記事ID26172のサムネイル画像

窪田正孝の演技力が凄すぎる!カメレオン俳優とまで言われる名演集!

2015年No.1ブレイク俳優と名高い窪田正孝さんの演技力が世間の注目を集めています!どんな役柄でも変身しちゃう演技力の持ち主とまで言われている窪田正孝さんの名演集をお届けしちゃいます!ブレイク前のものから現在放送中の最新ドラマまで!必見です!

演技力に注目が集まる窪田正孝のプロフィール!

窪田 正孝(くぼた まさたか)

生年月日:1988年8月6日
出身地:神奈川県
血液型:B型
身長:175cm
職業:俳優
所属事務所:スターダストプロモーション

ガソリンスタンドで働き、整備士を目指して工業高校に通うなど元々芸能界には興味がなかったが、母親に勧められ『De☆View』の誌内からスターダストプロモーションのオーディションを見つけて応募し、事務所に入所する。

出典:https://ja.wikipedia.org

2006年4月、フジテレビ系深夜ドラマ『チェケラッチョ!! in TOKYO』で初主演。
2008年4月、テレビ東京ドラマ『ケータイ捜査官7』主演。
2009年1月、NHK土曜時代劇『浪花の華〜緒方洪庵事件帳〜』主演。
2012年6月、『平清盛』に平重盛役でNHK大河ドラマ初出演。
2013年10 - 11月、作:唐十郎、演出:蜷川幸雄の舞台『唐版 滝の白糸』にアリダ役で出演。
2014年上半期放送の『花子とアン』に、木場朝市役でNHK連続テレビ小説2度目の出演。

出典:https://ja.wikipedia.org

窪田正孝さんの演技力が注目を浴びたNHK連続テレビ小説『花子とアン』より。

■主な作品■
テレビドラマ
『ケータイ捜査官7』
『ST 警視庁科学特捜班』
『SUMMER NUDE』
『花子とアン』
『Nのために』
『アルジャーノンに花束を』
映画
『ガチバン』シリーズ
『ふがいない僕は空を見た』
『飛べ!ダコタ』

出典:http://ja.wikipedia.org

■受賞歴■
2012年度
第34回ヨコハマ映画祭 最優秀新人賞(『ふがいない僕は空を見た』『はさみ hasami』)
第27回高崎映画祭 最優秀助演男優賞(『ふがいない僕は空を見た』)
第1回ジャパンアクションアワード ベストアクション男優(『ガチバン』シリーズ)
2014年度
第83回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 助演男優賞(『Nのために』)
第24回TV LIFE 年間ドラマ大賞 助演男優賞、新人賞(『Nのために』『花子とアン』)

出典:http://ja.wikipedia.org

デビューからの約10年間で驚く程の量の作品に出演している窪田正孝さん!
メインの役でなくとも存在感を放つ俳優として、業界関係者からも演技力に高い評価を受け、窪田正孝さんは着々と地位を確立してきました!そして遂に大ブレイクを果たしました!
今回はそんな窪田正孝さんのズバ抜けた演技力を披露した注目の作品をご紹介しちゃいます!

ズバ抜けた演技力!窪田正孝名演作品①『最高の離婚』

2013年1月10日から3月21日まで毎週木曜日22:00 - 22:54にフジテレビ系で放送されたドラマです!

■キャスト■
瑛太
尾野真千子
真木よう子
綾野剛
芹那
窪田正孝   他

ズバ抜けた演技力!窪田正孝名演作品①『最高の離婚』~あらすじ~

ドラマは、ひと組の夫婦の「いつもの痴話喧嘩」から始まります。お互いの性格、行動を理解できず、常にケンカが絶えない日々…それでも、どことなく別れるまでには至らなかったふたり。しかし、ある日ある出来事を境に「離婚届出してきた」と妻から告げられてしまう夫――そんな元夫婦でいまは他人のふたりが、なぜかひとつ屋根の下に暮らすハメに…。そして、もうひと組の夫婦には、「隠された衝撃の事実」が。一見幸せそうに見えた結婚生活が実は!? 何が「結婚」で何が「夫婦」なのか、何ともややこしい、迷えるふた組の男女が、結婚と離婚の狭間で成長していく等身大のラブ&ホームコメディーです!!

出典:http://www.fujitv.co.jp

ズバ抜けた演技力!窪田正孝名演作品①『最高の離婚』~役どころ~

初島 淳之介〈23〉
演 - 窪田正孝
合コンで結夏(尾野真千子)の隣に座った男性。富士川出身。商業施設で清掃員のアルバイトをしている。結夏と出身地が近いことが分かり意気投合する。

出典:http://ja.wikipedia.org

ちょっと軽いけど、家族想いの青年を窪田正孝さんが演じてます!

ズバ抜けた演技力!窪田正孝名演作品①『最高の離婚』~出演動画~

NGの動画になりますが、窪田正孝さんの初々しい時代の演技力がcheckできますよ!

ズバ抜けた演技力!窪田正孝名演作品①『最高の離婚』~世間の評価~

目線の使い方から口のかたち手の所作さらには声まですべてが別人で本当に同じ俳優に見えない…窪田正孝おそるべし

出典:https://twitter.com

分かってたけど上手いなあ窪田君。結夏に「くそばばあ」って婚姻届を投げつけるシーン、一瞬のカットなのに泣きたいのを我慢して無理に笑ってるって分かるもんね。普通だったら別れた後淳之介(窪田正孝)の前に回って泣き顔映すシーンだよね。

出典:http://d.hatena.ne.jp

普段は軽いけど、いざという時は男らしい青年を演じた窪田正孝さん!
メインの役ではありませんが、ズバ抜けた演技力で物凄い存在感を放っていた作品ですね!

ズバ抜けた演技力!窪田正孝名演作品②『SUMMER NUDE』

2013年7月8日から9月16日まで毎週月曜日21:00 - 21:54にフジテレビ系で放送されたドラマです!

■キャスト■
山下智久
香里奈
戸田恵梨香
勝地涼
窪田正孝
佐藤勝利(Sexy Zone)
山本美月
千葉雄大
板谷由夏
高橋克典  他

ズバ抜けた演技力!窪田正孝名演作品②『SUMMER NUDE』~あらすじ~

突然自分の元を去ってしまった恋人への思いを断ち切れないカメラマン・朝日(山下智久)。同じく結婚式当日に婚約者に逃げられてしまう・夏希(香里奈)。その決定的瞬間を朝日のカメラに収められてしまうのです。シェフであった夏希は結婚を機に店を辞めてしまっていた。そこで朝日の地元の海の家で働かないかと誘われる。朝日と夏希。同じような経験をした二人が出会った時が何かが動き始める、そんな二人が出会うずっと前から朝日を思い続けていた朝日を思い続ける 朝日の後輩・波奈江(戸田恵梨香)。夏希の登場で、朝日の心が大きく揺れ動きだし、夏の大三角形が海の家を舞台に輝く…町の人々を巻込み様々な恋が動き始める。

出典:https://ja.wikipedia.org

ズバ抜けた演技力!窪田正孝名演作品②『SUMMER NUDE』~役どころ~

桐畑 光(きりはた ひかる)〈25〉
演 - 窪田正孝
カフェ&バー「港区」海の家「青山」の常連客で魚屋の息子。普段はレンタルビデオ店でアルバイトしている。感情を表に出さない文学青年。イメージは「メガネの文庫本」。そのメガネの外した瞬間にあおいが胸キュンになる。波奈江とは高校以来の付き合い。波奈江が好きだったが表に出さず、朝日に相手にされない波奈江を常に傍で見守っていた。

出典:https://ja.wikipedia.org

純朴な切ない青年役の窪田正孝さんの演技力に世の女性の心は鷲掴みされちゃいました!

ズバ抜けた演技力!窪田正孝名演作品②『SUMMER NUDE』~出演動画~

『SUMMER NUDE』第9話から。 窪田正孝さん演じる光が気持ちを抑えられなくて、戸田恵梨香さん演じる波奈江を突然引き寄せキスをしちゃうシーン。 自分の行動に驚いた光が、電車の中で少し震えているのが印象的です。不器用な感じを窪田正孝さんの演技力で絶妙に表現しちゃってます!

ズバ抜けた演技力!窪田正孝名演作品②『SUMMER NUDE』~世間の評価~

帰りの電車に乗り込んだ後ちょっと我を失っているかのよう
な放心顔。ラブシーンの後で、こんな息苦しい余韻残せる若手俳優、他
にいないでしょ!

出典:http://zenryokudays.seesaa.net

光役の窪田正孝さんと波奈江役の戸田恵梨香さんのキスシーンは、演技ではなく本気な感じがします!
光と波奈江のシーンは、やっぱり話題になるだけあって、ドキドキしますね。

出典:http://jyouhou-sokoshri1.com

切ない男心をズバ抜けた演技力で魅せた『SUMMER NUDE』の窪田正孝さん!
大ブレイクのきっかけと言っても過言でないぐらい演技力が話題になっていました!

ズバ抜けた演技力!窪田正孝名演作品③『Nのために』

2014年10月17日から12月19日まで毎週金曜日22:00 - 22:54にTBS系で放送されたドラマです!

■キャスト■
榮倉奈々
窪田正孝
賀来賢人
小出恵介
徳井義美
小西真奈美
三浦友和  他

ズバ抜けた演技力!窪田正孝名演作品③『Nのために』~あらすじ~

高層マンションに住むセレブ夫妻、野口貴弘(徳井義実)・奈央子夫妻(小西真奈美)が殺害された。その現場に居合わせたのは“ある計画”を立てた大学生の希美(榮倉奈々)、成瀬(窪田正孝)、安藤(賀来賢人)、西崎(小出恵介)。その場で西崎が逮捕され、自供から有罪が確定し、懲役10年が言い渡された。
それから10年後、この事件の判決に疑いを抱く元警察官・高野(三浦友和)は、事件の真相を追い始める。この事件は15年前の夏、瀬戸内海に浮かぶ島で、希美と成瀬が起こした“ある事件”からすべてが始まっていると高野は確信していた。
「彼らはあの時、罪を犯した。それぞれのNのために」

出典:http://www.tbs.co.jp

ズバ抜けた演技力!窪田正孝名演作品③『Nのために』~役どころ~

成瀬 慎司(なるせ しんじ)〈22歳〉
T大学4年生。フレンチレストラン「シャルティエ・広田」でアルバイト中。

出典:https://ja.wikipedia.org

榮倉奈々さん演じる杉下希美の同級生で高校生から社会人になるまで、ズバ抜けた演技力で演じきりました!

ズバ抜けた演技力!窪田正孝名演作品③『Nのために』~出演動画~

『Nのために』第二話ダイジェストより。窪田正孝さんの迫真の演技も登場します!

ズバ抜けた演技力!窪田正孝名演作品③『Nのために』~世間の評価~

今日久しぶりに1話みたけど
高校時代の成杉やぱいいな
何故か鳥肌が止まらなかった
で今日気付いたけど成瀬くん
の大人のときとの喋り方とか
声のトーンが全然ちがうくて
窪田正孝は声まで演技すると
いうことを忘れていました流石

出典:http://twitter.com

何度も言う。
「 Nのために 」
このクールで一番おもしろいドラマ。
窪田正孝いい演技するわ。

出典:https://twitter.com

回想シーンが交わったストーリ展開で15年間の全てを演じるドラマ『Nのために』。
演技力がなきゃ出来ませんよね!
しかも、窪田正孝さんは若手俳優とは思えない味を出していて、世間で注目の的になりました!

現在放送中『デスノート』でも窪田正孝がズバ抜けた演技力で大活躍!

2015年7月5日から毎週日曜日22:30 - 23:25に日本テレビ系で放送されているドラマ『デスノート』で主演の夜神月(やがみ ライト)役を窪田正孝さんが熱演しています!

『デスノート』予告より。

「彼は今の若手でナンバーワンの演技力じゃないか」
「月役は台詞が多くて難しいから窪田正孝さんが選ばれたんだと分かった」

出典:http://entameinpression.com

やはり現在放送中の『デスノート』でも、窪田正孝さんの演技力は評判になっています!
『デスノート』は窪田正孝さんの演技力にかかってる!なんて言われちゃうくらい!
どんな役でも演じきっちゃうと言われているカメレオン俳優・窪田正孝さん!
今後の活躍からも目が離せませんよ!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ