嵐・大野智初連ドラ&初主演「魔王」には知られざる裏話があった?
2018/10/21
shufuti_old
生年月日:1980年11月26日(34歳)
出生地:東京都
身長:166 cm
血液型:A型
1994年10月16日、ジャニーズ事務所に入所。
1999年、嵐としてデビューが決定し、11月3日「A・RA・SHI」でCDデビュー。
2000年、『the 4th Dates:悪魔のクリスマス☆キス』でドラマ初主演。
2002年、舞台『青木さん家の奥さん』で舞台初主演。
2004年、『24時間テレビ』でチャリティTシャツのデザインを手がける。
2009年、テレビ朝日系ドラマ『歌のおにいさん』で単独初主演。
嵐のリーダーであり、メインボーカルとしての活動以外にも、ドラマや舞台、CMなど幅広く活躍している。
デビュー前から、約10年にも渡って
趣味として続けてきた制作活動中、
大野智さんの中で「この作品をファンの子に見せてあげたい」
という気持ちが生まれたそうです。
展示作品は、個展用に創作したグラフィティから小学生のころに書いた絵日記まで、その数約200点。大野は「自分の作品がこんな大きな会場で多くの人に見てもらえるなんて夢のよう。うれしいです」とコメント。駆けつけた櫻井も「これほどすごいものを作っているとは思わなかった。追加公演(展覧会)みたいなことができればいいですね」とエールを送っていた。
大野は「見てもらって、何かを始めるきっかけにしてほしい。時間はないんじゃなくて作ればいくらでもできる。可能性はあるんだって。何かが伝わればいいなと思う」と力説。「会場に行って、見てくれた人のリアクションを隠れて見たい。感想も聞いてみたい」
忙しい合間に時間を作って、少しでも製作を続けていた大野智さん。
小学校の頃に書いた絵日記から当時の作品まで展示というのは、ファンにはとても嬉しい個展だったのではないでしょうか。大野智さんの成長が見られる個展となったようです。
嵐の初ドームコンサートツアーの開催であった大阪、名古屋、東京、福岡、札幌の5ヶ所にて大野智さんの個展が開催されました。どの開催地でも、ドームから近い場所を借りて展示されていたそうですが、観覧チケットが取れないファンが続出だったようです。
しかし地方での個展は、前回の個展に行けなかった方や、地方在住者にとっても嬉しい出来事だったと思います!
嵐・大野さんが初の海外での作品展を2015年7月9~29日に中国の上海のジョハン美術館で開催することが明らかになりました。
海外だけでなく日本でも出展されます。
場所は東京の表参道スペースオーで開催。
上海上陸のきっかけはイベント「嵐のワクワク学校」であったそうです。
昨年、現地でパブリックビューイングが行われ、盛り上がりに感銘を受けたイベント会社の王プロデューサーが、大野のアート写真集「フリースタイル」に心を打たれて企画しました。
フリースタイルを大野が中国語に意訳、楽しさはその中にあるという意味で、楽しいことを中国へ伝えるという気持ちも込めました。
このような出来事がきっかけで、上海での個展の開催が決定したようです。
海外の方から見ても、大野智さんの作品には魅力を感じたのでしょうね。この上海では、前回の展示作品を中心としたフィギュアや絵画など計70点ほどが展示されたそうです。
こちらは黒人さんを描かれた絵画です!
かなり上手ですね!色使いも綺麗で、リアリティさを感じます。
本格的な作品ばかりで、プロ並の腕前に驚きました。
こちらはフィギュアです。
どのフィギュアも帽子のカラーが違うだけで、表情は同じですが、角度が違うだけで同じフィギュアとは思えないですね!
こちらは目にした事がある方も多いのではないでしょうか。
『タツノオトシゴ』です!色々な絵を組み合わせてタツノオトシゴになっていますね。
一体どのくらいの期間をかけて描かれたのでしょう。
こちらはパグの絵画。
約2週間で仕上げたそうです!画像では分かりにくいのですが、パグの目には、パグの写真を撮影している大野智さんのシルエットが描かれているそうです!
細かい部分まで手を抜かず、大野智さんらしさが溢れていますね。
こちらは大野智さんがドラマ・映画で主役を務めた『怪物くん』をモチーフにした絵画です。
自分を書くのは恥ずかしかったそうで、顔のモデルは他の方となっています。
そして周りに飾られている金色のものは、大野智さんが『怪物くん』で実際に使用した耳だそうです!やはり、個展でもこちらの絵画の周りには人だかりができ、人気だったそうです。
嵐が初めて『24時間テレビ』のメインパーソナリティーを務めた2004年のチャリTシャツのデザインを大野智さんが手掛けました!
ちなみに細かい文字ですが、嵐全員のメッセージも書かれているそうです!イラストにも力強さを感じますね。
奈良美智さんらしさが溢れているポップな女の子のイラストが可愛らしいですね。
後ろに書かれた『未来』の文字は大野智さんの直筆だそうです!今回イラストを描かれていないのが少し残念ですね。
草間彌生さんが描かれた大きく鮮やかな真っ赤な花と、大野智さんが描かれた繊細な絵のコラボです!
そして、このチャリTシャツは歴代最高となる約124万枚を売り上げたそうです!
見ているだけで元気が出てくるような印象ですね。
人気アイドルグループ・嵐の大野智がデザインした『JAL FLY to 2020 特別塗装機』が26日、東京・羽田空港の格納庫で初お披露目された。機体には大野を始め、相葉雅紀、松本潤、二宮和也、櫻井翔らメンバー全員の写真がプリントされ、大野がデザインした“未来への希望”が描かれている。
『東京2020オフィシャルパートナー』であるJALが、東京五輪に向けた応援企画の第1弾。希望を表現する「花々」「富士山」「四季」「未来に向かって進化する人」などを描き、大野は制作期間を「1ヶ月ちかく」費やしたと明かすと、「こんな貴重な体験は二度とできない」と感無量の様子だった。
2015年6月~2016年3月までの運行を予定しており、羽田空港、伊丹空港、那覇空港を結ぶJALの国内線で運航されているそうです。期間限定なのが残念ですが、時間が合えば空港で実物を見ることができるかもしれませんね!
なんと、事務所に辞意も伝えていたそうです!
そして1999年に改めて辞意を伝えたところ、ジャニーズJr.のレコーディングを手伝って欲しいと社長直々に言われ、歌ったのが嵐のデビュー曲。そしてそのまま嵐としてデビューし、現在に至ります。
大野智さんの絵に対する気持ちを理解した上で、社長も個展の開催を許可しているのではないでしょうか。
いかがでしたか?
嵐の大野智さんの個展や、個展に展示した作品、今まで手掛けたチャリTシャツなどについてご紹介しました!とても繊細で細密な絵画からリアリティなフィギュアまで、様々な作品がありましたね。今は嵐としての活動も忙しいと思いますが、また作品が仕上がったら個展を開いて欲しいですね。
嵐の活動と合わせて、大野智さんの作品にも注目していきたいと思います!
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局