記事ID29641のサムネイル画像

【画像特集】ロバート・ダウニー・Jr演じるセクシーなアイアンマン

映画シリーズ3作とも大ヒットした映画「アイアンマン」。3部作に渡ってセクシーでクールな姿を見せてくれたアイアンマンの画像特集を組みました。ワールドプレミアの模様やポスター画像、トニー・スタークやペッパー・ポッツの画像など盛りだくさんでお届けします。

クールなアイアンマンの画像特集

映画「アイアンマン」

2008年の第1作目公開からシリーズすべてが大ヒットしている映画ロバートダウニーjr主演「アイアンマン」シリーズ。メカニックなアイアンマンのパワードスーツにそそられる男性にも、クールでセクシーな俳優ロバート・ダウニー・Jrにそそられる女性にもどちらの層からも高い評価を得ています。ここではそんなアイアンマンの画像を集めました。

映画「アイアンマン」ポスター画像

映画「アイアンマン」ポスター画像

2008年に公開された映画「アイアンマン」。世界中で大ヒットし、マーベル作品歴代ボックスオフィスの第4位の興行成績を残しました。製作陣唯一の不安要素はアイアンマンとして戦うトニー・スターク役のロバート・ダウニー・Jrでしたが、ロバート・ダウニー・Jrは高い評価を受けました。

映画「アイアンマン2」ポスター画像

映画「アイアンマン2」は「アイアンマン」の続編として2010年にロバートダウニーjr主演で公開されました。「アイアンマン2」も大ヒットし映画公開後5日間で53カ国での国際興行収入が1億20万ドルに達するという偉業を成し遂げました。

映画「アイアンマン2」ポスター画像

スカーレット・ヨハンソン演じる女スパイ「ブラック・ウィドウ」やミッキー・ローク演じる「ウィップラッシュ」なども登場し、マーベル・コミック・ファンにはたまらない展開となりました。

映画「アイアンマン3」ポスター画像

映画「アイアンマン」シリーズ3部作の一応の「完結編」として2013年に公開され、公開23日目にして映画史上16作目となる10億ドル超えを達成しました。

映画「アイアンマン3」ポスター画像

クライマックスでトニー・スタークが開発したパワードスーツが勢ぞろいして闘うシーンは見もの。また、苦悩するトニー・スタークを演じるロバート・ダウニー・Jrも見事でした。

どうしてそのスタイル?!フライング・アイアンマン画像

フライング・アイアンマン画像

アイアンマンはカッコいいのに、映画を観ていて気になるのがアイアンマンの飛び方。画像のような飛び方は「キューピー飛び」などと言われていますが、どうしてそうなるのかご存じですか?

本来はアークリアクターのエネルギーを補助スラスターとして放出し、飛行時の安定を保ちます。劇中でも製作中の試験で手からの噴射で安定を保っている描写が確認できます。
但し膨大な出力を誇るアークリアクターですから、出力を調整して発射する事でアイアンマンのメインウェポンとしても使用しています。

ちなみに着陸時には手からの噴射で調整しつつ制御するので、キューピーちゃんみたいな格好になります。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

もともとはリパルサー技術を応用した飛行安定装置です。
掌から放出されているのはリパルサーであり、アーク・リアクターで精製されたエネルギーが純粋に放出されている訳ではありません。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

飛び方に関してはリアルさを追求したということでしょうか。 両足のブースターがメインブースターになり、手のひらのリパルサーレイを利用して飛ぶ方向を定めていたようでしたね。

離陸するときに両手両足をバラバラの方向に向けてると方向が定まらず飛んだ瞬間に激突して失敗した描写があったので(パワー調整も十分じゃなかった)、学習してあのポーズで飛んだんだと思いますよ。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

空飛ぶアイアンマン画像

手のひらからの噴射で飛び立つので、どうしてもあんな飛び方になるんですね。

画像もまさにキューピー

ヒーローとしてのカッコよさにとらわれずリアルを無視しなかったところにアイアンマンの成功はあるのかも知れません。

アイアンマンはセクシー!トニー・スタークの画像集

トニー・スタークの画像その1

ロバート・ダウニー・Jr演じるトニー・スタークは大金持ちで天才発明家、色男、ユーモアのセンスに溢れていて、次に何を話すのか目が離せませんでした。

トニー・スタークの画像その2

この手のひらがアイアンマンにキューピー飛びをさせている張本人。

トニー・スタークの画像その3

アイアンマンとして戦うトニー・スタークはクール!

トニー・スタークの画像その4

「アイアンマン3」ではパワードスーツを装着しなくてもアイアンマンのスーツを操縦できるシステムを開発。これで敵の目を欺きピンチを何度も乗り切りました。

ブレイン「ジャービス」の画像

アイアンマンとしてのトニー・スタークを陰で支えているのは頼れるパーフェクトな人工知能。

トニー・スタークの開発室画像

ここでアイアンマンのパワードスーツを含めた数々の発明品を生み出すトニー・スターク。

アイアンマンとアイアンマン画像

この光景を見た男の子がパワードスーツに向かって「アイアンマンなの?!」と大興奮。

アイアンマン大集結画像

映画「アイアンマン3」クライマックスでアイアンマンのパワードスーツが大集結。トニー・スタークに加勢する光景は迫力満点でした。

トニー・スタークの恋人ペッパー画像集

ペッパーを演じるグウィネス・パルトロウ

トニー・スタークの秘書兼恋人、後には会社社長になるペッパー・ポッツ。普段のグウィネス・パルトロウは艶が無くてパサパサで全然美人ではないのですが、映画に出るとなぜか美人に見えるのでこの人は本当の女優なんだと気づかされる演技派女優。

ペッパー・ポッツ画像その1

セクシーなトニー・スタークの恋人役がどうして老けて見えるグウィネス・パルトロウなのだろうと疑問に思う人も少なくないようですが、映画の中でのグウィネス・パルトロウは何十歳も若返ったようになるから不思議。

ペッパー・ポッツ画像その2

途切れることなく話題作に出演しているのにはやはり訳があるんですね。

ペッパー・ポッツ画像その3

アイアンマン役のロバート・ダウニー・Jrとの息もぴったり。

ペッパー・ポッツ画像その4

ちなみにロバート・ダウニー・Jrは1965年生まれの50歳、グウィネス・パルトロウは1972年生まれの42歳。

ペッパー・ポッツ画像その5

「アイアンマン」第1作目の公開は2008年だったので、その頃グウィネス・パルトロウは35歳だったということ?!信じられません。グウィネス・パルトロウはもう10年くらい前から50歳ほどに見えますが、、、。

アイアンマンのワールドプレミア画像集

「アイアンマン2」のワールドプレミア画像

「アイアンマン2」のワールドプレミアにてロバート・ダウニー・Jrとグウィネス・パルトロウ。

「アイアンマン2」のワールドプレミア画像

スカーレット・ヨハンソンやミッキー・ロークなどもまじえて。

「アイアンマン3」のワールドプレミア画像

この日のグウィネス・パルトロウはパジャマのようで残念。

クールなアイアンマン、次に会えるのはいつ?

続編は?

映画「アイアンマン」シリーズは一応「アイアンマン3」で完結となっているので続編は望めません。しかし2018年公開予定の「アベンジャーズ3」出演が2013年の時点で決まっているのでそこで会えるかも知れません。2018年まで待ちきれませんね!アイアンマンの画像を眺めながら首を長くして待ちましょう。

ロバートダウニーjr その他の出演映画は?

【シャーロック・ホームズ】

2009年公開
ロバートダウニーjr 主演
あの探偵の物語を映画化
2011年には続編映画も公開された


ロバートダウニーjr が主役の
シャーロック・ホームズを演じます。
映画「アイアンマン」よりセクシーなロバートダウニーjr を見ることが出来るのでは?

【デュー・デート】

2010年公開
ロバートダウニーjrとザック・ガリフィアナキスのW主演
人気のハングオーバーシリーズのトッド・フィリップス監督が制作したコメディ映画

ロバートダウニーjrはザック演じるイーサンに振り回されるピーター役を演じます
感動ありのおすすめコメディ映画

【ジャッジ 裁かれる判事】

2014年公開
ロバートダウニーjr主演映画

ロバートダウニーjrが演じるドラマ映画

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ