記事ID29737のサムネイル画像

魔性の女!数々の男性を虜にする蒼井優の魅力は性格にあった!

ドラマや映画に大活躍の蒼井優さん。今までに数々の男性と熱愛の噂がありました。おっとりしているように見えてサバサバしている性格の蒼井優さん。男性を虜にする魅力はその見た目とギャップのある性格にあったようです。今回はそんな蒼井優さんの性格についてしらべてみました。

魔性の女?演技派女優、蒼井優の性格について調べてみました

蒼井優

生年月日:1985年8月17日
出身地:福岡県春日市
身長・体重:160㎝・ 45kg前後
血液型:A型

経歴・活動内容

小学生の頃から地元のモデル事務所に所属してCMや広告に出演しており、1999年、1万人の中からミュージカル『アニー』のポリー役に選ばれデビューした。1999年夏に、オーディション情報誌『月刊デ・ビュー』(オリコン・エンタテインメント刊)の「夏の特別オーディション」企画に掲載されていたタレント募集の中から現事務所に応募し、以来所属している。

2001年には、岩井俊二監督の『リリイ・シュシュのすべて』で映画に初出演する。その後、2002年に「三井のリハウス」の10代目リハウスガールに選ばれ、2003年に『高校教師』で初めて連続ドラマにレギュラー出演するなど、活躍の場を広げていった。

2005年、7本の映画出演作が公開され、『ニライカナイからの手紙』で単独初主演を果たした。

2006年、第11回釜山国際映画祭にて行われたスターサミットアジア2006に参加し、これからアジアの映画を担っていく女優として市原隼人、香椎由宇らと共にカーテンコールの1人に選ばれた。映画『鉄コン筋クリート』では声優に初挑戦した。以降も女優業だけでなく『ミヨリの森』や『いけちゃんとぼく』等で声優にも挑戦している。

2006年度は、映画『フラガール』などでの演技が認められ、第30回日本アカデミー賞最優秀助演女優賞、第49回ブルーリボン賞主演女優賞をはじめ、多くの映画賞を受賞した。

2008年、ドラマ『おせん』で連続ドラマ初主演を果たす。映画出演が多く続き、連続ドラマ出演はこれが2年ぶりとなった。

2010年、『龍馬伝』のヒロインの一人、元役で大河ドラマに初出演した。

出典:https://ja.wikipedia.org

大人しそうな性格に見える蒼井優。スタッフの間では評判が悪いらしい

スタッフには厳しい性格

大人しそうなイメージの蒼井優さんから、スタッフを怒鳴ったり悪口を言ったりする姿は想像できませんが、現場スタッフの間では蒼井優さんは性格が悪いと言われてるようです。

「物腰が柔らかそうなイメージの蒼井さんですが、実際はちょっと怖いんです……。ミスをした若い女性スタッフを怒鳴り散らしたり、周囲にも聞こえる声でその子の悪口を言ったりする。あるドラマの撮影では、エキストラで参加していた一般人が彼女にサインをお願いしたところ、『シッシッ!』と“あっち行け”みたいなジェスチャーをしたんです。あれには引きましたね」(映画関係者)

出典:http://news.livedoor.com

仕事とプライベートでは性格が変わる蒼井優

仕事とプライベートで見せる顔が違うと言われてる蒼井優さん。仕事ではストイックですがプライベートでは可愛らしい性格になるようです。そこが蒼井優さんの魅力なんでしょうね。

蒼井を知る人物によると「彼女は、仕事とプライベートでは全然キャラが違う。芝居に没頭している時は完全に役柄に入り込み、近寄りがたいオーラを漂わせているが、仕事が終わって飲みにいくと、途端に“女の子”に変身する。男性に寄りかかって甘えることもザラ。こうしたギャップに、男はコロッといってしまうようです」という。

出典:http://news.livedoor.com

蒼井優、インタビュー中も態度が悪いらしい

インタビュー時に堂々とたばこを吸っているのは、イメージが良くないですよね。
周りの関係者の方たちも蒼井優さんが怖くて注意できないのでしょうか。
現場で見せる性格とプライベートでの性格。どちらが本当の蒼井優さんなんでしょうか。

蒼井は顔に似合わずヘビースモーカーで知られ、撮影の合間だけでなく、インタビュー取材中にも堂々とタバコをくゆらせているという。

「ひと昔前の大女優ならまだしも、まだ二十歳そこそこの女優ですよ。見た目はやはりよくないですね。これは彼女を教育できない周囲にも問題があると思うのですが……」(某雑誌カメラマン)

出典:http://news.livedoor.com

そんな蒼井優。意外にもプライベートは明るい性格

仕事に対してストイックな性格の蒼井優さん。プライベートで見せる明るい性格は共演者の方から慕われているようです。そんなエピソードを集めてみました。

ゲームの取り合いを負けず嫌いな性格も

見た目も素朴で可愛らしい蒼井優さん。その性格はおっとりしているかと思えば実は違ったようです。明るくてサバサバしていて姉御肌の蒼井優さん。岡田将生さんとゲームの取り合いをするなんて可愛いですね。

【岡田将生】
優ちゃんは、すっごくお姉ちゃんっぽい

撮影現場では、ゲームの取り合いとかしていた

出典:http://matome.naver.jp

小池徹平と昔は話さなかった

大人しそうな性格に見えて実はおしゃべりな蒼井優さん。
高校のころ隣の席だった小池徹平さんもビックリだったという。

【小池徹平】
こんなに喋る人と思わなかった

高校の同じクラスで隣の席だったが全く話さず、「嫌われてると思ってた」

出典:http://matome.naver.jp

見た目のイメージと性格が違う蒼井優

武井咲さんも、蒼井優さんと共演して、見た目と性格のギャップに驚いたようです。世間のイメージも武井咲さんと一緒じゃないでしょうか。

【武井咲】
(イメージと違って、)すっごくサバサバしてて驚きました

会うまでのイメージは、物静かでおしゃれで雰囲気があって、まさに森の妖精みたいな感じ。

出典:http://matome.naver.jp

明るくて頼りになる性格の蒼井優

実はとっても頼りになる性格の蒼井優さん。明るい性格に共演者の方もみんなびっくりされたようです。

【鈴木杏】
こんなに明るい性格だとは思っていなかったですし、とても頼りになる

出典:http://matome.naver.jp

蒼井優の性格は好感度も高かった

世間では魔性の女という性格のイメージが強い蒼井優さん。女優としても評価も高いし、その裏表のある性格も「蒼井優」としての魅力につながっているようですが、その性格は世間からどう思われているのでしょうか。

なんだかんだ言われても、こう素のときと演技してるときのギャップがすごいって、ある意味、すごい女優さんってことなのかなぁ。ドラマ上だと、ぜんぜんそういう雰囲気に見えないもの。

出典:http://www.officiallyjd.com

確かに…すごい美人じゃないけどあの笑顔に男性は安心すると思う。けど油断すると足すくわれるけどなっ!!

出典:http://www.officiallyjd.com

確かに美人と思ったことは無い。でも良い演技できる人は、それなりの経験を積んでるんだろうなと感じる。

出典:http://www.officiallyjd.com

ギャップのある性格が蒼井優さんの魅力だった

以上、蒼井優さんの性格について色々なエピソードを交え紹介してきました。

仕事に対する真面目でストイックな性格、プライベートでは明るくサバサバした姉御肌な性格、お酒の席では魔性な性格。
色々な性格が蒼井優さんの魅力を作っているのでしょうね。

女優としても評判が高い蒼井優さん。

これからの活動にも期待しています。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ