記事ID26908のサムネイル画像

佐藤健主演大ヒット映画「るろうに剣心」の撮影裏話!俳優魂炸裂!

人気イケメン俳優・佐藤健さん!デビュー当時からドラマや映画に引っ張りだこです!そんな佐藤健さんの「演技力・俳優魂が凄い!」と業界内でも話題になった作品が映画「るろうに剣心」。今回はそんな佐藤健さん主演映画「るろうに剣心」の見どころや撮影裏話をお届けします!

「るろうに剣心」の大ヒットに貢献!佐藤健のプロフィール☆

佐藤 健(さとう たける)

生年月日:1989年3月21日
出生地:埼玉県岩槻市
身長:170 cm
血液型:A型
職業:俳優
アミューズ所属

佐藤健さんは、高校生の時に原宿でスカウトされたのをきっかけに芸能界入りしました。2006年、ドラマ「プリンセス・プリンセスD」の河野亨役で俳優デビューを果たした佐藤さんは、翌年には「仮面ライダー電王」で連続ドラマ初主演。更には劇場版「仮面ライダー電王 俺、誕生!」に出演。映画初出演にして初主演でした。

初主演ドラマ「仮面ライダー電王」

佐藤さんはこの作品で、なんと7人格を見事に演じ分けました。

佐藤健さんの主な出演作品《ドラマ》

「仮面ライダー電王」
「ブラッディ・マンデイ」
「ROOKIES」
「龍馬伝」
「Q10(キュート)」
「とんび」
「天皇の料理番」

ドラマ「ROOKIES」

佐藤健さんの知名度が上がったドラマ『ROOKIES』。この作品ではドレッドヘアが印象的でしたね。

三浦春馬さんとの共同企画DVD

「ブラッディ・マンデイ」で共演した三浦春馬さんと出演するDVD「HT〜N.Yの中心で、鍋をつつく〜」は、日本人男性俳優の『アイドル・イメージ作品部門』での歴代最高売上を記録しました。

DVD「HT〜N.Y.の中心で鍋をつつく〜」

初めてのニューヨークに大興奮の2人でした。

佐藤健さんの主な出演作品《映画》

「GOEOMON」
「ROOKIES-卒業-」
「BECK」
「るろうに剣心」シリーズ
「リアル〜完全なる首長竜の日〜」
「バクマン。」
「世界から猫が消えたなら」

映画「バクマン。」

映画「バクマン。」では、少年ジャンプの連載を目指す高校生マンガ家、真城最高を演じています。

勢いのある若手俳優として活躍している佐藤健さん!
そんな佐藤健さんの演技力・俳優魂をみせつけることとなった作品が映画「るろうに剣心」。
今回はそんな映画「るろうに剣心」での撮影裏話、佐藤健さんへの評価などまとめてご紹介しちゃいます!

佐藤健主演☆映画「るろうに剣心」の作品詳細をcheck!

映画「るろうに剣心」

和月伸宏さんの人気漫画を原作としシリーズ化され、
第1作『るろうに剣心』は2012年8月25日に公開
第2作『るろうに剣心 京都大火編』、第3作『るろうに剣心 伝説の最期編』は前後編2部作として2014年8月1日、9月13日に連続公開されました!

佐藤健主演☆映画「るろうに剣心」~キャスト~

第一作目「るろうに剣心」キャスト

佐藤健
武井咲
吉川晃司
蒼井優
青木崇高
綾野剛
須藤元気
田中偉登
奥田瑛二
江口洋介
香川照之   他

第二作目、三作目「るろうに剣心 京都大火編 / 伝説の最期編」キャスト

佐藤健
武井咲
伊勢谷友介
青木崇高
蒼井優
神木隆之介
土屋太鳳
田中泯
宮沢和史
小澤征悦
滝藤賢一
三浦涼介
丸山智己
高橋メアリージュン
福山雅治
江口洋介
藤原竜也    他

佐藤健主演☆映画「るろうに剣心」~予告動画~

第一作目の映画「るろうに剣心」の予告です!

第二作目、三作目「るろうに剣心 京都大火編 / 伝説の最期編」の予告です!

第38回日本アカデミー賞「話題賞作品部門」をはじめ、様々な賞を受賞し大ヒットとなった「るろうに剣心」。
予告動画をみてるだけでも、佐藤健さんの演技にドキドキワクワクさせられちゃいます!

原作ファンも唸らせた!佐藤健主演「るろうに剣心」に対する世間の声!

佐藤健演じる緋村剣心

まるで漫画の世界から飛び出してきたようです。

RT @mekyomekyo: こと実写映画においては、藤原竜也、神木隆之介、佐藤健は最高最強。オタクとして全幅の信頼を寄せているこの3人が勢ぞろいしてる「るろうに剣心」は本当に素晴らしい神映画ですな。

Wed Aug 03 04:50:44 +0000 2016

RT @f6wjvxiret3l: るろうに剣心やあ〜かっこよかったかっこよかった!るろ剣の佐藤健好き

Tue Aug 02 21:49:30 +0000 2016

るろうに剣心の実写版の佐藤健のアクションがイケメンすぎる。。。

Sun Jul 31 17:19:38 +0000 2016

るろうに剣心の京都大火編ようやく見てたんだけど、剣戟かっこよすぎか 佐藤健が最高としか言えぬ

Sat Jul 30 05:04:23 +0000 2016

レビューなどを見てみても、佐藤健さんのアクションを絶賛する声や、映画のクオリティーの高さに驚く声がこれでもかと上がっています。

「るろうに剣心」の佐藤健さんのアクション、そして役作りにかなりの注目が集まっていました!
アクションでは第1回ジャパンアクションアワードベストアクション男優最優秀賞に佐藤健さんが選ばれたぐらいですからね!
続いてはそんな大ヒットの映画「るろうに剣心」の撮影の裏側に迫りましょう!

佐藤健が語る!映画「るろうに剣心」の撮影裏話!

緻密に計算されたアクション

身体能力だけではなく、知性も必要とされたそうです。

剣心を演じるにあたり、佐藤健さんは「役者生命が終わるくらいの覚悟で、本気の斬り合いに見えるように練習しました」と語っている通り、飛天御剣流の表現方法も含め、斬り合いなどの闘いのシーンは圧巻の一言でした。

また、監督が「アクションのなかに、登場人物たちの人間性やドラマを描くことが目標でした」と語るように、アクションシーンは佐藤さんも含め、ほとんどの出演者が生身で表現したというから驚きです。

飛天御剣流

人間離れした剣術、飛天御剣流がおどろきのスピード感で表現されていました。

映画「るろうに剣心」で超人的な戦闘能力を持つ主人公を演じた佐藤健さん!
なのにアクションは生身で演じたというんです!圧巻のアクションシーンが映画「るろうに剣心」の大ヒットに繋がりましたよね!
実際に業界内でも佐藤健さんのアクションは大評判で、「るろうに剣心」の公開後、オファーが殺到しているようですよ!

アクションだけではない佐藤健の役へのこだわり

アクションだけじゃない

佐藤健さんは、戦う最中に剣心が相手に向かって放つ言葉も大切に演じたそうです。

剣心役について佐藤健さんは、「人生の師匠であることに変わりはない。プライベートで悩んだ時、剣心だったらなんていうだろう、どうしただろうと、正解を導くための大きな指針になっている」と深い思い入れを持っていることについて語っています。

「るろうに剣心」では佐藤健さんはアクションだけでなく一つ一つ大切に演技していたんですね!
「人生の師匠」とまで佐藤健さんが言った理由がわかるぐらいハマり役でした。
そんな演技力も高い評価を受けていましたね。

【まとめ】映画「るろうに剣心」シリーズ

佐藤健さんの代表作とも言える映画「るろうに剣心」シリーズ!撮影の裏話からも佐藤健さんの俳優魂の凄さが伝わってきますね。今一度映画「るろうに剣心」シリーズを鑑賞してみてはいかがでしょうか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ