記事ID33739のサムネイル画像

岡田准一の筋肉が凄い!甘いマスクから想像できない筋肉画像特集!

ジャニーズV6のメンバーとして活躍している他にもタレント・俳優としても活動している岡田准一さん。そんな岡田准一さんの筋肉が凄いと話題に!?アイドルだけど実は凄い筋肉の持ち主な岡田准一さんの美しい筋肉をまとめてみました!!

筋肉が凄すぎる!岡田准一さんのプロフィール!

名前 岡田 准一(おかだ じゅんいち)
生年月日 1980年11月18日- )
所属 男性アイドルグループ・V6のメンバー
出身 大阪府枚方市

1995年11月1日、V6の一員として「MUSIC FOR THE PEOPLE」でデビューを果たす(当時14歳)
NHK大河ドラマの『軍師官兵衛』で大河ドラマ初主演

ジャニーズに入ったきっかけ

岡田准一さんはオーディションではなく、ビートたけしさんの番組「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」の企画である「ジャニーズ予備校」出身だそうです。

当時、ジャニーズ事務所に入所した岡田准一さんは一目でスターになれるオーラがあったようです。こうした経緯から、岡田くんの入所日は1995年夏頃とされています。

服を着ていてもわかる岡田准一さんの筋肉!

岡田准一さんの筋肉画像1
どうでしょうか!?洋服を着ているのにもかかわらず胸筋の厚さが一目でわかりますね!

岡田准一さんの筋肉画像2
こちらの岡田准一さんは胸板の厚さと腕の筋肉が凄いというのがひと目でわかりますね!
凛々しい顔にたくましい筋肉がマッチしていますね。

岡田准一さんの筋肉画像3
岡田准一さんの肩から腕にかけての筋肉が凄いですね!
洋服の下から見える腹筋もアイドルとは思えないくらいの美しさです!!

岡田准一さんの筋肉画像4
こちらは二の腕の筋肉が太く、とてもたくましいですね!
力こぶがはっきりわかって鍛え上げられている筋肉だとわかります。

さらに凄い!岡田准一さんの肉体美!!

岡田准一さんの筋肉画像5
こちらは腕の筋肉が凄いですね!
岡田准一さんの顔程ある腕の太さが筋肉が凄いというのがわかりますね!

岡田准一さんの筋肉画像6
さらに腕周りに筋肉がついて太くなったように感じられます。
盛り上がった肩の筋肉がとても素敵ですね!

岡田准一さんはなぜこんな筋肉がすごいのでしょうか。

ジャニーズの中では珍しく鍛えている岡田准一さんですが、なぜこんなにも筋肉を鍛えているのか調べてみました。

岡田准一さんがこのような筋肉をつけるようになったきっかけは、
2007年のドラマ「SP 警視庁警備部警護課第四系」の役作りのためだそうです。
それまでは特に筋トレなどはしてこなかったが、役作りとして筋トレをしていくうちにハマってしまったそう。

また、岡田准一さんは中学生時代にはラグビー部に所属しており、子供の頃から体の基礎は作り上げられていたようです。

一定期間、ジムに通いつめて

体をつくり、何と、資格所有者になったのだ!

しかも、趣味の一つが筋トレと言っているほど。

出典:http://topicks.jp

乗馬、ロッククライミング、筋トレなど、
趣味としてこれらの運動に取り組まれているため、
定期的に筋肉を刺激する週間がついているんですね。

出典:http://topicks.jp

どうやら岡田准一さんは筋トレ以外にも格闘技にもハマったようです。

実は、岡田准一は本人談として

格闘オタクなのだ!!

出典:http://topicks.jp

趣味で始めた格闘技ですが、
現在では下記3つの世界の格闘技をマスターしており、
インストラクターの資格も取得し、格闘技を教える立場まで上り詰めてしまっているようです。

・「カリ」
 素手・棒やナイフ・紐といった武器を操るフィリピンの武術
・「ジークンドー」
 カンフーにレスリング・ボクシング・合気道・柔道などの多様な格闘技が取り入れられた総合武術
・「USA修斗」
 元タイガーマスクの佐山聡が創り上げた総合格闘技

出典:http://laughy.jp

インストラクターの資格は持っていないものの空手等の格闘技にも取り組んでいるようです。

出典:http://topicks.jp

2012年には映画「天地明察」の舞台挨拶でも何オタクですか?の質問に「歴史と格闘技です」と答え「どんな格闘技?」と聞かれると「世界の格闘技を知ってます。世界中の格闘技の名前を言えます」と言っていたこともありました。

出典:http://laughy.jp

岡田准一さんの筋肉をみなさんはどう思っているのでしょうか!?

美しい筋肉を持った岡田准一さんのことをみなさんはどう思うのでしょうか。

格闘家なんだよね。
鍛え上げた体と格闘技で得た身のこなしのお陰で色んな役柄を違和感無くこなしていると思う。
図書館戦争は本当にかっこ良かった。

出典:http://topicks.jp

すごいストイックなんだね

出典:http://girlschannel.net

。。。ため息がでちゃいますね(笑)

出典:http://laughy.jp

みなさんも岡田准一さんの筋肉をとても評価しているようですね。

オマケ!

ジャニーズに入りたての頃はこんなに可愛かった!

頬が赤く、微笑む姿はとても幼い頃の岡田准一さんですね。
当時していた髪型も今では懐かしいです!

今後の岡田准一さんにも大注目!

岡田准一さんの筋肉、いかがでしたでしょか。
甘い顔なのにあの美しい筋肉メロメロになってしまいますね!
いまやアイドルとしての活動よりも俳優としての活動が多いのではと感じられますが、
V6も今年で20周年という大切な節目の年です。
映画の公開も控えていますし、アイドルとしての岡田准一さんも
俳優としての岡田准一さんもどちらも見逃せないですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ