記事ID26148のサムネイル画像

【ソフトバンク】今宮健太に結婚報道。相手はあのアイドル?

ソフトバンクホークスに所属し、プロ野球選手として活動している今宮健太。そんな今宮健太があの有名アイドルグループのメンバーだった女性と結婚するという報道が!果たして今宮健太の結婚報道は事実なのか?相手は誰なのか?調べてみました。

アイドルと結婚?今宮健太のプロフィール

プロ一年目入寮時の今宮健太

1991年7月15日生まれ
大分県出身

プロ入りまでの今宮健太

高校時代の今宮健太

強豪、明豊高校野球部で活躍。九州の怪童と呼ばれました。

指名を喜ぶ高校3年生の今宮健太

2009年プロ野球ドラフト会議で、福岡ソフトバンクホークスから1位指名を受けた。

2010年度ソフトバンク新入団選手会見

背番号は、高校の先輩でもある名選手・城島もつけていた「2」を継承。

ソフトバンクホークスの野球選手としての今宮健太

一年目の今宮健太

一年目の2010年は1軍出場はありませんでした。

華麗な守備を見せる今宮健太

2011年シーズン前から守備力を買われ、ホークスでは21年ぶりとなる10代での開幕一軍を果たしました。
なお、その年の開幕戦に守備固めとして途中出場し、プロ初出場しています。

日本代表での今宮健太

2014年SUZUKI 日米野球 第1戦の今宮健太。

2015年日本代表に選出されたホークスの選手

今宮健太は前列右。
2015年は欧州選抜との親善試合、プレミア12と2度の代表に選ばれました。

今宮健太の結婚相手と言われた女性とは?

野中美郷

今宮健太の結婚相手とされた女性は
元AKB48の野中美郷。

始球式に臨む野中美郷

1991年4月20日生まれ
福岡県生まれ、神奈川県出身

元AKB48の倉本明日香と野球観戦する野中美郷

野球好き、野球観戦好きのようです。

今宮健太の結婚相手と報道された野中美郷って誰?

研究生時代の野中美郷

2008年、『AKB48 第三回研究生(6期生)オーディション』に合格。
以後2009年10月まで研究生として活動しました。

tesmKでの野中美郷(右端)

2009年8月23日に開催された『読売新聞創刊135周年記念コンサート AKB104選抜メンバー組閣祭り』の夜公演において、同年10月よりチームKメンバーに昇格することが発表されました。
その後2010年3月12日に昇格し、活動しました。

同じチームのメンバーと(野中美郷は左)

2012年8月24日に開催された『AKB48 in TOKYO DOME 〜1830mの夢〜』初日公演において、チームBに異動することが発表され、同年11月1日に異動しました。

今宮健太の結婚相手と噂される野中美郷のAKB卒業

野中美郷卒業発表の瞬間

2014年2月28日にAKB48 CAFE&SHOP AKIHABARAで行われた『AKB48のあんた、誰?』(NOTTV)の公開生放送で、AKB48からの卒業を発表しました。

野中美郷の卒業公演

2014年4月22日、AKB48劇場で卒業公演を実施し、AKB48を卒業しました。

野中美郷最後の握手会

2014年5月31日をもってプロダクション尾木との契約終了、芸能界を引退。
2014年9月23日にパシフィコ横浜で開催された「『前しか向かねえ』劇場盤発売記念 大握手会」をもって、AKB48としての活動を終了しました。

卒業後の野中美郷

2014年10月1日よりAKB48の内田眞由美プロデュースの焼肉店でアルバイトをする一方で、2015年1月よりヘアアクセサリーブランドAnge Bloomでプレスのアシスタントをしています。

IWAプロデューサー元AKB48の内田内田眞由美と野中美郷

働く焼き肉店にいけば、今でも「会える」ようです。

今宮健太の結婚報道とは

結婚報道の紙面

今宮健太が野中美郷と結婚すると
報道されたのは2014年8月のことでした。

卒業公演日の野中美郷

野中美郷のAKB48卒業、芸能界引退も結婚準備なのではないかと報道されました。

ファンからの反応

今宮健太への反応

ファンからは「もっとちゃんと選べ」などと、否定的な意見が多く聞かれました。

野中美郷への反応

一方で野中に対しては、「アイドルやってプロ野球選手と結婚とは、女のとして最高の幸せ」などの意見がありました。

今宮健太の結婚報道の真相は?

結婚報道の今宮健太と野中美郷

結婚報道の直後に、シーズン中の今宮健太は記者に否定しています。

ソフトバンクホークスのtwitter

今宮健太の所属球団である福岡ソフトバンクホークスも、twitterで「間違いのようですよ」と否定しています。

今宮健太は結婚相手と破局していた?

試合中の今宮健太

今宮健太が結婚を否定した後、「今宮健太と結婚相手が破局」と報じられました。

卒業後の野中美郷

野中美郷は今宮健太のために、異性との交際が禁止されているAKBを卒業したと報道されています。それなのに、7月下旬に二人は破局してしまったとの見方がされています。

不正アクセス被害にあった高城亜樹

AKBの中でも野中美郷と仲の良かった高城亜樹のtwitterが不正アクセスの被害にあい、
「今日はみちゃとSBの今宮選手と森選手と4人で食事したよ」とtweetされてしまったことがありました。
こういった野中サイドからの交際情報のもれが原因で、今宮が疑心暗鬼になり、ケンカが増えたと報道されています。

ファンからの反応

試合中の今宮健太

熱烈な女性ファンからは、「元AKBの女なんかと結婚しなくて本当に良かった」と安心との声が。
女性ファンの多い選手ならではですね。

卒業後の野中美郷

男性ファンからは「かわいそう」という声が多く上がっています。一方で女性ファンからは、「見切り発車で仕事辞めるのはどうかと思う」と厳しい意見も。

結婚はしない?今宮健太のこれからとは

入団時の今宮健太

結婚報道や破局報道があった今宮健太ですが、現在も独身です。
女性ファンを集める選手なので、まだ独身で頑張ってほしいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ