記事ID14456のサムネイル画像

    妻夫木聡は性格も大好評!しかし高校時代は…妻夫木聡の過去も暴く!

    俳優として大活躍の妻夫木聡さんですが、イメージ通り性格も良いと好感度も高いですよね!そんな妻夫木聡さんの性格は業界内でも有名なんです!しかし・・・「高校時代の妻夫木聡は性格悪い?」なんて噂も!今回はそんな妻夫木聡さんの性格にまつわるエピソードを集めてみました!

    性格も人気!妻夫木聡のプロフィール!

    妻夫木 聡(つまぶき さとし)

    生年月日:1980年12月13日
    出生地:福岡県
    身長:171cm
    血液型:O型
    職業:俳優
    ホリプロ所属

    ■主な作品■
    映画
    『ウォーターボーイズ』
    『ジョゼと虎と魚たち』『69 sixty nine』
    『春の雪』『涙そうそう』
    『どろろ DORORO』『憑神』『悪人』
    ドラマ
    『ランチの女王』『ブラックジャックによろしく』
    『オレンジデイズ』『スローダンス』『天地人』

    出典:http://ja.wikipedia.org

    1997年 ナムコがホリプロ、アミューズ、ニッポン放送とタイアップして発売されたアーケードゲーム『スタアオーディション』のオーディションイベントで第1回グランプリを獲得し、ホリプロに所属。

    出典:http://ja.wikipedia.org

    1998年 テレビドラマ『すばらしい日々』で俳優デビュー、『なぞの転校生』で映画初出演を果たす。そして2000年 ドラマ『池袋ウエストゲートパーク』への出演で認知度を高まる。

    出典:http://ja.wikipedia.org

    2001年映画『ウォーターボーイズ』
    第25回日本アカデミー賞 優秀主演男優賞・新人俳優賞 (2002年)
    第39回 ゴールデン・アロー賞 映画新人賞 (2002年)
    第26回 エランドール賞 新人賞 (2002年)

    2010年映画『悪人』
    第23回 日刊スポーツ映画大賞 主演男優賞 (2010年)
    第53回 ブルーリボン賞 主演男優賞 (2010年)
    第34回日本アカデミー賞 最優秀主演男優賞 (2011年)

    その他、多数賞を受賞。

    出典:http://ja.wikipedia.org

    妻夫木さんは俳優として売れっ子と言って良いぐらい、実力も認められ数々の作品に出演してこられましたね!
    そして様々な作品から声のかかる俳優へと登りつめました!
    それは実力だけでなく、妻夫木さんの性格も関係しているのでしょうか。
    今回はそんな妻夫木さんの性格に注目していきますよ!

    妻夫木聡の性格に対する世間の声!

    あの笑顔をだせる人は性格が悪いわけない。

    出典:http://anago.2ch.net

    妻夫木聡さんは気さくそうで好きです。
    周囲からも愛されてるんだろうなと感じます。

    出典:http://anago.2ch.net

    妻夫木聡の性格イメージは?と聞かれ、「悪い」と答える人はいるのでしょうか。
    それほど好感度の高い俳優さんですよね。

    出典:http://anago.2ch.net

    お茶目で少年のような性格のイメージ。
    しかも、いざっというときは男気出してくれそう。

    出典:http://anago.2ch.net

    やはり、妻夫木聡さんの性格に対する世間のイメージは良いものばかりでしたね!
    妻夫木聡さんの性格から滲み出る演技!と高評価な意見が多かったです。
    実際のところはどうなんでしょう?
    妻夫木聡さんの性格に対する業界内の声も聞いてみました!

    妻夫木聡の性格は業界内で大好評!

    妻夫木聡さんの性格を絶賛!笑福亭鶴瓶さん

    妻夫木さんは共演者や現場スタッフからの評判もすこぶる良いようです。

    また交友のある笑福亭鶴瓶さんも妻夫木さんの性格の良さに太鼓判を押しています。

    優しいだけでなく、共演者にダメ出しをしたり、より良い作品を創るために
    言わなければいけないことはきちんと伝えつつも
    現場の雰囲気づくりをしっかり行うというしっかり者だそうです。

    イケメンで性格良くてしっかり者って完璧じゃないですか!

    さらに本業の俳優としての評価も高く、非常に幅の広い演技をできる役者さんです。

    出典:http://everyday-e-news.com

    大物の笑福亭鶴瓶さんからも太鼓判を押される妻夫木聡さんの性格の良さ!
    妻夫木聡さんは、俳優としても、一人の男性としても完璧な性格なのですね!

    数々の作品で共演している瑛太さんも妻夫木さんの性格を絶賛!

    瑛太さんは妻夫木さんの印象について
    「みんなを引っ張ってくれてキャストもスタッフも彼が大好きです。どうしようもないくらいふざけてくれるし(笑)」
    と話していました。

    出典:http://seikaku-geinoujin.com

    デビュー当時から共演の多い瑛太さんが言うんだから間違いありません。
    それほど妻夫木聡さんの性格は周囲から愛されるものなんですね!

    さらには!ご家族とのエピソードからも妻夫木聡さんの性格の良さがわかる!

    とても家族想いで、お父さんが退職されたときにはサプライズで同僚を呼び、歌をつくってプレゼントしたとか。
    お父さんは、その歌詞をお守りのように大切に持ち歩いていたそうです。なかなかそんなことしてくれる息子さんはいません。

    出典:http://comonetsapo.com

    妻夫木聡さんは月イチで家族旅行している模様ですね。
    よく実家に帰るし、帰ったらおやじさんとよく飲んでいるという噂。
    徹底した家族サービスぶりらしいです。

    出典:http://cocoa08.com

    さすが妻夫木聡さん!
    どんなに忙しくても家族サービスを忘れないなんて、本当に素敵な性格をしていますよね!
    まさにイメージ通りの性格で、明るく元気でサービス精神旺盛な妻夫木聡さんです!

    え?妻夫木聡は高校時代、性格が悪かった!?

    しかし、そんな今や性格までも大好評の妻夫木聡さんですが、高校時代はどうやら問題があったようなんです。

    高校生の頃、妻夫木聡さんは相当やんちゃな性格だったそうです。

    そんな妻夫木聡さんは、ある日、ずっと親友だと思っていた友だちに
    「お前のことなんか、誰も信用していない」と言われたそうなんです。

    初めて周りに嫌われていたことに気づいた妻夫木聡さんは、ショックのあまり泣いてしまったそうですよ。
    ただ調子にのっていただけなのかもしれませんね。

    出典:http://newsmoco.com

    若い時は、ちょっと不良ぽかった時もあったためか、周りの人から苦言を呈される事もあったみたいです。

    出典:http://trendnews-hiiragi.com

    若かりし頃はさすがの妻夫木聡さんもやんちゃな性格だったんですね!
    妻夫木聡さん本人は悪気はなかったのに、突然「信用していない」と言われ、ショックが大きかったのでしょう。
    しかし、そんな経験があったからこそ、周囲への気配りを忘れない今の妻夫木聡さんの性格へと成長したのかもしれませんね!

    今や誰からも気に入られる性格の妻夫木聡さんの今後の活躍へ期待!

    いかがでしたか?
    過去に辛い思いをしたから、今の妻夫木聡さんの性格の良さがある・・・過去の経験を成長に繋げられる妻夫木聡さんだからこそ、俳優としての活躍へも繋がっているのではないでしょうか。

    そんな性格も大好評の妻夫木聡さんですが、『黒衣の刺客 (2015年秋公開予定、台湾映画) - 遣唐使船の日本青年 役』『家族はつらいよ (2016年公開予定、松竹) - 平田庄太 役』など、公開予定映画が盛沢山です!
    やはり様々な作品から引っ張りだこですね!

    そんな妻夫木聡さんの今後の活躍からも目が離せませんよ!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ