記事ID26928のサムネイル画像

【ラブホリ先輩】中島健人の伝説がスゴい!【アイドルの鑑】

Sexy Zoneの中島健人さんのファンへの対応がすごい!と話題になっています!なんと「中島健人伝説」とまで言われるようになっているとか……伝説とまで言われる中島健人さんのファンへのコンサートや握手会での”神対応”まとめてみました。

もはや伝説!?Sexy Zone中島健人のプロフィール

今、ドラマや映画、バラエティなどで活躍しているSexy Zoneの中島健人さん。
そんな中島健人さんの握手会やコンサートでのファンへの対応が
”神対応”
”伝説”
と評判のようです。

中島健人さんの伝説について調べてみました。

まずは、中島健人さんがどんな人なのか、プロフィールからどうぞ!

ファンへの対応が伝説級!?中島健人さんがスゴイ!

名前…中島健人(なかじま けんと)

誕生日…1994年3月13日

入所日…2008年4月20日

デビュー日…2011年11月16日

星座…うお座

出身…東京都

血液型…A型

身長…174cm

体重…55.0kg

体脂肪率…9.7%

足のサイズ…26.0cm

チャームポイント…目

視力…左1.5 右1.7(コンタクト着用時)

握力…左32.0kg 右34.0kg

胸囲…85.5cm

出典:http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp

あだ名…健人、なかじー、なかけん

長所…明るく、積極的なところ

短所…深く考えすぎちゃうところ

趣味…洋楽を聞くこと

特技…ピアノが弾ける(彼女ができから弾いてあげたいって言ってました!!)

好きな食べ物…焼肉、お寿司、バナナ

嫌いな食べ物…ナス

得意な教科…英語、日本史

苦手な教科…数学

好きな数字…3

好きな色…赤、白

好きな女の子のタイプ…さわやかで、話しやすい子
           健人「女の子が何かを考えていて、ふいにコッチを見た時の顔が好き!!」

憧れの先輩…山田涼介(Hey!Say!JUMP/NYC)

出典:http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp

現在参加しているユニット…Sexy Zone

今までに参加したユニット…B.I.Shadow
                 中山優馬 w/B.I.Shadow
                 NYCboys

出典:http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp

*得意なモノマネはHey!Say!JUMP伊野尾慧。少クラで1度発表した事がある。
有岡「なんだろう…メッチャ似てる(笑)」

*事務所に入ったキッカケは山田涼介に憧れて。「同い年なのに、すでに人気者だったから置いてかれた気がした。」と語っている。

*同じグループメンバーの菊池風磨とは大の仲良し。

*同期は菊池風磨、田中樹(ジャニーズJr./Hip!Hop!JUMP)

*恋バナと妄想が大好き❤これに関して周りと本人は、
中島「これは、山田君をリスペクトしたんです!!」
山田「俺を巻き込むな!!笑」
菊池「中島の恋バナは聞いててゾクゾクしてくる…」

出典:http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp

人気漫画「銀の匙」の実写映画では中島健人さんが主役の八軒勇吾を演じました。

中島健人伝説って一体………!?伝説になるほどすごいファンサービス!

中島くんといえば、インタビューで「僕はラブホリック(恋愛依存症)なんですよ」と公言したり、自作のポエムで泣いちゃったりするほどのナルシストでも知られています。

出典:http://www.johnnys-watcher.net

自分のファンのことは「仔猫ちゃん」

コンサートではファンに対して「子猫ちゃんたち」と呼びかけたり、4種類以上の投げキッスをしたり、その独特の言動から「ラブホリ先輩」という愛称まで付けられているとか。

出典:http://www.johnnys-watcher.net

自分の応援するアイドルと直に触れあえる握手会は、ファンにとってはうれしい反面、緊張する場面でもある。中には緊張のあまりに挨拶だけで終わってしまう人も少なくない。そんなファンに対して緊張をほぐしながら、愛のあふれる言葉を返した実例がこちら。

ファン「初めまして!」

中島「こないだ夢の中で会ったじゃーん!」

出典:http://www.johnnys-watcher.net

中島の目の前で靴が脱げてしまったファンに対しては「シンデレラ、気を付けて!」、腕をケガして三角巾で吊っていたファンには「えっ! 腕どうしたの? 大丈夫? 心配だよ…早く治る魔法ね!」とさすってあげるなど、機転の利いた対応。

出典:http://www.johnnys-watcher.net

ファン「中島って名字ください!」

中島「もちろん! 住所教えて? ご両親に挨拶しに行くから」

ファン「抱いてください!!」

中島「優しくできないかもよ?」

出典:http://www.johnnys-watcher.net

ファンの熱烈な告白にも戸惑うことなくすんなりと答え、相手のテンションに同調したうえでさらにメロメロにさせる返答。まさに「ラブホリ先輩」の面目躍如といったところだろう。

出典:http://www.johnnys-watcher.net

確かに中島健人さんのこの対応を受けたら、
ファンならメロメロになってしまうに違いありませんね。

アイドル力がスゴ過ぎる!
中島健人伝説はまだまだ続く………

中島健人の伝説が番組になっちゃった!

 デビューから1年半で、深夜枠ながらドラマ『BAD BOYS J』(日本テレビ系)主演に抜擢され、同作の映画化も決定した、Sexy Zone・中島健人(19)。自身を「ラブホリック(=恋愛中毒)」と称して、甘~い言葉や仕草を見せることで急速に女性ファンを増やしているTHE・アイドルで、「ラブホリ先輩」と呼ばれている。7月1日には、ついに初の冠番組『JMK 中島健人ラブホリ王子様』(同)もスタートした。

出典:http://mess-y.com

 企画構成を鈴木おさむが手掛ける同番組は、『恋愛版ブレアウイッチプロジェクトみたいなフェイクドキュメントとドラマの融合』と銘打たれ、ジャニーズきっての王子様キャラであるラブホリ先輩が、カメラを「恋人」に見立てて仮想デートを繰り広げ、視聴者に恋人気分を味あわせて胸キュンさせまくるという内容。

出典:http://mess-y.com

どうして中島健人は王子様キャラになったのか?

そもそも、彼がオリジナルの「胸キュン」セリフを言うようになったのは、「人と同じことやってちゃダメ」って言われて自分なりの個性を追求した結果だそうです。

出典:http://www.johnnys-watcher.net

ファンの語る中島健人伝説………!

ファンの語る数々の中島健人伝説の一部を紹介します!
どの伝説も凄すぎる!

抱いて!!と言ったところ、「ぅおおう!いいぜぇ!!!」と言い放ち、握手の手が離れた後に親指をビシィと突き上げてGoodサイン。当方、男学生です。 #中島健人伝説 shiple3

出典:https://twitter.com

中島健人伝説(ラブホリ伝説)

「はじめまして」
→夢の中で会ったじゃん?

「中島って名字ください!」
→もちろん!住所教えてくれたら両親に挨拶に行くから

「名字同じです!」
→やっと見つけたよ、姫

「キスしてください!」
→ディープ?それは今度二人の時にね

「(靴が抜けた女の子に)」
→シンデレラ、気を付けて

「(小さな女の子が)健人くん大好き!」
→(女の子のお母さんに)16歳になったら迎えに行きます

「健人さんのことが好き過ぎて想像妊娠しそう」
→絶対可愛い子が産まれるね

「○○が子作りしたいって!」
→じゃあ明日俺んちおいで?親いないから(小声)」

「(腕を怪我している子に)」
→えっ!腕どうしたの?大丈夫?心配だよ……早く治る魔法ね!」

中島健人伝説(ラブホリ伝説) その2

「抱いてください!」
→優しく出来ないかもよ

→俺んち?姫んち?とりあえず今夜ホテル予約しとくね

→抱く?それは今度二人きりのときにね

「結婚してください!」
→もうしてるじゃん!

→迎えに行くから待ってて

→いいよ、明日しよっか

→じゃあ婚姻届け持ってきて

→婚姻届け持って行くね

→そういうのは男から言わせてよ!

握手会で靴が脱げてしまったファンの女の子に「シンデレラ!気を付けて!」と言ったラブホリ先輩。これは永遠に歴史に残る名言! #SZ握手会 #中島健人伝説 <天才やろ…

出典:https://twitter.com

ヲタ「健人くん結婚しよ!」健人「えっ、もうしてるでしょ?(真顔)」ラブホリすぎて つらヽ(;▽;)ノww #中島健人伝説

出典:https://twitter.com

すげー【握手会レポ】毎度騒がれている中島けんとっとさん。「愛してる!!」って叫んだらはがされないように手めっちゃがっしりつかんでくれて「俺の方が愛してるよ」って真顔で言われてそのあとふにゃって笑うなんておまえそれされたら本気愛しちゃうだろぉおおおおおおおおおおおお #中島健人伝説

出典:https://twitter.com

コンサートや握手会での伝説のみならず、
プライベートでも中島健人さんのファンへの対応は神対応だとか……

中島健人さんに遭遇して
にっこり笑いかけてくれた、
微笑んで握手してくれた、などファンからの証言も。

いつでもアイドルとして王子様として
ファンに接している中島健人さん。
さすが伝説になるだけはありますね。

中島健人の伝説をまとめてみました♪

ラブホリ先輩の伝説の数々でした!

いかがでしたか?
Sexy Zoneの中島健人さんの伝説級のファンサービスについて
まとめてみました。

ファンだったらもうメロメロ、
ファンでなくても一気に中島健人沼に落ちてしまいそうですね。
すごいアイドル力!
伝説としてもてはやされるのも納得です!

王子様キャラが確立している中島健人さん。
ファンへの返し方が上手ですよね。
プロだなぁ…………

「俺に絶対服従しろ」なんてセリフを言ってしまう黒崎くんには、「誰からも愛されるキャラクターの中島さんが実際の性格とは真逆の“ドSキャラ”を演じたらどうなるのか?『中島健人ד悪魔級ドS男子”』という面白い化学反応で、中島健人さんのイメージを覆す作品になるのでは?」という製作陣の意向で中島が抜てき。

中島自身、「この映画で初めて『ブラックな中島』を見て頂けるんじゃないかなと思っています」と新境地開拓に意気込んでいる。

出典:http://girlschannel.net

今度は人気少女漫画の「黒崎くんの言いなりになんてならない」で
どSキャラを演じることになった中島健人さん。

映画の公開は2016年2月27日から!
今度は王子さまキャラではなくてどSキャラ!?
新たな伝説を作ってくれるのでしょうか?
これからもまた中島健人の伝説が更新されていくのが楽しみですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ