記事ID25002のサムネイル画像

    【彼氏】彼氏との上手なコミュニケーション方法【連絡ない】

    彼氏から連絡ない!そう嘆いている女の子は数知れず…どうして男性は連絡不精なんでしょうか。彼氏から連絡ない時の原因、対処、改善法など、女子が知りたい彼氏の気持ちを一挙ご紹介します!彼氏から連絡ない、なんていう悲しい思いとはもうお別れ!

    彼氏から連絡ない!

    彼氏から連絡ない…
    女子がちょくちょく悩むネタです。
    連絡ないのは忙しいのか、めんどくさいのか…
    彼氏の気持ちが気になっちゃいますよね。

    そこで、彼氏から連絡ないときの原因から改善法まで一気にご紹介します

    彼氏から連絡ない! 原因

    連絡に対する重要度が低い

    男の人の重要度は、会う>>>>電話>メール、というくらいだと思います。

    出典:http://the5seconds.com

    追いかけられたくない

    責められたり追い掛けられたりすると逃げだしたくなるもの。そんな男性の最終手段が音信不通なのです。

    出典:

    http://the5seconds.com/no-connection-from-boyfriend-10786.html

    忙しい

    男性は、女性と違い、仕事や勉強にいったん集中し始めると、彼女のことをすっかり忘れることもあるのです。

    出典:http://the5seconds.com

    浮気している

    本当にあってはならないことなのですが、気持ちが傾いてしまうというのは人間なのでしかたがありません。

    出典:http://the5seconds.com

    ただ男性は連絡ないのが普通くらいなものなので、彼氏から連絡ない=彼氏が浮気はあまり考えないほうがよさそう!
    彼氏を信じてあげましょう!

    連絡したくない

    元気のないときは、一人にさせてほしい、そっとしてほしいと思う男性も多いです。

    出典:http://the5seconds.com

    彼氏から連絡ないのは、元気がないからかもしれません。
    そこで連絡攻撃すると、さらに嫌になって連絡ない状態が続いてしまうかも。
    一歩引いてみるのも大事!

    彼氏から連絡ない! 対処法

    彼氏から連絡ないからといって、放置もまた問題…
    そこで、彼氏から連絡ない時の対処法をご紹介します。
    これを実践すれば、彼氏から連絡ない寂しい時間も乗り越えられるはず!

    軽めのメッセージを送る

    メールも電話もしない恋人なんてさみしいですよね。そんなときには彼が返信をしなくてすむメールをしましょう。

    出典:http://the5seconds.com

    お疲れ様や、体に気をつけてね、など
    彼氏の負担にならないようなメッセージが◯!
    彼氏から連絡ないのは忘れているだけかもしれないので、結構使える!

    冷静になる

    「今すぐ連絡をください!」「どうして連絡してくれないの?」のような彼氏を責めたり追い詰めたりするような連絡をしてはいけません。

    出典:http://za-sh.com

    連絡ないからといって焦って彼氏を追い詰めるのはなし!
    一旦落ち着きましょう。

    先走らない

    「私のこと嫌いになっちゃったの?」等の連絡で彼氏の気持ちを確かめようとするのは、彼にとって「ウザイ」「重い」と感じてしまう場合があります。

    出典:http://za-sh.com

    ただ忘れてるだけの場合、いきなりこんな連絡がきたら驚きます!
    様子を見ましょう。

    待つ

    電話やメール等の連絡を2~3回して、相手からの連絡が来ないようであれば、こちらからの連絡はやめましょう。

    出典:http://za-sh.com

    2〜3回連絡しても彼氏から連絡ない場合は、意識的に距離を置いている場合があります。
    最長1ヶ月まで待つ覚悟でいましょう。

    彼氏から連絡ない! 改善策

    彼氏から連絡ない!
    焦らず放置…
    では、いつまでたっても解決しないかもしれません。
    彼氏は連絡ないことで、彼女を苦しめていることにすら気づいてないかも!

    そこで、連絡ない彼氏に、直してもらえるような改善策を紹介します。

    自分から連絡しない

    彼氏から連絡が来るまでは一切無視。これを貫きましょう。

    出典:http://10-1x.15-r.com

    連絡ない彼氏は無視!
    そしてこれからも自分からは連絡しないようにします。
    彼氏が不安になったり、連絡ないことの寂しさを理解してくれる可能性あり!
    ただし、彼氏と別れることも覚悟でやりましょう。

    家デートを減らす

    家デートがなくなれば自然と二人がリラックスして話せる時間は少なくなっていきます。その代わりにリラックスした環境でゆっくり話せる、LINEやメールでの連絡が増えていく

    出典:http://10-1x.15-r.com

    連絡ないなら、連絡しなければいけない状況を作りましょう!

    彼氏が好きなネタの話題を増やす

    彼が連絡したくなるような話題をたくさんしていけばいいだけです。彼がくいついて、連絡していて楽しと感じるような話題をたくさん用意すれば、自然と連絡は多くなるはずです。

    出典:https://sokkadayo.jp

    はっきり抗議する

    遠回しな手段は無駄!
    と思う方は、彼氏に不満をしっかり伝えましょう。
    改善してくれるかもしれません。

    おわりに

    いかがでしたか?
    連絡ないからといって必要以上に落ち込まないで!

    世の中に大勢いる連絡ない彼氏たち。
    そんな連絡ない彼氏を頑張ってマメな彼氏にしましょう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ