記事ID25755のサムネイル画像

【サッカー日本代表】遠藤保仁の嫁とは!?二人はいつ結婚したの?

サッカー日本代表でガンバ大阪に所属している遠藤保仁。そんな遠藤保仁には嫁がいた!?遠藤保仁の嫁は芸能人なのか?一般人なのか?また、遠藤保仁と嫁の出会いとは?いつ結婚したのか?など、気になる遠藤保仁の嫁について調べてみました。

嫁は誰?遠藤保仁のプロフィール

遠藤保仁

1980年1月28日生まれ
鹿児島県出身
Jリーグ・ガンバ大阪所属、日本代表

ポジションはミッドフィールダー。実兄は元サッカー選手の遠藤彰弘。

出典:https://ja.wikipedia.org

鹿児島実業高等学校では1年生時の1995年に高校選手権優勝。2年生時の1996年には高円宮杯優勝、高校選手権では準々決勝でPK戦で敗れたものの2年生ながら大会優秀選手に選ばれ、U-18日本代表にも選出された。

出典:https://ja.wikipedia.org

高校卒業後の1998年に横浜フリューゲルスへ入団。当時の監督カルロス・レシャックから才能を見いだされ、リーグ開幕戦の横浜マリノス戦でいきなりプロデビューを果たし、8月1日の鹿島アントラーズ戦でプロ初得点を挙げ、1年目でリーグ戦16試合に出場するなど順調な滑り出しを果たした。しかし、同年限りでクラブが消滅したため、手島和希、大島秀夫、辻本茂輝ら他の新人選手とともに1999年に京都パープルサンガへ移籍。当時のチームメイトには三浦知良、パク・チソン、松井大輔等がいた。京都ではレギュラーに定着するも2000年に京都がJ2へ降格したため、2001年にガンバ大阪へ完全移籍した。

出典:https://ja.wikipedia.org

G大阪では2002年に就任した西野朗監督の下、攻撃的なスタイルを標榜するチームの中心選手になり、移籍3年目の2003年に初めてJリーグベストイレブンを受賞する。2005年のナビスコカップ決勝の千葉とのPK戦では立石智紀相手にプロ入り以来初めてPKを失敗してナビスコカップ優勝を逃すも、この年自身初のシーズン2桁得点を記録し、リーグ最終節の川崎戦では、PKでG大阪にとって初タイトルとなるJリーグ優勝を決める決勝ゴールを挙げ、自身にとっても初となるJリーグ優勝を経験。

出典:https://ja.wikipedia.org

2008年度の天皇杯優勝に貢献し、ガンバでは2005年のアラウージョ以来となる日本年間最優秀選手賞を受賞した。

出典:http://ja.wikipedia.org

日本代表として

1999年、U-20日本代表としてナイジェリアで開催された第10回ワールドユース選手権に出場し、日本代表の準優勝に貢献。

出典:https://ja.wikipedia.org

2002年、当時の日本代表監督ジーコによってA代表に初招集され、11月20日のキリンチャレンジカップ・アルゼンチン戦で初出場を果たし、以降、代表レギュラーの座を勝ち取る。翌2003年には、FIFAコンフェデレーションズカップ2003に全試合スタメン出場。同年8月20日のナイジェリア戦で待望の代表初ゴールを挙げる。

出典:https://ja.wikipedia.org

ドイツW杯後、新監督イビチャ・オシムからの指導でプレースタイルに磨きをかけ、代表の中心的存在に登りつめ、ドイツW杯を最後に現役を引退した中田の背番号7を引き継いだ。

出典:https://ja.wikipedia.org

ブラジルW杯以降、ハビエル・アギーレ体制となってからは代表から外れていたが11月に代表復帰。同年12月、AFCアジアカップ2015の代表メンバーに選出され、日本代表としては初のアジアカップ4大会連続選出となった。グループリーグ第1戦パレスチナ戦では先発出場で先制ゴールを決め、三浦知良が持っていたアジアカップの日本代表最年長ゴール記録(29歳9カ月)を34歳11カ月に更新、さらにアジアカップの出場数も通算最多となった。続く第2戦イラク戦にも先発出場し、国際Aマッチ150試合出場を達成した。

出典:https://ja.wikipedia.org

遠藤保仁の嫁は元モデルだった!

遠藤保仁の嫁は「貴美子」さんといい
一時期、モデルをしていました。

しかし、遠藤保仁の嫁の
モデル時代の写真は流出しておらず

遠藤保仁がテレビに出演した際に映った
嫁の後ろ姿しかありません。

また、現在遠藤保仁の嫁は
モデル活動やテレビ出演などをしていないため
テレビで映った嫁の後ろ姿は貴重なシーンになっています。

遠藤保仁と嫁の出会いとは!?結婚はいつ?

遠藤保仁と嫁は
高校生の時の同級生でした。

遠藤保仁は嫁との馴れ初めについて
このように話していました。

高校の時からの付き合いでしたよ。
そのときの嫁は、マネージャーをしていました。

出典:http://芸能情報ゆうタロウ.jp

初めは、そこまで気にしてはいなかったけどね。
でも、なんでしょうかね(笑)。
直感っていうか、嫁の笑顔に段々惹かれていったんですよ。

出典:http://芸能情報ゆうタロウ.jp

もちろん、告白したのはオレからですよ?
それから付き合うようになって、自分が頑張れる一つの力になりました。

出典:http://芸能情報ゆうタロウ.jp

遠藤保仁と嫁は8年の交際の末、
2003年に結婚しました。

遠藤保仁が嫁と結婚を決めた理由については
このように話していました。

お互いが落ちついてきて2人の子供が欲しいって思ったからかな。

出典:http://芸能情報ゆうタロウ.jp

そんな遠藤保仁と嫁の間には
現在、4人の子供がいます。

また、遠藤保仁は嫁と子供について
このように語っていました。

嫁には、感謝しているよ。普段は、2、3時間練習して家に帰るから、普通のサラリーマンよりも家にいる時間は長いと思うけど、遠征や合宿などがあると、がっつり(家には)いないからね。(4人の)子どもの世話とか、ほんと大変だと思う。だから、家にいるときは、子どもたちをどこかに連れていったり、家事を手伝ったりしている。

 あと、食事が結構大変だよね。(プロの)オレらは体が資本だから、『何もないから、これ食べてて』って言えないからね。食事は、いつもいろいろと考えて作ってくれているんで、本当にありがたいよ。

 子どもたちについては、基本的に親の価値観を押しつけないようにしている。それと、できるだけ、怒らないようにしている。『人に優しく』『人には迷惑をかけない』って言うくらいかな。特に家訓とかないし、(子どもたちは)のびのびと育ってくれればいい

出典:http://sportiva.shueisha.co.jp

遠藤保仁の嫁が書いた手記が泣けると話題に!

遠藤保仁の嫁が2010年のワールドカップ、
遠藤保仁のゴールで劇的な勝利を飾ったデンマーク戦後に
日刊スポーツに書いた手記が泣けるとネット上で話題になりました。

パパありがとう。家族の夢をかなえてくれたね。

大会前に「オランダは難しいかもしれないけど、突破できるよ。」
と言ったパパの言葉を信じていたよ。

ゴールの瞬間は涙が出ました。

パパがどれだけしんどい思いをしてここまできたかを
知っているから、自然と出ました。

子供3人が寝ていて私だけテレビを見ていたから、
周りを気にすることもなく、泣いちゃったよ。

4年前にパパが試合に出られなかった時、
遠藤家ではW杯の話は禁句だったんだよね。

あなたの気持ちが分かるから、こっちも触れなかったし、
子供らにも言わないようにと、私から言ったんです。

ドイツから帰った後のことを思い出します。

いつもより帰りが遅くなったんですよね。

「パパ、最近帰り遅くない?早く帰って子供の面倒見て」
と言った時のあなたの言葉は一生忘れないよ。

「これも仕事だから分かってくれよ。」

ガンバの練習後に、他の選手はみんな家に帰っているのに、
いつもパパの帰りが遅いから、正直、怒っていたけど、
人には内緒で筋トレを始めたんですね。

自分の努力する姿を人に見せず、陰でやるパパの
そういうところが、私は好きです。

今日のゴールは、その筋トレを4年間続けた結果かな?

せな(長女6歳)には
「次のW杯も出るから、飛行機嫌いを4年間で治してね」
と言ったでしょう?

せなも頑張ってるから、パパ家族のことは心配しないで、
サッカーに集中してください。

15歳であなたと出会って、もう15年が経ちました。

23歳で結婚して3人の子供にも恵まれて、
私の人生は最高に幸せです。

パラグアイ戦は、心花(ここな=次女3歳)も
寝かさないで家族4人で応援します。

出典:http://ameblo.jp

遠藤保仁の嫁さんの手記読んで泣いてもうたw

出典:http://ameblo.jp

オレもマジ泣けたっす。遠藤の嫁リスペクト!

出典:https://twitter.com

遠藤保仁が不倫!?嫁と離婚か!?

2015年、週刊誌が
遠藤保仁の不倫疑惑を報じました。

12月中旬のとある夜、都内にある有名もつ鍋店のそんなVIPルームで飲み会を開いていたのが、“百獣の王”・武井壮(41才)や遠藤保仁、青木愛など8人。

夜9時に始まったこの会は深夜12時過ぎにお開き。店の前では、参加した面々が別れを惜しむようにしばらく立ち話をし、武井は大きく手を振りながらその場をあとにした

出典:http://www.akb48matomemory.com

最後まで残ったのは遠藤保仁と青木愛。コートも着て、荷物も持って帰り支度万端だったにもかかわらず一向に帰る気配がない。そして他の参加者たちの姿が見えなくなると、ふたりきりで再び店の中へと戻っていった。

出典:http://www.akb48matomemory.com

遠藤保仁と青木愛は、店員に頼んで再びVIPルームへと戻った。閉店時間の午前3時を過ぎてもふたりは出て来ない。

出典:http://www.akb48matomemory.com

また、この他にも
グラビアアイドルとの密会なども噂されており、

遠藤保仁は嫁と離婚するのでは、と噂されていましたが
現在までに遠藤保仁が嫁と離婚したという話はありません。

遠藤保仁のこれから

現在も現役で
活躍している遠藤保仁。

不倫疑惑などはありましたが、
嫁や子供のために
これからも頑張ってほしいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ