記事ID29687のサムネイル画像

    私立バカレア高校のキャストをご紹介!!今をトキメク人がいっぱい☆

    人気ドラマだった私立バカレア高校をご紹介!!私立バカレア高校に出演していたキャストはジャニーズとAKB48という今をときめくアイドルがいっぱい☆どんなキャストだったのかを振り返ってみました。画像もあるので楽しめること間違いありません!乞うご期待☆

    私立バカレア高校ってどんなドラマだったかをまずは振り返りました☆

    『私立バカレア高校』(しりつバカレアこうこう)は、日本テレビで2012年4月14日から毎週土曜日24:50 - 25:20(JST)に放送されたテレビドラマ

    出典:https://ja.wikipedia.org

    私立バカレア高校。見てみましたか?土曜の深夜・・実は面白い作品を放送している時間帯ですよね。そしてキャストも結構いいんです。

    深夜帯としては異例の高視聴率を記録し、同年10月に『劇場版 私立バカレア高校』の公開及び、清野静流によるコミカライズがなされた。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    土曜日の深夜に放送されていた私立バカレア高校。この時間帯として高視聴率だったようですね。
    私立バカレア高校のキャストが良かったのでしょうか。

    ジャニーズJr.とAKB48がグループ単位で初共演した連続ドラマ。原作は秋元康[3]。主演は森本慎太郎と島崎遥香で共にドラマ初主演となる。人気アイドルの共演とあって恋愛禁止やメールアドレスの交換禁止といった校則3カ条というものが決められ厳守された[1]。当時間帯が連続ドラマ枠となるのは、『イケ麺新そば屋探偵〜いいんだぜ!〜』以来2年半ぶりとなる。また、今作をきっかけにジャニーズJr.がメディアに採り上げられる機会が増え、ブームが巻き起こった[4]。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    私立バカレア高校に出演していたキャストは、ジャニーズJrとAKB48というアイドル。それは人気になりますよね。キャストとして出演した際の約束が面白い!! さすがアイドル同士の共演。スタッフはドキドキですね。

    私立バカレア高校のあらすじは? キャストはたくさん!!

    頭は良くないが熱くストレートなヤンキーが揃う男子校“馬鹿田(まかだ)高校”が、学業優秀でルックス極上のお嬢様達が在籍する名門女子校“第一カトレア学院”に吸収合併して出来た第二カトレア学院。

    出典:http://ja.wikipedia.org

    私立バカレア高校のヤンキーが揃う男子校には、ジャニーズJrがいっぱい!!
    ジャニーズ好きにはたまらないキャストです。

    旧第一カトレア学院の生徒たちは学校の環境を改善しようと改革を行う。
    しかしその行動が馬鹿田の伝統を汚すこととなり両者の間に亀裂が生まれてしまった。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    そして、私立バカレア高校の女子校にはAKB48のアイドルがいっぱいというキャスト。
    スゴイですね。

    果たして馬鹿田とカトレアの生徒たちがお互いのことを理解しあえる日は来るのであろうか?

    出典:https://ja.wikipedia.org

    よくある学園もののストーリー展開ですが、出演しているキャストがいいですよね。
    ジャニーズもAKBも素敵です。

    第二カトレア学院
    馬鹿田高校が第一カトレア学院に吸収合併されて出来た共学校。宇賀神高校や国木田高校の不良からはバカレア高校と嘲笑されている。校舎は馬鹿田高校を改修したものを使用している。旧馬鹿田の生徒は全員第二カトレアの生徒となったのに対し、旧第一カトレアの生徒は成績や品行によって選ばれた優秀な選抜メンバーである。

    出典:http://ja.wikipedia.org

    よくある学園もの。それでも私立バカレア高校のキャストがスゴイので・・楽しんで見ることができますね。

    旧馬鹿田高校
    達也たち7人が学校の中心として君臨している。達也と聡、哲也と麻耶は過去にタイマン勝負をしており、そのことが強い絆に繋がっている。学ランは紺色で左肩には馬鹿田校章のワッペンが付いている。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    ふたつの高校が合併することによっておこる騒動をコミカルに描いている私立バカレア高校。
    男子・女子ともにこれだけアイドルを集めたな・・というキャスト。
    アイドル好きにはたまりませんね。

    私立バカレア高校 キャストをご紹介☆ その1

    桜木 達也(さくらぎ たつや)〔17〕 演 - 森本慎太郎(ジャニーズJr.)

    2年C組、馬鹿田高校の番長。
    キャッチコピーは「最強にアツい男」。
    髪型はツーブロックで、学ランに白シャツ、ボンタンという昭和風の着こなしを好む。
    左手首には兄であり先代の馬鹿田トップ桜木蓮から受け継いだブレスレットをしている。
    戦闘スタイルは殴り技主体で、本郷や海斗をジャンプからのパンチで倒している。
    趣味は自分が喧嘩で負かした高校のボタン集め。ただし理由もなく他人を傷つけるレイジに対しては強い不快感を抱いていた。基本的には感情で動くタイプであるが、哲也のために岡本に土下座するなど理性的な行動を取ることもある。またトップであることへの責任感は人一倍強く、菊永高校との最終決戦では仲間が退学になることを防ぐためたった一人で戦おうとした。沙耶曰く女性の気持ちに疎いらしく、終盤まで文恵の恋心にもまったく気付けなかった。しかし劇場版においては文恵と手を繋いだことに動揺するなど自身や彼女の恋愛感情に気づいている模様。

    出典:http://ja.wikipedia.org

    私立バカレア高校のキャストの中でも番長として活躍するのがジャニーズJrの森本慎太郎くん。カッコイイですよね。森本慎太郎くんファン必見ですね。キャストにAKB48のメンバーがいるのはちょっと不安でしょうが・・

    真行寺 文恵(しんぎょうじ ふみえ)〔17〕 演 - 島崎遥香 (AKB48)

    2年C組。第一カトレア学院78代目生徒会長及び第二カトレア学院現生徒会長。
    髪型はセミロング。
    哲也曰く達也を目の前にして初めて怖気づかない女とのこと。世間知らずのお嬢様だがそのことで達也たちとすれ違いが起きてしまう。達也のことが好きだが哲也の気持も理解しておりその狭間で揺れ動く。劇場版のラストでアメリカへ留学する。

    出典:http://ja.wikipedia.org

    私立バカレア高校のキャストで女子の中では生徒会長を演じるのが、AKB48のぱるること島崎遥香さん。やっぱり可愛いですよね。 私立バカレア高校のキャストとしてどんな演技を見せてくれるのか楽しみです。

    浅田 哲也(あさだ てつや)〔17〕 演 - 松村北斗(ジャニーズJr.)

    2年C組、達也の親友。
    キャッチコピーは「最強にクールな男」。
    学ランに黒シャツというシンプルな着こなしを好む。
    戦闘スタイルは蹴り主体で、得意技の後ろ蹴りによって御子柴を倒している。
    中学時代までは裕福な家庭で育ち進学校に通っていた。しかし父親が交通事故を起こし逮捕されたことで進学校を辞めることとなる。また母親はそのことでショックを受け病院に入院した。さらに追い打ちを掛けるように同級生だった岡本たちに「犯罪者の息子」呼ばわりされ自暴自棄になった時にバッティングセンターで達也と出会い、その優しさに触れる。これがきっかけで、彼の相棒として常に行動を共にしていくこととなる。現在は家庭をやりくりするために運送業のバイトをしている。また麻耶と小百合の駆け落ちに気づいたり、沙耶がシンジに連れ去られた際に最初に助けに来たりしている。恋愛に関しては情熱的で自身の文恵への気持ちが片思いだと理解していながらも彼女にアプローチし続けている。

    出典:http://ja.wikipedia.org

    松村北斗くんも私立バカレア高校に出演。 学ラン似合いますね。

    後宮 沙耶(うしろみや さや)〔17〕 演 - 大場美奈 (AKB48)

    2年C組。第一カトレア学院の元副生徒会長で文恵の親友。
    髪型はポニーテール。ストーカーから自分を救ってくれた哲也に恋心を抱く。

    出典:http://ja.wikipedia.org

    ポニーテールが似合うAKB48の大場美奈さん。私立バカレア高校のキャストとして可愛いですね。

    寺川 麻耶(てらかわ まや)〔17〕 演 - 京本大我(ジャニーズJr.)

    2年C組、キャッチコピーは「最強にキレる男」。
    学ランに臙脂のシャツとストール、ヘアバンドといった中性的な服装をしている。
    また最終回以降はヘアバンドを外している。通常時の戦闘においては美しさを重視した戦いをする。特に靴に対しては拘りが強いようで、戦闘中であってもハンカチで汚れを拭き取ったりする。幼少期母親に女の子として育てられたことがコンプレックスであり、「女」という単語を耳にするだけで我を忘れて暴れまわる癖がある。このキレた状態では力任せに相手を壁に叩きつけたり頭突きをしたりと殺意に満ちた戦い方をする。母は不良である麻耶を勘当しており、そのことが彼を自殺未遂にまで追い込んだ。しかし現在では自分と似た悩みを抱える小百合の存在が彼を支えており笑顔を見せることも増えた。劇場版では小百合と一緒に下校するなど学校生活を楽しんでいる模様。

    出典:http://ja.wikipedia.org

    私立バカレア高校に出演しているメインキャストをご紹介しました。 どのキャストもかっこ良くて可愛いですよね。同じ作品のキャストとして仲良くなりますよね・・絶対。
    出演しているキャストたちも私立バカレア高校は楽しい仕事場なのではないでしょうか。

    私立バカレア高校 キャストをご紹介☆ その2

    時宗 小百合(ときむね さゆり)〔17〕 演 - 光宗薫 (AKB48)

    2年C組。髪型はショートヘア。
    スポーツが好きで男勝りな性格だが親からは女らしく生きることを強要される。そのことがコンプレックスだったが麻耶と出会ったことで自分らしく生きようと決心し、以降はカトレアの生徒で唯一ネクタイをし、ポケットに手を突っ込むという独自のファッションスタイルになった。タブレットを所持しており情報収集を欠かさないためか、カトレアの生徒では唯一庶民の常識を持ち合わしている。

    出典:http://ja.wikipedia.org

    里中 ユウキ(さとなか ゆうき)〔17〕 演 - ルイス・ジェシー(ジャニーズJr.)

    2年C組、キャッチコピーは「最強バイリンガル」。
    学ランにキャップ、パーカー、ヘッドホンというヒップホップなスタイルを好む。
    トイレであっても音楽を聴き足でリズムを刻む大の音楽好き。また感情が高ぶると英語で話してしまう癖がある。戦いでは常に誠とコンビを組み、回し蹴りといったトリッキーな戦い方をする。誠とは戦闘時だけでなく日常生活でも常に一緒に行動している。最終回では女子生徒と仲の良い達也たちに嫉妬し、誠と共にグループから離脱した。劇場版においては海斗と交戦するものの敗北し誠共々捕らえられてしまう。しかし達也たちに助けられ、そのことで再びグループに戻った。

    出典:http://ja.wikipedia.org

    野口 聡(のぐち さとし)〔17〕 演 - 田中樹 (ジャニーズJr.)

    2年C組、キャッチコピーは「最強にバカな男」。
    学ランに柄物のTシャツと九分丈のパンツという着こなしをしている。
    金属バッドを持った相手に激怒するなど戦いにおいては素手でのタイマン勝負に強い拘りがある模様。口癖は「俺はつえー」で戦いに勝つ度に叫ぶ。麻耶や祥平と仲が良く、共に行動することも多い。好物は肉まんとあんぱん。また話の中にエヴァンゲリオンやトランスフォーマーといった作品を例として挙げる大のロボット好きでもある。バイトはファミレスでの皿洗い。劇中未登場の兄がいる。

    出典:http://ja.wikipedia.org

    神保 誠(じんぼ まこと)〔17〕 演 - 髙地優吾(ジャニーズJr.)

    2年C組、キャッチコピーは「最強お調子者」。
    学ランに柄シャツ、エンジニアブーツといったチャラい格好を好む。
    戦闘においてはコンビを組むユウキとは対照的に殴り主体である。ユウキとはいつも行動を共にするが、彼の英語をあまり理解していない。そのことで喧嘩になることもしばしば。

    出典:http://ja.wikipedia.org

    立浪 祥平(たつなみ しょうへい)〔18〕 演 - 髙木雄也(Hey! Say! JUMP / 特別出演[5])

    2年C組、キャッチコピーは「最強ええカッコしい」。
    学ランにタンクトップ、腰にはチェックシャツを巻いている。
    2年留年していて実は18歳。
    エロ本が宝物と豪語するくらいの女の子好きで、合併に対しても一人嬉しそうな素振りを見せた。喧嘩はめっぽう苦手で基本的にダンボールなどに隠れてやり過ごす。しかしながら馬鹿田への愛は誰よりも強く馬鹿田が馬鹿にされた際は、相手が刑事であるにも拘らず大声で怒鳴り散らしている。また本郷たちや菊永高校といったどうしても戦わなければならない敵には覚悟を決めて戦う男気も持っている。このように非常に仲間思いであるため留年しているにも拘らず周りからは祥平さんと慕われている。半年前から猛アタックを仕掛けてようやく交際に発展したモモコという彼女がおり定期的にデートを楽しんでいたが最終回で振られる。劇場版では古葉と共に真里菜先生に良い所を見せようと奮闘していた。

    出典:http://ja.wikipedia.org

    私立バカレア高校のキャストをご紹介しました。どのキャストが好きかによって、私立バカレア高校の見る視点が違ってくると思いますが、楽しんで見ることができる学園ドラマって感じでいいですね。そんな風にキャストも選ばれているような気がしました。

    私立バカレア高校 キャストを楽しんで見てみよう☆

    私立バカレア高校は土曜の深夜に放送されていた人気学園ドラマ。なぜ人気なのかは、出演しているキャストを見れば一目瞭然ですね。ジャニーズもAKBもそれぞれがアイドルとして活躍しているので本当に可愛くてカッコイイ!!私立バカレア高校を見て新たにファンになったという人も多いだろうと思うキャスト陣。色々なキャストの目線で私立バカレア高校を見ているとさらに楽しみ倍増となりそうです。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ