記事ID28696のサムネイル画像

ジャニーズのイケメン山下智久さんの歌や曲、歌唱力ってどうなの?

ジャニーズ事務所に所属し、現在は歌手や俳優として活動している「山P」こと山下智久さんです。そんな山下智久さんの歌唱力は上手いのか下手なのか、また山下智久はどんな曲を歌っているのか?など、山下智久の「歌手」としての部分について調べてみました。

歌唱力が気になる山下智久のプロフィール

本名:山下智久

誕生日:1985年4月9日生まれ

出身:千葉県

所属:ジャニーズ事務所

2003年9月15日に山下智久さんはNEWSメンバーの一人で、同年11月7日、CDシングルNEWSニッポンでデビューしました。

2005年11月、亀梨和也さんと結成した期間限定ユニット修二と彰の青春アミーゴが発売され、11月27日、ミリオンセラー達成しました。

2006年4月14日、ドラマのクロサギでプライムタイムの連続ドラマに単独初主演しました。

2006年5月31日、抱いてセニョリータでソロCDデビューしました。
2009年-2010年には、初ソロのコンサートSHORT BUT SWEETが公演されました。

2011年1月26日、初ソロアルバムSUPERGOOD, SUPERBADが発売され、海外公演を含むソロコンサートASIA TOUR 2011 Super good Super badが公演されました。

2011年10月7日、NEWSのグループを脱退してソロ活動に専念し、レコード会社を移籍しました。

山下智久の歌は上手い?

山下智久の歌唱力は、「上手い」という声と「下手」という声が同じくらい聞かれます。

歌唱力についての口コミは

特徴的な鼻声なので好き嫌いが別れると思いますが、中毒性があって私は好きです。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

私の意見としては、山下智久さんは歌が下手ではないと思いました。

出典:http://seikaku-geinoujin.com

山下智久さんの歌を聴いて上手いと思う人がこの世にいるんでしょうか?
いないと思います

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

山下智久の歌声には特徴があるため、「上手い」「下手」と意見が分かれるようです。

山下智久ソロで、オリコンランキング1位を記録した曲とは?

歌唱力に賛否が分かれる山下智久さんは、抱いてセニョリータでソロデビューを果たしオリコンランキング1位になりました。

男性ソロアーティストによるテレビドラマ主題歌のオリコンランキング1位を記録したのは、平井堅のPOP STAR以来となります。

山下智久さんが主演を務めるテレビドラマのクロサギの主題歌で、この曲が挿入歌として使われています。

山下智久さんが歌うこのソロ曲は、累計80万枚以上で山下智久にとって最大のヒット曲になりました。

YouTube 抱いてセニョリータ

山下智久はカバーも歌っていた!

ソロ歌手としても活動を始めた山下智久さんは、所属していたグループを脱退後にカバー曲でも話題になりました。

ロックバンドの真心ブラザーズの夏の定番曲サマーヌードをカバーし話題になりました。

シングルSUMMER NUDE‘13は、山下智久さんが初の月9となる主題歌になりました。

山下智久さんはカバーを歌うことに対し、「ちょっと緊張していますけれど、2013年バージョンということで気持ちを込めて歌いたい」コメントされています。

山下智久さんが歌うこの曲は、2013年8月12日付けオリコン週間シングルチャートで1位を獲得しました。

YouTube SUMMERNUDE’13

安室奈美恵×山下智久の動画が話題に

山下智久さんは日本を代表する歌姫の安室奈美恵さんとフューチャリングをしたりと音楽活動の幅を広げています。

安室奈美恵さんと山下智久さんのデュエット曲のUNUSUALのミュージックビデオが美男美女でカッコよすぎると話題になりました。

二人の歌唱力とダンスの迫力がマッチしていて最後まで目が離せないミュージックビデオになっています。

まとめ

山下智久さんの曲や歌唱力についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

歌もダンスも上手で、ドラマや映画の主役も務める役者の山下智久さんのこれからの活動が楽しみですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ