記事ID25227のサムネイル画像

【簡単】ナチュラルメイクのやり方を覚えてモテ女子になっちゃおう!

男性ウケ抜群のナチュラルメイクを簡単に出来るやり方を教えちゃいます!ナチュラルメイクは手抜きメイクではなく、やり方を少し変えることで普段のメイクをナチュラルにみせるもの!ナチュラルメイクのやり方をマスターすればモテ女子の仲間入り出来ちゃうかも!?

ナチュラルメイクのやり方が知りたい女子急増中!

『「好きな女性のメイク」について、社会人男性に聞いてみました。
Q.あなたは、女性のメイクで「ナチュラルメイク」と「しっかりメイク」のどちらが好きですか?
ナチュラルメイク......86.0%
しっかりメイク......14.0%』

出典:http://news.aol.jp

男性の大多数が「ナチュラルメイク」を好んでいます!
男性はすっぴんが好きな人が多いですからね!

■ナチュラルメイクとは■
女性本来の肌の美しさを活かして、メイクしていないような自然な仕上がりでキレイになれるナチュラルメイク。素肌のケアからはじまって、ベースメイク、ファンデーションやチーク、眉やアイシャドウ・リップの色などバランスよく化粧をして、自身の美しさを引き立てるメイクの方法です。

出典:http://www.naturalmake.net

しかし、「ナチュラルメイク」とはメイクをしないというわけではありません!
手抜きメイクと勘違いしている方もいるかと思いますが、あくまでもナチュラルに見えるメイクです!
今回は究極の愛されナチュラルメイクのやり方を伝授しちゃいます!

愛されナチュラルメイクのやり方①ベースメイク

ナチュラルメイクのやり方で一番大事なのがベースメイク!
工程が多いですが、ベースメイクのやり方が完璧であれば、ナチュラルメイクの80%完成したも同然ですからね!
化粧水や美容液や乳液でスキンケアをしっかりした後にベースメイクをしましょう!

■化粧下地でメイクの基礎作り■
ファンデーションを塗る前に化粧下地を塗るメリットは、化粧崩れを防ぐこととファンデーションが肌に直接付くのを防ぐこと。ファンデーションと肌との密着度を高め、さらにファンデーション自体が肌に及ぼす影響を軽減してくれます。

出典:http://www.naturalmake.net

■コントロールカラーで肌の色を調節■
肌の色をナチュラルにするポイントがコントロールカラー。色によって効果は違いますが、コントロールカラーはより肌の自然さを際立たせてくれます。化粧下地を兼ねているものもあるので、お好みに合わせて。

出典:http://www.naturalmake.net

愛されナチュラルメイクではピンク系のコントロールカラーがオススメ!
もし、クールなナチュラルメイクにしたい場合はブルー系のコントロールカラーを使いましょう!

■ファンデーションでメイクアップ■
リキッドタイプを使うのならこのタイミングで。ポイントに少量を乗せて、素早く伸ばしましょう。時間がかかってしまうとムラになりやすいです。

出典:http://www.naturalmake.net

とにかく素早く塗るのが美しいナチュラルメイクを作るやり方のポイントです!

■フェイスパウダーで仕上げ■
ファンデーションを落ち着かせ、さらに化粧もちをよくするフェイスパウダーでメイクを仕上げます。固形のブレストタイプと粉状のルースタイプがあります。皮脂や汗を吸収して肌の透明感を演出してくれる、ナチュラルメイクじゃなくても大事な仕上げの工程です。

出典:http://www.naturalmake.net

愛されナチュラルメイクのやり方②アイメイク

アイメイクのやり方のポイントはナチュラルになるようやりすぎ注意!
マツエクをしている人は、アイラインだけ細めに引くだけでOK!

■アイラインを引く■
ナチュラルに仕上げることを目標としていますので、アイラインを引く場所はまつげのラインです。
まつげの隙間を埋めるように、ちょんちょんと置いてくるような感じでアイラインを引いていきましょう。
下のアイラインは黒目の所にアイライナーを引くことでとても目の印象が強くなります。アイシャドーはあえてなにもしません。

出典:http://za-sh.com

■マスカラ■
ナチュラルメイクのやり方として、目元をガッツリとメイクしてはいけません。
顔のなかで、目元は一番見られるパーツです。
ナチュラルメイクに見られたいのならば、マスカラを少し塗る程度の薄塗りにしてください。

出典:http://za-sh.com

マスカラはボリュームタイプよりロングタイプを使うのがオススメです!

愛されナチュラルメイクのやり方③眉メイク

ナチュラルで太めの眉が流行しています!
愛され感を増やす眉メイクのやり方のポイントは8割の長さで書く事!
ちょっと短いかなぐらいがベストです!

■ナチュラルな眉を書くのに相性のいいアイテム■
パウダーアイブロウを使うと濃淡を表現しやすく、アイペンシルは細かい部分を調節しやすいです。うまく使い分けるといいかと思います。

出典:http://www.naturalmake.net

■眉を書く■
まず、ペンシルを使って好みの太さの眉毛を書きましょう。
そのあとにパウダーの物でぼかしていきます。
そして、最後に眉毛のマスカラを塗る事で自然な太めの眉が完成します。
ナチュラルメイクのポイントとして、薄いふんわりとした眉毛になるようにブラウン系の物を使ってください。

出典:http://za-sh.com

愛されナチュラルメイクのやり方④チーク

ナチュラルメイクですから、チークはやらなくていいのではと思う方もいるかもしれませんが、顔を明るく可愛らしく見せるために大切なんですよ!

■チークの入れ方■
注意点は、少し血色が良い位でいいので、ピンクを薄く使うと良いでしょう。
小さなブラシでチークを入れるとどうしても濃くなってしまいますから、なるべく大きなブラシで一度よく手の甲などで馴染ませてからチークを入れましょう。
濃くなってしまったなと思ったらティッシュなどでぽんぽん叩いて薄くしてください。可愛らしいナチュラルメイクになります。

出典:http://za-sh.com

愛されナチュラルメイクのやり方ではピンク系のチークをチョイス!
クール系にしたいのであればオレンジ系がオススメです!

愛されナチュラルメイクのやり方⑤リップ

自分の唇をナチュラルに綺麗にみせるを意識するのがリップメイクのやり方のポイント!
普段から唇もパックするなどお手入れしておく事が大切です!

■リップメイク■
口紅を使うならヌーディーな色を選ぶとあまり目立たず、ふっくらした唇を演出出来るのでオススメです。
しかし、唇が元々キレイな色をしている方は無理に塗る必要は有りません。
ちょっと艶のでる保湿効果の高いリップクリームを塗る程度で平気です。

出典:http://za-sh.com

【おまけ】ナチュラルメイクのやり方のお手本!美しい芸能人たち!

ここまでは愛されメイクのやり方をお届けしてきましたが、ここからはナチュラルメイクのやり方のお手本になる美しい芸能人たちをご紹介しちゃいます!

ナチュラルメイクやり方のお手本①森絵梨佳さん!

森絵梨佳さんといえば、ベビーフェイスの愛されナチュラルメイクで人気ですよね!
今回も愛されナチュラルメイクのやり方のお手本として登場してもらいました!

ナチュラルメイクやり方のお手本②小雪さん!

小雪さんは瑞々しいナチュラル感がメイクのやり方のお手本になりますよね!

ナチュラルメイクやり方のお手本③本田翼さん!

ベースメイクのやり方の工程、コントロールカラーを黄色系にしていることで、本当にナチュラルな肌感を作り上げていますよね!

ナチュラルメイクやり方のお手本④宮崎あおいさん!

ベースメイクのやり方の工程、コントロールカラーをブルー系にしている宮崎あおいさん!
男性ウケ抜群のすっぴんにみえるナチュラルメイクで人気ですよね!

ナチュラルメイクやり方のお手本⑤綾瀬はるかさん!

癒し系ナチュラルメイクがお手本になる綾瀬はるかさん!
お嫁さんにしたい有名人に選ばれるなど、男性からの支持率高めです!

ナチュラルメイクのやり方を実践して好感度UP!

いかがでしたか?男性ウケが抜群な理由がわかるぐらい、ナチュラルメイクは美しいですよね!
ナチュラルメイクのやり方をマスターすることで、愛されフェイスを手に入れることが出来るかも!?
ナチュラルメイクのやり方を実践して好感度UPを目指しちゃいましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ