記事ID28151のサムネイル画像

海外での個展も開催☆大野智さんの絵の腕前が凄すぎると話題に!

人気アイドルグループ『嵐』のリーダー、大野智さん。幼い頃から絵を描くことが好きで、そして数回にわたり個展を開催しています。そんな大野智さんの腕前はプロ並みだと評判です。どんな作品を個展で展示したのでしょう?!大野智さんが制作した作品などについてご紹介します!

個展を開催した大野智さんのプロフィール

生年月日:1980年11月26日(34歳)
出生地:東京都
身長:166 cm
血液型:A型

1994年10月16日、ジャニーズ事務所に入所。
1999年、嵐としてデビューが決定し、11月3日「A・RA・SHI」でCDデビュー。
2000年、『the 4th Dates:悪魔のクリスマス☆キス』でドラマ初主演。
2002年、舞台『青木さん家の奥さん』で舞台初主演。
2004年、『24時間テレビ』でチャリティTシャツのデザインを手がける。
2009年、テレビ朝日系ドラマ『歌のおにいさん』で単独初主演。

嵐のリーダーであり、メインボーカルとしての活動以外にも、ドラマや舞台、CMなど幅広く活躍している。

今までに開催された大野智さんの個展をご紹介します!

大野智さんが個展を開くきっかけとなったのは?

デビュー前から、約10年にも渡って
趣味として続けてきた制作活動中、
大野智さんの中で「この作品をファンの子に見せてあげたい」
という気持ちが生まれたそうです。

出典:http://johnnys-live.com

大野智さんの個展①2008年2月、表参道ヒルズで個展『FREESTYLE』を開催

展示作品は、個展用に創作したグラフィティから小学生のころに書いた絵日記まで、その数約200点。大野は「自分の作品がこんな大きな会場で多くの人に見てもらえるなんて夢のよう。うれしいです」とコメント。駆けつけた櫻井も「これほどすごいものを作っているとは思わなかった。追加公演(展覧会)みたいなことができればいいですね」とエールを送っていた。

出典:http://www.theaterguide.co.jp

大野は「見てもらって、何かを始めるきっかけにしてほしい。時間はないんじゃなくて作ればいくらでもできる。可能性はあるんだって。何かが伝わればいいなと思う」と力説。「会場に行って、見てくれた人のリアクションを隠れて見たい。感想も聞いてみたい」

出典:http://ikuko0705.blog107.fc2.com

忙しい合間に時間を作って、少しでも製作を続けていた大野智さん。
小学校の頃に書いた絵日記から当時の作品まで展示というのは、ファンにはとても嬉しい個展だったのではないでしょうか。大野智さんの成長が見られる個展となったようです。

大野智さんの個展②2008年5月、『FREE STYLE ALL AROUND JAPAN』を開催

嵐の初ドームコンサートツアーの開催であった大阪、名古屋、東京、福岡、札幌の5ヶ所にて大野智さんの個展が開催されました。どの開催地でも、ドームから近い場所を借りて展示されていたそうですが、観覧チケットが取れないファンが続出だったようです。
しかし地方での個展は、前回の個展に行けなかった方や、地方在住者にとっても嬉しい出来事だったと思います!

大野智さんの個展③2015年、上海と東京にて個展『FREESTYLE II』を開催

嵐・大野さんが初の海外での作品展を2015年7月9~29日に中国の上海のジョハン美術館で開催することが明らかになりました。

海外だけでなく日本でも出展されます。
場所は東京の表参道スペースオーで開催。

出典:http://yokokokon.com

大野智さんの初の海外での個展が上海の理由とは?

上海上陸のきっかけはイベント「嵐のワクワク学校」であったそうです。

昨年、現地でパブリックビューイングが行われ、盛り上がりに感銘を受けたイベント会社の王プロデューサーが、大野のアート写真集「フリースタイル」に心を打たれて企画しました。
フリースタイルを大野が中国語に意訳、楽しさはその中にあるという意味で、楽しいことを中国へ伝えるという気持ちも込めました。

出典:http://yokokokon.com

このような出来事がきっかけで、上海での個展の開催が決定したようです。
海外の方から見ても、大野智さんの作品には魅力を感じたのでしょうね。この上海では、前回の展示作品を中心としたフィギュアや絵画など計70点ほどが展示されたそうです。

そんな大野智さんが個展で展示した作品をご紹介します!

大野智さんが個展で展示した作品①

こちらは黒人さんを描かれた絵画です!
かなり上手ですね!色使いも綺麗で、リアリティさを感じます。
本格的な作品ばかりで、プロ並の腕前に驚きました。

大野智さんが個展で展示した作品②

こちらはフィギュアです。
どのフィギュアも帽子のカラーが違うだけで、表情は同じですが、角度が違うだけで同じフィギュアとは思えないですね!

大野智さんが個展で展示した作品③

こちらは目にした事がある方も多いのではないでしょうか。
『タツノオトシゴ』です!色々な絵を組み合わせてタツノオトシゴになっていますね。
一体どのくらいの期間をかけて描かれたのでしょう。

大野智さんが個展で展示した作品④

こちらはパグの絵画。
約2週間で仕上げたそうです!画像では分かりにくいのですが、パグの目には、パグの写真を撮影している大野智さんのシルエットが描かれているそうです!
細かい部分まで手を抜かず、大野智さんらしさが溢れていますね。

大野智さんが個展で展示した作品⑤

こちらは大野智さんがドラマ・映画で主役を務めた『怪物くん』をモチーフにした絵画です。
自分を書くのは恥ずかしかったそうで、顔のモデルは他の方となっています。

そして周りに飾られている金色のものは、大野智さんが『怪物くん』で実際に使用した耳だそうです!やはり、個展でもこちらの絵画の周りには人だかりができ、人気だったそうです。

個展以外にも!大野智さんがデザインしたものとは?

2004年、大野智さんがデザインした『24時間テレビ』のチャリTシャツ

嵐が初めて『24時間テレビ』のメインパーソナリティーを務めた2004年のチャリTシャツのデザインを大野智さんが手掛けました!

ちなみに細かい文字ですが、嵐全員のメッセージも書かれているそうです!イラストにも力強さを感じますね。

2012年の『24時間テレビ』のチャリTシャツを大野智さんと奈良美智さんがコラボ制作

奈良美智さんらしさが溢れているポップな女の子のイラストが可愛らしいですね。
後ろに書かれた『未来』の文字は大野智さんの直筆だそうです!今回イラストを描かれていないのが少し残念ですね。

2013年の『24時間テレビ』のチャリTシャツを大野智さんと草間彌生さんがコラボ制作

草間彌生さんが描かれた大きく鮮やかな真っ赤な花と、大野智さんが描かれた繊細な絵のコラボです!
そして、このチャリTシャツは歴代最高となる約124万枚を売り上げたそうです!
見ているだけで元気が出てくるような印象ですね。

2015年、大野智さんが初めて航空機のデザインを手掛けた『JAL FLY to 2020 特別塗装機』

人気アイドルグループ・嵐の大野智がデザインした『JAL FLY to 2020 特別塗装機』が26日、東京・羽田空港の格納庫で初お披露目された。機体には大野を始め、相葉雅紀、松本潤、二宮和也、櫻井翔らメンバー全員の写真がプリントされ、大野がデザインした“未来への希望”が描かれている。

出典:http://www.oricon.co.jp

『東京2020オフィシャルパートナー』であるJALが、東京五輪に向けた応援企画の第1弾。希望を表現する「花々」「富士山」「四季」「未来に向かって進化する人」などを描き、大野は制作期間を「1ヶ月ちかく」費やしたと明かすと、「こんな貴重な体験は二度とできない」と感無量の様子だった。

出典:http://www.oricon.co.jp

2015年6月~2016年3月までの運行を予定しており、羽田空港、伊丹空港、那覇空港を結ぶJALの国内線で運航されているそうです。期間限定なのが残念ですが、時間が合えば空港で実物を見ることができるかもしれませんね!

大野智さんはジャニーズを辞めるつもりだった?!

大野智は、小学3年生からドラゴンボールの模写を始め、

一時期イラストレーターを目指していたほど、

絵が好きみたいです。

出典:http://trend-topica.net

事務所を辞めて、絵の関係の仕事に就きたかったみたいですね。

が、大野智は歌もダンスもうまく、事務所も手放したくなかったのではないでしょうか。

出典:http://trend-topica.net

なんと、事務所に辞意も伝えていたそうです!
そして1999年に改めて辞意を伝えたところ、ジャニーズJr.のレコーディングを手伝って欲しいと社長直々に言われ、歌ったのが嵐のデビュー曲。そしてそのまま嵐としてデビューし、現在に至ります。

大野智さんの絵に対する気持ちを理解した上で、社長も個展の開催を許可しているのではないでしょうか。

大野智さんの今後の活躍に期待します!

いかがでしたか?

嵐の大野智さんの個展や、個展に展示した作品、今まで手掛けたチャリTシャツなどについてご紹介しました!とても繊細で細密な絵画からリアリティなフィギュアまで、様々な作品がありましたね。今は嵐としての活動も忙しいと思いますが、また作品が仕上がったら個展を開いて欲しいですね。

嵐の活動と合わせて、大野智さんの作品にも注目していきたいと思います!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ