記事ID28815のサムネイル画像

山下智久は2016年公開映画にサバクトビバッタになってゴキブリと戦う!?

10月からスタートの月9ドラマに出演する山下智久さん!山下智久さんが来年公開映画にバッタとなって出演!?どんな映画なのでしょうか?また2014年に大ヒットした映画にも出演している山下智久さんですが、その舞台挨拶で謝罪をしているそうです。なぜ謝罪?まとめてみました。

英会話が得意!山下智久のプロフィール

山下智久さんは、30歳

歌手、タレント、俳優として活躍しています。

愛称: 山P(やまぴー)
生年月日: 1985年4月9日
出生地: 千葉県
身長: 174 cm
血液型: A型

出典:https://ja.wikipedia.org

山下智久さんは11歳の時に所属事務所に入所、2003年に「NEWS」を結成して11月7日にCDデビューしています。
2006年にはドラマ「クロサギ」に初主演で出演、歌手としてもソロでデビューするなど活動の場を広げ、2008年の「映画クロサギ」で映画初主演を果たします。
その後の2011年10月に「NEWS」を脱退してソロ活動に専念し、バラエティ番組の司会を務めるなどドラマ、映画などに出演して活躍しています。

2012年1月から放送された「山下智久・ルート66~たった一人のアメリカ」に初レギュラー出演!

アメリカの国道をアメ車のシボレーC20に乗って、シカゴからサンタモニカを一人旅する山下智久さんに密着したドキュメント番組が3カ月間放送されています。
この時の山下智久さんは、1人で全部英会話で普通に話していたとのことです!

山下智久が2016年公開映画に出演!

2016年のゴールデンウィークに公開予定の映画に山下智久さんが出演したとのことです!
どんな映画に出演しているのでしょうか?

山下智久さんは、人気コミック「テラフォーマーズ」の実写版となる映画に出演!

俳優の伊藤英明さんを主演に、武井咲さん、山田孝行さん、小栗旬さん、菊地凛子さんらが出演しているそうです。

どんな人気コミックなの?

「週刊ヤングジャンプ」で連載中の貴家悠・作、橘賢一による原作漫画は、未来の火星を舞台に、人類と二足歩行に進化したゴキブリとの激しい戦いを描いた人気作。

出典:http://eiga.com

山下智久さんは、サバクトビバッタ役で映画に出演!?


武藤仁役として出演する山下智久さんですが、特殊な手術によって昆虫の能力を持つティンをベースにしたキャラクターを演じているそうです。

どんな映画なの?

「人口増加により貧富の差が激しくなった西暦2599年の日本は、移住先として火星地球化〈テラフォーミング〉計画を開始し、人が住みやすい環境を作るため、人類より先にコケとある“生物”を送っていた。
政府は、異常進化をした“生物”を駆除するため何も知らない日本人の貧しい15人を火星に送り込む―」

出典:http://www.johnnys-watcher.net

ハリウッドSF映画のロケ地ともなったアイスランドで、「テラフォーマーズ」の映画も火星を表現して撮影しているとのことです。

サバクトビバッタとなる山下智久さんは、2時間かけて特殊メイクをして映画に出演!


映画出演についての山下智久さんのコメントは?

日本映画史上稀に見るものすごいSF大作になると思いますので、緊張感とともにとても楽しみながら挑んでいます。
ただ現場では、一からサイズを測って作ったタイトな宇宙服を着ているので、トイレにいくのが大変でちょっと困っています(笑)。
人間以外のものを演じる機会はなかなかないのでワクワクしています!

出典:http://natalie.mu

山下智久が主演出演した映画って?

山下智久さんが主演出演したという映画は、どんな映画なのでしょうか?

2008年3月8日に公開された「映画クロサギ」に主演出演しています!


山下智久さんは、悪徳詐欺師だけを狙う詐欺師の黒崎役として出演し、他に堀北真希さん、加藤浩次さん、大地真央さん、竹中直人さんらが出演しています。

どんな映画なの?

人気コミックを原作に、詐欺師のみを狙う詐欺師“クロサギ”の活躍を描いたドラマの映画版。
父親が詐欺に遭い、一家心中の末にただ1人生き残った青年・黒崎。
復讐のためクロサギになった彼は、新たなターゲット・石垣の調査を開始する。
しかし石垣は、何者かと共謀して日本経済を揺るがすほどの巨大詐欺を企んでいた。

出典:http://eiga.com

2006年にテレビドラマとして放送された「クロサギ」ですが、平均視聴率1位となって人気だったこともあり映画化したとのことです。

2011年2月11日公開映画「あしたのジョー」に主演出演しています!


山下智久さんは主演の矢吹丈を演じるために、体脂肪5%未満まで体重をそぎ落としているそうです。
他に、香川照之さん、伊勢谷友介さんらが出演しているとのことです。

東京の下町で、ケンカに明け暮れていた矢吹ジョー(山下智久)が、元ボクサーの丹下段平(香川照之)にボクシングの才能を見い出され、やがてプロボクサーの力石徹(伊勢谷友介)と運命の出会いを果たし、宿命の対決をする。

出典:http://news.walkerplus.com

共演した力石徹役の伊勢谷友介さんは、山下智久さん以上に過酷な減量!?をしていたそうです。

映画出演中は、いつもハングリー状態だっという山下智久さん!


映画出演した山下智久さんのコメントは?

映画の格闘シーンについては「お腹を思い切り殴られた時、痛いな、このやろうと思いました。後で映像を見ましたが、初めて自分が怒ってる顔を見ました」と語った。

出典:http://news.walkerplus.com

また山下智久さんは、有名すぎるキャラクターのため矢吹丈役を演じることに抵抗があったといいます。
しかし出演してみて、何度も立ち上がる姿や挑戦する姿に感動、出演してよかったとも語ってもいます。

山下智久の大ヒット映画での舞台挨拶で謝罪!?

山下智久さんの主演映画での大ヒット御礼舞台挨拶で、山下智久さんが謝罪をしているとのことです!
なぜ映画の舞台挨拶で謝罪しているのでしょうか?

2014年10月11日公開映画「近キョリ恋愛」に主演出演した山下智久さん!


山下智久さんは、英語教師の櫻井ハルカ役として出演しています。

どんな映画なの?

ツンデレ教師と女子高生の恋を描いた、みきもと凜の同名コミックを山下智久主演で映画化したラブストーリー。
天才だが英語だけが苦手な女子高生のゆにと、毒舌な英語教師ハルカが禁断の恋に落ちていくさまがつづられる。

出典:http://movie.walkerplus.com

映画には小松菜奈さん、水川あさみさん、小瀧望さんらが出演、撮影中の山下智久さんはクレープ屋さんを差し入れるなど撮影現場は、楽しかったようです。

しかし2014年10月22日、大ヒットした映画「遠キョリ恋愛」の御礼舞台挨拶に登場した山下智久さん!


2週連続して興行収入第1位、収益50億円突破した映画の大ヒット御礼舞台に、黒いスーツ姿で登場した山下智久さんは冒頭に謝罪をしているそうです。

どのようなことを語っているの?

「みなさま、本日はお忙しい中お集まりいただきまして本当にありがとうございます。
そしてこの度、僕の行動でたくさんの方にご迷惑、ご心配をおかけしたこと、この場をかりてお詫び申し上げます。
これからも自分の立場をわきまえて、日々精進していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします」と神妙に語り、深々とお辞儀をした。

出典:http://natalie.mu

会場にいた観客からは温かい拍手を受けているそうです。

山下智久が謝罪した理由は?

仲がいいという赤西仁さんと錦戸亮さんと山下智久さん!


2014年6月、赤西仁さんと錦戸亮さんと山下智久さんの3人は東京・六本木の路上で一般人の男女グループと口論からトラブルを起こしているそうです。

口論からどんなトラブルを起こしたの?

「モメてる様子を、このグループの女の子が携帯電話で撮影していた。
それに気付いた赤西たちは、女の子から携帯電話を取り上げ、そのまま走って逃げてしまったんだよ」(同関係者)

出典:http://newsyamap.net

携帯電話を盗まれた一般女性は警察に被害届を提出、そのため盗んだとする山下智久さんが10月21日に書類送検されているとのことです。

書類送検された山下智久さんですが、示談が成立していたため、起訴はされていないそうです。
このようなことが報道されたため、山下智久さんは映画大ヒット御礼舞台挨拶で、謝罪しているそうです。

山下智久がお坊さん!?

秋から始まる最新ドラマに山下智久さんがお坊さん役として出演するとのことです!
どんなドラマなのでしょうか?

2015年10月からスタートのドラマに山下智久さんと石原さとみさんが初共演!


ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」に出演、月曜夜9時から放送されるそうです。

どんなドラマなの?

石原さとみが演じるのは、29歳の誕生日目前に、突然男性たちからアプローチを受けるモテ期に突入したヒロインを演じる。
出席した葬儀で、足のしびれから、焼香の灰を読経中に頭からかぶせてしまうという最悪のきっかけで山下智久演じる僧侶と出会う。
2人はお見合いで再会するが、ヒロインは僧侶を毛嫌いする。
しかし僧侶は積極的なアプローチを仕掛けていく。

出典:http://www.nikkansports.com

ラブコメディのようです!

山下智久さんは映画に主演出演するたび興行収入の順位を上げていき、映画「遠キョリ恋愛」では第1位となって大ヒットしています。
しかし公開前に起こしたトラブルによって、せっかくの大ヒット御礼の舞台挨拶で謝罪することになってしまったようですね。
その後の山下智久さんは謹慎状態となっていたようですが、今年の4月から主演連続ドラマに出演と、再び活躍しているようです。
そして来年公開予定の映画「テラフォーマーズ」に、山下智久さんが特殊メイクでどんなサバクトビバッタ!?となって出演しているのか楽しみです!
今後の活躍に注目したいと思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ