記事ID29285のサムネイル画像

    痩せ効果絶大!?最近よく聞く断食ダイエットの方法とは!?

    食欲の秋!!夏が過ぎて食欲が出てくる頃・・・しかし、食欲湧く季節だからこそここで他の女性と差をつけてしまいましょう!断食ダイエット、最近よく聞くワードですが皆さんその方法ご存知ですか?断食ダイエットの方法を覚えてスリムボディを手に入れちゃいましょう!

    断食ダイエット!!巷に効く断食を用いたダイエットの方法ご存知ですか?

    断食ダイエットってご存知ですか?

    ぽっちゃりが気になる貴方!断食ダイエットの方法ご存知ですか?

    食欲の秋!しかし・・・思いのまま食べていてはぽっちゃりが気になりますよね!
    そこで、最近有名な断食ダイエット、プチ断食という方法でスリムボディゲットしませんか?

    しかし、
    ただ断食すれば痩せる
    ・・・なんて間違った方法を思い浮かべていませんか?

    正しい方法で痩せるのが長く綺麗でいるために大切ですよ!

    そもそも断食ダイエットってなに?

    よく聞くダイエット方法、断食ダイエットとは?

    方法は?そもそも断食ダイエットとはなに?

    断食とは、一定期間食事を意図的に絶つ行為のこと。

    出典:http://matome.naver.jp

    断食とは意図的に食事を抜くことですね!

    断食をすすめる医師の多くは、現代人は毎日毎日必要もないのに三度の食事をすることによって、かえって健康を損ねているとも言います。

    出典:http://matome.naver.jp

    実は毎日三食は体によくないとか・・・

    一定期間の意図的な断食は体に必要のない食事から一度遠ざける事が出来ます!
    この断食方法は長期ではなく短期的に断食する方法を用います!

    健康的に痩せる方法!

    ダイエットの大前提は健康であること!

    プチ断食には新陳代謝を良くする、脂肪が燃焼しやすい、便秘をなくすといった、健康的で痩せやすい身体にする効果があります。

    出典:http://matome.naver.jp

    断食ダイエット方法は実は健康的に痩せられる方法なんです!

    断食は、自然治癒力のみで、大方の病気を
    治してしまうという、スグレ物の健康法なのです!

    出典:http://matome.naver.jp

    体本来の治癒力を高めてくれるのが断食なんです!

    断食と言う方法を用いる事で体本来の治癒力を上げてくれます。
    また燃焼も体にある燃焼力を用いるので無理のないダイエット方法になります!!

    断食ダイエット方法での効果とは?

    断食ダイエット方法を用いると

    断食ダイエット方法を用いると体にいいことばかり!!
    オススメ方法な理由!


    余分な脂肪を捨てる

    現代は、栄養不足よりも、栄養過剰で体を傷つけている人の方がはるかに多い時代です。
    断食をすれば、当然、肥満の解消になります。そして、肥満によって起きた、体の不調和も改善されていきます。

    出典:http://matome.naver.jp

    断食ダイエット方法は一番に肥満症の症状を抑える効果があります!

    内蔵を休ませる

    消化吸収の作業は、大きなエネルギーを使っていますので、消化器系に休養を与えれば、体の全器官も休息することができます。1日でも断食すれば、体が休まり、翌日は心身の爽快感を体験できます。

    出典:http://matome.naver.jp

    断食ダイエット方法は内蔵を休ませることができます!
    消化には多大なエネルギーを使っているので納得ですよね!

    毒物・老廃物を排出する

    断食をすると、生命活動の「消化・吸収・排泄」のうち、消化と吸収は完全にストップするわけですから、全生命力を排泄一本に集中することができます。体の内側からキレイにする・・・断食は美容法にも優れた効果があります。

    出典:http://matome.naver.jp

    内側から綺麗にしてくれるのが断食ダイエット方法の魅力!
    リバウンドしにくく美肌も手に入れられる方法なんです!


    体の抵抗力が増す

    断食をして痩せると、体の抵抗力が落ちて、風邪やその他の病気にかかるのでは?と心配されるかもしれません。けれど実は、断食をすると、かえって体の抵抗力が増し、体内の病原菌までも殺してしまえるほどなのです。

    出典:http://matome.naver.jp

    実は断食ダイエット方法は抵抗力が増すのです!

    いいこと尽くめですよね!
    断食なのに抵抗力まで上がって嬉しい事ばかりです!

    断食ダイエットの方法って?

    断食ダイエット・プチ断食

    正しいダイエット方法知っていますか?

    断食前日には予備断食

    ○昼食は腹八分まで
    ○夕食は普段の半分の量で、寝る3時間以上前にすませる。
    ○普段より水分を多めに摂る(これは寝る前でもかまいません)
    ○お酒は飲まない

    出典:http://matome.naver.jp

    本断食

    断食ダイエット方法本番!

    本断食


    ○激しい運動はさけて散歩や読書をして過ごしましょう。
    ○水以外は何も口にしてはいけません。意識して多めに飲むように。

    夕方にはお腹が空きますが、明日の朝のすがすがしい目覚めと、感動的に美味しい朝食(おかゆ)に夢を馳せて頑張ってみましょう!

    出典:http://matome.naver.jp

    断食方法用いた翌日!

    おかゆがおすすめ

    断食翌日は

    ○朝食におかゆをゆっくりよく噛んで食べる
    ○食べ過ぎない
    ○昼食、夕食も少なめに抑える

    断食によって味覚、嗅覚、視覚等が研ぎ澄まされていますので、一杯のお粥に、信じられないほどの感動を覚えるに違いありません!この日にガツガツ食べてしまうとせっかくの断食が水の泡になってしまいますので、くれぐれも暴食しないように!

    目指せスリムボディ!

    長期断食ではないのでお手軽です!
    難しくないので健康のためにもやってみると良いかも!

    プチ断食・断食ダイエット方法!

    健康にもよく、痩せられる、抵抗力も上がる!

    断食ダイエットが流行る理由がわかりましたよね!
    難しくないので誰でも始められるのもメリット!

    皆さんも是非試してみてくださいね!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ