをご紹介します!

    志村徹平

    藤ヶ谷太輔

    藤ヶ谷太輔さん演じるのが、主人公のてっぺいで、ドラマでは警察学校で成長していく姿が描かれています。藤ヶ谷太輔さんの演技は迫力があり、かっこよかったですね!

    高校時代に陸上部を退部し、素行の悪い連中と関わるようになるが、幼なじみの雄一の協力で子供の頃から憧れていた警察学校に入校することになります。雄一が警察学校をやめる際には、彼の分まで頑張って警察官になると誓っています。団司とは反目することが多く、比呂と最初は不仲でした。

    始めは長距離ランナーの道を選仏杜でしたが、警察学校に通ったことをきっかけに、警察官になることを決意しました。様々な試練を乗り越え、10か月後には無事に警察学校を卒業し警察官になります。

    立花 団司

    北山宏光

    もうひとりの主演である立花役を演じたのは、北山宏光さんです。物語の最初の方ではてっぺいと対立することもありました。ドラマ「ビギナーズ」では、真面目な役を演じています。

    真面目一徹な性格ですが、昔は不良で山根を1度恐喝したことがあります。対照的な性格の徹平とは悉く対立し、諍いが絶えません。中間テストでの成績が認められ、通常訓練を行う五十嵐教場へ一時的に移るがその教場内でトラブルが起き、再びSクラスに戻されてしまいます。

    桃江 比呂

    剛力彩芽

    剛力彩芽産演じるのが通称ヒロ。てっぺいのことを好きになり、最終的には両思いになります!こんな警察官がいたら可愛いですね。ビギナーズのドラマに花を添えています。

    明るく楽天的な性格で、万事において真剣さが足りない面が目立ちます。警察官になるという意識が薄い人物でした。徹平と最初は対立していたが徐々に彼に惹かれるようになり、一度、徹平から自分のことを好きなのかと突然問われ、思わず白を切ってしまったが、実は徹平を想っていました。

    最終的に徹平から告白を受け、両想いになります。何事も最後まで成し遂げたことがなく甘えていたが、徹平のおかげで変わることができ、無事に警察学校を卒業します。

    山根 省吾

    柄本時生

    ヤマネという役を演じるのが柄本時生さん。ドラマ「ビギナーズ」では、演技派の柄本時生さんがドラマ「ビギナーズ」に深みを出しているようです。

    他人とコミュニケーションを取るのが苦手で内向的な性格をしています。執念深く、自分に危害を加えた相手の顔は決して忘れないという特技を持っています。運動能力が皆無に等しいのに比べ、頭脳レベルが高く秀でています。

    相手の顔を正確に描写することが可能で、似顔絵捜査官の素質があります。不良時代の団司に暴行・恐喝されたことがあり、一時期は険悪な仲となるが、徹平の助言で団司と和解することができた。無事に警察学校を卒業しました。

    桜庭 直樹

    杉本哲太

    ドラマ「ビギナーズ」の教官役には、杉本哲太さん。 ピッタリな配役ですよね!ドラマ「ビギナーズ」では、怖い教官役ですが、でも本当は誰よりも応援していたようです。

    桜庭教場担当教官で、訓練生を直接指導することはせず、全て助教の竜崎に任せています。だが、訓練生が窮地に追い込まれるとその生徒たちが本来持っている能力を試すかのように特殊な課題を与えるとても厳しい教官でした。

    徹平の父親に刑事のイロハを教えてもらい、その恩から陰ながら徹平を暖かく見守っていました。

    ビギナーズの最終回には感動のキスシーン!?

    ラブコメディードラマなので、最終回にキスシーンが登場します!とってもロマンティックなキスシーンなので、お見逃しなく!

    ちなみに!

    キスシーンを演じるのは、剛力彩芽さんと藤ヶ谷太輔さんです!美男美女のキスシーンはとっても絵になりますね!

    ビギナーズのドラマ動画を1話から見るには?

    ビギナーズ! DVD-BOX

    価格 ¥15,871 (税込)

    現在もAmazonでDVDが発売されています。気になる方はぜひDVDを購入して、お家で「ビギナーズ」を楽しんで下さい!

    もし、お金をあまり掛けずにビギナーズを鑑賞したい方は、レンタルビデオショップで探して下さい!注意点としては、レンタルできる期間が決まっているので計画的に視聴して下さい!

    ビギナーズのドラマを振り返って

    ドラマ「ビギナーズ」はいかがでしたか?

    ドラマ「ビギナーズ」は、ジャニーズアイドルのドラマというのではなく、本当に面白いドラマでした。
    ビギナーズという名前を聞いた時には、どんなドラマ?と思いましたが、警察学校に入校した若者たちが無事に警察官へと成長していく姿はやっぱり見ていて気持ちがいいですね。
    またドラマ「ビギナーズ」を見てみたくなりました。
    「ビギナーズ」から巣立った警察官の活躍ぶりも見てみたいですね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ