記事ID18137のサムネイル画像

沖縄出身の美人女優!比嘉愛未さん出演テレビドラマを5つ厳選!

今や人気テレビドラマには欠かすことのできない女優の比嘉愛未さん!とても美人な比嘉愛未さんはこれまでどんなテレビドラマに出て、どんな役をしているのでしょう?!
比嘉愛未さん出演のテレビドラマを5つ厳選!エピソード付きでまとめてみました。

テレビドラマの人気女優・比嘉愛未のプロフィール

比嘉愛未(ひがまなみ)
1986年6月14日生まれ
沖縄県うるま市出身
B型
通っていた塾でスカウトされ、モデルとしてデビュー後、
2005年に映画「ニライカナイからの手紙」で女優としてデビュー。

ドラマ「コードブルー」を見てから大ファンです。美人で芯の強い人だなと思います。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

比嘉愛未可愛すぎるやろ~\( ˆoˆ )/♡ なにこの可愛さずるい 朝から癒される

出典:http://webstagra.ms

美人ですし好きです。
もっと主演で見てみたいですね。

最近は助演的な扱われ方が多いような気もするので…

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

「美人」「かわいい」という声が圧倒的に多い比嘉愛未さん。
男女問わず人気がありますよね!
出演しているテレビドラマも人気作が多いので、知らない人はいないのではないでしょうか?
でもテレビドラマでは助演が目立ち、主演作は少ないようです。
では、比嘉愛未さんはどんなテレビドラマに出てきたのか古い方から見ていきましょう!

NHK連続テレビ小説「どんと晴れ」

着物姿が美しい!
比嘉愛未さんが世間から認知されるきっかけとなったテレビドラマのようですね。

ちなみにこの「どんと晴れ」で、初めて岩手県盛岡市がテレビドラマの舞台になったのだとか。
後日、比嘉愛未さんには盛岡のイメージアップに貢献したということで感謝状と記念品が贈呈されたそうです!

あらすじ

横浜生まれでパティシエを目指す夏美は、婚約者の実家・盛岡にある老舗旅館の女将修行をすることになります。“おもてなしの心”を極めるため、伝統と格式に戸惑いながらもライバルと競い合って奮闘する夏美と、夏美を信じて支える人々の姿を描きます。

出典:https://www.nhk-ondemand.jp

比嘉愛未さんの役どころ

比嘉愛未さん演じる浅倉夏美は、パティシエの見習いから、婚約者の実家である旅館で女将修行をすることになる。
明るくて前向き、負けず嫌いでおせっかいな性格。

特に、夏美役の比嘉愛未さん、環役の宮本信子さんの
ナチュラルな存在感が、
このドラマの根底の大事な部分を、しっかりと支えていたように思いました。

出典:http://d.hatena.ne.jp

「どんど晴れ」って、女の生きる道を示してくれていましたよね。結婚するときの「この人に一生ついて行こう!何があっても強く生きていこう!」っていう人生の選択を見事に描いていたと思います。私も、夏美ちゃんのようになりたい、頑張りたいって思いました。いつまでもこの気持ちを忘れないようにしたいです。

出典:http://mixi.jp

フジテレビ系テレビドラマ「マルモのおきて」

テレビで観ない日はない人気子役の、芦田愛菜ちゃん・鈴木福くんとの共演で話題になりました。
比嘉愛未さん、どんな役もバッチリですね。

初回の視聴率は低く同時期のテレビドラマの中では注目されていなかったのですが、回を追うごとに視聴率は上昇し、最終回の視聴率はフジテレビの連続テレビドラマでは2年ぶりとなる20%超えだったそうです!!

あらすじ

阿部サダヲが演じる、文具メーカー「あけぼの文具」のお客さま相談室に所属する独身アラフォー男・高木護(まもる)が親友の死をきっかけに、親友が男手ひとつで育ててきた双子の子供(芦田愛菜、鈴木福)と、双子がひろってきた人間の言葉を話す(!)犬のムックと一緒に暮らすことになるというファンタジックストーリー。

出典:http://www.fujitv.co.jp

比嘉愛未さんの役どころ

比嘉愛未さんが演じるのは、居酒屋「くじら」の一人娘であるヒロイン、畑中彩。
バツイチで、双子のお姉さん代わり。
初めは頼りないと思っていた護に徐々に惹かれていく。

彩さん(比嘉愛未さん)の、この笑顔を見て、思いっきり重い雰囲気から癒されたのは私だけはないはず。
やっぱ比嘉愛未さんの笑顔っていうか、感情表現力は素晴らしい!!

出典:http://cototya.at.webry.info

そして、このドラマは、何と言っても、比嘉愛未が魅力的である。

出典:http://blogs.yahoo.co.jp

テレビ朝日「DOCTORS 最強の名医」

比嘉愛未さんのナース姿が観られるこちらは、シリーズ化されてスペシャルにもなったほどの人気テレビドラマです!

製作会見では主演の沢村一樹さんが、「下ネタ封印をしようとしたが比嘉愛未さんが美しいので出来ませんでした」と言うほど、やはり比嘉愛未さんは美しかったようです!(笑)

あらすじ

「医師である前に真っ当な人間でありたい」という信念を持つ相良が、堂上総合病院の医師たちと対立を繰り返しながらも病院の再生に尽力していく本格医療ドラマである本作。沢村演じる相良のスーパー外科医ぶりもさることながら、高嶋政伸演じる森山卓の強烈すぎるキャラクターも見どころのひとつ。

出典:http://www.tv-asahi.co.jp

比嘉愛未さんの役どころ

比嘉愛未さんが演じるのは、西都大学病院の看護師である「宮部佐知」。
以前は堂上総合病院に勤務していた。
相良先生に刺激を受け、看護師としてキャリアアップを目指している。
シリーズ3で堂上総合病院に復帰した。

笑いあり涙ありですごく楽しめるドラマだったし、何より比嘉ちゃんのナース姿が素敵だし、大好きな作品。
いつかまた帰ってきてね☆彡
#DOCTORS_tvasahi #比嘉愛未

出典:https://twitter.com

これに看護師役で出てる子がかわいい
比嘉愛未(ひがまなみ)っていうのか
今は髪の毛短いんだよな

出典:http://kei010one.hatenablog.com

関西テレビ「GTO」

人気学園アクションドラマであり、1998年に放送されたテレビドラマのリメイク版。
関西テレビとMMJの共同制作によりフジテレビ系で放送された。
第二期はオリジナル脚本。

比嘉愛未さんは第二期から出演、役作りで16年ぶりにトレードマークのサラサラロングヘアを30センチもバッサリと切っちゃいました!!

あらすじ

新シリーズの舞台は、前回の東京・吉祥寺からAKIRA演じる鬼塚英吉の母校のある神奈川・湘南へ。女子高生の妊娠や命をないがしろにする不登校児など前シリーズをはるかに超えた、よりリアルな問題が勃発。鬼塚の“命”をかけた熱い授業が再び始まる。

出典:http://natalie.mu

比嘉愛未さんの役どころ

比嘉愛未さんが演じる藤川ほなみは、鬼塚が副担任として赴任した明修湘南高校2年A組の担任。
鬼塚の教師としての本質に触れ、徐々に惹かれていきます!

#GTO #教師 #美人 #比嘉愛未 こんな先生おったら毎日開校とともに学校行って閉校までおるわ!笑

出典:http://pinsta.me

GTO\(^o^)/ いや〜(●´∀`●) 比嘉さんホンマに綺麗やわ〜(///ω///)

出典:http://pinsta.me

読売テレビ・日本テレビ系「恋愛時代」

野沢尚の恋愛小説が原作の連続テレビドラマ。
王道のラブストーリーと評判でした!

比嘉愛未さんは意外にも、これが民放の連続テレビドラマ初主演!!

あらすじ

元夫婦である早勢理一郎(34)と衛藤はる(26)は、離婚した後も何かと理由をつけては会う奇妙な関係。ある日、話題は再婚のことになるが、意地っ張りな二人は自分の手で互いの結婚相手を探し出すと言ってしまう。そして理一郎は、はるの高校時代の友人で子持ちの小笠原かすみ(26)と、はるは理一郎との結婚式で介添え役を務めた永冨匠平(28)と付き合うことになったのだが……。

出典:https://ja.wikipedia.org

比嘉愛未さんの役どころ

比嘉愛未さん演じる「衛藤はる」は、スポーツジムのインストラクターであり、理一郎(満島真之助)の元妻。理一郎とは離婚しているものの、喧嘩はするけど仲がいい!

撮り溜めしてた『恋愛時代』観るたび、比嘉愛未さんにほれぼれー♡かわいいし、きれいー♡そしてショートカットしたくなるー

出典:http://instagify.com

お父さんのラジオに電話するときの声とかほんと可愛い\(°∀° )/
また聞けてよかった♡
#恋愛時代 #比嘉愛未

出典:https://twitter.com

比嘉愛未さん主演テレビドラマに今後も期待大!

比嘉愛未さん出演のテレビドラマを厳選してご紹介しました!いかがでしたか?!
どのドラマもさりげなく存在感のある演技が素敵でしたね。

比嘉愛未さんはたくさんテレビに出ているイメージでしたが、主演作が少ないというのは意外でした。
でも初主演作品(民放)の「恋愛時代」は絶賛されていたみたいなので、今後は比嘉愛未さんが主役のテレビドラマが増えるかも!期待したいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ