記事ID26059のサムネイル画像

今すぐオルチャンになれる画像をcheck!見るだけで可愛い私に変身

「綺麗」や「美人」もいいけれど、やっぱり最終的に誰からも愛されるのは「最高に可愛い顔」のオルチャン!見ているだけでオルチャンになれる画像と共に、最新のオルチャン情報をお届けします。オルチャンならではのファッションやアプリ、自撮り画像のポイントが丸分かりです!

オルチャンすぎる女子たち

オルチャンとは?

オルチャンとは、韓国語で「顔(オルグル)」 と「最高(チェゴ)」という意味を持つ 「チャン」を合成した造語で、「とても可愛い」という表現の際に使用する言葉です。

「綺麗で美人」ではなく、「かわいくて愛らしい」を指す韓国の造語、オルチャン。

最近、日本でもオルチャンな女子が増えています。

韓国語で最高の顔と書いて「オルチャン」と読む。日本でも大ブームになったオルチャン。

出典:http://mery.jp

オルチャンの全身コーデ画像

オルチャンメイクを楽しんだ後は、オルチャンファッションでオルチャンの最終形へ。

おしゃれな韓国女子は、スリムボディを活かしたファッションでオルチャンを表現しています。

オルチャンファッションの特徴として
▶シルエットがすっきりしている
▶シンプルな色合い(無地、単色など)
▶カジュアル(ダボッとしたパーカー,スキニーなど)
が、あげられます。

出典:http://masi-maro.com

オルチャンファッション集

ビッグサイズのトップスにピッタリとしたレギンスをコーディネート。

ダボッとしたシルエットとタイトなシルエットが合わさった定番のオルチャンファッション。

インパクトのあるプリントTシャツを、スリムなスキニーにIN。

画像のように足首を露出すれば、スニーカーを履いても子供っぽくなりません。

こちらの画像でも、足元はスキニーにペタンコ靴。

裾を追って足首をチラ見せし、スリッポンでカジュアルに仕上げています。

オルチャンの中で流行のゆるめカットソーとスキニーの組み合わせは、他と差をつける為にジャケットでアクセントを。

羽織ったり手持ちにしたりと、一枚持っていれば使い勝手のいいアイテム。

「かわいすぎるオルチャンは自分に似合わない」という女子もご安心を。

モノトーンにシルバーのきらめきを合わせ、クールでカッコいいオルチャンに変身。

美脚が当たり前のオルチャンは、大胆に足を見せることも日常茶飯事。

トップスとボトムスを爽やかカラーで統一すれば、嫌味のない涼し気セクシーをアピールすることができます。

ガーリーなオルチャンスタイルが好きな方は、色味をシャーベットカラーでまとめるのが正解。

画像をお手本に、グレー×ホワイトの2色使いで清楚なお嬢様コーディネートを。

フリルやリボンといったスイートな細工が施されたワンピースも、オルチャンが好むファッションの一つ。

モテを意識する女子は、フェミニンなオルチャンスタイルがおすすめです。

画像はアプリでオルチャン加工

韓国のオルチャンたちは、インスタにアップする写真もこだわりアリ!

写真をアプリで薄ピンクに加工して、ノスタルジックな風合いになるよう工夫しています。

Analog Paris

今、最も流行しているカメラアプリが「Analog Paris」。

韓国のオルチャンから人気に火がつき、日本の女子の間でも大注目されています。

¥120(税込)

何気ない一コマも、「Analog Paris」でこんなにキュートに!

今のところはiOSのみでの販売のようですが、既に大人気のアプリです。

加工するとこんな感じ!

写真を撮るのが苦手な女子も、ボタン一つでオシャレフォトに変換!

何気ない自撮り画像も、ピンクのフィルターをかぶせればアートに早変わり。

どんなに可愛い女子の画像も、加工なしでは味気なくて目立ちません。

「Analog Paris」でインスタ映えする画像にチェンジ!

ありふれた日常の画像も、「Analog Paris」なら、こんなにも特別なワンシーンに。

「ちょっと失敗しちゃったかな」というような画像も、「Analog Paris」でlovelyにお任せ!

韓国の可愛いインスタグラマーさんの写真、空は綺麗な色で、ピンクはもっと鮮やかでなんだか雰囲気が素敵すぎる!

出典:https://mery.jp

cuteなオルチャンの高画質画像

ソン・ファミンさん(中国)

最近、日本では韓国オルチャンだけでなく中国オルチャンが話題。

特にソン・ファミンさんは、自分に合った表情やポーズを理解している自撮りの天才!

ちょっとした出来事もスタイリッシュなポージングでパシャリ!

上下スウェットといった普段着だからこそ、SNSでは自分流のポーズが必須条件。

リン・シャオザイさん(中国)

ずば抜けて愛らしい容姿を持つリン・シャオザイさん。

フィルムカメラで撮影したような淡い画像で雰囲気を盛り上げています。

元々、バレエを習っていたというリン・シャオザイさんは、驚くべき長い脚の持ち主。

そのスタイルの良さで、早くも日本の女子たちから羨望の的に。

ラブリーフェイスと惚れ惚れするスタイルで、たくさんのファンを魅了するリン・シャオザイさん。

韓国や中国では、プロのモデルや女優より素人オルチャンの方が支持を集めています。

ユーリンさん(中国)

ファッション雑誌さながらの画像をお届けするのは、中国版ViViの専属モデルであるユーリンさん。

モデルというだけあってハイセンスなコーディネートがステキ。

韓国オルチャンより欧米的なコーディネートをすることが多い中国オルチャン。

ユーリンさんのトレンドを抑えたファッションが日本でも絶賛の嵐です!

イ・ヌリさん(韓国)

容姿端麗なイ・ヌリさんは、オルチャン好きの女子の間で断トツの評判。

つるんとした陶器のような肌が、画像前面から伝わってくる見事な撮影方法です。

ホン・ヨンギさん(韓国)

元祖オルチャンと呼ばれるホン・ヨンギさんは、オルチャン文化先駆けの韓国女子。

自撮りの際、とびきり自分を可愛らしく見せることにこだわっています。

キム・ダビンさん(韓国)

キツめの猫顔美人が印象的なキム・ダビンさんは、オルチャンファッションを真似したい一人です。

難しいデザインの洋服もサラリと着こなしています。

写真の連射など、画像のつくり込み方も見本にしたいキム・ダビンさんのインスタ。

オルチャンは、目元や口元といった細部まで表情豊かです。

やっぱりオルチャンがイイね!

「綺麗」や「美人」もいいけれど、最終的にはやっぱり「最高に可愛い顔」のオルチャンが愛されています。

今日から、あなたもオルチャンをはじめませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ