記事ID24946のサムネイル画像

目標は韓国のオルチャン!簡単・オルチャンダイエットが気になる!

日本でも人気のオルチャンは顔が可愛いだけではなくスタイルも良いんです!そんなオルチャンのダイエット法が気になる女性も多いはずです。そのダイエット法、実はとっても簡単なんです。今日は、今日から簡単に始められるオルチャンダイエットについて紹介します!

今日から始められる!オルチャンダイエット

誰もがあこがれる「オルチャン」が実際にやっているダイエット法とそのルールをご紹介します。気軽に始められるのに、あこがれのオルチャンの細さを手に入れることができます!

オルチャンって何?

最近よく聞く、「オルチャン」の意味とはなんなんでしょう?その由来や使い方を説明します。

もとは韓国語

オルチャンとは、韓国語「얼짱」を日本語に改めたものです。「オルグル=顔」と「チャン=最高」の二語を組み合わせた造語で、美少女、美男子という意味です。

韓国のインターネットで流行した言葉で、かわいらしい、愛らしい顔立ちの女性に対して主に使われます。

細すぎるオルチャンたち

オルチャンは顔が可愛いだけでなく、ほっそりしたモデル顔負けなスタイルを持っています。きゃしゃで洋服が似合う体を持っているのもオルチャンの必須条件です!

オルチャンのスタイルの良さがわかる画像を集めました。

魅力は細い足

スカートからほっそりとした足が見えることで、きゃしゃでかわいらしい感じをより感じさせることができます。オーバーサイズのトップスと合わせることでその細さが引き立ちます。

パンツをはいていてもその細さがわかります。足も長くてスタイルも抜群です。

オルチャンのダイエットが知りたい!

スタイルが良いオルチャンですが、このスタイルの良さはダイエットで手に入れたもののようです!
そんなオルチャンのダイエットは誰でも今日から簡単に始められるものばかりなんです。ここから詳しい方法をご紹介します。

オルチャンダイエット①朝起きたらコップ2杯の水を飲む

私たちの体には、寝ている間に老廃物がたまっています。寝起きに水を飲むことで、それを浄化し、体質改善や便秘解消などの効果を望むことができます!

便秘が解消されれば必然的にダイエット効果が期待できます。飲みにくいですが、硬水を飲むとより効果が表れるそうです。

オルチャンダイエット②ご飯はきちんと食べる

まず、朝食ですが、抜いてしまうと基礎代謝が下がり、その後栄養を過剰に摂取してしまうようになるので、痩せにくい体質になってしまいます。忙しくても必ず取るようにしましょう!

昼食は、午後の体力を蓄えるために必須です。夕食や間食の量を抑えるためにも適切な量を摂取しましょう。

夕食を抜いてダイエットをする人が多いですが、それは逆効果となることがあります!それは、おなかがすいて夜食を食べてしまうからです。サラダやフルーツなど量を減らして、必ず食べるようにしましょう!

オルチャンダイエット➂キムチを食べよう

韓国人は、家やお店で毎日キムチを食べています。唐辛子に含まれるカプサイシンには脂肪燃焼の効果があり、またよく発酵したキムチには整腸作用もあります。

キムチに含まれる食物繊維と乳酸菌のおかげで腸が健康になり、内臓を活発にしてくれます。

オルチャンダイエット④毎日運動をしよう

激しい運動はダイエットが三日坊主になる原因の一つです。ウォーキングやストレッチなど軽い運動で構わないので、1日に20~30分程度、毎日続けることで効率よく効果的に脂肪を燃やすことができます。

エスカレーターの代わりに階段を使う、など簡単な運動でもいいので毎日続けることが大切です。

オルチャンダイエット⑤8時間睡眠

睡眠時間が短いと、太りやすくなってしまいます。夜食を食べないためにも、夜10時から深夜2時までのゴールデンタイムには寝て、8時間睡眠を目指しましょう!

成長ホルモンによる脂肪燃焼効果が期待できるほか、体内時計を整えて脂肪をため込まない体を作ることができます。

オルチャンダイエット⑥間食禁止

どんなダイエットにも言えることですが、間食は禁止です!

お菓子やジュースなどに含まれる砂糖や油脂は脂肪の原因となり、ダイエットの大敵です。また、ポテトチップなど油で揚げたものにも油脂がたくさん含まれています。

間食がしたいときは、砂糖や油脂が含まれていない低カロリーのおやつを食べるようにしましょう。

オルチャンダイエットのまとめ

①朝起きたらコップ2杯の水
②朝昼夜きっちりご飯を食べる
③キムチを食べる
④毎日運動を続ける
⑤睡眠をしっかりとる
⑥絶対に間食はしない

ダイエットにおすすめの食事は?

ダイエットをするうえで重要なのは「食事」。ダイエットを成功させるうえで不可欠な食事について、摂取すべき食材を紹介します。

必要な栄養素

減量に必要な栄養素とは、脂肪を燃やす効果のあるたんぱく質、ビタミン、ミネラル、そして水です。

ですが、健康なダイエットに必要なことは、脂質、炭水化物、食物繊維や酵素、そして鉄やカルシウムなどさまざまな栄養をバランスよく摂取することです。偏りがある食事は、健康から遠ざかることになります。

低カロリーのおやつ

ダイエットをしていると、どうしてもおなかがすいてしまいます。しかし、甘いものや脂っこいおやつなどを食べてしまっては台無しです。

おからで作られたクッキー、おやつ昆布、ドライフルーツなど低カロリーのおやつを食べて空腹を抑えるようにしましょう。ただし、食べ過ぎはいくら低カロリーでも禁物です。

ダイエットを成功させるコツは?

いつもダイエットが長続きしない…と悩む人も多いのではないでしょうか。ダイエットを続けて成功させるためには何が必要なのでしょうか。

イメージを明確にする

ダイエットを始める前に、まず痩せた自分や痩せた後の生活などを想像し、ダイエットが成功した時のイメージを明確に持っておくことが大事です。イメージをしっかりと持っている人は目標を達成しやすくなります!

そして、目標を立てるときは、一週間の目標、一か月の目標、最終目標と細かく目標を立てることが大事です。いきなり全部完璧にこなすのでなく、普段の生活を少しずつ目標に近づけていくようにしましょう。

ダイエットに使えるアプリが知りたい!

今はスマホで簡単に体重やカロリーを記録することができます。スマホアプリを活用してより効果的にダイエットを続けましょう!

シンプル・ダイエット 〜 記録するだけ!かんたん体重管理 〜

体重の変化がグラフで表示されるので、目で見てダイエットの効果がわかります。また、目標達成までの体重も掲載してあり、デザインテーマを自分好みの見た目に変えることもできます。

カロリーママ 管理栄養士がアドバイス

毎日食事の画像を送信するだけで、栄養管理士のキャラクターが食事にアドバイスをしてくれます。食事の助言だけでなく、運動の観点からもサポートをしてくれます。

オルチャンダイエットをしている女性が急増中!

オルチャンダイエットは簡単に始められることから、オルチャンダイエットに挑戦する女性が急増しています!

ツイッターで「オルチャンダイエット」と調べると、ダイエットをしている投稿が多く出てきます。他の人と一緒にダイエットを続けて成功させちゃいましょう!

オルチャンダイエットでモデル並みのスタイルを手に入れよう!

いかがでしたか?
今日から簡単に始められるものばかりですよね。
あなたもぜひ今日からオルチャンダイエットを始めて、オルチャンのようなスタイルを手に入れてください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ