記事ID24960のサムネイル画像

ガッツリはもう古い!アイメイク、これからはナチュラルに盛ろう!

バッチリしたアイメイクはカワイイと思っていても男性ウケしてないって知ってました?男性はナチュラルなメイクが好きなんです!今までのアイメイクとさよならして思い切ってナチュラルメイクにチャレンジしてみませんか?アイメイクを変えて目指せ!ナチュラル美人!

ナチュラルなアイメイク

ナチュラルメイクとは、スッピンが想像できる範囲のメイクだと思います。
上の画像のメイクはちゃんとメイクしていますがスッピンが想像できますよね!?
ついつい目を大きく見せようとアイメイクを頑張ってしまいそうですが、そこはグッと我慢して
いつもより少し控えめにしましょう。
そうすることでナチュラル美人に近づきます。

男性はスッピンが好きだって知っていましたか?
でもガッツリすっぴんは引かれるそうです(笑)
男性はワガママですね!

確かに、モデルとはいえアラサーのスッピンはキツイですね・・・。
アイメイクをしていないので目も一回り小さく見えます。

やり過ぎない、やらなさ過ぎないナチュラルアイメイクを勉強しましょう!

ナチュラルアイメイク、まずカラコンを変えよう!

目を大きく印象的に見せたいと、こんな派手なカラコンを選んでいませんか?
カラコンしているってバレバレですし、ナチュラルとは程遠いです。
アイメイクも人工的な目元で不自然です。

私個人の意見としてはカラコンの着色直径は14,5mmまでがナチュラルでいいと思います。
それ以上になると不自然で、ナチュラルなアイメイクをしたときに瞳が浮いてしまいます。

この方はナチュラルなアイメイクですがカラコンが大きすぎて浮いて見えますよね!

着色直径が14,0mmでもダークブラウンなどの濃いカラーをチョイスすれば、
こんなに可愛くなります!
ヌーディナチュラルというだけあって、自然な感じに仕上がっています。

ナチュラルアイメイク、アイシャドウを極める!

ナチュラルアイメイクにはやはりブラウン系が1番だと思います。
自然な影を作るように乗せていきましょう。

しっかりアイメイクしているのにナチュラルです。

このカラーがあればナチュラルアイメイクは作れちゃいます!

このような自然なグラデーションを作ります。
これ以上濃く乗せるとケバくなるので注意しましょう。
少しツヤ感が出るアイシャドウがナチュラルアイメイクには必須です!

ナチュラルアイメイク・眉毛を描きすぎない!

せっかくナチュラルアイメイクなのに眉毛をしっかり整えると、こんな変な感じになっちゃいます。

眉毛がキレイな人は何も描かない方がいいですね!

ナチュラルアイメイクになるには、ふんわりした眉毛。
こういう眉毛にするにはパウダーで仕上げると柔らかい印象の眉毛になります。
毛の色が気になる人は眉マスカラで調整してくださいね!
塗り過ぎ注意です!

ナチュラルアイメイク・アイラインの引き方

いかがですか?共通点が分かりますか?
そうです!アイラインが細いですよね!
もしくは、アイシャドウでアイラインを描いていますね。
アイラインは不自然なもの。それをいかに自然に見せるかでナチュラルアイメイクが変わってきます。

まつ毛の際を埋めるように引いていきます。
簡単なのはペンシルです。アイラインは難しいです。
私はまつ毛に当たって、まばたきした時にいつも下瞼に付いてイラついて苦手です(笑)
目尻のラインは伸ばし過ぎないようにしましょう。

ナチュラルアイメイク・つけまつ毛

いつまでもこんなつけまつ毛付けていませんか?
こんな不自然なアイメイクは男性が嫌がるアイメイクです。
カラコンもしているなら尚更です。

まつエクもこんなのは止めましょう。
やるなら本数を少なく、長すぎず、細いタイプのを施術してもらいましょう。
物足りないくらいがナチュラルアイメイクにはちょうどいいんです!

このくらいのほうがまつ毛が長く見えます。

これくらいがナチュラルですね!

ナチュラルアイメイクになれるつけまつ毛のタイプですが、接着剤を塗るところが
透明なことが重要です。ここが黒いとアイラインを引いたような不自然さがあってナチュラルメイクになりません。

今は100均にもイイつけまつ毛が売っています。

まつ毛の量もこのくらいが限度でしょう。
これ以上になるとせっかくのナチュラルアイメイクが台無しになります。

いかがでしたか?
アイメイクをナチュラルに変えるだけで、チークや少しくらい濃いめのリップを塗っても
こんなにナチュラル美人になれちゃうんです!
今日から塗り過ぎない盛りすぎないしっかり計算されたアイメイクで万人ウケする美人に変身しましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ