記事ID20962のサムネイル画像

現場スタッフを震撼させた安室奈美恵と山下智久!その真相は??

安室奈美恵さんと山下智久さんがコラボすると話題になった曲「UNUSUAL」 。そのPV撮影時に、一悶着あったとされる安室奈美恵さんと山下智久さん。一体、現場では何があったのでしょうか!真実は?現在は?安室奈美恵さんと山下智久さんの間で起こった出来事に迫ります!

豪華コラボが実現☆安室奈美恵&山下智久のプロフィール

安室奈美恵のプロフィール

生年月日:1977年9月20日

星座:おとめ座

出身地:沖縄県那覇市

血液型:O型

職業:歌手

1992年に、スーパーモンキーズとして「恋のキュート・ビート/ミスターU.S.A.」でデビューします。

1995年、「TRY ME 〜私を信じて〜」が大ヒットし、小室哲哉プロデュースへ移行します。

「CAN YOU CELEBRATE?」などのミリオンヒットを連発後、2001年からセルフプロデュースへ移行します。

2008年、ベストアルバム『BEST FICTION』をリリース、10代・20代・30代をまたいで史上初の3年代連続ミリオンセラーを達成しました。

2015年、全曲新曲&ノンタイアップという異例のアルバム『_genic』をリリースし、オリコン初登場1位を記録しました。

山下 智久のプロフィール

生年月日 1985年4月9日出生地  千葉県血液型  A型職業   歌手、俳優2003年、ジャニーズ事務所から男性アイドルグループ・NEWSとして「NEWSニッポン」でCDデビュー。2004年、NEWSのシングル「希望〜Yell〜」でメジャーデビュー。2006年、ドラマ『クロサギ』で連続ドラマ単独初主演を飾り、同年シングル「抱いてセニョリータ」でソロCDデビューを果たす。2011年、NEWSを脱退してソロ活動に専念。

生年月日:1985年4月9日

出生地:千葉県

血液型:A型

職業:歌手・俳優

2003年に、ジャニーズ事務所から男性アイドルグループ・NEWSとして「NEWSニッポン」でCDデビューします。

2004年、NEWSのシングル「希望〜Yell〜」でメジャーデビューしました。

2006年、ドラマ『クロサギ』で連続ドラマ単独初主演を飾り、同年シングル「抱いてセニョリータ」でソロCDデビューを果たします。

その後2011年、NEWSを脱退して、現在はソロ活動に専念しています。

安室奈美恵さんと山下智久さんの不仲説の真相は?

安室奈美恵さんと山下智久さんのコラボとあって、話題をさらった2人ですが、不仲説が流れています。

「どんな楽曲やPVになるんだろう?」と世間が注目している中、不穏なニュースが
ネット上に拡散し他のがきっかけです。

安室奈美恵さんと山下智久さんのファンを心配させた出来事とは、一体何だったのでしょうか。
その真相は?

解説していきます。

安室奈美恵と山下智久がコラボした曲&きっかけは?

安室奈美恵さんが発売した、ベストコラボレーションアルバム「Checkmate!」で山下智久さんと共演を果たします。

この豪華なコラボレーションが実現して、話題になったのが安室奈美恵さんと山下智久さんの共同楽曲「UNUSUAL」です。

2003年から2011年まで、安室奈美恵がゲスト参加したコラボ楽曲を、安室奈美恵名義で初めてリメイクしました。

2011年4月27日に発売されたコンピレーション・アルバム『Checkmate!』(チェックメイト)には、AI&土屋アンナ、AFTERSCHOOL、川畑要(CHEMISTRY)、山下智久の4組のコラボレーション楽曲を加えた全14曲(シークレットトラック含む)が収録されています。

安室奈美恵さんと山下智久さんがコラボすることになったきっかけは?

テレビの音楽番組で一緒になった時、山下智久のパフォーマンスをみて、安室奈美恵は感銘を受けたのがコラボのきっかけでした。

安室奈美恵さんは「歌って踊る男性アーティストとミュージックビデオを制作してみたいと考えている中で、インスピレーションがわいたのが山下さん。」とコメントしています。

ジャンルやイメージなどをいとも簡単に超えてしまう安室奈美恵さんのクリエイティブ感は計り知れませんね。

きっかけは安室奈美恵さんだったんですね。
当時、山下智久さんとコラボすると発表された時は、意外な組み合わせで衝撃的でした。

安室奈美恵さんと山下智久さんがコラボした「UNUSUAL」 、安室奈美恵さんの期待通りのカッコイイPVは出来たのでしょうか??

完成した「UNUSUAL」 安室奈美恵と山下智久の間で何があった!?

問題が起きたのは、安室奈美恵さんと山下智久さんのPV撮影の際でした。

何が起こったのか真相を突き止める前に「UNUSUAL」のPVを見てみましょう。

カッコイイPVに仕上がっていますよね。
安室奈美恵さんと山下智久さんのダンスシーンもかっこよく決まっているように見えます。

しかし、裏では以下のような事実もあります。

『じゃあ俺、安室さんに合わせますよ』で現場が凍る

安室さんと言えば、長年に渡って女性ファン支持を得ているアーティストです。

一方で、山下さんはジャニーズで徹底的に仕込まれたダンス技術を身につけていたのですが、実際2人のダンスの相性は、あまりよくなかったようです。

安室さんのダンスのテンポについていけなかった山下さんは、

『じゃあ俺、安室さんに合わせますよ』

と言い放ったようで、安室さんはそれ以降言葉を発さなくなり、会話のなくなった現場には不穏な雰囲気が漂っていたそうです。(芸能関係者より)

また当初、アルバムは3月23日発売の予定でした。

ですが震災の影響によってCDの発売が延期されたのを受け、4月27日に発売が延期になりました。
これにより、今後山下さんと安室さんが共演することはもう無いと言われ始めます。

何本かの歌番組への出演は決まっていたようですが、表向きは震災を理由にして全てキャンセルしてしまいました。

さらに、PV撮影時の件で、安室さんは『ああいうタイプは苦手』と話しており、山下さんを毛嫌いしているようなエピソードがリークされています。

ファンとしてはかなりのショックな出来事

これが本当の話だとしたら、ファンとしてはショックですよね。

確かに安室奈美恵さんのダンスは、プロのバックダンサーでさえついていくのが難しいという話を聞きますが、PVを見る限り息の合ったダンスで山下智久さんも上手ですよね。

しかし、1つ気になる点があります。
それは、安室奈美恵さんのアルバム『Checkmate!』のCMです。

新たに制作された4組のスペシャルコラボレーション楽曲を紹介しているこのCMですが。

それぞれの楽曲でゲストの映像が映っているのに、なぜか「UNUSUAL」でコラボした山下智久さんの映像だけがありません!

これは意図的に山下智久さんを省いてる?
のだとしたら、あの出来事が原因なのでしょうか。

とも思ってしまいますよね。

安室奈美恵と山下智久の騒動!信憑性は?

安室奈美恵さんと山下智久さんの騒動。
世間はどう見ているのか?

まとめてみました。

【世間の声1】

初めは豪華だなって思ったけど、オファーしたのは安室なのに山Pが悪いみたいな感じになって、安室には幻滅です! 

【世間の声2】

週刊誌は妄想を作りすぎです。
山Pは昔から安室ちゃんのファンでライブ会場で目撃されているから、そのような発言はしないと思うし、安室ちゃんの性格的にも

『〇〇とは共演したくない』

なんて言い方するのもあり得ないと思います。

【世間の声3】

DVDを見てもそのような雰囲気は感じ取れないし、デマだと思います。
山下くんもそんな発言したりはしないと思います。

大多数の人が、安室奈美恵さんと山下智久さんの騒動を“デマ”だと思っているようですね。

【世間の声4】

デマですよ。
それは、三流ゴシップ誌のサイゾーウーマンの記事です。
そんなデマを書く記事を真に受けたらダメっすよ。

【世間の声5】

デマです。
お互いプロですし、大人の事情もあるでしょう。
お互いがそのような発言をするとは思えません。
だいたいそのような記事をわざわざ外部に漏らす関係者がいると思いますか?

【世間の声6】

BUBKAは、日本で一番信用のない週刊誌。
女性自身という週刊誌には、「合わせられなくてすいません」って安室ちゃんに謝ったって書いてあった。
確かに会話はあまりなかったらしいけど、情報を捻じ曲げるのはやめましょう。

信憑性はない!この騒動はデマの可能性がある

世間的には大多数の人たちが、この安室奈美恵さんと山下智久さんの騒動を信じていないようです。
また、週刊誌によって、書いてあることも違うようでした。

ファンとしては一安心ですかね!

最新!安室奈美恵さんの引退前に山下智久さんと共演!

つい先日、安室奈美恵さんが引退されましたが、最後のライブで山下智久さんが登場しました。

沖縄で開催された引退前ライブでは、安室奈美恵さんとゆかりあるのアーティストが多数参加しています。
その中に不仲とされていた山下智久さんがいたので、会場にいた観客は、驚いた様子だったようです。

山下智久さんとの不仲説は、安室奈美恵さんの数少ないネガティブな噂でしたが、この噂がガセだということを証明してから、引退できてよかったです。

ネットを騒がせた安室奈美恵と山下智久の騒動はガセだった!


安室奈美恵さんと山下智久さんがコラボした楽曲「UNUSUAL」のPV撮影で起こった、騒動を巡る記事の信憑性は極めて低そうですね。かなり脚色して書かれているのでは?と思います。安室奈美恵さんのアルバム『Checkmate!』のCMに山下智久さんが映っていないのは、このネットニュースにあやかって話題性を高めるためだったのでしょうか?安室奈美恵さんと山下智久さんなら、こんな話題作りなんて必要ないと思いますけどね… いずれにせよ、アルバムはヒット!よかった!よかった!

安室奈美恵さんと山下智久さんがコラボした楽曲「UNUSUAL」のPV撮影で起こった騒動記事は、完全なガセでした。

かなり脚色して書かれている記事だということがわかりましたね。

安室奈美恵さんのアルバム『Checkmate!』のCMに山下智久さんが映っていないのは、このネットニュースにあやかって話題性を高めるためだったのでしょうか。
おそらく違ったと思います。

安室奈美恵さんと山下智久さんなら、そもそも、こんな話題作りなんて必要ないです!
いずれにせよ、アルバムがヒットして、よかったです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ