記事ID26724のサムネイル画像

久々のドラマ出演!!山下智久の歴代ヒットドラマから新ドラマまで

ここの所テレビドラマ視聴率がパッとしない山下智久さん。バラエティーにも挑戦したことがありましたが、イマイチ!山下智久さんの4月から始まったテレビドラマでもあまり良い数字が出せませんでした。次のドラマで挽回してほしい!!山下智久さんのテレビドラマについて調べてみました。

次のテレビドラマで期待したい!山下智久さんのプロフィール

生年月日    1985年4月9日(30歳)
出生地    千葉県
身長        174 cm
血液型     A型
職業        俳優・歌手(J-POP)
ジャンル     テレビドラマ・映画
活動期間 1996年 -

出典:https://ja.wikipedia.org

テレビドラマ
『クロサギ』(2006年)
『プロポーズ大作戦』(2007年)
『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』(2008年、2009年)
『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロ』 (2009年)
『アルジャーノンに花束を』(2015年)他

出典:https://ja.wikipedia.org

テレビでの山下智久さんの活動内容

山下智久さんがテレビデビュー当時、この4人でユニットを組んで活動していました。

1996年 9月1日、ジャニーズ事務所入所。
2003年 11月7日、シングル「NEWSニッポン」でCDデビュー。
2005年11月、亀梨和也と結成した期間限定ユニット修二と彰のシングル
「青春アミーゴ」発売。11月27日、ミリオンセラー達成。
2011年1月26日、初ソロアルバム『SUPERGOOD, SUPERBAD』発売。
1月29日 - 5月29日、海外公演を含むソロコンサート『ASIA TOUR 2011 Super good Super bad』公演。
10月7日、NEWSを脱退してソロ活動に専念。レコード会社を移籍する。

出典:https://ja.wikipedia.org

最近、テレビであまり見なくなった山下智久さん

この4月にTBSで放送されたテレビドラマ「アルジャーノンに花束を」に出演以来、テレビにめっきり顔を出していない山下智久さん。なにやら、交友関係に変化が!?昨年のスマホ事件から何かあったのでしょうか?芸能活動は目立って「山Pのkiss英語」位に思うのですが・・・どこにいるのでしょう?

山下智久さんの交友があったメンバー?

昨年、錦戸亮くんや赤西仁くんらとともに“六本木スマホ強奪事件”を起こして書類送検され、10月に行われた主演映画「近キョリ恋愛」の舞台あいさつでファンに謝罪した山下智久くん。3月にはラジオで「人間関係を見直す」と宣言していましたが、実際にこれまで疎遠だった仲間たちに積極的に連絡を取っているようです。

出典:http://www.johnnys-watcher.net

山下智久さんの昔の交友関係

暗にスマホ騒動に言及したことも意外でしたが、それ以上に“赤西軍団との決別”を明確に言葉にしたことは驚きでした。
しかも、「新しい出会いを信じて再スタートを切ろうと思う」なんて、相当な決意がなければ言えないことですよね。

出典:http://www.johnnys-watcher.net

最近では、日本テレビ、世界仰天ニュースの中の特別ドラマなんかに、出演していますね。
交友関係を元に戻して、お仕事に対しても入れ替える姿勢があると言われている山下智久さん。
今はテレビ出演がありませんが、10月からのテレビドラマ出演までちょっと待ってみては・・

大ヒット作も沢山!山下智久さんの歴代テレビドラマ

イケメンすぎる、山下智久さん!
色々ありますが、今まで出演してきたテレビドラマには、どのような作品があるのでしょうか?
テレビドラマから映画まで解説していきたいと思います。
皆さんは知っていますか?

山下智久歴代出演テレビドラマ「ブザービート 崖っぷちのヒーロー」

2009年、かっこいい!としか言えないキュンキュンしてしまう、スポーツ恋愛を描く
物語!山下智久さんと北川景子さん初共演で、二人が交際しているという噂まで上がったヒットテレビドラマでした。

テレビドラマ「ブザービート 崖っぷちのヒーロー」出演者とあらすじ

上矢直輝 … 山下智久
白河莉子 … 北川景子
七海菜月 … 相武紗季
海老名麻衣 … 貫地谷しほり
秦野秀治 … 溝端淳平
代々木 廉 … 金子ノブアキ
守口修斗 … 青木崇高

出典:http://www.fujitv.co.jp

プロバスケットボールチームに所属する直輝(山下智久)と、
プロのバイオリニストを目指す莉子(北川景子)が理想と現実のギャップに悩み、
友情と恋に悩みながら成長していく青春ラブストーリー。

出典:http://greyme.xsrv.jp

山下智久さんと北川景子さんの印象深いシーン

山下智久歴代出演映画「近キョリ恋愛」

2014年に公開された、山下智久さんの話題の恋愛映画!
とにかく、こんな先生に出会えたら、誰でもこうなるであろうという、非現実的な物語りでした。

「近キョリ恋愛」の出演者とあらすじ

山下智久
小松菜奈
水川あさみ
小瀧望(ジャニーズWEST)
佐野和真
古畑星夏
山本美月
新井浩文  

出典:http://topicks.jp

どんなときも表情を崩さない超クールな天才女子高生・枢木ゆに(小松菜奈)。
成績は常に学年No.1だが、英語だけが苦手。赴任してきたばかりの史上最強の男前 ツンデレ英語教師・櫻井ハルカ(山下智久)に放課後二人っきりの特別補習授業を言い渡されてしまう。感情表現が苦手なゆには、自信満々でツンデレのハルカが大嫌いだったが、常に気持ちを抑えて強がっている自分をあっさり見抜かれ、心を乱されていく……。

出典:http://matome.naver.jp

山下智久さん演じるこんな先生に会ってみなくなるそんな映画です。

初めての役に挑戦する、山下智久さんの次のテレビドラマは?

月9テレビドラマ「5時から9時まで私に恋したイケメンすぎるお坊さん」

この秋の新ドラマに決定した、山下智久さん。
月9枠で、主演ではありませんが、主役の石原さとみさんのとっても重要な人物になります。しかも、初僧呂役!どんな衣装で登場するのかもみどころの1つになりそうです。僧呂役と言えば、同じ月9枠で1998年に先輩の中居正広さんもそんなドラマに出演されていました・・・

主演の石原さとみさんの 役どころ

石原が演じる主人公・桜庭潤子(さくらば・じゅんこ)は、英会話学校講師で、海外で暮らすのが夢。彼氏もいない中、29歳を目前に突然アプローチが重なり人生最大のモテ期が到来する。

出典:http://www.yomiuri.co.jp

主役を騒が山下智久さんの役どころ

 山下が演じる星川高嶺(ほしかわ・たかね)は、高学歴・高身長・高収入のイケメン。僧衣を着たまま高級車を乗り回すが、本人はストイックかつ純粋な性格で型破りなお坊さん。

出典:http://www.yomiuri.co.jp

月9テレビドラマ「5時から9時まで私に恋したイケメンすぎるお坊さん」 あらすじ

原作は、20~30代の女性を中心に人気を呼んでいる月刊少女漫画誌「Cheese!」(小学館)で2010年から連載中の「5時から9時まで」。原作者は“胸キュンの神様”相原実貴。
お見合いをきっかけに出会うが、桜庭潤子にとって最初の印象は最悪。一方、なぜか星川高嶺は潤子に付きまといはじめる。

出典:http://www.yomiuri.co.jp

因みに!!テレビドラマ「ブラザーズ」では

先輩の中居正広さんが演じた僧呂役がこちらです。
17年位前の月9になりますが・・・

テレビからファンを魅了する!そんな山下智久さんでいて欲しい・・・

山下智久さんのテレビ出演について、ネットや世間の意見も色々ありましたが、本人も心を入れ替え、次のステップに進もうとしていることも良く分かっていただけたかと思います。個人的にはテレビに出演している時の山下智久さんは素敵だし、はっきり言って裏事情なんて知りたくありませんが、みなさんはどう思われましたか?これからのドラマや活躍に是非期待して応援したいと思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ