記事ID26742のサムネイル画像

與真司郎から秘訣を学ぶ!独学で英語をマスターしましょう!

人気歌手グループAAAの最年少メンバーの與真司郎さん。英語が特技だと知られていますが、外国人のご友人と話したいことがきっかけで英語の勉強を始めたそうです。與真司郎さんの英語学習法や、英語を楽しく学ぶ秘訣を知り、英語をマスターする近道を見つけましょう。

独学で英語の発音マスター?! AAA(トリプルエー)の與真司郎さん

人気グループAAAのメンバー與真司郎さんは、独学で英語をマスターすることができると証明しました!

英語に苦手意識がある方、いらっしゃいませんか?
英文法は教科書や参考書を開けば何とかなるけれど、「英会話はちょっと...」とおっしゃる方も多いのではないでしょうか?

実は独学で英語をマスターすることができると証明した方がいらっしゃいます。
それが人気グループAAAのメンバー與真司郎さんです。
まずは與真司郎さんがどれくらい英語を喋ることができるのか、実際に動画で見てみましょう。

與真司郎さんの英語力を動画で確かめよう!

すごく自然に英語でコミュニケーションができていますね。
本当に独学でここまで上達したの?
どんな勉強をしたんだろう?
そもそも、このイケメンはどんな人なの?
興味が湧いてきたところで、少し調べてみました。

與真司郎さんのプロフィールを知ろう!

與 真司郎(あたえ しんじろう)

1988年11月26日生まれ、O型。
出身は京都府八幡市。
エイベックス所属の男女7人組歌手グループAAAの最年少メンバーとして活躍中。

與真司郎さんのお名前には「真心を持って、どんな役目もこなす人になるように」という意味が込められているそうです。
かなりの負けず嫌いな性格であり、好きな言葉として「堅忍不抜・希望」を挙げています。

與真司郎さんの好きな言葉である「堅忍不抜」は
「つらいことも耐え忍んで、どんな困難にも心を動かさないこと」という意味。

「堅忍不抜」は、極度の負けず嫌いという性格と通じるものがありますね。
この「堅忍不抜」の姿勢で、英語の勉強に励んだのでしょう。

「寝ることは大事」と睡眠を大切にしていて、メンバーの中でも睡眠時間が長い方だそうです。
またテトリスの達人としても知られています。
『未来創造堂』という番組内でファミ通編集者とテトリス対戦をした際も、勝利を飾っていらっしゃいますね。
一方、絵を描くことが苦手であり、『今夜遂に決定 芸能界へたっぴ王!!』(日本テレビ系)という番組のお絵描き部門で優勝した経験もあります。

與真司郎さんの好きなタイプは、茶色味のあるロングヘアで真ん中分けのストレート。洋服はワンピースにレギンス。

與真司郎さんは、女の子の好みがすごく具体的なようですね。
こだわりや信念を持った性格が垣間見られます。

小さな物音で起きてしまうタイプのようで、誰とも結婚できないと言われたことがあるそうです。
また、人にモーションをかけるときは関西弁を使うそうですよ。
與真司郎さんは京都出身なので、大阪の関西弁とは少し違う感じなんでしょうか?

與真司郎さんの苗字の「あたえ」はとても珍しいですよね。
難しい苗字なので、初対面で読める人は少ないかもしれません。

珍しい苗字をもつ與真司郎さんですが、自分の名字が気に入らないそうです。
ラジオでそのことを告白したところ、DJに『「もらえ」くんにしなよ』と言われ、
その番組内では終始「もらえ」くんと呼ばれていました。

花粉症やホコリアレルギーに悩まされることも多いようです。

さて、英語を独学で勉強して、自分の特技にしてしまった與真司郎さんですが
與真司郎さんの性格やエピソードを知ってみると、魅力的な個性あふれる男性のようですね。

與真司郎さんが所属するAAAの英語スキルは?

與真司郎さんが所属するAAAというグループ名は「Attack All Around(すべてのことに挑戦する)」の略です。

AAAの英語が堪能なメンバーとして、與真司郎さんの他にも
宇野実彩子さんや日高光啓さんが挙げられます。

宇野実彩子さんは留学経験があり、日高光啓さんは早稲田大学の出身だそうです。
では、與真司郎さんが英語学習をするキッカケは何だったのでしょうか?

與真司郎さんが英語を学んだキッカケは?

AAAのメンバーとして、歌やダンスで活躍中の與真司郎さん。
これまでに、俳優としての経験も積まれています。

與真司郎さんは小学生の時にダンスを始め、京都や大阪のダンスチームで活躍していました。
その後、2005年にAAAのメンバーになり、2006年のドラマ出演を皮切りに、俳優としても活躍中です。
外国人のお友達と会話がしたくて英語を勉強し始めたそうですが、
與真司郎さんの目標であるジョニー・デップとの共演も夢じゃありませんよね。

與真司郎さんの英語習得スピードは?

独学から始めて、たったの2年で英語をマスター?
與真司郎さんの英語の習得のスピードがすごい!

與真司郎さんは、英語の勉強を始めてたった2年でペラペラになったそうです。
2009年頃に勉強を始めた当時は、英語を話すことが全くできなかったようですが、
2010年AAAの「Heart and Soul」のPV撮影時には楽屋で文法の参考書を片手に勉強する姿も見られています。
忙しい仕事の合間に、負けず嫌いな性格で英語学習に臨んだのでしょうか。
短期間で英語をマスターするなんて、ものすごい集中力ですよね。

與真司郎さんは英語が趣味!

英語を楽しみながら勉強している與真司郎さん。
楽しんでいるから知識が増えるスピードも速く、たくさん英語を使いたくなります。

趣味は「英語と海外旅行」という與真司郎さん。
独学で英語の勉強を始めて、英語を話すのが大好きになったようです。

Twitterでも英語でツイートされることもありますし、
AAAのメンバーである宇野実彩子さんとも英語で返信し合うなど英語をたくさん使っています。

でも勉強をするには、楽しみながらやらないと続かないですよね。
與真司郎さんのように、英語学習を楽しむためにはどうすれば良いのでしょうか?

與真司郎さんのように「英語を楽しむ」ためには?

英語の勉強で大切なことは暗記ではなく、実際に使ってみること。
勇気を出して英語で話しかけてみましょう。

例えば「This is a pen.(これはペンです)」という文章を正しく暗記しているよりも
「Nice to meet you. I am ○○.(はじめまして。私は○○です。)」と会話を切りだしてみることが
英語の上達に繋がりそうです。
はじめのうちは失敗や間違いもあるかもしれませんが、それを恐れずに
とにかく習得した英語を実際に使ってみましょう。

與真司郎さんのように、海外旅行で外国人がたくさんいるところへ足を運び、
外国人を相手に習得した英語を使ってみることが、英語をマスターする一番の近道かもしれません。

英語をマスターした與真司郎さんの今後は?

2016年に留学予定の與真司郎さん

なんと與真司郎さんは、2016年から留学?!
英語を独学で身につけるだけにとどまらず留学まで!

與真司郎さんのコメント

今日は応援してくれてるファンのみなさんにご報告があります。

実は去年テストを受け、今年からカリフォルニア州の大学に通うことにしました。

語学学校ではなくエンターテイメント科がある州立大学です。

出典:http://ameblo.jp

與真司郎さんは、今年2016年からカリフォルニア州の大学に留学されるんですね。
英語を独学で身につけるだけでなく、留学までするなんて
本当に英語が大好きなんですね。

でも留学ということは、AAAの活動はどうなるのでしょうか?

そこで、僕は独学で学んできた英語を生かし、LAでいろんな勉強をする事にしました。

もちろん、AAAはやめません!!笑

当然定期的に日本に帰ってきます!!

そして個人での仕事ももちろんたくさんやる予定です!!

なので、ぶっちゃけ去年と会える機会や僕を目にする頻度は変わらないと思います(笑)。

出典:http://ameblo.jp

與真司郎さんは留学しますが、AAAはやめないとオフィシャルブログで公言されています。
日本にも定期的に帰って来てくださるようですよ。
ファンの方はひと安心ですね。

英語が與真司郎さんの活躍の場を広げる!

独学で習得した英語を通して成長し続ける與真司郎さん。
英語が彼の今後の活躍を支える!

英語に興味をもって勉強し始めた與真司郎さん。
英語を学ぶということは、英語圏の方たちの考え方や文化を学ぶことにも繋がると思います。

英語を通して身につけた幅広い知識や表現力は、例えば作詞や演技をする際に大きく役立つでしょう。
これからの與真司郎さんの活躍が楽しみですね。



いかがでしたか?
英語に興味がある方、英語を勉強し始めようと考えている方は
與真司郎さんの英語に対する姿勢や勉強方法を参考にしてみてはいかがでしょうか?

失敗や間違いなんて気にせずに、與真司郎さんのように楽しみながら英語をたくさん使って
英会話を習得してみてください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ