記事ID28888のサムネイル画像

    可愛いい女医さん!ドラマ【梅ちゃん先生】の内容とキャストとは!

    NHK朝の連続ドラマ「梅ちゃん先生」2012年の春に放送開始されました。キャストはどう配置されているの?主演キャストは有名人?など気になります。「梅ちゃん先生」の場合はどうなのでしょう?プロデューサーが語るキャスト人の裏の顔など!ドラマの謎を解いてみました。

    「梅ちゃん先生」主演のプロフィール

    「梅ちゃん先生」主演の キャスト堀北真希さん

    「梅ちゃん先生」ではNHKでは初主演ではないでしょうか?
    堀北真希さんが「梅ちゃん先生」主役キャストとして活躍されたこのドラマ。
    最近では驚きが隠せなかった突然の結婚報告!まだ記憶に新しいですよね。そんなプライベートも充実しておられる主演を務めた堀北真希さんとは・・・

    生年月日   1988年10月6日(26歳)
    出生地   東京都
    身長      160 cm
    血液型   B型
    職業    女優
    ジャンル   テレビドラマ、映画、CM
    活動期間   2003年 -
    配偶者 山本耕史(2015年 - )

    出典:https://ja.wikipedia.org

    中学校2年生だった2002年に、バスケットボール部の活動の帰り道、畑でスカウトされる。
    2003年1月期にドラマ『いつもふたりで』(フジテレビ)で
    テレビ初出演するが、出演シーンは最終回のエンディングのほんの数秒のみ。
    映画『COSMIC RESCUE』のヒロイン役オーディションに合格し、同作で映画デビュー。
    10月期にドラマ『ケータイ刑事 銭形舞』(BS-i)でドラマ初主演。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    少しずつ、知名度を上げてこられ、このドラマ梅ちゃん先生で有名度がアップされたようです。

    「梅ちゃん先生」主演トの キャスト堀北真希さんの活動内容

    数々の賞を受賞されるなど、女優としての才能を謳歌されています。
    このドラマ「梅ちゃん先生」のキャストに選ばれ、その翌年の2013年の紅白歌合戦の司会も務められました。

    主な作品
    テレビドラマ
    『野ブタ。をプロデュース』
    『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』
    『イノセント・ラヴ』『篤姫』
    『アタシんちの男子』『梅ちゃん先生』
    『ミス・パイロット』

    出典:https://ja.wikipedia.org

    第63回 紅白歌合戦 司会 (2013年)
    第27回『ヨコハマ映画祭』 (2005年)
    最優秀新人賞
    『TVnavi』ドラマ・オブ・ザ・イヤー2005
    最優秀新人賞

    出典:https://ja.wikipedia.org

    ドラマ「梅ちゃん先生」のプロデューサーが語るキャスト人の裏ネタ!

    ドラマ「梅ちゃん先生」には、色々な有名キャストが集結していまいた。
    現在の朝ドラもそうなのですが、NHKの朝ドラって撮影期間がとても長く、毎日キャスト人はスタジオに通わなければならないですよね。そんな長い「梅ちゃん先生」撮影期間中のそれぞれのキャストの裏の顔って中々公にすることがないのですが、密かに「梅ちゃん先生」のスタッフやプロデューサーはキャスト人の裏の顔チェックしているんですね!

    「梅ちゃん先生」キャスト 主演の堀北真希さんは?



    (P)キャストの真希ちゃんはいちばん手がかかりません

    (P)真希ちゃんはいちばん手がかかりません
    「真希ちゃんは、体は華奢ですが強さがある人なので、今回のヒロインにぜひとお願いしました。ハードな日程にも音を上げないたくましさがあり、主役だから本当はいちばん大変なはずなのに、いちばん手がかからない役者さんです(笑)」

    出典:http://jisin.jp

    「梅ちゃん先生」では意外や!あの芸人もキャストに 白鳥久美子さん



    (P)キャストの白鳥久美子がいじられ役に!

    「医専の5人グループは仲がよくて、校舎のシーンは朝から夜中までの撮影中もずっと一緒。みんなで遊びに行く暇はなかったですが、真希ちゃんを中心に夜中までふざけて、白鳥さんをいじってはすごく楽しそうでしたよ」

    出典:http://jisin.jp

    「梅ちゃん先生」お父さん役の キャスト高橋克実さん



    (P)キャストの高橋克実は女子の輪に入れなくて

    「下村家では、お父さん役の高橋克実さんが女性陣の輪に入ろうとすると、みんなによろしくあしらわれてずっと入れてもらえず(笑)。これがおかしかったですね」

    出典:http://jisin.jp

    「梅ちゃん先生」主演の梅子の夫になる キャスト松坂桃李さん



    (P)キャストの松坂桃李はけっこうシャイ!

    「松坂桃李くんはシャイなので、自分からはほとんどしゃべらないんです。でも最近は、真希ちゃんとよくしゃべっていますね。実はこの2人、生年月日が11日しか違わないので、通じ合うところがあるのかもしれません」

    出典:http://jisin.jp

    最後に「梅ちゃん先生」プロデューサーがこう語りました。

    「今回の朝ドラで真希ちゃんは、”梅子”としていつもとちょっと違う新鮮な一面を見せていると思います。彼女は笑いのツボを心得ていて、コメディにもとても向いていますね。共演した役者さんたちも、うなずいていますよ!」

    出典:http://jisin.jp

    しっかり、「梅ちゃん先生」スタッフはキャストの事観てますね!!なんだか恥ずかし感じ。

    キャストは豪華でした。「梅ちゃん先生」の内容を紹介

    梅ちゃん先生 あらすじ

    白衣姿がとても可愛かった!ドラマ「梅ちゃん先生」
    キャストに選ばれた主演堀北真希さんのドラマの始まりとは?

    昭和20年。医師である父親・下村建造(高橋克実)の元で末っ子として生まれた梅子(堀北真希)は、
    優秀な姉兄と違って何をしても失敗ばかりの劣等生。そんなある日、梅子は、建造が一人の医師として、
    戦災孤児の命を懸命に救おうとする姿を目の当たりにする。
    初めて見る「命をあきらめない」父の姿に心を動かされ、医師という職業の素晴らしさを実感した梅子。
    そこから一念発起し、梅子は医師を目指すことに。
    終戦直後の東京・蒲田を舞台に、人々に希望を与えるヒロインの奮闘記が始まる。

    出典:http://www.fami-geki.com

    ドラマ「梅ちゃん先生」は、終戦直後から舞台が始まり、日本を立て直していくそんな
    話しから始まりました。

    終戦直後の食糧難の折、梅子(堀北真希)は姉・松子(ミムラ)とともに配給所に出かけるが、肝心の米穀通帳を落としてしまい、食糧を手に入れることができなかった。梅子は責任を感じ、家族のためにとドングリを食材に用いた調理方法を調べてくる。母・芳子(南果歩)の心配をよそに張り切る梅子だったが、結果は大失敗に。そんな中、偶然にも叔父・陽造(鶴見辰吾)と出会い、食事をおごられることになるが…。

    出典:http://www.fami-geki.com

    チケットを渡す、信郎

    梅子(堀北真希)は、近所の工場に働く人々の健康診断を引き受けることになり、てんてこまい。ほっと一息ついた梅子に、信郎(松坂桃李)がクラシックのコンサートチケットを持ってくる。そこに信郎の恋人・咲江(佐津川愛美)がやってきて、信郎はその場を取り繕う。梅子は坂田(世良公則)に会うため、坂田の行きつけのスナックへ向かう。すると、叔父・陽造(鶴見辰吾)が現れ、坂田の誕生日が近いことを梅子は知る。

    出典:http://www.fami-geki.com

    「梅ちゃん先生」の関わり深いキャスト人を紹介

    「梅ちゃん先生」キャスト 松坂桃李さん

    生年月日  1988年10月17日
    血液型    A型
    身長     183cm
    出身地   神奈川県
    『FINEBOYS』専属モデルとしてデビューされ、翌2009年に『侍戦隊シンケンジャー』のシンケンレッド役で俳優として再びデビューされました。
    現在、10月から始まる新ドラマの主演に大忙し。

    梅子の幼なじみ。中学を出てすぐ、父・幸吉の工場を手伝うようになる。
    終戦後、工場再建を目指す父に反発し闇市で商売をやろうとするが、次第にモノ作りの大切さに気づく。やがて自分にしか出来ないモノ作りにこだわりをもつようになり、名を成すようになっていく。

    出典:http://matome.naver.jp

    「梅ちゃん先生」キャスト 高橋克実さん

    生年月日  1961年4月1日
    血液型     A型
    身長     175cm
    出身地   新潟県
    [過去の作品] 『ショムニ』の人事部長役、龍馬伝 西郷隆盛など
    現在は、午後のワイドショーにて活躍中

    梅子の父。子どもの頃、下村家に養子として入り、医師の道へ。現在は大学の医学部教授。
    優秀な医師だが、いつもしかめっ面で言葉少ななため、とっつきにくい感じの人物。
    梅子が医師になると言ったときには、彼女のためを思って反対するが、梅子が自分の医学への思いを継ぐ存在であることを実感し、応援していく。

    出典:http://matome.naver.jp

    「梅ちゃん先生」キャスト 南果歩(みなみかほ)さん

    生年月日 1964年1月20日
    血液型    A型
    身長    162cm
    出身地   兵庫県
    趣味     英会話
    [過去の作品]  離婚弁護士、夢見通りの人々など

    梅子の母。家族に対していつも温かな愛情を向け、おおらかに構えていつもニコニコして家族を支えている。
    長女・松子が婚約者をなくしたり、長男・竹夫が家を出たり、梅子が医師になると突然宣言したり、ガンコ親父の建造との間に入って子どもたちの味方になってくれる。
    家族の結束の中心的な「お母さん」。

    出典:http://matome.naver.jp

    「梅ちゃん先生」キャスト ミムラさん

    生年月日 1984年6月15日(31歳)
    出生地 埼玉県深谷市
    身長   167 cm
    血液型 B型
    過去の作品 『着信アリ2』『この胸いっぱいの愛を』等
    最近では、8月に公開された映画『カノン』で主演を務められました。

    下村家の長女で梅子の姉。容姿端麗で勉強もよくできる優等生。松竹梅の松。

    父の教え子である軍医の智司とは将来を誓いあった仲だったが、智司が戦死。
    一時は絶望して生きるエネルギーを失うも、いつまでも嘆いていられないと持ち前の優秀さを発揮して、繊維会社に就職して職業婦人となる。

    出典:http://matome.naver.jp

    続編が気になるけれど、「梅ちゃん先生」キャスト達は今?

    2012年に放送された、ドラマ「梅ちゃん先生」キャスト人、全てではないですがご紹介させて頂きました。こうして見ると、素晴らしいキャストで現在も大活躍されている俳優さんばかり。今後も皆さんが活躍されるドラマを気にしながら見てしまいそうです。皆さんはどのように感じておられるでしょうか?

    梅ちゃん先生 キャストの野村周平さん

    梅ちゃん先生 キャストの野村周平さん1

    2009年、父親が応募したアミューズ全国オーディション2009「THE PUSH!マン〜あなたの周りのイケてる子募集〜」で、応募者31514名の中からグランプリを受賞し、アミューズに所属。「賞金が出るから」と父親に諭されての応募だったそうで意外なきっかけの持ち主だったようですね。

    梅ちゃん先生の友達役キャスト

    梅ちゃん先生の友達役キャスト1

    富永えり
    生年月日 1988年5月9日
    出生地 日本の旗 日本 大阪府吹田市
    身長 156 cm
    血液型 O型
    職業 女優

    笑顔が素敵な女優さんですね。梅ちゃん先生では梅ちゃんの同級生役でした。

    梅ちゃん先生の友達役キャスト2

    黒川智花
    生年月日 1989年8月1日
    出生地 日本の旗 日本・東京都
    血液型 O型
    ジャンル 女優

    清楚な女優さんですね。梅ちゃん先生では梅ちゃんの友達役でした。

    梅ちゃん先生の友達役キャスト3

    西原亜希
    生年月日 1987年8月19日
    出生地 日本の旗 日本 神奈川県横浜市
    国籍 日本
    身長 161 cm
    血液型 O型
    職業 女優
    ジャンル 舞台・テレビドラマ・映画

    演技派の女優さんですね。梅ちゃん先生では梅ちゃんの友達役でした。

    梅ちゃん先生の友達役キャスト4

    白鳥久美子
    本名 白鳥久美子
    生年月日 1981年12月11日
    出身地 福島県郡山市
    血液型 B型
    身長 165cm
    方言 標準語
    最終学歴 日本大学芸術学部演劇学科演技コース
    コンビ名 たんぽぽ
    相方 川村エミコ
    芸風 漫才、コント

    さすがに芸人さんだけあってユーモア溢れる演技をされますね。梅ちゃん先生では梅ちゃんの友達役でした。

    梅ちゃん先生のキャスト 宇野実彩子とは

    梅ちゃん先生のキャスト 宇野実彩子とは

    1986年7月16日生まれで日本の女性歌手・俳優であり、男女混成ダンス・ボーカルグループAAA(トリプル・エー)のメンバーである。梅ちゃん先生では矢吹あかね役として活躍されました。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ