記事ID25698のサムネイル画像

まるでスーパーマン!?オリックス糸井嘉男選手の筋肉が凄まじい!!

プロ野球オリックスバファローズの糸井嘉男選手の筋肉が、チームメイトみんなから「凄まじい体だ!」と言われるほどの筋肉らしい!またあのダルビッシュ有からも「理想の体型」と言われるほどの糸井嘉男選手の体。それではその糸井嘉男選手の筋肉を見て行こう!

驚愕の筋肉を持つ糸井嘉男選手のプロフィールとは?

糸井嘉男選手のプロフィール

出身地 京都府与謝郡与謝野町
生年月日 1981年7月31日
身長 187 cm
体重 88 kg

糸井嘉男選手の来歴

京都府立宮津高等学校→近畿大学
北海道日本ハムファイターズ (2004 - 2012)
オリックス・バファローズ (2013 - )

投球・打席 右投左打
ポジション 外野手
年俸 2億8,000万円(2016年)

ゴールデングラブ賞を受賞する糸井嘉男選手

高いレベルのプレーと、愛嬌のある性格で、ファンの多い選手です。

糸井嘉男さんの筋肉にほれぼれする画像集

スーパーマンTシャツを着た糸井嘉男

野球ユニホームの時以上に、胸板の筋肉が目立ちます。

オフシーズンのトレーニング中の糸井選手

腕の筋肉もしっかりついています。太いですね。

宮古島キャンプ中の糸井嘉男選手

珍しい、ハーフパンツでの練習中です。足の速い糸井選手は脚の筋肉もしっかりあります。

オールスター出場時の糸井嘉男選手

後ろの選手と比較しても、糸井選手の体が筋肉質で大きいことがよくわかります。

契約更改後スーツで会見する糸井嘉男選手

スーツがこんなに似合うのは、筋肉のあるしっかりとした体つきだから。

糸井嘉男選手の筋肉が生み出す運動能力がスゴイ

糸井嘉男選手の基礎体力データ

50メートル走:5.8秒
垂直跳び:87センチメートル
遠投:120メートル
握力:70キログラム

「三拍子そろった」糸井嘉男選手

走・行・守の三拍子がそろっているといわれる糸井選手。それもすべて鍛え上げた筋肉のおかげ。

2016年は最年長盗塁王を狙う糸井嘉男選手

走力が求められる、「盗塁」を、今リーグで最も成功させているのが糸井嘉男選手。
盗塁王になれば、史上最年長です。

【オリックス】糸井嘉男 身体能力のルーツ

こちらでその筋肉、身体能力のルーツについても語っている。

糸井嘉男選手の好プレー集

オリックス 糸井嘉男 2013 全ホームラン集 1~17号

強肩・糸井のレーザービームに井端も唖然 2012.05.25 F-D

強肩をいかしたレーザービームです。必見ですよ。

糸井嘉男 2016年 ホームラン第1号〜第5号

2016年度もホームランをたくさん打っています。

糸井嘉男選手は、実は投手出身

近大野球部で投球する糸井嘉男選手

体は大きく脚には筋肉がありますが、上半身は華奢です。
特に二の腕が細いのがわかります。

プロ野球日本ハムへの入団を決めた大学生の糸井嘉男選手

投手としての契約でした。投球モーションを見せていますが、今よりずっとほっそりしていますね。

近畿大学卒業式



一番右が糸井嘉男選手。体ははっきり見えませんが、肩や胸の雰囲気が今と全然違いますね。

日ハム入団2年目の糸井嘉男選手

プロ2年目も、投手としてプレーしていました。

糸井嘉男選手の筋肉トレーニング

野手転向後3年目の糸井嘉男選手

外野手にコンバートされ、筋肉トレーニングを重視するようになりました。
まだ今に比べれば華奢ですが、投手時代より筋肉がついています。

室内練習場でトレーニングする糸井嘉男選手

2015年、練習後オリックスの室内練習場でトレーニングする糸井嘉男選手。
この年主将に任命されました。

糸井嘉男選手は、2016年は体幹トレを重視

ベテランとなった今もトレーニングを続けています。
2016年からは体幹の筋肉に注目したトレーニングをしているそう。

筋肉トレーニングをする糸井嘉男選手

プロ野球界の先輩、松中選手のトレーニングを取り入れているそう。

糸井嘉男選手のほかにも、プロ野球界には筋肉のすごい選手が!

2015年「トリプルスリー」の柳田悠岐選手

ソフトバンクホークスの、柳田悠岐選手。
ベンチプレスで100㎏持ち上げられるとか。

球界のスター・大谷翔平選手

日本ハムファイターズの大谷翔平選手。
年々増量している大谷翔平選手も、筋肉がしっかりついています。
二刀流を支える筋肉はやっぱりすごいです。

これから期待の2016年高卒ルーキー・オコエ瑠偉選手

楽天イーグルスに入団した、期待のルーキー・オコエ瑠偉選手。
高校時代の写真ですが、腕の筋肉がすごいです!

筋肉男・糸井嘉男選手のプレーに注目

ベテランになって、なお活躍を続ける糸井嘉男選手

オリックスバファローズでキャプテンをつとめ、チームを盛り立てています。
今後も活躍に期待しましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ