記事ID26867のサムネイル画像

SEXY ZONE・中島健人さんの大学生活をのぞき見してみませんか?

2012年4月より大学生となった中島健人さん。仕事と両立しながらの受験勉強は、ファンが心配するほど大変だったそうです。さらに、中島健人さんの大学では、嬉しい反面少し困ったことも起きているようです。そこからジャニーズの大学事情も見えてきますよ。

大学生活について調査!中島健人さんのプロフィール

生年月日:1994年3月13日
出身地:東京都
デビュー:2008年
所属グループ:sexy zone

2008年4月、ジャニーズ事務所入り
2009年6月4日、中山優馬 w/B.I.Shadowの結成とともにCDデビューが発表された。
2011年9月29日、Sexy Zoneの結成とともに、11月にCDデビューすることが発表された

出典:https://ja.wikipedia.org

2013年4月 - 6月、連続ドラマ『BAD BOYS J』で連続ドラマ初主演。
2013年11月9日、映画『劇場版BAD BOYS J 〜最後に守るもの〜』で映画初主演。
2014年10月 - 12月、連続ドラマ『黒服物語』で金曜ナイトドラマ初主演。
2015年8月、「Sexy Zone A.B.C-Z Summer Paradise in TDC」内でソロコンサートを行うことが決定した。

出典:https://ja.wikipedia.org

中島健人さんが通っている大学とは?

中島健人さんが通っているのは明治学院大学!

2012年2月27日、明治学院大学社会学部にAO入試で合格したことを発表

出典:https://ja.wikipedia.org

中島健人さんの大学合格を報じる記事

5人組グループ・SexyZoneの中島健人(17)が、このほど明治学院大社会学部に合格し、4月から進学することが27日、分かった。

 ジャニーズで最も平均年齢の若い同グループ(14・6歳)から初の大学生メンバーが誕生する。
昨年デビューを果たし、今年2月には初のコンサートを成功させたばかりだが、忙しい合間を縫い学業との両立を目指す。

出典:http://startime.at.webry.info

記事続き 中島健人さんが社会学部へ進学した理由

中島は震災を通しメディアの影響力を実感したことで社会学部への進学を決断。自己推薦のAO入試で難関を突破した。「日本の社会のメカニズムを理解することによって自分が今、音楽や芝居などを通してどのようなことを伝えていくことができるのか勉強していきたい」と決意を新たにする。

出典:http://startime.at.webry.info

大学受験当日まで握手会があったらしい中島健人さん

ずっと、受験勉強、頑張ってるって言ってたから、でもって、
受験当日にまで、握手会に引っ張り出されてたから、
(もちろん、前日も握手会!)
でもって、その時期、ゲッソリやつれてたから、
ほんま、心配してたんです。

出典:http://startime.at.webry.info

ジャニーズとはいえ、若手アイドルには握手会が付き物なのでしょうか?
それにしても、中島健人さんの受験勉強中であっても仕事を入れるジャニーズ事務所は結構シビアですね。
そんなハードスケジュールの中で受験勉強をやり切って、ちゃんと合格した中島健人さんはすごいですね!

中島健人さんが語る、大学の授業中のエピソード

6月27日放送の情報バラエティ番組『王様のブランチ』(TBS系)内、「買い物の達人」のコーナーにSexy Zoneの中島健人・佐藤勝利・菊池風磨の3名が登場。

出典:http://tv-mania.jp

中島健人さんが大学生活についてポロリ

学校に行く機会が多い”中島のリクエストで「文房具カフェ」へ。中島は、パソコンで授業内容を打ち込むよりもノートを自分で作る方が好きだと古風な一面を明かした。また「俺、一番前の席で受けてますもん。200人教室だとして、199人の視線を背中に背負いながら授業を受ける。その方が寝ないんですよね」と、明治学院大学での学校生活についても語った。

出典:http://tv-mania.jp

一番前の席は目立ちそうなのにあえてそこに行くという中島健人さん。
ちゃんと授業にも出られているのですね。
アイドルという常に見られている職業だからこそ平気なのでしょうか?

中島健人さんが明治大学のパンフレットに登場!

実際に中島健人さんが乗っていたというパンフレット

中島健人くんが明治学院大学の2014年版のパンフレットに掲載されていることが発覚し、ネットを中心に「ジャニーズが学校のパンフレットに載ってもいいんだ」などと、驚きの声が上がっているそうです。

出典:http://www.johnnys-watcher.net

インタビューでは、父親も同校出身であると明かし、「小さい頃から大学に連れてきてもらっていた」と話す中島。大学進学にあたっては周囲の人間の支えがあり、ジャニーズ事務所の人からも「行くんだったらしっかり勉強しろよ」と言われたという。

出典:http://www.johnnys-watcher.net

さらにパンフレットでは、OBである父が「今では学友のように話せるので、親子のコミュニケーションにも役立っています」とコメントしており、息子の芸能活動についても「妻とともに応援しています」と言及している。

出典:http://www.johnnys-watcher.net

「今回の中島の件は、身内が取材に応じているため、特に異例と言えます。学校案内で中島の存在を全面的に押し出していることからも、同校としては広告塔のような役割を果たしてほしいという狙いもあるのでしょう」(ジャニーズに詳しい記者)

出典:http://www.johnnys-watcher.net

中島健人さんの大学生活にまつわる噂

イケメンということで目立つらしい

「たまに構内で見かけますけど、いつも女子に囲まれてますね。ジャニーズなのに嫌な顔ひとつせず、いつもニコニコと対応しているので感心しています。よくテキストを開いて友達と勉強を教え合ったりしています。イケメン過ぎるってところを抜かせば普通の大学生ですよ」(同大学に通う男子学生)

出典:http://n-knuckles.com

さすがジャニーズ!

極度にスキンシップを拒むらしい

「身体に触れられるのを極力避けようとしていますね。握手は基本的に絶対NGだし、仲間内で盛り上がった時にハイタッチとかやるんですけど、それも指先だけちょこって感じです」(前出・男子学生)

出典:http://n-knuckles.com

「挨拶をする時に何気なく肩や背中に手を置くのも抵抗があるみたいで嫌がります。特に女子に触れられるのが苦手みたいですね。以前、中島くんと並んで階段を降りていた友人が足を踏み外して彼に寄りかかりそうになったことがあるんですけど、彼は受け止めるどころか、瞬時にサッと身をかわして......。そのせいで友人は階段から落ちてしまいました。幸い、大したケガはしなかったんですけど、彼女は中島くんに『避けられた』ことにショックを受けてました」

出典:http://n-knuckles.com

友人の方は気の毒ですが、中島健人さんとしてはやはり”ファンの目”が気になるのでしょうね。

中島健人さんの通う明治大学に志願者殺到

 昨年の紅白にも出場したジャニーズのアイドルグループ・Sexy Zoneの中島健人が通う明治学院大学の志願者数が急増していると、11日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)が報じている。

記事によれば、「後輩になりたい!」という女性ファンが増えたことで、同大学の志願者は今年、昨年比6.5%以上、1,500人以上の増加がみられたという。さらに、中島と同じ学科には、定員100人のところ1,300人以上の応募があり、その大半が女性だったと伝えている。

出典:http://www.cyzo.com

大学としては志願者が増えますし、「中島健人さんに会いたい」という不純な動機であれ勉強してくれるなら、中島健人さんファンの親御さんも喜ぶかもしれません。
しかし、中島健人さんらジャニーズ側、大学側には素直に喜べない事情が・・・

「その際ジャニーズ事務所は、携帯公式サイトの登録者全員に宛て、『この様なことでは、メンバーがファンの為に学校を辞めざるを得ない』などと、切羽詰った内容のメールを送るという、異例の対策に出ている。また、ジャニタレが多く通う都内私立高校には、私物を盗むためにファンが校舎に侵入し、問題になったことも。さらに、同級生をハニートラップにはめて、ジャニタレの私物を盗ませるケースもあったようだ」(同)

出典:http://www.cyzo.com

過去にもジャニーズ所属のタレントさんが通う学校では、ファンによる迷惑行為が度々あったそうです。そういったことを、ジャニーズも大学も心配しているようです。
とりわけ今はSNSの時代なので、隠し撮り写真が多くの人に拡散されるなど、中島健人さん始めアイドルが大学生活を送るのは大変でしょうね。

ここまでで中島健人さんの大学生活にまつわるアレコレを調査してきました。
仕事と大学の両立は大変だと思いますが、調べた限り、中島健人さんはきちんと大学に通われているそうなので、ファンとしては一安心ですね。

その一方でファンによる迷惑行為は心配の種です。どうか、ファンの迷惑行為対策をしっかりとして中島健人さんには無事大学を卒業して、社会派アイドルを目指していただきたいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ