俳優・火野正平さんの趣味は自転車??!!最近は趣味の自転車に没頭!!
2016/08/27
あやぽんた。
2015/09/17 更新
過去には女性関係の話題が多かった火野正平さんですが、現在はNHKで自転車の旅をしているってご存知ですか?にっぽん縦断 こころ旅で自転車に跨り視聴者からの手紙を読み上げたり道で声をかけられる火野正平さんはほのぼのしています。そんな火野正平さん自転車が気になる。
火野 正平 本名:二瓶 康一 別名義:二瓶 康一 (旧芸名)
生年月日 1949年5月30日(66歳)
出生地 東京都目黒区
血液型 A
職業 俳優
ジャンル テレビドラマ・映画
活動期間 1961年 - 現在
1973年、『国盗り物語』に出演することをきっかけに、芸名を本名から「火野正平」に改め、豊臣秀吉役を演じる。この芸名の名付け親は時代小説作家の池波正太郎である。1974年、舛田利雄監督/筒井康隆原作の『俺の血は他人の血』に主演し、映画デビューする。
一番左です
NHK朝の連続テレビ小説、『芋たこなんきん』にレギュラー出演。また不定期にテレビ朝日系列土曜ワイド劇場で放送される、「混浴露天風呂連続殺人」「温泉医(ぽっかや)殺人事件カルテ」シリーズにレギュラー出演している。
現在はほのぼのと自転車に乗っている火野正平さんですが、過去にはたくさんの浮名を流すプレイボーイでした。昔は女性、現在は自転車に乗っている(下品)訳ですね。
1971年の新藤恵美を皮切りに、1972年小鹿みき、1977年紀比呂子、ホーン・ユキ、りりィ、1978年望月真理子、1981年西川峰子といった女優と浮名を流し当時のワイドショーを賑わせた。
元祖プレイボーイと呼ばれるほどのモテぶり。火野正平さんは男前ですからモテるのは分かりますがこれだけ多くの方と噂になるのはものすごいですよ。
「なにしろ、若いころの火野正平といったら、女の話題ばかりでしたからね~。噂になった……というか仲を認めた女優だけでも新藤恵美、小鹿みき、紀比呂子、ホーン・ユキ、西川峰子など数え上げたらキリがない」
イメージとは全く違う自転車の旅人になった火野正平さん、元々自転車少年だったそうです。
自転車少年だった、俳優火野正平が「旅人」と称し、視聴者から寄せられた手紙に書かれた「こころの風景」を訪ねながら日本列島を相棒「チャリオ」(自転車の愛称)で縦断する。
「へえ、この俳優、いつからこんな“しみじみ系”になったの?」――中高年の読者ならこんな感想を持った人も多いに違いない。「にっぽん縦断 こころ旅」(NHK―BSプレミアム)で日本中を自転車で旅している火野正平(66)についてだ。
視聴者からの手紙を番組では『こころの風景』と呼んでいます。それぞれが子供の頃、あるいは青春時代に過ごした場所を当時の思い出とともに書いてくる。火野はその場所目指して自転車をこぎ、場所に到着すると老眼鏡を掛けて、しみじみと手紙を読みだす。
確かに番組を見ていると火野正平さんは明るく話しをしながら、道行く人との会話も楽しみながら自転車の旅を満喫しているように見えます。年を重ねて丸くなった火野正平さんも魅力的ですね。自転車を操る姿もキマッています。
番組で火野正平さんが乗っている自転車がとてもかっこよくて気になるんです。
自転車と火野正平さん
トマジーニのシンテシー。昔ながらの素材で、昔ながらの製法で造られているロードレーサーです。
お値段はフレームセットで約28万円~。フレームだけなので別途、車輪やハンドル、サドル、変速機などのパーツが必要です。
火野正平さんの自転車やパーツについての質問もあり、みんな気にしているみたいです。トマジーニというブランドはかなり良いものみたいで、フレームの値段だけでもかなりのものです。自転車少年だった火野正平さんのこだわりでしょうか?
自転車に乗る際のファッションがカッコイイ火野正平さん
自転車に乗る火野正平さんですが、ファッションもかなりオシャレでかっこいいです。年齢を重ねてもオシャレして自転車に乗れる火野正平さん、素敵です。
今回は自転車の旅人、火野正平さんについてまとめてみました。これからも体や事故に気をつけて旅を続けて欲しいですね。
これからも火野正平さんと自転車、ファッションに注目ですね。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局