ソフトバンクホークスのブンブン丸こと柳田悠岐!彼女っているの?
2016/08/05
iwanaga
今期絶好調の柳田悠岐選手。
豪快なフルスイングが持ち味ながら、打率もハイアベレージを残しており、3割・30本・30盗塁のトリプルスリーも射程圏内です。
まずは柳田悠岐選手のプロフィールを見ていきましょう!
柳田 悠岐プロフィール
1988年10月9日、広島県広島市に生まれる。
愛称はギータ。
2010年 ドラフト2位でソフトバンク入団。初出場は2011年5月8日。
2015年の年俸は推定9,000万円。
広島六大学野球リーグでは通算4割2分8厘の高打率を誇った。
投球では144km/hを記録。
強肩と俊足を生かした外野守備、そしてスピード豊かな走塁が武器。
身体能力がかなり高く、入団間もないころから注目されることが多かった柳田悠岐選手。
その評価はメディアだけでなく選手間でもかなりのものです。
ここでは柳田悠岐選手のエピソードを見ていきましょう!
「すぽると!」内の特集コーナー『プロ野球選手100人が選んだプロ野球選手ベスト5・パワーヒッター部門』にて話題に。
選外だったが、当時中日ドラゴンズの井端弘和氏から注目され、1票を獲得。選外では異例の長時間放送された。
王貞治氏の勧めもあり2013年のオフから糸井嘉男選手の自主トレにも参加している。
糸井選手は柳田について「たぶん日本人で一番飛ばす。バケモン」、「飛距離はギータの方が2段階ぐらい上だと思う」と述べている。
ボーリング好き
2011年オフの海外武者修行の帰り。
皆一様に疲れて「やっと日本へ帰れる」と口々に言う中、突然「あーボーリングしてー!」と叫ぶ。ボーリングのハイスコアは260台だそうです。
モノノフ・柳田悠岐
球界のアイドル好きといえば田中将大投手が有名ですが、柳田悠岐選手実は「モノノフ」なんです!
トークショーで、「ももクロはいつも全力で礼儀正しく、人間の鏡」とほめちぎるほど。
実力+意外性と魅力たっぷりですね!
さて、そんな柳田悠岐選手ですが地元が広島ということもあり幼少期からのカープファンなんです。
そのカープ愛は将来の移籍希望をほのめかすほど!?
スポーツのファンは親の贔屓球団を好きになったり地元球団を好きになることが多いですが、柳田悠岐選手も地元広島カープのファンだったようです。
それも普通のカープファンではなくかなり熱烈なカープファン!
スクワット応援と呼ばれるカープ名物の応援にも小さな頃から参加していたようです!
幼少期の柳田悠岐選手。
この当時からすでにカープファンだったんでしょうか?
こちらがカープ名物スクワット応援。
球場が一体になるのは圧巻です!
「好きな球団はカープではないのか」という質問に、 「ホークスになりました」 と発言。
今は公言を自粛中。
「もしオファーがあったら楽天に来てくれるか」というファンの質問に「カープに行くためにFAを取得しようとがんばってるので…すいませんでした」と発言。
めざましテレビでも好きな球団で広島カープを挙げるほど。
そんな柳田悠岐選手が憧れていたのがカープの前監督で現役時代はスタープレイヤーだった野村謙二郎さん。
カープファンだった幼少期は同じショートを守っていたこともあり、グラブも野村謙二郎さんのモデルにするほどだったそうです。
こちらは元カープの選手で天才と称された前田智徳さんと話した際の一枚。
柳田悠岐選手めちゃめちゃ嬉しそうな表情ですね。
プロ入りしてからも様々な場面でカープ愛あふれる発言が出ているようですね!
カープ選手ともよく飲みに行ってるそうですよ。
柳田悠岐選手の持ち味でもあるそのパワー!
あまり大砲型の選手が居ないカープへのアピールにもなっているのでしょうか!?
ここでは柳田悠岐選手の豪快なHRの動画を見ていきましょう!
こちらはサヨナラホームランを打ったシーン。
打った後ピタッと止まって打球の行方を見る柳田悠岐選手がかっこよすぎます!!
逆方向にこの当て方でアレだけの飛距離を出せるのは柳田悠岐選手の魅力です!
以上、柳田悠岐選手のホームラン集でした!
やはり柳田悠岐選手のパワーは日本人離れしています。
ちなみにカープ戦ではホームランを量産するという柳田悠岐選手。
「柳田の就活」と呼ばれています。
カープとの交流戦で。
カープ名物、スクワット応援をする柳田悠岐選手。
今回は柳田悠岐選手と広島カープに関するエピソードなどをご紹介しましたがいかがでしたか?
個人的にはこれだけ凄い選手なのでメジャーでプレーする姿を見たいですが、国内FA権を取得すればカープに行きたいといっても不思議はなさそうですね。
今後の柳田悠岐選手とカープの関係に注目です!
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局