記事ID28032のサムネイル画像

やっぱり女子なら、髪はさらさらストレートに憧れませんか!?

女の子なら誰もがさらさらストレートの髪に憧れませんか?縮毛矯正もお金がかかるし・・・自力でさらさらストレートな髪になりたくないですか?天然パーマの人や、少しだけ癖がついているという人たちは必見です!これであなたもストレート髪に!

さらさらストレートな髪になりたい・・・。

特に女子の憧れである、さらさらストレート髪・・・
実際にどのくらいの人が求めているのでしょうか?

髪がストレートというだけで「、どこか清楚に見えませんか?

さらさらストレートな髪は男ウケも良い!

「やっぱり髪の毛は長いほうが男からしたらポイントは高いでしょう。茶髪も巻き髪もそれなりにカワイイと思いますが、あまり派手に見えてしまうのはちょっと……って感じです。安易ですが、やっぱり女性の象徴って素直なストレートロングだと思います! 昔からシャンプーのCMはさらさらのロングヘアって定番じゃないですか」

出典:http://www.excite.co.jp

でも女子は大変・・・

……『素直に伸びたきれいな長い髪』そう、まっすぐに髪が伸びてくれれば問題ないのだが。女子からしたら、ストンとした長い艶髪にするのにはやたら時間とお金がかかるので大変である。もともとの髪質がそうならいいのだが、ストレートロングを維持するのに相当な手間暇がかかり、苦労するという事実を多くの男性は知らないのかもしれない。

出典:http://www.excite.co.jp

「すっぴん」といいながら実はうまくメイクしているのと同じで、厚化粧にみえないだけでしっかりメイクしている。本当は自然体でもなんでもないのに(笑)男性からしたら自然に見えさえすればいいらしい。男性はとにかく『自然な感じ』が大好き。

出典:http://www.excite.co.jp

髪の毛さらさらストレートになりたい!!

@gumi_nanase 女性のストレートヘアが一番好き。ぐみちゃんのストレートヘアは髪の長さも含めうちの理想系。

Fri Sep 18 17:57:13 +0000 2015

ストレートしたのにうねってる気する。直毛、ツヤツヤ髪になりたい!

Fri Sep 18 17:04:49 +0000 2015

年上で髪がストレートで可愛い可愛い女の子になりたい。

Fri Sep 18 15:37:47 +0000 2015

髪ストレートになりたい

Fri Sep 18 06:51:10 +0000 2015

髪さらさらのストレートになりたい

Mon Sep 14 16:54:20 +0000 2015

髪ストレートになりたいって常に思う

Wed Sep 09 10:58:58 +0000 2015

@mainn1214 ストレートの髪めっちゃ憧れ!

Thu Sep 17 09:08:28 +0000 2015

やっぱり皆さらさらストレート髪に憧れを持つみたいです。
男ウケも良いなんてますます、憧れますね!

ストレートで綺麗な髪たち

まずはなりたいイメージを決める事が大切です。
ダイエットでもイメージトレーニングしますよね?

北川景子さんといえば超さらさらストレートの髪の持ち主です!

シシドカフカさんの代名詞・黒髪さらさらストレート!

仲間由紀恵さんも長年さらさらストレートロングです!

鈴木えみさんのマシェリのCM綺麗でしたよね!

こうして見てみると、芸能界でもかなり美人だと定評がある方たちばかりですね!

髪をストレートにする方法

日本人などの黄色人種は、白色人種、黒色人種と比べると、髪の毛の癖はなく直毛の人が多いと言われています。
しかし、日本人でも癖毛で悩んでいる方は沢山いると思います。
やはり、綺麗なストレートヘアには憧れますよね。

出典:http://bui.jp

重めのシャンプーを使う

私が通う美容室の担当者に、縮毛矯正もしないでストレートアイロンも使わずに「癖毛をストレートにする、もしくは近づける方法って何かありますか?」と尋ねたところ、この答えが返ってきました。
何故、重めのシャンプー、コンディショナーが良いのかと言うと、重みで髪の毛が伸びるから、だそうです。

出典:http://bui.jp

重めのシャンプーって?

イメージ画像です。

洗い上がりが、サラッと軽いものではなく、しっとりとしているものを選べば良いだけです。
例えば、シャンプーや洗い流さないトリートメントなどで「スムース」と「リッチ」と言う2種類があるとしたら「リッチ」を選んでみてください。確かにしっとりと重みのあるシャンプーやトリートメントの方が、軽いものよりも髪の毛が伸びる気がします。

出典:http://bui.jp

しかしこの方法は即日いきなりストレートになるわけではありません。
他の方法と併用してみましょう。

癖毛用の洗い流さないトリートメントを使う

髪の毛の水分バランスを整えて、ストレート感をキープしてくれます。
しかもジェルオイルタイプなのに、中にパウダーが配合されていて全然ベタベタしなくて使用感が軽いのもオススメポイントです。

出典:http://bui.jp

髪の毛を引っ張りながらブローする

このひと手間が大切です!

癖毛用の洗い流さないトリートメントを使用する際、ブラシや手ぐしなどで、髪の毛を引っ張りながらブローすると、更に髪の毛が伸びて効果的です!

出典:http://bui.jp

髪をさらさらストレートに!変わった方法

先ほど紹介したのは、ある意味で王道と言える方法です。
今度は変わった方法をご紹介します。

牛乳でストレートに?

牛乳を髪につけるのって、少し抵抗が・・・。

注意事項

くしを無理やり通すと枝毛の原因になります。
失敗する可能性もありますので、重要なイベントの前日に行うのは避けましょう。[3]
牛乳や乳製品にアレルギーをお持ちの方はこの方法を使用しないでください。
この方法は匂いが残るので、シャワーの前に行ないましょう。
非常に強い巻き毛やパーマのかかった髪には効果がないかもしれません。

出典:http://ja.wikihow.com

いかがですか?ブローなどでダメだった人はぜひ一度試してみてください!

まとめ

どうでしたか?誰もが憧れるストレートヘア!
縮毛矯正やストパーでお金をかけるのではなく、
自力でストレートになってみてはいかがでしょうか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ