記事ID29269のサムネイル画像

問題発言? ドラえもんの暴言内容が濃すぎて目が離せない!!

皆が知っているドラえもん。便利な道具が毎回、出てくるのはワクワクしますよね。しかしその一方で、ドラえもんは暴言の数が豊富なのをご存知でしょうか?そのあまりの内容の濃さに、違う意味で魅了されてしまっている人も・・・。そんなドラえもんの暴言集をまとめてみました!

ドラえもんのプロフィール

身長: 129.3センチ
体重: 129.3センチ
胸囲: 129.3センチ
誕生日:2112年9月3日

元々は量産型の子守用ネコ型ロボット。何をやらせてもドジばかりの小学生・野比のび太を一人前の大人にするため、22世紀の未来からやってきた。普段はのび太の家に居候しており、様々な道具を用いてのび太や、その仲間達を助けたり一緒に楽しんだりしている。

なお、未来型のロボットらしく頭・手・足・その他の感覚器など、普通の人間離れした機能を有しており作中でそれらの能力が役に立つ場面もある。

普段は穏やかで優しいドラえもんだけど・・・

ドラえもんは基本的に穏やかでおせっかいな面が目立ちます。のび太が困っているからつい道具で助けてしまう事も多いですよね。

しかし、ドラえもんの別の魅力は”暴言”です。その暴言はつい笑ってしまう物もあれば、人生の真理をついた物もあります。

意外とグサッとくるドラえもんの暴言、どんな物があるのでしょうか?

ドラえもんの暴言① 貶して伸ばす?

最初からかなりの暴言です。
『君のレベルはそれ程低いんだ』と言われているのと一緒ですね!

これを言われたら、立ち直れない人も出てきそうなレベルの暴言。

暴言だけど、ドラえもんが正論すぎて何も言い返せない・・・。
わがままばかり言う人はこの言葉がぴったりです。

「きみに、ひとをだませるわけがないよ。 うそをつくには、あるていど頭がよくなくちゃ」

出典:http://anipla.net

のび太の性格や頭を良く分かっているからこその暴言・・・だと信じたいですね。
ドラえもんは時々、こういう本質を突いてきます。

「ギャハハハハ、きみが女の子につけまわされるなんて…、天地がひっくり返ってもありえっこない」

出典:http://anipla.net

ドラえもんの暴言は威力がありますね。
良い意味で解釈すれば、叱咤激励でしょうか?

のび太がテストで100点をとってきた時のドラえもんの反応。
いつもは0点だから、こんな暴言を言ってしまうのも分かる気がします。

でも実際、子供がこんな暴言を言われたらキツイでしょうね・・・。

アホか、きみは

出典:http://blog.livedoor.jp

シンプルな暴言だからこそ、心にグサッときますね。
ドラえもんは短い言葉でも暴言を吐くのが得意です。

じつにふしぎだ!ほかになんのとりえもない。頭も悪い、運動もだめ、のろまでぐずで…

出典:http://blog.livedoor.jp

ドラえもんの、のび太への評価。
『ここまで言われてるんだから見返せ!』というドラえもんの親心でしょうか。

ドラえもんの暴言② パワハラ的発言

強烈なドラえもんの暴言。
これと似たような暴言は実社会でもありそうですね。

のび太が野球している時、助言を送るドラえもん。
なんだか昭和の野球指導者のイメージが広がりますね。

もともと悪かった頭が、いっそうパーに・・・

出典:http://blog.livedoor.jp

ドラえもんの暴言は本当に種類が豊富ですね。
呆れ気味にパワハラ的な発言を言うのも得意です。

のび太の脳みそは進化がおくれているらしい。

出典:http://blog.livedoor.jp

ドラえもんとのび太は基本的に仲が良いのに・・・。
会社で上司から言われそうな暴言ですね。

またしても現実社会で聞きそうな、ドラえもんの暴言集。
良くも悪くも昭和、って感じがしますね・・・。

ドラえもん以外の暴言集

『皮をはぐ』とは何と恐ろしい暴言・・・。
ドラえもんの世界の小学生は大人でも負けそうな勢いですね。

しずかちゃんですら、この暴言レベル!
ドラえもんは皆が、暴言を吐く可能性があるんです。

あした、スネ夫を30ぱつなぐるんだ。そのれんしゅう

出典:http://anipla.net

子供向けの漫画・アニメなのに『スネオを30発殴る』という暴言。
ドラえもんの世界だからこそ、許される言葉ですね。

ばくだんをくれ!ジャイアンにぶつけてぼくも死ぬ。」

出典:http://anipla.net

ドラえもんとは思えない過激な暴言。
『爆弾をぶつけて自分も死ぬ』という発想が凄いですね・・・。

「さからうものは死けい! アハハ、いい気持ちだ」

出典:http://anipla.net

こちらはジャイアンの暴言。
弱肉強食っぷりがもの凄く出ていますね。

子供向けのドラえもんなのに、死刑と言う言葉が出る不思議な世界です。

ドラえもんの強烈な暴言集。センスが凄かった!

ドラえもんの暴言の数々、いかがでしたか?
貶しているような、叱咤激励しているような感じの暴言が多いですね。
普段のドラえもんのイメージと一味違うレベルです。

何だか実際の社会に出てきそうな暴言もあり、ドキッとした人もいるかもしれません。
実際はもっと暴言があるので、興味がある人は調べてみると楽しめるかもしれませんよ!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ